

にじさんじライバー前世(中の人)まとめ!炎上や顔バレ・身バレも?
にじさんじライバーは幾人も前世(中の人)が特定されています。中には顔バレ・身バレした人や、前世で炎上していた人、新人なのに特定されてしまった人もいました。現在特定されているライバーの前世(中の人)は?にじさんじVtuberの中身について調査しまとめました。
目次
[表示]- 01.
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【一期生】
- 01.1.
月ノ美兎【顔バレアリ】
- 01.2.
身バレした?中身は新発田実月花!
- 01.3.
勇気ちひろ
- 01.4.
エルフのえる【顔バレアリ】
- 01.5.
静凛
- 01.6.
渋谷ハジメ【顔バレアリ】
- 02.
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【二期生】
- 02.1.
鈴鹿詩子
- 02.2.
物述有栖
- 02.3.
森中花咲
- 03.
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【元にじさんじゲーマーズ】
- 03.1.
本間ひまわり
- 03.2.
笹木咲【顔バレアリ】
- 03.3.
椎名唯華【顔バレアリ】
- 03.4.
葛葉
- 03.5.
前世では暴言で炎上!
- 03.6.
叶【顔バレアリ】
- 03.7.
魔界ノりりむ
- 04.
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【元にじさんじSEEDs】
- 04.1.
緑仙【顔バレアリ】
- 04.2.
社築
- 04.3.
ドーラ
- 04.4.
シスター・クレア
- 04.5.
鷹宮リオン
- 04.6.
ジョー・力一
- 04.7.
竜胆尊
- 04.8.
ベルモンド・バンデラス
- 04.9.
夢追翔【顔バレアリ】
- 04.10.
黒井しば
- 04.11.
でびでび・でびる
- 05.
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【にじさんじ統合後の新人】
- 05.1.
夢月ロア
- 05.2.
御伽原江良
- 05.3.
リゼ・ヘルエスタ【顔バレアリ】
- 05.4.
アンジュ・カトリーナ
- 05.5.
鈴原るる【顔バレアリ】
- 05.6.
郡道美玲
- 05.7.
戌亥とこ【顔バレアリ】
- 05.8.
アルス・アルマル
- 05.9.
エクス・アルビオ
- 05.10.
童田明治
- 05.11.
黛灰【顔バレアリ】
- 05.12.
加賀美ハヤト【顔バレアリ】
- 05.13.
夜見れな
- 05.14.
健屋花那
- 05.15.
桜凛月
- 05.16.
三枝明那
- 05.17.
ニュイ・ソシエール
- 05.18.
星川サラ
- 05.19.
相羽ういは
- 05.20.
葉山舞鈴
- 05.21.
早瀬走【顔バレアリ】
- 05.22.
天宮こころ【顔バレアリ】
- 05.23.
レヴィ・エリファ【顔バレアリ】
- 05.24.
フミ
- 05.25.
白雪巴【顔バレアリ】
- 05.26.
魔使マオ
- 05.27.
ましろ
- 05.28.
久遠千歳・EMA
- 05.29.
不破湊
- 06.
にじさんじ前世(中の人)は特定されやすい?
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【一期生】
にじさんじライバーは特定班によって前世が明らかになってしまうことが多々あります。
特定されたことによって過去に炎上騒動があったことが判明したり、中には身バレしてしまうケースもありました。
月ノ美兎【顔バレアリ】
にじさんじ・月ノ美兎は配信でかつて運営していた「デレステ半目bot」の話をしてしまい、前世の先輩「みすしー」がツイッターに出現しました。
コマ送り動画によって名が知れた会社社長も「Mozu」にとっても「みすしー」は後輩でした。この先輩後輩関係から特定されたのです。
身バレした?中身は新発田実月花!
「Mozu」の出身校を調べた結果、月ノ美兎に声や言動が酷似していた人物が発見されました。
その人物こそ月ノ美兎の中身で本名は「新発田実月花」であることが特定されたのです。
勇気ちひろ
にじさんじ・勇気ちひろの前世(中の人)は配信者・「咲夢」だと言われています。咲夢はLisponというサイトで知られていた人物でした。
ツイッターのアカウントも削除されておらず現在でも確認できます。また、前世(中の人)は咲夢だと噂になった後もLisponのアカウントは残ったままです。
エルフのえる【顔バレアリ】
にじさんじ・エルフのえるは配信を切り忘れるという放送事故を起こしました。配信中にLINEの画面を開いて連絡してしまい勤務先が明らかとなったのです。
晒されたLINEを元に勤務先の「ほわいとりりぃ」を検索され、エルフのえるの前世(中の人)が「瀬戸内りく」であることが判明しました。
静凛
JK組として活躍中のにじさんじ・静凛の前世(中の人)はゲーム実況者の「Luene」だと特定されています。
声質が酷似していることやホラーゲームが好きなことのほか、カップケーキの一致で前世(中の人)が判明しました。
静凛のツイートでカップケーキをつくっていると投稿、同じ日にLueneからカップケーキをもらったというファンがツイートをしており見た目が同じだったことから特定に至ったのです。
渋谷ハジメ【顔バレアリ】
にじさんじ・渋谷ハジメの前世(中の人)はニコ生主でありイケメンコスプレイヤーだった「神河龍騎」だとされています。
