Syamuの炎上騒動まとめ!復活で代理人騒動!?現在再度引退? エンタメ

Syamuの炎上騒動まとめ!復活で代理人騒動!?現在再度引退?

今回はSyamuさんの炎上騒動についてまとめます。Syamuさんは現在復活したものの、代理人騒動で炎上してしまったようです。拉致や逮捕の噂もあるようですが何があったのでしょうか?あず希さんとは誰なのでしょうか?Syamuさんの炎上騒動に注目します。

目次

[表示]

Syamuの炎上まとめ!代理人騒動とは?拉致された?

Hans / Pixabay

Syamuさんは現在、炎上騒動が話題になっているようです。Syamuさんと言えば、引退してしまっていましたが復活したものの、代理人の関係で炎上してしまったようです。

拉致されたとの噂も?詳しくご紹介していきます。

Syamuの炎上騒動!復活して大炎上?

Syamuさんは、2014年頃嫌がらせを受けていたことを理由に引退していました。しかしながら、2018年1月26日、突如ツイッターで「syamu代理」という名前のアカウントが話題になりました。

いきなり生放送を中継し、Syamuさんの動画は100万再生を突破し、その時Syamuさんが来ていたジャンパーが特定されました。

Syamuさんが来ていたのはユニクロのジャンパーで、すぐに全サイズ、全カラーが売り切れてしまったそうです。

大変話題になったSyamuさんの復活でしたが、どうして炎上する自体に発展してしまったのでしょうか?

Syamuが復活した原因は代理人?ツイートが違うと炎上!

ijmaki / Pixabay

Syamuさんが復活したのに炎上してしまった理由は代理人疑惑です。Syamuさんのツイートや生配信動画の質が本人とは少し違う!と話題になりました。

そのようなことから、Syamuさんには代理人がいるのではないか?復活したのも代理人のせいなのでは?と噂されるようになりました。

Syamuさんは、ビジネスのために代理人により復活したという説が浮上したのです。

Syamuが突然寄付募集?詐欺に巻き込まれている説浮上!

geralt / Pixabay

話題になったSyamuさんの動画は第三者により撮影されたもので、その人物は誰なのか?と話題になりました。

その人物は「syamu代理@syamu0224」というツイッターアカウントを持つ人物で、Syamuさんとはたまたま会い、動画をあげようということになったようなのです。

さらにこの人物は、復活宣言の次のツイートでSyamuさんの代理として、Syamuさんがやっているというボランティア活動への寄付を募りました。

このツイートを見たリスナーは、Syamuさんが詐欺に巻き込まれている!怪しい!と声をあげ、炎上しました。

結局この代理の人物は、騒ぎが大きくなったことからか、弁明を始め、その日のうちにアカウントを削除していなくなってしまいました。

2018年11月、本物のSyamuが復活?

その騒動の後、2018年11月24日、突如ツイッターに「syamu(解明予定)@syamudesuyo」というアカウントが登場し、ついに本人が復活した!と話題になりました。

ツイッターのフォロワー数は30万人を突破したと言われています。

2019年2月、Syamuが引越し動画アップで炎上!?

その後、2019年1月、Syamuさんは新しい代理人と出会っていたようで、Syamuさんが一人暮らしをしたいと両親に相談していました。

Syamuさんは無職であることから家族に反対されたものの、代理人が立ち会ったようです。

その後2019年2月には、Syamuさんが代理人名義で借りた名古屋市内のアパートに引越しをしたという動画をアップしました。

Syamuの住所と代理人が特定され炎上!

しかしながら、Syamuさんがアップした動画により、家の間取りやコンセントの位置、エアコン等から不動産サイトとの照らし合わせで住所が特定されて炎上してしまいました。

また、住所だけでなく代理人についても、水間鉄道にてリスナーに撮影された画像から、中日帽子という人物であると特定されてしまったのです。

Syamuの代理人・中日帽子は何者?

Pexels / Pixabay

それでは、Syamuさんの代理人の中日帽子さんとは何者なのでしょうか?中日帽子さんは、以前ユーチューバーの盗撮や凸企画をやっていた人物だと言われています。

中日帽子さんは「いわけんま」といって、「岩間」という統合失調症の男性の家に行き嫌がらせをする行為をしていた人物だそうで、ますます炎上することとなってしまいました。

Syamuの新住所に視聴者凸!?代理人とホテルに逃げ込み!

