輝夜月の炎上まとめ!中の人がオフパコ?日清とのコラボで批判殺到? エンタメ

輝夜月の炎上まとめ!中の人がオフパコ?日清とのコラボで批判殺到?

輝夜月は日清のUFOやどん兵衛とコラボしてより知名度が上がりました。しかし輝夜月の声優であり中の人であるp丸様の彼氏やオフパコ疑惑等炎上したことも何回かあるようです。また首絞めハム太郎という異名も持つようです。今回は輝夜月の炎上内容についてまとめてみました。

目次

[表示]

輝夜月の炎上まとめ!①電通との繋がりで炎上?

輝夜月が爆発的に人気を獲得していた時期に電通と裏で繋がっているという内容で炎上しました。輝夜月の人気が出るきっかけの1つとして電通が出資していた記事サイトが挙げられます。

このことから企業の思惑が見え隠れしたり、他のバーチャルユーチューバーファンの人からバッシングされたりと大きく炎上したようです。

電通との裏の繋がりで炎上

輝夜月は電通と裏の繋がりがあるという噂が出てしまい炎上しました。まだ爆発的に人気が出る前にランキングサイトで上位に掲載されていたので、裏の関係が疑われたようです。

炎上した理由は?

炎上した理由として、電通が出資していた株式会社kamiu trackerという会社が運営しているサイトで輝夜月がランキング上位に入っていたことがきっかけでした。

この時期はまだ輝夜月はデビューしたてで人気に火がつく前でした。この日がつく前に記事に掲載されていたことから電通と裏で繋がりがありのではないかという憶測がたったようです。

企業の思惑が見えた?

Free-Photos / Pixabay

このランキングサイトに掲載されていたことによって企業側から輝夜月に人気を出させようという意図が感じられてしまい、このことが炎上を大きくする理由にもなりました。

実際の所電通と裏で繋がりがあったかどうかは不明のままです。

炎上のきっかけはファン同士のいざこざ

Free-Photos / Pixabay

この電通炎上がここまで大きくなってしまったのは、他のバーチャルユーチューバーのファンと輝夜月のファンとでいざこざがあったのも原因の1つでした。

他のバーチャルユーチューバーのファンからするとズルをして人気を獲得しようとしているように感じてしまい気持ちが良いものではなく、批判のコメントが多く出たようです。

輝夜月の炎上まとめ!②どん兵衛とのコラボ動画で炎上

輝夜月は以前どん兵衛のコラボを果たし、コラボ動画をネット上に投稿しました。

普段の彼女の動画のノリで面白かったというコメントがある一方で過激すぎるという声が多く上がり炎上するハメになってしまいました。

炎上した理由は?

どん兵衛とのコラボ動画が炎上した理由として、動画の内容が過激だったのが理由です。内容としては東洋水産から販売されている「赤いきつね」と「緑のたぬき」をバットで殴ってボコボコにするというものでした。

普段の動画でも突拍子もないことする輝夜月ですが、今回のは過激でやりすぎだという批判の声が多く炎上してしまったようです。

炎上した動画とコラボサイトは削除

炎上の原因になってしまったコラボ動画はすぐに削除されてしまいました。バットでボコボコにされたシーン以外は良かったのにという残念がる声も多少あったようです。

炎上はしたものの日清との提携はそのまま

輝夜月はどん兵衛とのコラボ動画で炎上してしまい、当分コラボや案件動画はないのではと噂があったようですが、日清との提携は継続されていました。

その結果UFOとのコラボを果たし、初CM出演をすることまでできました。

輝夜月の炎上まとめ!③Twitterに彼氏が出てきて炎上

輝夜月の3つめの炎上としてTwitter上に彼氏が出てきたことで炎上しました。彼氏炎上騒ぎの原因として輝夜月の声優であり中の人であるp丸様が関係しているようです。

p丸様は元々彼氏問題として騒がれていたことがあり、その流れで輝夜月アカウントで炎上してしまいました。

輝夜月の声優(中の人)はp丸様。?プロフィールや顔写真は?

  • 名前:P丸様
  • 誕生日:9月30日(2020年1月時点で23歳のようです)
  • 身長:165cm~170cm(目測)
  • 性別:女性

声の幅が広く男性か女性かどっちか分からないという声が上がっていたようです。性別に関してはネイルの写真や一部顔公開で女性と確定しています。

p丸様。の彼氏はらんまくん?

p丸様とらんまくんは一緒に動画を作成していたり、リアルで会って交流しているようです。

2人で参加したイベント等もTwitterに画像付きで載ってることもあり、2人が付き合っているのではないかという話はよく出ていました。

らんまくんはp丸様。とよくコラボしている歌い手

らんまくんとは、個人では歌い手として活動しており、P丸様ともよくコラボ動画を出している男性歌い手です。いわゆるイケボでファンの人も多く、ライブ活動等も積極的に行っているようです。

Twitterではツーショットや楽しそうなやりとりまで

Twitterでは上記であげたようなツーショットや2人の楽しそうなやりとりまであり、p丸様とらんまくんは付き合っているという話題が出ても仕方が無いようでした。

最終的に2人は付き合っていないという結論になっているようですが、仲が良いのは確かなようです。

輝夜月の炎上まとめ!④中の人にオフパコ疑惑あり?

