独特な髪型!大人気女優吉高由里子の髪型にするオーダー方法とは? 女優

独特な髪型!大人気女優吉高由里子の髪型にするオーダー方法とは?

吉高由里子さんと言えばバラエティに出演した際の不思議なキャラクターとドラマで見せる女優としての顔のギャップが凄く人気の女優さんですが、演技やキャラクターだけでなく、今注目されているのは髪型です。今回はそんな髪型について紹介します。

吉高由里子の魅せる髪型が今熱い!

吉高由里子さんといえば演技力や本人のキャラクターにも人気が集まっていますが、女性達の間で今注目されているのは「髪型」です。吉高由里子さんはドラマの役柄によって様々な髪型をしています。それが真似したい髪型として注目されています。

吉高由里子の髪型①:黒髪さらさらストレートボブ

この髪型は、ドラマ「東京タラレバ娘」に出演した際にしていた髪型です。吉高さんはこのドラマの役作りのために長い髪を切り、ストレートボブにしています。黒髪というところとさらさらストレートボブというのは清潔感を感じます。

吉高由里子の髪型②:茶髪のパーマボブ

この髪型はボブにパーマをかけたスタイルで茶髪のカラーリングをしています。茶髪にすることで明るさが増し、パーマをかけている事で軽さがあるためより明るい元気な雰囲気を演出することができます。これは始球式の際にしていた髪型です。

吉高由里子の髪型③:斜め前髪ストレートミディアム

ソフランアロマリッチという洗剤のCMの際にしていた髪型です。落ち着いた茶色が大人の雰囲気を醸し出すと同時に、長いストレートの前髪を斜めに流すことによってより大人の女性を演出しています。

吉高由里子の髪型④:センター分けストレートセミロング

吉高由里子さんで印象的なのは、センター分けスタイルではないでしょうか。手の込んだセットではないですが、綺麗なストレートが魅力的で表情によっては優しい女性や気の強い女性を演出することができる変化の富んだヘアスタイルとも言えます。

吉高由里子の髪型⑤:七三分けストレート

この髪型もドラマで良く見る髪型です。長い前髪を七三分けにすることで落ち着いた雰囲気が出ます。スーツ姿の役柄の際に良く見ますが、イメージとしては真面目な印象を受けます。おとなしい雰囲気を出したい場合にはおすすめの髪型です。

吉高由里子の髪型⑥:外はね七三分けストレート

外はね七三分けストレートは七三分けストレートの毛先を外はねするようにブローした髪型です。しっかりと外はねするようにひと手間を加えることでよりオシャレな女性を演出することができます。茶髪にすることで明るい雰囲気をより出すことができます。

吉高由里子の髪型⑦:茶髪カーリーセミロング

髪色は明るい茶色で、ふんわりとしたパーマがかかっていることが特徴です。吉高由里子さんがこの髪型をしているのは、「トリス・ハイボール」のCMですが、美味しそうにハイボール飲む姿が印象的で覚えている人も多いのではないでしょうか。

吉高由里子の髪型⑧:パーマロング

長さは背中の半分ほどまであるロングで、綺麗なウェーブの出ているパーマが特徴です。ロングにパーマをかけることでゴージャスな雰囲気と大人っぽい印象が出てきます。パーマをかける強さによっても印象を変えることができる髪型です。

吉高由里子の髪型⑨:サイドのひとつ結び

髪の毛を片側のサイドでシュシュでひとまとめにするヘアスタイルです。スッキリとまとめられているため清潔感が出ています。ピアスなどアクセサリーが目立ち、大振りの物をつけることでワンポイントとなってオシャレに決めることができます。

吉高由里子の髪型⑩:ベリーショート

吉高由里子さんはロングのイメージが強いですが、このようなベリーショートもよく似合います。これは「東京タラレバ娘」というドラマの際にしていたヘアスタイルのようです。ボーイッシュなヘアスタイルですが、セット一つで女性らしい印象をしっかりと出すことができます。

今注目の正義のセの髪型

吉高由里子さんの髪型はミディアムが多く、アレンジも色々あり人気ですが、今人気の高いヘアスタイルはドラマ「正義のセ」での髪型です。この髪型は肩まであるミディアムスタイルで前髪は斜めに流しているのが基本的な特徴です。

また、ストレートがメインとなっているので誰でも真似することができ、ナチュラルな髪型ですのでどのような場面にも適しています。また、アレンジ次第ではパーティスタイルにすることもできるので興味がある方は一度試してみることをおすすめします。

正義のセの髪型のオーダー方法①:長さ

長さはミディアムで横や後ろはワンレングスで、毛先にかけてレイヤーをつけてカットしてもらいます。そして顔の周りは自身の顔の大きさや形に合わせてもらう形で、似合わせ小顔カットというと伝わりやすいです。

正義のセの髪型のオーダー方法②:前髪

前髪の量は自然な毛量を意識して、斜め前に流すようにカットしてもらいます。前髪は、それ一つで顔の印象を決めてしまうものですので、前髪の長さや目や顔の雰囲気に合わせて自然さが出るように美容師の方と相談するようにします。

