野村周平の身長はサバ読みしている!?筋肉が凄いってほんと? 俳優

野村周平の身長はサバ読みしている!?筋肉が凄いってほんと?

映画やドラマ、時には舞台でも活躍を見せるイケメン俳優の野村周平さん!そんな野村さんの身長はサバ読みしているという疑惑が浮上しているそうですが、実際はどうなのでしょう?また、野村さんの筋肉が凄いという話ですが、どのような感じなのでしょうか?

野村周平の身長・サバ読み疑惑!?

野村さんの身長は公式によりますと175cmであるそうです。成人男性の平均身長は167cmだそうなので、とても高いですね!俳優としてこれだけの身長があれば申し分はなさそうです!そんな野村さんは身長をサバ読みしているという話も浮上していますが、実際のところはどうなのでしょうか?

野村周平の身長・サバ読み検証①山崎賢人

ドラマ『好きな人がいること』で共演をした山崎さんと、その他の出演者との集合写真があるそうなのですが、そちらを見てみますと、山崎さんの身長は178cmであるそうなのですが、隣にいる野村さんの身長を比較してみると、少し野村さんの方が低く、175cm程であるようにも見えます。

野村周平の身長・サバ読み検証②福士蒼汰

映画『江の島プリズム』で共演した福士蒼汰さんと本田翼さんとの集合写真をみてみると、福士さんの身長は183cmと高身長ですが、比較をしてみると、確かに8cm程の差があるように見えます。また、本田さんの身長は166cmなのですが、2人との身長差も9cm程であるようにも見えます!

野村周平の身長・サバ読み検証③武井咲

ドラマ『フライジャル』で共演した武井咲さんとの撮影時の映像を見てみますと、武井さんの身長は163cmであるそうで、その身長差はなんと12cm程になります。実際の映像からもそれくらいの差はありそうなほど、野村さんの身長は高いことが伺えます。

野村周平の身長・サバ読み検証④真剣佑

映画『ちはやふる』で共演した真剣佑さんと広瀬すずさんとの舞台挨拶の映像があるそうです。そちらを見てみますと、真剣さんの身長は公式によると176cmであるそうで、実際に比較してみると、その2人の身長差は微妙に野村さんが低いように見て、やはり公式通りの175cmであることが濃厚の様です。

野村周平の身長・サバ読み疑惑が浮上した原因とは?

そもそも、野村さんの身長がサバ読みしているのではという噂が流れたのは、野村さんが福士蒼汰さんに抱きつくような写真が撮影されたことが原因であるそうで、野村さんは実際は小柄な人なのでは?という疑問の声が上がったそうです。しかし、実際はただ後ろから寄り添うように上半身を縮こめているだけみたいです。

野村周平のプロフィール

野村さんは1993年11月14日兵庫県で生まれました。意外と関西の出身なんです!2009年に『アミューズ全国オーディション』でグランプリに輝き、翌年のドラマ『新撰組PEACE MAKER』にて俳優デビューを果たし、以後は映画、舞台へと活躍の場を広げていきました。

野村周平の筋肉について①体重

野村さんの体重は公式に寄りますと52kgであるそうです。171cmの標準体重は67kg、美容体重は61kgであるそうなので、かなり体重が少ないということになりますね。また、体脂肪率はとある写真集の発表会の際に、10%程度と答えており、かなり引き締まった体型であることがわかります。

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。身長171cmですと標準的なBMIは22程ですが、野村さんのBMIはそれをはるか下回る値であることがわかります。

野村周平の筋肉について②スタイル

実際の写真をみてみると、盛り上がった大胸筋に、綺麗割れた腹筋としっかりとした腕がとても魅力的です!野村さんは昔から細マッチョな体型であったらしく、芸能界に入ってからは「BMX」を趣味として取り入れながら、日々体を鍛えているそうなのです。

BMXとは?

BMXとは、バイシクルモトクロスと呼ばれる自転車競技、またその競技の際に使われる自転車の事を指します。競技にはスピードを競うBMXレースや、ジャンプ・トリックといった技で競い合うフリースタイルというものに分かれています。フリースタイルは2020年東京オリンピックでも正式種目となるようです。

野村周平の筋肉について③筋トレはしている?

野村さんは元々筋トレが趣味というわけではないそうで、スノーボードやサーフィン、BMXなどの筋肉を使うような趣味をやっているうちに、筋肉がついたと語っています。なので、野村さんはこれといった筋トレは特に行っていないようです。

野村周平の筋肉について④体幹がすごい!

