千葉雄大の大学、出身はどこ??学歴は?経歴や気になる歴代彼女も! 俳優

千葉雄大の大学、出身はどこ??学歴は?経歴や気になる歴代彼女も!

ドラマや映画で大活躍中の千葉雄大さん。甘いマスクと笑顔で大人気のイケメン俳優さんですね!小顔に大きな瞳、童顔でとても若く見えますがなんと29歳アラサーなんです。そんな千葉くんはどこの大学出身なのでしょうか?学部は?経歴と歴代彼女を見ていきたいと思います!

千葉雄大の大学、出身はどこ??学部や偏差値は!?

どんな大学?偏差値は?

ズバリ千葉くんの出身大学は【玉川大学・リベラルアーツ学部】で偏差値は40前後です。一応ランク的にはEランクになります。8学部16学科あり、他には文学部、農学部、工学部、経営学部、教育学部、芸術学部、観光学部があります。

どんな学部?場所はどこ?

千葉くんの選んだリベラルアーツ学部では、グローバル化社会に貢献できる人材を目指し、大学としては珍しく専門分野を極めることよりも幅広い学問を学ぶ事を目的としています。キャンパスは東京都町田市にありますので、宮城県出身の千葉くんには上京するきっかけとなりました。

千葉雄大の最終的な学歴は大学中退・・・??

玉川大学に入学した千葉くん。ですが残念なことに一年足らずで中退された様です。芸能界のお仕事が忙しくなった!が理由なのでしょうか?第一志望は映像制作を学べる他大学であったため、中退をためらうことは無かったかもしれません。玉川大学はすべり止めだったらしいです。

千葉雄大と同じ大学の出身有名人は?

千葉くんと同じ玉川大学出身の有名人は、意外とたくさんいらっしゃいます。まずDAIGOさん、北川景子さんの夫ですね。モデルの三浦りさ子さん、女優の薬師丸ひろこさん、笛木優子さん、戸田菜穂さん。芸術方面では宮本亜門さん、さかもと未明さん。やはり芸術方面の学びが充実しているのでしょうか?

千葉雄大:プロフィール

  • 生年月日:1989年3月9日
  • 出身地:宮城県
  • 身長:173センチ
  • 体重:55キロ
  • 血液型:O型
  • 趣味:映画鑑賞 音楽鑑賞 イラスト
  • 特技:絵を描くこと
  • 所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
  • 愛称:ちばくん ばーちー ばーち

千葉雄大が大学に入るまでの経歴、子供のころは家族は??

千葉くんは宮城県出身!多賀城市って?

千葉くんの公式プロフィールでは宮城県出身と書かれています。出身小中学校が宮城県多賀城市にあります。多賀城市は宮城県の中心地・仙台より北東郊外に位置し、仙台市のベッドタウンとして発展してきた地域です。人口は6万人ほどで、その名前の元となった多賀城跡が有名です。名産には多賀城バナナがあります。

千葉くんの家族構成は?どんな子供だった?

家族構成は父、母、本人、弟の4人家族。千葉くんはお母さん似だそうです。お母さん、千葉くんと似ているということは美人確定ですね。小さなころから水泳やピアノ、体操教室などに通っていたこと等からとても教育熱心な家庭だったようです。

千葉雄大の学歴①出身小学校は?

千葉くんは多賀城市立城南小学校に通っていました。数年前にはテレビ番組で獲得した100万円分の図書券を母校である同校に寄贈したこともあります。番組絡みとはいえ、なかなかできることではありませんよね!

千葉雄大の学歴②出身中学校は?

小学校を卒業後、多賀城市立高崎中に進学します。小学校から通学区域は変わっていないので、転校などもなくずっと同じ地域で生活していたようですね。部活動ではソフトテニス部に所属していたそうです。そしてこの後、難関高校に進学することから、勉強を頑張っていたと思われます。

千葉雄大の学歴③出身高校は?偏差値は?

公立中を出た後、宮城県仙台第三高等学校に入学します。なんと偏差値66!宮城県でも上位に属する難関進学校です。難関高校+あのイケメンぶりでは、モテモテで大変だったのではないでしょうか?と思いきや、この頃は大変内気で大人しく、部活にも入らずに地味な高校生活だったと後のインタビューで語られています。

千葉雄大は大学時代アルバイトしていた??

難関高校を出た後、大学に進学した千葉くんはアルバイトを始めます。町田市内にあるスターバックスです。ざっと検索しただけでも町田駅近辺に5店舗はあるので、その辺りでしょうか?物腰が柔らかいので接客業に向いていそうですね。イケメン店員さんとして大人気だったのではないでしょうか。

千葉雄大の芸能界に入るきっかけは?大学に通い始めた頃?

オーディションがきっかけ?雑誌chokichoki?

