宮沢りえの娘が可愛いとの噂!名前や画像・森田剛との仲は? 女優

宮沢りえの娘が可愛いとの噂!名前や画像・森田剛との仲は?

80年代後半にトップアイドルとして注目を浴び、今や国民的大女優として知らない人はいない宮沢りえさん。2018年3月16日にはV6の森田剛さんとの入籍でメディアにも衝撃が走りましたが、前夫との間に生まれた娘さんとの関係はどうなのでしょうか?

森田剛と入籍!娘が可愛いと噂の宮沢りえ

宮沢りえさんと言えば、近年では湯を沸かすほどの熱い愛でのタフな母親役やたそがれ清兵衛、伊右衛門のCM等のしっとりとした大人の女性の役を演じこなす本格派女優のイメージが強く、あまりプライベートの姿が想像付きにくい方ですが、実は現在9歳になる娘さんがいます。さらに現在9歳の娘さんがまた可愛いという噂が出ています。

宮沢りえのプロフィール

  • 1973年4月6日生まれ
  • 東京都練馬区出身
  • 身長167㎝
  • 血液型はB型
  • 1985年芸能界デビュー

和服が似合うしっとりとした大和撫子の雰囲気を兼ね備えている宮沢りえさんですが、こう見えて実はオランダ人の父と日本人の母を持つハーフなのです。その美しい容姿がモデル業界関係者の目に留まり、1984年に雑誌セブンティーンにてモデルデビュー、そして85年に明星チャルメラのCMへの出演をきっかけに芸能界デビューしました。

今年9歳の宮沢りえの娘・母親似で可愛いと噂・画像は?

デビュー当時から日本のお茶の間で話題を席巻してきた宮沢りえさんですが、今年9歳になる娘さんも可愛いとの噂です。あの宮沢りえさんの娘でしかも可愛いと噂されているとなると、写真を見てみたくなりますが、あくまで娘さんは一般人。母親であるりえさんの方針でしょうか、画像は一切出さず娘さんのプライバシーを守っている様です。

可愛いと噂の宮沢りえの娘・個性的な名前

そんな可愛いと噂の宮沢りえさんの娘さん。娘さんのプライバシーを全力で守るりえさんの母親としての責任感に好感が持てます。画像が全く出てこない娘さんですが、実は名前は公表されており、その名もアロハちゃん。ハワイの風景を彷彿とさせる素敵な名前ですよね。実はこのハワイ、宮沢りえさんと娘さんの過去に大きな関係があるのです。

娘の名前の由来に関係が?宮沢りえの過去の結婚相手

今年2018年3月16日に晴れて森田剛さんと入籍した宮沢りえさん。森田さんは初婚ですが、りえさんは実は再婚で、初婚当時のお相手が娘であるアロハちゃんの父親でした。このアロハちゃんの父親にあたる方はハワイを拠点に生活していた一般人男性で、プロサーファー兼青年実業家という特殊な肩書きを持つ方だったようです。

しかし2009年の授かり婚から始まったこのプロサーファー兼青年実業家の男性との結婚生活は残念ながらわずか3年で終わりを迎え、アロハちゃんは母である宮沢りえさんに引き取られました。日本とアメリカという遠距離がすれ違いを生んでしまった様です。

可愛いと噂の宮沢りえの娘の小学校は成城学園!?

実は教育熱心な宮沢りえさん。娘さんの幼稚園はお受験で成城学園幼稚園に入園させたそうです。基本的に私立はエスカレーター式なので、現在アロハちゃんは成城学園小学校に通っているものと思われます。実はこの成城学園には芸能人の子供達も数多く在籍しており、黒田知永子さんの娘や内村光良さんご夫妻の娘さん等も在籍しています。

セレブの子供達が多く通う成城学園だがこんな事も

上に記述の通り、経済的余裕とセキュリティの関係上成城学園をはじめ私立の幼稚園や小学校に子供達を通わせる芸能人は多いのですが、やはりそこには一般の父兄との関係も有るので、ある程度の常識的な振る舞いやドレスコードについて暗黙の了解が有ります。

そんな中で一般の父兄を驚かせたのも宮沢りえさん。娘のアロハちゃんの幼稚園の入園式に、140万円のシャネルのスーツで現れて波紋を呼んだという話が有りました。周りのお母さん方は空気を読んでほしいと話す人も多かったそうです。

森田剛と出会う前・宮沢りえの過去と複雑な母娘関係

落ち着いた大人の女性というイメージが強い宮沢りえさんですが、意外にも沢山の男性芸能人と浮名を流すと共に、激やせや自殺未遂の報道も有りました。ここでは過去宮沢りえさんと話題になった男性芸能人について見ていきましょう。更に彼女の熱愛報道の影にはある人物の存在が隠れていたのです。

貴花田との婚約破棄・ビートたけしとの不倫報道

宮沢りえさんの過去の恋愛で一番有名なのはやはり貴乃花親方、当時で言えば貴花田関との恋愛ですね。92年に交際が発覚、マスコミの前で大々的に婚約発表もなされたのですが、その婚約会見の2か月後に突然破談となりマスコミや世間で様々な憶測を呼びました。また、ビートたけしさんとも不倫が疑われて話題になった事が有りました。