輝夜月の炎上騒ぎ4つめとしてオフパコ疑惑があります。こちらは輝夜月というより声優であり中の人のP丸様の炎上のようです。

炎上の原因はTwitterでの発言のようですが、そこから広がってしまいオフパコをしていたという噂が出てしまったようです。

P丸様自身が下ネタに対して抵抗がない人なので、その点でも騒ぎが大きくなってしまいました。

きっかけはTwitterの発言から

ijmaki / Pixabay

オフパコ炎上のきっかけになったのはTwitterでファンの人へ返信したことが原因でした。ファンの人に「かわいいね」と言うリプライをもらった返信として「オフパコしよ」と返したようです。

もちろんP丸様のジョークだったようですが、本当にしているのではないかという話になってしまい日常的にオフパコをしているという話になってしまいました。

高校生の頃からオフ会には参加していた模様

実際にP丸様は高校生のことからオフ会には参加していたようです。実際にもオンラインで知り合った男性と実際に会うということは何回かあったようです。

オフパコ疑惑を本人は否定

P丸様はオフパコ疑惑の件はキッパリと否定をしているようです。友達の中には実際にオフパコをしていた人もいたようですが、P丸様自身はしていないということでした。

輝夜月の炎上にネットの反応は?

ネット上では輝夜月に対する様々な反応があるようです。どのような反応がネット上に出ているのかいくつか紹介します。

嫌いな人の反応

輝夜月に対して好意的な反応が多い中、やはり嫌いな反応もいくつかありました。しかしその理由は炎上が理由ではなく、声質が受け付けない、うるさい等根本的に拒絶している理由が多い傾向でした。

クセのあるキャラクターなのでどうしても好みによっては好きになれないという意見もいくつかありました。

投稿頻度が低いことから愛想をつかされることも

輝夜月さんは他のバーチャルユーチューバーに比べても投稿頻度が低く、1ヵ月に1本の時もあったようです。投稿頻度が少ない故に最初は好きでも愛想が尽きて離れてしまったファンの人もいるのだとか。

好きな人の反応

嫌いの意見で「うるさい」という意見がありました。好きな人の反応としては元気をもらえるという意見が多いようです。

動画の内容も笑えるネタ動画あほとんどなので気分が下がっている時に見ているという意見もありました。

好感を持っている人が大多数

輝夜月の事が嫌いという人も何割かいるようですが、それでも好きと言っている人の方が圧倒的に多いです。日清と提携を結べるくらいなので好意的なキャラクターであることは間違いありません。

輝夜月がUFOのCMキャラクターに大抜擢!

輝夜月はどん兵衛とのコラボ動画で炎上したものの、日清のUFOでCMキャラクターとして大抜擢されました。CMの内容も濃くてインパクトがあり、一時期ufoの売り上げが伸びたようです。

【動画あり】インパクト抜群のCMがヤバイ!

上記の動画がとUFOコラボしたCMになります。輝夜月の特徴的な声と音楽でかなり印象的なCMに仕上がっています。このUFOのCMを見て輝夜月を知ったという人もいたようです。

ギネス記録にも挑戦!UFOの売上は上がった?

輝夜月はUFOとのコラボ企画としてギネス記録にも挑戦しました。内容としては、UFOとスマホを宇宙へ打ち上げて最高高度から配信をするというものです。

この最高高度からの中継は18.42キロが最高だったのですが、コラボ企画で25キロ以上をたたき出し、無事ギネス記録を塗り替えたようです。

輝夜月のプロフィール

  • 名前:輝夜 月(かぐや るな)
  • 年齢:143歳
  • 好きな事:ゲーム、歌、しゃべる事
  • 苦手な事:ダンス

生年月日は不詳のようですが、年齢が143歳という驚き設定です。この年齢設定のおかげ(?)でババアといじられることもあるようです。トークをしたり歌ったりなど基本的に声を使う事が好きなようです。

あだ名は首絞めハム太郎!?由来は?

また輝夜月は別名首絞めハム太郎とも呼ばれています。これは輝夜月の声質からなのですが、喋っている時の声が苦しそうなハム太郎の声に聞こえることから「首絞めハム太郎」というあだ名が出てきたそうです。

輝夜月自身も「首絞めハム太郎」と言われるとキレたような返信をすることが多いですが、あだ名としては認めているようです。

NEXT:輝夜月の人気は現在も上昇中!
1/2