でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち?放送事故で彼氏バレ? エンタメ

でびでびでびるの前世(中の人)はでびっち?放送事故で彼氏バレ?

特徴的な声とかわいい姿で人気となっているにじさんじのでびでびでびる。前世(中の人)は伝説の生主・でびっちだと噂になっています。でびでびでびるの前世(中の人)は彼氏バレ、親の声を配信するという放送事故を起こしたでびっち?声優?でびでびでびるの中身を調査しました。

目次

[表示]

でびでびでびるの前世(中の人)は?伝説の生主でびっち?【動画アリ】

でびでびでびるの前世(中の人)は生主のでびっちだと噂されています。

声優という説もあるのですが、でびっちとでびでびでびるの声質が似ていること、そして自ら暴露するような行動をとっているため確定情報だと考えられています。

でびでびでびるの前世(中の人)は伝説の生主・でびっち?

にじさんじのVtuber・でびでびでびるの前世(中の人)は伝説といわれる生主のでびっちではないかと言われています。ネット上ではほぼ確定している情報として扱われてきました。

中身の画像はある?

鷹宮リオンの前世(中の人)と言われている望月のあとともに写っている人物が、でびでびでびるの中身か椎名唯華の中身だと噂されています。

前世で放送事故?凸者と喧嘩!家族会議に

でびでびでびるの前世(中の人)と考えられているでびっちは、萌え声の生主として人気を集めていました。主にニコニコで活躍していたのですが、Youtubeの配信も行うことにしたのです。

最初は和やかな配信だったのですが、ニコニコクルーズに乗っていた鷹宮リオンらしき人物が喧嘩凸と勘違いして喧嘩を売ってきました。

でびっちも暴言を吐くなど応戦していたところ、夜更けに騒がしくしていた凸者の両親や弟、祖父が部屋に集まり家族会議を開くことになったのです。

公開処刑のような形となった上、身バレなどを気にして凸者は退きでびっちは「あの小娘馬鹿だね」と勝ち誇りました。

彼氏とのイチャイチャが配信!

しかしその後、でびでびでびるは配信を切り忘れてしまい、配信が終わるまで待機していた彼氏と思われる人物とイチャイチャしている様子をリスナーに聞かせることになりました。

彼氏は「今日もかわいかった」「大好き」と語りかけでびっちは「ほんと好き」「もっと好きって言ってほしい」と甘えます。

その後配信が切れていなかったことに気が付き、母親も登場するという事態に発展しました。

ちなみに彼氏とのイチャイチャ配信は、一部のファンがただの茶番だと主張しています。

配信切り忘れで親の声も配信!アーカイブも公開!

でびっちの部屋に母親が入り、「こんなこといつまでやってるの」と怒られます。でびっちは慌てて母親を制しますが最終的に暴言を吐いて配信が終わりました。

でびっちはこの放送事故でYoutubeをニコニコ生放送に変えた女とも言われ伝説となりました。そしてこれが最後の配信となったのです。

しかしながら本人は隠すつもりはないようで、驚くことにアーカイブを公開していました。

でびでびでびるの前世がでびっちの根拠は?

でびでびでびるはでびっちを知人だとしています。けれど視聴者はでびっちこそでびでびでびるの前世(中の人)であると確信していました。

声がそっくり

でびっちは声が非常に特徴的だったため、でびでびでびると似ていることにすぐに気が付きます。また、真似できる声でもないので同一人物である可能性が高いでしょう。

でびでびでびるの配信ででびっちの配信を流した

でびでびでびるは初めての配信ででびっちの配信を放送しました。そのためでびでびでびるの前世(中の人)はでびっちであるという説が濃厚となったのです。

一連の行動ででびでびでびるがでびっちであると本人が認めているようなもの、と視聴者には受け取られています。

でびでびでびるの前世(中の人)は声優という説も!

でびでびでびるの声が独特すぎるためか、声優だろうという説もありました。どこかで聞いたことのある声だという意見があったのです。

しかしそれに対してでびでびでびるは「囁いたことがある」と返信しています。

声が特徴的すぎる?日常生活での身バレを心配される

でびでびでびるは、声は奇抜だけど好き、小さいころ見ていたNHK番組のキャラクターの声に似ている等声の特徴に関するコメントが非常に多くあります。

それほど目立つ声だということなのでしょう。そのために日常生活のふとした発言ででびでびでびるだということがバレないかと心配する声もありました。

でびでびでびるがバズった?収益化が話題に!