歌舞伎界の大御所・中村勘三郎とも・そして自殺未遂

貴花田関やビートたけしさんとのスキャンダルの他にも、歌舞伎役者の5代目中村勘三郎さんとの不倫も一時話題になりました。貴花田関との破局の際にりえさんが相談相手として慕っていたのが始まりでした。りえさんの方が本気になっていた為自殺未遂騒動を起こす等悲しいエピソードも有りました。

この自殺未遂事件が発覚したのも勘三郎さんがよく利用していたホテルで、その当時りえさんは「北の国から95」の撮影期間でもあった為、りえさんの様子を不審に思った撮影ディレクターがホテルに電話をした事で発覚しました。ガラスのコップの破片で手首を切っており、7針縫うほどの大けがだったとの事です。

実は仕組まれていた!?宮沢りえの恋愛と母親の存在

過去の様々なスキャンダルの裏には母である光子さんが関わっていたのです。貴花田関との婚約破棄は当時人気急上昇していたりえさんを芸能界から引退させたくないという光子さんの思惑から仕向けられ、ビートたけしさんや中村勘三郎さんへは女優として成功する為に枕営業を勧めたと言われています。

貴花田関との婚約破棄が原因でりえさんは激やせ、勘三郎さんの不倫の後に自殺未遂騒動も有り、枕営業を断ったたけしさんも光子さんの方針を批判していました。尚、この複雑な親子事情を知っているたけしさんはりえさんとは今でも良い関係が続いている様です。

宮沢りえさんの娘と母・光子の関係

母親である光子さんの都合から婚約を破棄させられたり、複数の男性芸能人との枕営業をさせられるという不遇な過去を持つりえさん。騒動の後にはやはり母娘関係が悪化した様ですが、光子さんが肝腫瘍で病に伏してからはアロハちゃんを会わせ、光子さん自身も孫娘を大変可愛がったそうです。

宮沢りえと森田剛のなれそめ・交際はいつから?

では宮沢りえさんと森田剛さんはどこでどのようにして知り合ったのでしょうか?きっかけは2016年8月に公開された舞台「ビニールの城」での共演でした。その後ほどなくしてゴルフ場でのデートの様子が週刊誌で報じられ、結婚報告も元々はV6でのファンクラブ上での報告がファンのツイッターで拡散された事から明るみに出ました。

宮沢りえと森田剛が共演した舞台・ビニールの城とは?

二人が親密になるきっかけとなった「ビニールの城」は唐十郎作、蜷川幸雄の演出で製作が進行していましたが、完成前に蜷川氏が逝去した為、彼に師事していた演出家の金守珍が演出を引き継ぎ完成させた作品です。森田剛扮する生身の女性を愛せない腹話術師と彼の愛を求める隣人の既婚女性(宮沢りえ)の悲しい物語が涙を誘います。

可愛いと噂の宮沢りえの娘・森田剛との仲は?

入籍したてで幸せ一杯の宮沢りえさんと森田剛さんですが、忘れてはいけないのがりえさんの娘のアロハちゃんの存在。再婚後の家庭での居心地というのは子供の幸せにとって一番重要になってきますが、義理のお父さんになる森田剛さんはアロハちゃんの事を大変可愛がっており、関係は良好な様です。

しかし賛否両論・娘を預けて二人で沖縄旅行に

森田剛さんとも関係が良好である様に思われるアロハちゃんですが、実は宮沢りえさんがアロハちゃんをシッターさんか親戚に預けて剛さんと夫婦水入らずで沖縄旅行に行ったという話が有り、子を持つお母さん方から批判を浴びた事が有りました。やはり芸能人である上複雑な環境で育った事も影響しているのでしょうか。

宮沢りえの娘に面会出来ていない実父・森田剛との関係!?

では実のお父さんとの関係ですが、離婚後りえさんがアロハちゃんの親権を取得して以来面会出来ていない様です。離婚協議時、イクメンだった元旦那さんと、慰謝料を払ってでも親権を取りたいというりえさんの主張が対立し、調停に切り替わっても長引いて泥沼化した経緯からりえさんがアロハちゃんをお父さんに会わせていない様です。

週刊誌では前の夫のお母さんのコメントも

このアロハちゃんの実のお父さんとの面会について、アロハちゃんのおばあちゃんにあたる元義母からのコメントが有りました。彼女の言い分としては、子供の面倒を良く見るイクメンな父親だったので子供に会えないのはかわいそう、子供の写真も送られてこないとの事で、日本における親権問題の複雑さが窺えます。

可愛いと噂の宮沢りえの娘・母が女優として英才教育中!?

可愛いと噂になっているアロハちゃん。実は小学校の授業の後宮沢りえさんの舞台の稽古に連れていかれているそうで、いつも舞台袖から母が演技に取り組んでいる姿を目の当たりにしているそうです。日本のトップ女優が演劇に取り組んでいる風景を眺められるのはやはり女優の娘の特権ですね。うらやましい限りです。

可愛いと噂の宮沢りえの娘・美貌も知性も兼ね備え将来有望!

さて、ここまで宮沢りえさんの娘アロハちゃんについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。りえさんが母親としてしっかりとプライバシーを守っている為顔写真は有りませんが可愛いとの噂、そして学校帰りにりえさんが舞台での仕事に連れていっているので女優としての英才教育もバッチリ!アロハちゃんの将来が楽しみですね。