正義のセの髪型のオーダー方法③:カラー

吉高由里子さんのドラマ内でのカラーはブラウン系で落ち着いた印象を受けるカラーです。同様にするのであれば、ブラウン系かアッシュブラウンとお願いすると良いです。ちなみにアッシュブラウンですとカラーとミディアムだけでもオシャレに仕上がります。

正義のセの髪型のオーダー方法④:アレンジ

髪型の基本ができたところで、このままでも良いのですがどうせならアレンジをしたいと思うかたもいるかもしれません。そのような場合は、ドラマ内にもでてきたアレンジを参考にすると良いです。いくつかありましたので紹介します。

髪型のアレンジ方法

いくつかあったアレンジの中でデート向きと思われるのが、「毛先をふんわりカール」です。セットの際にカールをかけるのでも良いですが、先にパーマをかけても良いです。次におすすめのアレンジは「ハーフアップ」です。

ストレートの状態でのハーフアップでも良いですし、先ほどの毛先をふんわりカールさせた後にハーフアップにするということもできます。これは簡単にできるアレンジですので場面に合わせてやってみることをオススメします。

髪型が可愛いと注目されている吉高由里子のプロフィール

高校生の時に原宿でスカウトされた吉高由里子さんは、2006年に映画で女優デビューを果たし新人賞を受賞しています。実はこの後交通事故に合いICUにいたことがあります。2009年にはフジテレビのドラマにヒロインとして抜擢され、現在も女優として活躍されています。

  • 生年月日:1988年7月22日(29歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:絵を描くこと、音楽鑑賞
  • 特技:広島弁と大阪弁を自在に操れる

吉高由里子と言えばストレートヘア?

吉高由里子さんの髪型で一番印象が強い髪型と言えば、ロングのストレートヘアでしょうか。ドラマでも授賞式の際でもロングやミディアムのストレートヘアが多いイメージがあります。また清潔感もあり黒髪の際にはより際立っていました。

ロングヘアが多い気がしますが、ミディアムの時もありました。ミディアムになると少し印象が変わり、かわいらしさが加わります。また茶髪にすると明るさが加わり印象がガラッと変わります。さて皆さんはどちらがお好みでしょうか。

吉高由里子は巻き髪ひとつで変幻自在

ストレートだけでなく巻き髪もよく似合っている吉高由里子さんですが、巻き髪の巻き方やカラーリング一つで様々な顔を見せてくれます。例えば、黒髪でロングの縦巻きですと、清楚で少しゴージャス感が出ています。

茶髪にして巻き髪の時もありました。その印象はギャルっぽさが出ています。他にはミディアムの巻き髪や前髪があるバージョンなどありますが、どれも全く違う印象を与えてくれます。またどの巻き髪も似合っており素敵です。

アレンジも豊富な吉高由里子の髪型アレンジ

吉高由里子さんは、ヘアアレンジが豊富であることも注目されている点です。簡単なアレンジですと前髪を上で結んだり、サイドでまとめたりしています。前髪ありのお団子なんかは吉高さんの可愛さが際立っています。

着物の際のアップで前髪を編み込んであるアレンジなんかも着物を着る機会があれば参考になるオシャレな髪型です。前髪の編み込みは結構やっていらっしゃいますので、アップの時だけでなくロングでウェーブをかけて前髪を編み込むとオシャレなアレンジになります。

髪型の中でも人気の高いボブ

吉高由里子さんもドラマの際にボブにしており、注目されていたヘアスタイルですが一言にボブと言っても様々なボブがあり、「ワンレングスボブ」「ブラントボブ」「グラデーションボブ」「外はねボブ」「マッシュボブ」などがあります。

吉高由里子さんのボブヘアは、グラデーションボブと呼ばれるものを少しアレンジしたものでしょうか。ボブの中でも一番ベーシックなボブスタイルになります。このボブヘアは実は小顔効果が期待できるとして人気のヘアスタイルです。

吉高由里子のボブヘアのオーダー方法は簡単?

吉高由里子さんが「東京タラレバ娘」でしていたボブヘアのオーダー方法はいたって簡単です。3つのポイントを押さえるだけでオーダーすることができるので、是非試してみてください。「黒髪」「ボブヘア」「センター分け(前髪)」の3つです。

かなりシンプルで、最近人気が高まっているのは、ブラントボブと呼ばれる毛先を並行にカットしている髪型です。海外のモデルやファッション界で流行ったことで、日本でも一気に人気になり、女性の間で注目されている髪型です。

様々な髪型で印象を変える吉高由里子

今回は吉高由里子さんのヘアスタイルに注目して紹介してきました。ロングからショートまで長さ一つで印象はガラッと変わり、そこにアレンジを加えることで魅力を引き出しています。中には気に入った髪型が見つかったのではないでしょうか。

オーダー方法も紹介していますので、是非参考にしてヘアアレンジを楽しんでください。そして寄高百合子さんのこれからのヘアアレンジもドラマの役柄とともに期待しつつ応援していきたいと思います。