でびでびでびるがセカンドチャンネルでバズって話題になったのですが、収益化はまだなのかというファンの声がありました。

でびでびでびる本人は収益化について真剣に考えているとツイートしており、ファンも応援していたのです。

その後見事に収益化を果たし記念配信を行いました。友達が多く外部とコラボすることも多々あるびでびでびるは、記念配信でディープウェブ・アンダーグラウンドをゲストに迎えています。

でびでびでびるってどんなVtuber?【画像アリ】

でびでびでびるは「非人型」ライバーとしてデビューしてから、愛らしい外見と声で多くの視聴者にかわいいと言われてきました。

しかし猫用おやつを食レポする、酒や下ネタによる失敗など、大変個性的な一面もあります。

でびでびでびるのプロフィール!

  • 名前 でびでびでびる
  • 生年月日 12月18日(11歳)
  • 身長 50㎝
  • 体重 100㎏
  • 性別 不詳(悪魔のため)

好きなものは山羊かウサギの心臓や大腸で、ホラー映画や漫画で悪魔を学んでいます。イラストを担当したのは絵師の巻羊でした。

あだ名は酒コアラ!経歴は?

でびでびでびるは酒好きで有名です。禁酒を宣言したのに持って21時間だったというエピソードもありました。

愛くるしい見た目でコアラや猫などと視聴者に呼ばれては本人が否定するという流れが定番化しています。配信中にお酒を飲んでいる時には酒コアラと呼ばれるようになりました。

でびでびでびるはかわいいと評判!

でびでびでびるは、かわいらしい見た目の萌え声でかわいいと大好評だったのですが、本人は恐れ崇めててほしかったようでかわいいというコメントを拒絶していました。

かわいいは見下す発言だと思っていたため拒絶していましたが、崇めて言う場合もあるとわかり崇めながらであればかわいいとコメントすることを許可しています。

にじさんじ初の非人型バーチャルライバー

でびでびでびるは2018年8月31日、にじさんじ初の「非人型」ライバーとして活動を始めました。

かわいらしい外見と声、トークの面白さなどでにじさんじファンや他ライバーからも人気を得ています。

初配信は「Ciaoちゅ~る」の食レポ

YouTubeにて初めて配信を行った際は食レポを披露しました。しかし大胆にも猫用おやつの「Ciaoちゅ~る」を酒の肴にするという行動に出たのです。

「Ciaoちゅ~る」をトーストに乗せて食し、意外にしっかりした食レポをして話題になりました。

視聴者からはとにかくかわいい、Ciaoちゅ~るあげるからペットになってほしいというコメントがありました。

下ネタと酒好きで失敗したことも!

でびでびでびるは下ネタ好きで「うんち」「こうび」などの言葉を発しては笑っています。

また、酒癖が悪く竜胆尊と飲みながら配信した後のオフラインコラボにおいて、下品な発言を繰り返し鷹宮リオンを常識人にするほど暴れていました。

この件で反省したでびでびでびるは2019年に社築と御伽原江良とオフラインコラボ「禁酒配信」という禊を行っています。

この配信では、三人に酒を飲ませようとする煽り役に花畑チャイカ、舞元啓介の二人が登場し、酒が飲めない自分たちの前で美味そうに酒を飲まれるという生殺しを受けることになる。

(引用:ピクシブ百科事典)

最終的には社築、御伽原江良、スタッフまで敵に回っており、でびでびでびるにとって苦い経験となりました。

配信終了と共に好物のワインを仰ごうとするでびるに焦らしプレイを敢行するなど徹底して攻め立てられる羽目になり「にんげんイヤ!」「ふういんされてるみたい!」など数々の名言を残した。

(引用:ピクシブ百科事典)

でびでびでびるの前世は生主・でびっちなの?

でびでびでびるの前世は伝説を残した生主のでびっちでほぼ間違いないでしょう。声の一致や自身で過去を紹介するような真似をしていますし、本人も隠す気はないようでした。

でびっちは親の声や彼氏の声を配信してしまう放送事故を起こした伝説の生主です。事故のあとは消えてしまいましたが、このように再びかわいい声を聴ける機会がありファンとして嬉しい限りでしょう。

でびでびでびるは前世が特定されていても、前世の放送事故が噂になっても特に痛くもかゆくもない模様です。

相当肝が据わっているのでしょう。今後なにがあれ、このまま活躍し続けていくに違いありません。