住所と代理人の素性がバレてしまったSyamuさんでしたが、住所が特定されたことによりアパートに視聴者が押しかける事態に発展してしまいます。

また視聴者が凸してきたら困るということで、Syamuさんは代理人の中日帽子さんとホテルに逃げ込みました。

代理人の中日帽子さんは、Syamuさんのフォロワーに対し、Syamuさんを名古屋かた東京へ移送してくれるよう募ります。

Syamuはその後、新代理人やあず希に拉致された!?

しかし、その後代理人の中日帽子さんのツイートで事態は一変します。なんとSyamuさんは、Syamuさんを車で移送すると言った人物に連れ去られ、中日帽子さんは連絡が取れなくなったと言うのです。

さらには、中日帽子さんはその連れ去った人物から慰謝料を払えと脅されていると述べました。Syamuさんを拉致したのは、後から「日大syamuサークル」とあず希という女性だったことがわかりました。

彼らは、中日帽子さんが相談していた人物から、Syamuさんを会わせてはいけない!と忠告されていた人物だったそうです。

そうはいっても、Syamuさんは30歳を過ぎた大人です。どうして拉致されてしまうような事態になったのでしょうか。

どうやら、Syamuさんが以前ふわっち配信をした際に6万円を稼いだのが、「貝塚レートなら200万円」とネタになったのが原因だったのでは?と言われています。

Syamuさんを拉致した人物たちは、Syamuさんが200万稼いだと勘違いして拉致し、元代理人がピンはねしたのでは!と思っていた可能性があるという情報があります。

Syamuを拉致した新代理人も炎上!現在、Syamuは引退?

Free-Photos / Pixabay

そういうわけで、また新しい代理人に拉致されてしまったSyamuさんですが、その後はどうなったのでしょうか?

2月10日、SyamuがTシャツ販売で新代理人の影?

Syamuさんは拉致された後日の2019年2月10日、何事もなかったようにTシャツ販売を始めました。やはりツイッターの文面がおかしいことから、新しい代理人の捜査が始まりました。

結果、Syamuさんの代理人は日大syamuサークルとあず希さんということが分かり始めます。またSyamuさんがお金儲けに使われて騙されている!と炎上します。

前の代理人である中日帽子さんは、Syamuさんの代理人引退を表明します。

新代理人はSyamuとの仲の良さをアピール!

中日帽子さんの引退で、新代理人によりSyamuさんのツイッターは管理されるようになりました。

特定されそうになった新代理人は、元代理人の中日帽子さんと電話するSyamuさんの様子を動画にして配信します。

中日帽子さんはSyamuさんを説得しようとしますが、Syamuさんは聞き入れようとせず、新代理人は仲間であると発言します。新代理人は仲の良さをアピールするため、動画を投稿したと言われています。

Syamuと新代理人がふわっち配信!?警察も来て炎上?

Free-Photos / Pixabay

その後、2019年2月15日、Syamuさんは「UUUM所属内定取り消しについての抗議」という内容で新代理人とふわっち配信します。

配信中の新代理人の様子からも、リスナーは「騙されてるぞ!」とコメントしていましたが、Syamuさんは否定していました。

どうやらUUUMにアポなし凸したところ門前払いされ、抗議していたという内容だったようです。配信の途中、警察が駆けつけるシーンもあったそうです。

Syamuは新代理人に騙されていたと気づいた!?

2019年3月9日、Syamuさんは謝罪動画をアップします。一連の騒動について説明し、新代理人に騙されていたということに気がついたと語っています。

また、今回の騒動について両親にもバレており、両親はSyamuさんが思った以上に有名であることを知り、youtube活動を認めてくれたそうです。

Syamuは2019年4月、ガジェクリへの所属が決定

その後、2019年4月には、2ちゃんを創設したことで有名なひろゆきさんの紹介により、ガジェクリに所属することが決まりました。

ガジェクリとはガジェット通信クリエイターネットワークのことであり、ゲーム実況動画のプロダクションです。

Syamuは8月に突如引退!原因は嫌がらせ?

