

いやーきついっすの意味とは?元ネタは課長の語録!セルダにも登場!?
『いやーきついっす』とは、淫夢語録で課長のセリフが元ネタだと言われています。『いやーきついっす』の意味や返しについて調べてみました。また、このセリフが虐待おじさんのものだと誤解されていることや、『いやーきついっす』がセルダに登場していることもまとめています。
目次
[表示]- 01.
『いやーきついっす』とは?淫夢語録?
- 01.1.
『いやーきついっす』の元ネタは課長の語録
- 01.2.
課長は淫夢の登場人物
- 01.3.
『いやーきついっす』の意味は?
- 01.4.
『いやーきついっす』の返しは?特にない?
- 01.5.
『いやーきついっす』の動画がある?
- 01.6.
虐待おじさんの語録と勘違いされてる?
- 01.6.1.
虐待おじさんとは?
- 02.
『いやーきついっす』の他にも課長の語録がある?
- 02.1.
語録①『お兄さん許して』
- 02.2.
語録②『にゃー』
- 02.3.
語録③『女になっちゃう』
- 02.4.
語録④『アーーウーー』
- 02.5.
語録⑤『お○んここわれる』
- 02.6.
課長のセリフをまとめた動画も
- 03.
『いやーきついっす』がセルダに登場?
- 03.1.
セルダのセリフに『いやーきついっす』
- 03.2.
ネットでの反応は?
- 04.
『いやーきついっす』は課長の語録!他にも面白い語録がある
『いやーきついっす』とは?淫夢語録?
ネット上でよく見る言葉『いやーきついっす』は、淫夢語録の1つです。この言葉には、どんな意味があるのでしょうか。『いやーきついっす』のことについて調べてまとめてみました。
『いやーきついっす』の元ネタは課長の語録
『いやーきついっす』の元ネタは、ゲイ向けのアダルト制作会社であるサムソンビデオが発売した『課長こわれる』に出てくる課長が本編で発したセリフです。
『いやーきついっす』は、相手役の男性に声を抑えるように言われた時、課長がつい素を出して言った言葉で、すぐに淫夢厨の中で話題になりました。
なぜ話題になったかと言うと、課長は女性っぽい話し方をするのが特徴だったのですが、その特徴からはかけ離れた言葉だったからです。課長の素になった返しが面白いということでこの言葉が広まりました。
課長は淫夢の登場人物
『いやーきついっす』の元ネタの課長とは、淫夢と関連がある人物の一人です。『課長こわれる』に出演した男優で、女性っぽい独特な話し方で淫夢の中で有名な登場人物の一人になりました。
初期の頃は、『カマホモ親父』と言われていましたが、最近では『課長』と呼ばれることが多くなっています。同じくサムソンビデオの作品に出演しているケツデカ課長と間違われることが多いですが、別人です。
課長は女性っぽいしゃべり方だけでなく、『にゃー』と鳴くことが多いことでも有名になっています。このことから淫夢厨の中には、猫のことを『課長』と呼ぶ人がいるようです。
『いやーきついっす』の意味は?
『いやーきついっす』は、課長が発した言葉です。意味は、『無理です』『きついです』という意味で使われることが多いように思われます。
ゲームや仕事などをしていて、きつくなった時に『いやーきついっす』という言葉を使う人が多いようです。かなり広まっている言葉だと思われます。
『いやーきついっす』の返しは?特にない?
『いやーきついっす』は、もともと相手役に対して課長が返した言葉なので、このセリフに対しての返し方はないようです。
調べてみましたが、『いやーきついっす』の返し方として一般的に広まっている言葉はありませんでした。
『いやーきついっす』の動画がある?
『いやーきついっす』が出てくる動画がありました。課長の他のセリフと一緒に動画内にまとめられています。犬のロボットと課長を組み合わせた動画は、10万回も再生されており、好評のようです。
YouTubeでもニコニコ動画でも『いやーきついっす』がタイトルに付けられた動画が多数あります。ゲーム実況の動画で『いやーきついっす』がタイトルに使われていることが多いです。
虐待おじさんの語録と勘違いされてる?
