《画像あり》伊藤沙莉の子役時代の出演作品紹介!現在の彼氏は? 女優

《画像あり》伊藤沙莉の子役時代の出演作品紹介!現在の彼氏は?

子役時代から活躍している伊藤沙莉さん。ハスキーボイスを生かしたいじめっ子の役を演じた回数は数知れず…。そんな伊藤沙莉さんの売れない子役時代のドラマと映画の出演作品を画像付きでまとめ、彼女の心を射止めた現在の彼氏と言われている方を紹介していきます!

子役時代のあだ名は『売れない子役』!?

てれびのスキマさんによる「テレビっ子インタビュー」のゲストとして呼ばれた伊藤沙莉さんは、インタビューの中で小学校から中学校にかけて『売れない子役』というあだ名をつけられていたと打ち明けています。今や演技力が絶賛され映画やドラマに引っ張りだこの若手実力派女優の伊藤さんの子役時代、中学生までの出演作品を紹介していきます!

伊藤沙莉プロフィール

  • 伊藤沙莉(いとうさいり)
  • 生年月日 1994年5月4日
  • 身長 151㎝
  • 血液型 A型

元々はダンサーを目指していたため特技はダンス。2003年にわずか9歳でドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビューをしました。実兄はお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんです。それでは、まずは子役時代に出演したドラマから紹介していきます!

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!①2003年

伊藤沙莉さんが『ALL Japan Dance Contest』の東京予選で優勝した2003年には、伊藤さんがデビューしたテレビドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』が放送されました。まずはこのドラマについて紹介していきます!

14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜(日本テレビ)

『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』は、市川たくじのネット小説『Separation〜きみが還る場所』を原作としたテレビドラマです。伊藤沙莉さんは、少女に姿が変わってしまった主人公五十嵐裕子の旧友・ナツキを演じています。中身は大人であるナツキを演じるには、ハスキーボイスと大人っぽい雰囲気を醸し出す伊藤さんに適役ですね。

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!②2005年

2005年には、ドラマ『みんな昔は子供だった』『女王の教室』『Girl’s BOX (第一話)』の3つに出演しました。その中でも、『みんな昔は子供だった』『女王の教室』の2つのドラマをピックアップして紹介していきます!

みんな昔は子供だった(フジテレビ)

『みんな昔は子供だった』では、マニキュアをしたり派手な服装を着ている今どきの小学4年生・若槻モモを演じました。あまり可愛げのない子と言われるこの役でしたが、何より演技力が抜群で観た人は彼女に引き込まれていったそうです。

女王の教室(日本テレビ)

『女王の教室』では、ノリはいいが勝気な田中桃を演じています。ドラマの中では、主人公神田和美をいじめるシーンもありますがここでも演技が絶賛されています。また、エンディング映像ではダンスという特技を活かしバックダンサーをしています。

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!③2006年

2006年には、ドラマ『テレビアニメ放送15周年記念ドラマ「ちびまる子ちゃん」』『僕の歩く道』『硫黄島〜戦場の郵便配達〜』『たったひとつの恋』など6つのドラマに出演しています。全て記載したわけではありませんが徐々に出演作品数が増えてきましたね!それでは、抜粋して紹介していきます。

ドラマ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)

テレビアニメ放送15周年記念ドラマ『ちびまる子ちゃん』では、主人公さくらももこの上級生・白河さんを演じました。ドラマ『ちびまる子ちゃん』での伊藤沙莉さんは、いじめっ子というよりかなり可愛らしい印象が残っている人が多いようです。

硫黄島〜戦場の郵便配達〜(フジテレビ)

『硫黄島〜戦場の郵便配達〜』では、海軍少将である主人公市丸利之助の長女・市丸晴子を演じています。ドラマとドキュメンタリー映像を組み合わせて制作されたため、市丸晴子さん本人出演のシーンもありました。

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!④2007年

2007年には、ドラマ『演歌の女王』『わたしたちの教科書』『菊次郎とさき(第7話)』『オトコの子育て』の4つに出演しました。それでは、『わたしたちの教科書』を紹介していきたいと思います!

わたしたちの教科書(フジテレビ)

『わたしたちの教科書』では、飛び降り自殺した主人公・藍沢明日香をいじめる、クラス女子成績トップの優等生・山西麻衣を演じました。この役はいじめ行為への当事者意識が希薄であるために、罪悪感を抱いていないという今までのいじめっ子の中でも特に質の悪い役でした。しかしそんな役であっても素晴らしい演技力を発揮しています。

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!⑤2008年

2008年には、『開局55年記念番組「霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち」』『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』の2つに出演しました。今回はどちらも紹介していきましょう!

霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち(日本テレビ)

開局55年記念番組「霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち」は事実を基にしているものの主人公は架空の人物で創作も多いフィクションです。このドラマでは、樺太住民である中村悦子を演じました。

スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(日本テレビ)

Hey!Say!JUMPのメンバーのうち四人が主演を務めた『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』では、万引きを繰り返したり、テストは適当に書いたりするなどしたものの生徒指導の考えを変えるきっかけを作った生徒・大崎沙莉の役を演じました。

《画像あり》伊藤沙莉子役時代のドラマ出演作品!⑥2009年

2009年には上地雄輔さんが書いたフォト&エッセイをドラマ化した『上地雄輔ひまわり物語〜家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開!』に出演しました。ちなみに画像はドラマのものではなく遊助さんの『いるよ』のPVに出演した時のものです。では次に伊藤さんが子役時代に出演した映画を紹介していきます!

《画像あり》伊藤沙莉子役時代の映画出演作品!2007年

沢山のドラマに出演した2006年には映画『イヌゴエ 幸せの肉球』に出演しています。そして、2007年には『兎のダンス』で初主演を務め、『東南角部屋二階の女』に出演しました。子役時代の出演作品は以上です。現在の出演作品数と比べると確かに少ないですね。それでは気になる伊藤沙莉さんのウワサの彼氏を紹介していきます!

伊藤沙莉最近の出演作品紹介!❶怪盗探偵 山猫

ドラマ『怪盗探偵 山猫』(2016年、日本テレビ)は神永学さんの小説シリーズを原作にしています。このドラマでは、第一話でいじめグループのリーダー・垣内結菜を演じています。またいじめっ子の役ではありますが、このドラマで伊藤沙莉さんを知った人もいるようです。

伊藤沙莉最近の出演作品紹介!❷THE LAST COP

ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(2016年、日本テレビ)では、鑑識課の鑑識員である山瀬栞を演じています。いじめっ子のイメージが強いですが、ネットでは面白い役もできてすごい!という声が多く聞こえるようになりました。

伊藤沙莉最近の出演作品紹介!❸隣の家族は青く見える

ドラマ『隣の家族は青く見える』(2018年、フジテレビ)では、主人公五十嵐大器の妹・五十嵐(糸川)琴音を演じました。この役では、ドラマの途中で結婚し、子供を出産します。子役時代から知っている人やファンは伊藤さんがお母さんになることに驚きを隠せないようでしたね。

伊藤沙莉最近の出演ドラマ紹介!❹いつまでも白い羽根

ドラマ『いつまでも白い羽根』(2018年、フジテレビ)では、主人公新川優愛の看護学校同級生・山田千夏の役を演じました。伊藤さんのベビーフェイスに白いナース服がお似合いですね!いじめっ子とはまたガラッと変わったイメージの役です。

伊藤沙莉最近の出演作品紹介!❺獣道

映画『獣道』では、自分の居場所をなかなか見つけられなかったものの、最終的に売れっ子のAV女優として成功する愛衣を演じました。ハスキーな声にぴったりでかっこいい役です。金髪も似合いますね!それではウワサの彼氏について紹介していきます。

伊藤沙莉現在の彼氏はジャニーズ!?

子役時代から活躍している伊藤沙莉さんの現在の彼氏と噂されている人はまさかのジャニーズ事務所所属・Sexy Zoneの菊池風磨さんです!菊池さんと伊藤さんは同級生で『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』やドラマ『GTO』で共演しています。

何より、ドラマのオフショットでの二人の距離が近いために噂されるようになったようです…。そのため、実際交際しているかは不明ですが今年若手演技派女優として注目を浴びている伊藤沙莉さんの熱愛情報にはこれからも注目していきたいですね!

菊池風磨プロフィール

  • 菊池風磨(きくちふうま)
  • 生年月日 1995年3月7日
  • 身長 178㎝
  • 血液型 A型

菊池風磨さんは、嵐に憧れ中学二年生でジャニーズ事務所に所属しました。2011年にSexy Zone が結成され同年11月にCDデビューしました。デビュー後2013年2月に慶應義塾大学に合格しアイドルと学業をともに専念しました。2017年に大学を卒業してからはドラマで初主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

伊藤沙莉子役時代の出演作品と現在の彼氏まとめ!

伊藤沙莉さんの子役時代の出演作品はいかがだったでしょうか。昔から可愛らしく、素晴らしい演技力を発揮していたんですね…!改めてまとめると本当にいじめっ子の役が多いですね。ベビーフェイスとハスキーボイスのギャップがいじめっ子の役に適役なのでしょうか。

熱愛のウワサの真偽ははっきりとしませんが9歳から芸能界で活躍していることもあり彼氏は一般人より芸能人の可能性も大いにありうるので今後の熱愛情報には注目していきましょう!これからも伊藤沙莉さんが沢山活躍していくことを期待しています!