特定されたきっかけは神河龍騎がツイッターでにじさんじの面接に通ったことを投稿していたからでした。
また、神河龍騎のプロフィールと渋谷ハジメの発言は一致するものが多々あったため前世(中の人)は神河龍騎の可能性が高いと考えられています。
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【二期生】
機械オンチのため危うく顔バレするところだった鈴鹿詩子のエピソードや、証拠は不十分であるものの森中花咲の前世と噂されている人物などをご紹介します。
鈴鹿詩子
にじさんじ・鈴鹿詩子は顔バレの危機がありました。パソコンのカメラが起動してしまい、鈴鹿詩子の中身の部屋が公開されてしまったのです。
放送事故によって室内の様子はバレましたが、顔バレはせずに済みました。
また、鈴鹿詩子は自身の趣味やアラサーであると思われる発言など、特定されそうな情報を公開しているにも関わらず前世(中の人)については現在特定されていません。
そのため前世の活動はなかったのではないかという説も浮上しています。
物述有栖
にじさんじ・物述有栖の前世(中の人)はツイキャス主・「こゆこゆ」であると言われています。
声が酷似していること、こゆこゆが活動しなくなっていた頃に物述有栖の活動がスタートしたこと、配信内容が酷似していることなどから特定されました。
森中花咲
にじさんじ・森中花咲の前世(中の人)は勇気ちひろ前世と言われている咲夢の相方であった「蟹まんじゅー」だという説が浮上しています。
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【元にじさんじゲーマーズ】
にじさんじゲーマーズの前世(中の人)はなかなかキャラが濃く、特に葛葉の前世は炎上騒動で話題になりました。
本間ひまわり
にじさんじ・本間ひまわりの前世(中の人)はゲーム実況者・「ゆぽち」だと特定されています。声がよく似ていることと、配信中と気が付かずに地声を晒してしまい、地声がゆぽちに酷似していることから判明しました。
笹木咲【顔バレアリ】
にじさんじ・笹木咲は椎名唯華と仲が良く、椎名唯華の前世(中の人)と言われている「こみみ」と親しかった「ぱすと」という配信者が前世(中の人)だとされています。
笹木咲と「ぱすと」は声も似ており趣味も同じ、スプラトゥーンの腕前も同じということで特定されました。
椎名唯華【顔バレアリ】
にじさんじ・椎名唯華の前世(中の人)は声や関西弁、好きなゲームが同じことからニコ生主の「こみみ」であると特定されています。
葛葉
にじさんじ・葛葉は声も喋り方も前世(中の人)のままで隠していないため、早い段階で前世(中の人)はプロゲーマー・「そにろじ」だと判明しています。
前世では暴言で炎上!
葛葉の前世(中の人)そにろじ時代では暴言が多く炎上していました。それが原因でプロゲームチームとは契約解除となっており、現在では暴言・炎上に細心の注意を払っている模様です。
叶【顔バレアリ】
にじさんじ・叶の前世(中の人)はツイキャス主の「柊みより」だと特定されてました。前世(中の人)では顔を出して配信することもあったので顔バレもしています。
声が似ていることや叶の活動開始前に柊みよりの活動がほとんどなくなったこと、前世(中の人)が柊みよりという疑惑が浮上した際にツイートも動画も削除されたことで特定に至りました。
また、叶がつい柊みよりという名前を配信中に出してしまったという噂もあります。
魔界ノりりむ
にじさんじ・魔界ノりりむの前世(中の人)はこいろ(5)というニコ生主と言われてきましたが、実は別人で前世(中の人)は「こいろ(5)の真似」をしていたとされています。
悪質だったためこいろ(5)から攻撃されたこともあり、ファンから批判されるのを恐れてかアカウントはすべて削除されています。
にじさんじ前世(中の人)まとめ!【元にじさんじSEEDs】
友人との電話のやりとりから特定されたり、ゲームの腕前から発覚したり、自身で前世の動画を放送したりなど様々な理由で特定されています。
緑仙【顔バレアリ】
にじさんじ・緑仙は動画をtiktokにも投稿していましたが、にじさんじの広告として使用された際中学時代の友人「さきちゃん」が声から気が付いて緑仙の中身にVtuberをやっているかどうか聞いてきました。
配信中に友人と電話でやりとりを行い、そこから特定が進み創形美術学校で学んでいる「白鳥萌伊」という学生だと判明、顔バレもしています。
社築
にじさんじ・社築の前世(中の人)はブログ「場末の。」の管理人であると言われています。そしてbeatmaniaの配信をしていた「機械@」だと言われており、界隈では有名な人物でした。
ドーラ
にじさんじ・ドーラは前世(中の人)の情報がなく、いちからの社員や役員ではないかと噂されてきました。マイクラの管理者だったことからもそのような噂に繋がったのでしょう。
しかしマイクラは企業が関与すると公開できなくなるためいちからはドーラに管理を任せることになったと考えられており、前世情報はなく歌が上手でオーディションに受かったとも言われています。
シスター・クレア
にじさんじ・シスター・クレアの前世(中の人)はフリー声優・「ひなたゆかり」だと判明しています。
出演作品が多かったためすぐに特定されており、活動開始時は前世のファンが多くいたため配信が荒れてしまいました。
鷹宮リオン
にじさんじ・鷹宮リオンの前世(中の人)は「望月のあ」というYouTuberだと特定されています。
声質が似ていることや共通点が多いこと、鷹宮リオンの活動が多くなると望月のあが活動しなくなったという点で発覚しています。
また、同じエピソードを鷹宮リオンと望月のあ両方のツイッターで投稿してしまい、前世(中の人)が望月のあというのは確実な情報と見られています。