『いやーきついっす』と言ったのは課長ですが、虐待おじさんという人物が言ったセリフだと勘違いしている人が多いようです。
課長の声は甲高いイメージがあるため、『いやーきついっす』が課長のセリフと分かりにくく、虐待おじさんの声と課長の地の声がよく似ているから、勘違いされていると思われます。
また、『課長こわれる』の本編の映像を見ていない人が多いからというのもあるようです。『課長こわれる』は汚いから見られない人が多いと言われています。
虐待おじさんとは?
虐待おじさんとは、ゲイ向けのアダルト作品『悶絶少年』に出演している男優のことです。この男優は、芸名がいくつもあり、さまざまなメーカーの作品に出演しています。
虐待おじさんはガッチリとした体格で、作品の中での凄まじい演技と『おっぶー」などと言った独特な掛け声で淫夢の界隈では有名になりました。
虐待おじさんが出演した作品の数は、分かっているだけでも77本と言われています。2012年に作品に出演したきり、これまで出演作は無いので引退したと思われます。
『いやーきついっす』の他にも課長の語録がある?
『課長こわれる』に出演した課長は、『いやーきついっす』の他にも語録があります。多くの語録の中から5つだけ紹介していきます。
語録①『お兄さん許して』
『課長こわれる』の中盤あたりで出てくるセリフです。相手役の男優が性器を挿入した時、課長が悶絶しながら言いました。淫夢の界隈では人気がある場面で、有名な言葉でもあります。
語録②『にゃー』
『課長こわれる』の後半あたりで出てくるセリフです。課長の語彙力がなくなってしまったようで、ずっと『にゃー』と言い続けます。猫のようだと話題になりました。
語録③『女になっちゃう』
課長が『女になっちゃう』を言い間違えて『男になっちゃう』と言ったことで、語録に入りました。『もともと男だろう』というツッコミが入れる人が多く、それで淫夢の界隈で有名になりました。
語録④『アーーウーー』
『課長こわれる』では、課長の唸り声のようなものや叫び声などが多く収録されています。このことから、課長は語彙力が無いということでも有名になりました。
バリエーション豊かな唸り声と叫び声なので、多くのMAD動画で素材として使われています。
語録⑤『お○んここわれる』
課長の語録の中でも有名なセリフです。このセリフは、『課長こわれる』の中で何度も課長が言っています。それぞれ言い方が少し違うので、MAD動画の素材に使われることが多いです。
課長のセリフをまとめた動画も
動画投稿サイトでは、課長の語録をまとめた動画や、MAD動画などがアップされています。人気の動画は、何十万回も再生されていて人気があるようです。
音楽やドラマなどの映像と組み合わせた動画が多く、面白い動画がたくさん投稿されています。
『いやーきついっす』がセルダに登場?
『いやーきついっす』という言葉がセルダのセリフに使われたと話題になっています。そのことについて調べてみました。
セルダのセリフに『いやーきついっす』
2017年3月、『いやーきついっす』がセルダのセリフに使われていることが分かりました。カツラダという登場人物が『いやーきついっす』と言っていたことが画像付きで書き込まれたのです。
セルダのシリーズのどの作品かは書かれていませんでしたが、おそらく、2017年3月3日に発売された『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』と思われます。
ネットでの反応は?
ネットでの反応は、「言葉狩りするな」「言い逃れ不可避」や、「ガチじゃん」「ホモはインテリ」などがありました。
また、「淫夢の媚びを売っている」「淫夢営業」などの意見も上がっていました。「このゲーム会社は、ホモに優しい」「少し痛い」などのコメントも見られました。
『いやーきついっす』は課長の語録!他にも面白い語録がある
『いやーきついっす』の元ネタは課長の語録です。その意味や返し方についてまとめてみました。課長と声が似ているので、虐待おじさん言葉と勘違いされていること、セルダのセリフに使われたことがわかりました。
『いやーきついっす』という言葉をツイッターや日常の中で使ってみると、面白い会話になると思われるのでこの機会に使ってみてはどうでしょうか。