桑子真帆と夫・谷岡慎一の離婚理由とは?妊娠拒否?和田正人と不倫? エンタメ

桑子真帆と夫・谷岡慎一の離婚理由とは?妊娠拒否?和田正人と不倫?

桑子真帆アナと夫・谷岡慎一アナが結婚後スピード離婚したため離婚理由が話題になりました。妊娠を拒否していた説や和田正人と不倫していた説、父親譲りの性格が原因で離婚したという説など浮上していますが真相は?桑子真帆アナの年齢や退社、再婚の噂についても調査しました。

目次

[表示]

桑子真帆と夫・谷岡慎一が離婚!その理由とは?

2018年、桑子真帆アナと谷岡慎一アナがスピード離婚し注目を集めました。離婚理由はよくある「すれ違い」と説明しましたが、関係者も世間も納得できていません。

多忙ですれ違うことなど想定できていたはずで、他に離婚理由があると思われているのです。その理由とは何だったのでしょうか。

桑子真帆と谷岡慎一が離婚!

2018年5月、「ニュースウオッチ9」のキャスター桑子真帆アナ(NHKアナ)と谷岡慎一アナ(フジテレビアナ)が離婚することが明らかとなります。

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは2017年5月30日、桑子真帆アナの誕生日に結婚しましたが2018年6月3日に正式に離婚。1年で離婚することとなりスピード離婚と言われるようになりました。

夫・谷岡慎一について

  • 名前 谷岡慎一
  • 生年月日 1987年2月16日(32歳)
  • 出身地 高知県
  • 血液型 A型

法政大学の経営学部を卒業し2010年、フジテレビのアナウンス部に配属されて入社した年の10月より野球の実況を行ってきました。山崎夕貴アナが同期にあたります。

離婚理由は?①多忙によるすれ違い?

離婚理由として桑子真帆アナも谷岡慎一アナも多忙ですれ違うようになってしまったと説明しています。しかし本当の離婚理由ではないと関係者の間で囁かれていたのです。

桑子真帆アナは「ブラタモリ」の出演をきっかけに報道番組のキャスターを担当するなど人気アナウンサーなため多忙であることは事実でしょう。

しかしそのようなことは結婚する前からわかっていたはずだという意見が多かったのです。

離婚理由は?②桑子真帆の父親譲りの性格?

桑子真帆アナの父親は年齢が70才を過ぎてもジム通いをするほど元気な方のようですが、桑子真帆アナも父親に似て、明るく表情がコロコロ変わる天真爛漫な女性です。

対して谷岡慎一アナは生真面目な性格だと言われており、結婚当初からうまくいくのかという心配する声がありました。

こうした性格の不一致が、離婚の原因になったのではないかと噂されています。

離婚理由は?③妊娠で産休が嫌?子作り拒否が原因?

さらに、最も有力視されている説が、子作りを拒否していたからという説です。谷岡慎一アナは子供が早くほしかったと噂されていました。

「谷岡くんは高校時代に野球をしていたことからも、子どもが生まれたら一緒に野球をしたいと言ってました。ただたまに奥さんと会える夜でも“子づくりを拒否される”ってボヤいてました。彼女が産休したくないと……」

(引用:livedoor NEWS)

一方、現在人気もあって仕事が忙しい桑子真帆アナです。仕事も楽しいことでしょうし、産休をとりたくなかったのでしょう。

離婚理由は?④桑子真帆が俳優・和田正人と不倫していた?

桑子真帆アナには不倫疑惑もありました。俳優・和田正人との不倫が報じられたのです。

桑子真帆アナと和田正人は以前から交流があったようで仲が良かったという話でした。しかし和田正人は桑子真帆アナの夫・谷岡慎一アナとも知り合いでした。

和田正人の妻・吉木りさとは家族ぐるみで付き合っておりただの友人だと見られています。

ツーショットに批判殺到!

桑子真帆アナと和田正人はツーショットを撮っており、和田正人のツイッターに投稿されています。

このことからも不倫疑惑が囁かれたのですが、和田正人が既婚者でしかも新婚ということで批判が殺到しました。

ネット上では新婚なのに飲みに誘うのが嫌、顔がムカツク、炎上狙い等指摘されています。

谷岡慎一は合コン三昧だった疑惑も

子作りを拒否されたせいなのか、谷岡慎一アナは合コンに頻繁に顔を出していました。

「彼はよく合コンしていましたよ。今年に入ってからは、特に回数が多くなったような……。まあ、気がきくやつなので、女性にはモテましたよ。奥さんに相手にされないし、そりゃしかたないですよ」

(引用:livedoor NEWS)

離婚原因は桑子真帆にある?行動が問題視されることも

離婚原因は桑子真帆アナにあったのではないかという指摘もありました。言動に問題があると見られているのです。

桑子真帆アナは平昌五輪開会式で「閉会式」と言い間違えてしまい、その後登場しなくなってしまったため謹慎処分になったのではないかという噂があったのです。

ネットでは消えたと噂されていたのですが、実際は公休をとっていただけでした。

それがツイッターで和田正人とともに登場したため、心配してたのに、という声があったのです。

こういった行動や、過去のインタビューでの失礼な発言などから勘違いしてるという意見もありました。

桑子真帆は飲み会ばかりだったという噂も

桑子真帆アナはお酒が好きで飲み会によく参加していたといいます。

「とにかく、彼女はお酒の席が大好きなんです。男性とマンツーマンでも、3軒4軒と朝までハシゴして飲んだりする。上司たちも酒席に積極的に付き合う彼女を可愛がっていました」

(引用:livedoor NEWS)

離婚理由は多忙によるすれ違いと説明されていましたが、経費削減のために早く帰宅するように促されているという情報がありました。

深夜まで打ち合わせがあるなんてことはなかなかないため、ほとんど飲み会ですれ違いの生活を送っていたのではないかと考えられるのです。

桑子真帆と谷岡慎一の離婚に辛辣なコメント!