やっと活動が順調になってきたと見えていたSyamuさんでしたが、なんと2019年8月に、ツイッターで突如引退を発表します。

「本日をもちまして引退させていただきます。今まで応援ありがとうございました。」ということでした。ツイッターも削除され、youtubeアカウントも見られなくなってしまったようです。

Syamuさんの引退理由は、リスナーからの嫌がらせだったようです。

Syamuはゆゆうたに相談していた?

Syamuさんは、コラボ歴のあるゆゆうたさんに相談していたこともあったようです。

ゆゆうたさんは、Syamuさんの引退に対し、Syamuさんが以前動画のBGMに使っていた楽曲をアレンジして演奏しています。

Syamuには逮捕説も浮上?代理人の携帯を盗んだ?

WikimediaImages / Pixabay

そんなSyamuさんですが、復活後の騒動で逮捕説も浮上していたようです。中日帽子さんから新代理人についていくことにした際、中日帽子さん名義の携帯電話を持っていったからです。

しかしながら、Syamuさんが実際に逮捕されたという事実はありません。

Syamuは丸山穂高とも関係があった?

また、Syamuさんはなんと丸山穂高議員とも関係があったようです。丸山穂高議員のポスターの前で写真を撮ったことが話題となり、丸山穂高議員本人の耳に入ったからです。

丸山穂高議員は以降、Syamuさんに関するネタをツイートするようになり、実際にSyamuさんとダイレクトメールでやりとりしていたこともあったそうです。

Syamuさんの引退に対し、丸山穂高議員は、N国党から出馬してくれるようお願いしたとも言われています。

Syamuはどんな人?経歴は?

最後に、Syamuさんとはどんな人なのか、過去の活動も振り返ってご紹介します。

Syamuのプロフィール

Syamuさんの基本的なプロフィールについては、以下のとおりです。

  • 本名:浜崎順平(はまさきじゅんぺい)
  • 生年月日:1984年3月4日
  • 出生地:広島県
  • 出身地:大阪府貝塚市
  • 職業:無職
  • 身長:165cm?

Syamuさんは2010年頃からyoutubeへの動画投稿を始め、2014年頃に一度引退をしています。

Syamuが有名になったきっかけ「オフ会0人」

Syamuさんが有名になったきっかけは、「オフ会0人」です。2014年、女性になかなか出会えなかったSyamuさんは、オフ会を開けばファンの女性と会えるのでは?と思い、オフ会を企画します。

Syamuさんのオフ会について、月影さんという人が「ホモと学ぶ大物Youtuber」というタイトルで出会い厨がいる!とニコニコ動画に投稿し、話題になります。

リスナーも「女子10人でオフ会行きます!」といった釣りのコメントをのせ、Syamuさんは信じ込みウキウキして、「最大で100人来ると思っとけばいいかな」といったコメントをします。

しかしながら、オフ会当日現れたのは0人でした。Syamuさんはオフ会0人だった様子を動画で配信し、その動画が無断転載され大変話題になりました。

Syamuはシバターともコラボ?FC2有料放送で0人!

Syamuさんは過去にシバターさんともコラボしています。そんな動画を見てリスナーから「FC2の有料配信やってみたら?」と言われ、SyamuさんはFC2の有料放送をします。

なんと、結果は視聴者0人で、またも0人伝説を生み出してしまう結果となりました。

Syamuはネカマに釣られて引退?

Syamuさんが一度目の引退をすることとなってしまったのはネカマが原因です。Syamuさんはオフ会が失敗した以降も女性にメッセージを送ったりしていたことからネカマの標的になりました。

三香というネカマにデートに誘われたSyamuさんは、デートの約束をします。三香はSyamuさんに、コンドームと生理用ナプキンを持ってくるよう伝え、素直に従ってしまいます。

Syamuさんは現れない三香を待ちます。その様子をネカマが撮影し、拡散させました。騙されたことに気づいたSyamuさんは立ち去りました。

その後、三香は「男に脅されてやってしまった」と弁明し、Syamuさんはまたも信じてしまいます。その後、三香はネカマだと気づき、落ち込んでいました。

Syamuさんはリスナーからの嫌がらせのため引退します。家族に迷惑をかけたくないとも語っていました。

NEXT:Syamuの家族はSyamuを心配してる?
1/2