そんな野村さんが趣味としているスノーボードは、ブレーキやターン等で主に下半身の筋肉を使います。更に全身の安定感・バランスも必要になってくるので、下半身の強化だけでなく、体幹も十分に鍛え上げるようなトレーニングをしなければいけないようです。

野村周平の筋肉について⑤筋トレ方法

野村さんのような筋肉を手に入れるために、腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せといった基本的な筋トレから行うと良いそうです。腹筋としてはクランチ、背筋にはデクラインプッシュアップ、スクワットはノーマル・スクワットといったようなトレーニングから始めるのがおすすめであるそうです!

野村周平がスノーボード選手だった!?

実は野村さんは芸能界に入る前は、スノーボード選手として活躍していました。スノーボードは子供のころからやっていたそうで、中学生には様々な大会で上位に入賞するほどの腕前を持っていたそうなので、もしかしたらプロとして活躍もできたかもしれません!

始めたきっかけは兄の影響だった!

野村さんにはお兄さんがいるそうで、野村和平さんという方だそうです。野村さんの兄弟は仲が良いそうで、よく、仲がいい写真を投稿しているそうです。というのも、野村さんはお兄さんの事を尊敬しているそうで、スノーボードをはじめたのも、和平さんがやっているのを見て、カッコイイと思ったからだそうですよ!

兄もスノーボードが凄い!

そんな影響を与えた和平さんも、実はプロのスノーボーダーとして活躍していたんだそうです!和平さんの影響で数々の賞を受賞したとするなら、お兄さんも相当賞を受賞しているのかもしれませんね。さらに、当時は2人にスポンサーもついていたそうなので、かなり有名だったそうです。現在は引退し、他のことをしているそうです。

野村周平は中国人クォーターである!

野村さんの母親は中国人とのハーフであるそうで、そこから野村さんが生まれてくるので、中国人のクォーターだということですね!生まれは日本ですが、中国語はペラペラであるそうで、台湾に行ったときに中国語を話せてよかったと自身のブログでも言っていたそうです(笑)

中国語は学校で習得した!

そんな野村さんが以前に通っていた中学が、神戸中華同文学校という中国人の学校だそうです。なんとそこでの全ての授業は全て中国語で行われるようなのです。なので、野村さんが中学を卒業するころには、ネイティブレベルにまで仕上がっているのも納得いきますね!

野村周平の性格はどうなの?

現在も映画で大活躍しているイケメン俳優の野村さん!そんな野村さんの回りの評判も少し気になりますよね?野村さんの正確に関して、悪い言ったり、うざいといったうわさがネット上で流れることもありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

なぜ野村周平の性格は悪いのか?

野村さんは生意気そうな性格に見え、嫌いという人もいるそうですが、本当にそうなのでしょうか?実際のところは、生意気な性格だと思われるのは、その演じている役柄のイメージが原因であるのが強いと思われます。野村さんは性格の悪い役を演じることが多いので、それが野村さんの評判を悪くしているのかもです。

どんな悪役を演じている?

たとえば、ドラマ『35歳の高校生』では立場の弱い生徒に悪行を働くような役をやっていたり、『好きな人がいること』では、怒りに任せて長男の秘密を言いふらしたりするというような役をしたりと、あまり好印象ではない、どちらかと言えば嫌われそうな振る舞いをする役をすることが本当に多いそうです。

野村周平の実際の性格はウザい?

そんな野村さんはTwitter上で共演した女優とのツーショットを多く挙げているそうで、そんな行動が共演者からウザいと思われる要因となっているようです。本人としては、共演者と仲良くして、現場を盛り上げたいという思いがあるようですが、度が過ぎてしまい、逆効果となることが多いようです。

武井咲からも酷評?

ドラマで共演した武井さんともツーショット写真を撮ったそうですが、現場で共演者が真剣に芝居をしているにも関わらず、野村さんは終始ふざけているような態度であったことから、とあるバラエティ番組でその行動に対して「嫌いですね」と本音を漏らしたそうです。

広瀬すずも困惑?

映画『ちはやふる』で共演した広瀬さんからも、現場が静かになってる時に突然高速ラップを始めたことに関して驚いた表情を表していたそうです。実際に思っていた性格と全然違っていたそうですね(笑)突然こんなことをやられると、人によってはかなりウザく感じますね。

野村周平は実際はとても明るい!

そんな、たまに共演者をウザイと思わせてしまう野村さんですが、逆に言えばとても明るく、気さくな性格の持ち主とも言えますね!野村さんは現場ではムードメーカーみたいな存在としているようです!武井咲さんの誕生日の日にもケーキを送ったりと、本当は周りのことを思って行動しているのでしょうね!

野村周平さんの今後の活躍に期待!

俳優として映画やドラマ、又は舞台などと、その活躍の場を広げていっている野村周平さん!子供のころから様々なポテンシャルを持っていて、多くのファンを魅了しています!そんな野村さんの今後の活躍に期待です!