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚について、世間は厳しく見ています。多忙なのはわかっていたことだという意見が圧倒的に多かったのです。

そして、そんなことが原因で離婚したということは、結婚も簡単に決めたのだろうと考えられてしまいました。

ノープランで結婚・離婚したと言われており、不倫疑惑もあって辛辣なコメントが寄せられています。

また、妊娠拒否についても辛口コメントがありました。32歳という年齢なのに妊娠を先送りにするなんて、という批判があったのです。

桑子真帆の離婚後は?再婚の噂も!

桑子真帆アナは谷岡慎一アナとスピード離婚することとなり、それまでのイメージは大なり小なり崩れてしまいました。

深く考えずに結婚したと見る人もいて、この分だと再婚も早いだろうと考えられているのです。また、本人も再婚を望んでいるという情報もありました。

離婚が明石家さんまにいじられる!

2019年2月、明石家さんまが谷岡慎一アナの離婚について触れました。番組内で「短かったな?」とスピード離婚したことをいじられ、1年で離婚になったことを苦笑しながら話しました。

元妻・桑子真帆アナとの出会いについても語っており、「ブラタモリ」が始まった頃に出会ったことを話しています。共演者からは普通に言っていいのかとツッコまれていました。

桑子真帆は離婚報道から酒に溺れるように

桑子真帆アナは離婚報道を大変気にしていました。週刊誌に書かれる報道がストレスになり、酒癖が悪いわけではないのに悪酔いすることもあったのです。

悪酔いして絡む?「子供をつくりませんか」という発言も!

桑子真帆アナは酔うと絡んだり、子供をつくりませんかと男性に訊くこともあったといいます。

「酒が回りだすと口にするのが『何で“こんないいオンナ”が苦労しなきゃならないの』といった自分の美貌を持ち出した嘆き節ですね。こういう話をしている時の彼女は本当にイキイキしていて同僚たちにも大ウケです。さらに酔っ払うと桑子アナは人恋しくなってくるのが特徴。先日のスタッフとの飲み会では泥酔して『私と子供作りませんか?』と、男性陣にド直球で絡んでいましたよ」

(引用:Asagei plus)

桑子真帆は調子に乗ってる?再婚しそう?

桑子真帆アナは離婚したばかりですが、すぐに再婚しそうという声があがっています。イメージの問題でしょう。

最近は芸能人のツイッターに登場するなどしており、調子に乗っているという世間の声が大きくなりつつあります。

タレントや女優だと勘違いしているとも言われており、純潔な女性というイメージが崩れてしまいました。

そのためどうせすぐに再婚するのだろうと見られてしまっているのです。

現在は再婚目指して婚活中!

再婚が早そうと噂されていましが、実は本人も乗り気でした。NHKの井上あさひアナが結婚していたことが発覚した際、桑子真帆アナは皆幸せそう。羨ましいと言っていたのです。

また、自分もいい人を見つけたいとスタッフに愚痴っていたことがわかっており、相性の良い男性がいたら世間の予想通りすぐに再婚するのではないかと考えられます。

桑子真帆と谷岡慎一の馴れ初めは?

桑子真帆アナと谷岡慎一アナは性格もまるで正反対ですし、注目度も異なりました。桑子真帆アナの人気ぶりから格差婚と言われることもあったのです。

アナウンサー試験で知り合う

桑子真帆アナと谷岡慎一アナはアナウンサーの試験で知り合いになりました。※養成スクールで知り合ったという説もあります。

2017年5月30日に結婚

2015年、桑子真帆アナは広島放送局を異動になり、東京に勤務することになりました。

その後交際することとなり、2年交際したのち2017年の5月30日に入籍したのです。

桑子真帆の現在は?NHKを退社?独立する?

桑子真帆アナは期待を一身に背負うアナウンサーです。しかし離婚騒動後に退社、独立の噂が浮上し関係者や上層部が慌てているという話がありました。

2019年3月に退社する予定だった?フリーに転身?

桑子真帆アナはNHKを退社するという噂がありました。2019年の3月に退局するという話があったのです。

噂は退社して独立、つまりフリーに転身するというもので、有働由美子のようなアナウンサーになるだろうと期待されていただけにNHKの上層部は焦っているという話でした。

タモリも絶賛するアナウンサーだった

桑子真帆アナは「ブラタモリ」にアシスタントとして出演し有名になりましたが、タモリも桑子真帆アナを「桑子真帆アナは化ける」と絶賛していました。

また、芸能プロが争奪戦を繰り広げたと言われており、「ニュース9」のキャスターを務め紅白の司会にも2年連続で起用されました。

NEXT:上司との関係が悪かった?バラエティ番組の出演を希望
1/2