千葉くんは大学時代にモデル18toppaモデルオーディションに合格し、雑誌chokichokiの専属モデルに抜擢されました。その後現在の所属事務所にスカウトされます。chokichokiとは若い男性向けのヘア&ファッション誌ですが、2015年に休刊となっています。人気読者モデルはおしゃれキングと呼ばれていました。

千葉雄大はモデル出身!⇒俳優の経歴は?

モデルから俳優への道??イケメン俳優の登竜門オーディション!

芸能事務所にスカウトされた千葉くん。しばらくしてとあるオーディションを受けることになります。天装戦隊ゴセイジャーという特撮テレビドラマです。戦隊シリーズは、40年以上続く長寿番組で、イケメン俳優の登竜門と言われています。出身者は数多くいますが松坂桃季さんや志尊淳さん、玉山鉄二さんが有名ですね。

最初なのに主役に抜擢!!

そして無事合格!!なんと最初にゲットした役は主役でした。天装戦隊ゴセイジャー、レッド役です。歴代レッド役は特にイケメン率が高く、番組自体の人気をも左右する大事な役ですね。最初からそんな主役に選ばれるとは、容姿だけでなく、何かキラリと光るものがあったのでしょう。

千葉雄大の俳優の経歴、出演作多数

初めから主役を得た千葉さんはその後も映画、ドラマ問わずたくさんの作品に出演することになります。ドラマではカエルの王女さま、大河ドラマ平清盛、家売る女や高嶺の花他多数。映画ではアオハライドに帝一の國、亜人など。なんとピーターラビットの声も吹き替えしてるそうです!年2~3作品ペースとはスゴイですよね!

千葉雄大の俳優の経歴、かっこいいよりかわいい?

千葉くんは、『かわいい!』と言われることが多いそうです。でも男性俳優ですし『かっこいい!男らしい!』と言われたいと思っていたそうです。しかしあるとき、『カワイイカワイイとそんなに言うなら、もっとぶっちぎりでカワイクなってやろう!』と思い切ったそうです。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女は?

ここまで千葉くんの学歴、経歴を見てきましたが、やはり気になりますよね、そうどんな人とお付き合いしてきたのか!歴代彼女さん。イケメンですし一時期はヌクメンなんて呼ばれたりしてましたよね。ヌクメンとは、男らしいのに可愛くて自然体で優しい男性だそうです。そんな彼がモテないはずは無い!ウワサを検証してみましょう。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女①

一人目はさとう里香さんです。千葉くんが戦隊ヒーロー物に出演した際の共演者です。天装戦隊ゴセイジャ―ピンク役でした。千葉くんはレッドでしたね。ピンクと言えばヒロインなのでやはり可愛らしい方ですね。しかしウワサだけだったようで決定的な写真などはありませんでした。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女②

二人目は本田翼さん。映画アオハライドで共演した際ウワサになりました。しかしこちらも決定的証拠は無く、共演者がみんな仲が良かったからではないかと言われています。千葉くんは女子力が高いと言われているので女子とも仲良くなれるのかもしれませんね。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女③

三人目は川口春奈さんです。こちらも共演作が多くウワサがたったようです。やはり証拠は無く、千葉くんがバラエティーで『異性ではなく、同性の友達の様な女優さんがいる』と発言したものが、川口春奈さんではないかと思われたようです。同性の友達=彼女とは思えないので、やはり仲の良い仕事仲間といったところでしょうか。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女④

四人目は高畑充希さんです。映画アオハライドでの共演者の一人です。こちらは二人で食事をしている姿を週刊誌にキャッチされています。とくに変装もせず周りの目を気にしていない所を見ると、恋愛関係か?ちょっと疑問が残ります。高畑さんはその後別の俳優さんと熱愛報道があった為、こちらも真偽のほどはわかりません。

千葉雄大の気になる経歴、歴代彼女⑤大学で?

最後五人目は、なんと一般人女性です。こちらはバラエティー番組で千葉くん本人が語っています。『大学に入ってすぐ好きな人ができた。なかなか気持ちを伝えられなかったが、意を決して告白しお付き合いを始めた。』その後どうなったかはわかりませんが、千葉くんが好きになる女性って気になりますね!きっと素敵な方なんでしょうね。

千葉雄大の歴代彼女からみる気になる経歴、恋愛偏差値?

ウワサされてきた5人の彼女達を見てきましたがどうでしょう。一般人女性を除いてはイマイチ恋人とは違う気がします。千葉くんは共演した男性女性共に仲が良さそうなので友達ぽいですね。浮名が出ないという点では、女性に対して真面目、奥手なのかもしれませんね。

また、バラエティー番組での気になる発言もあります。千葉くんは『自分が女性に好きだといっても信じてもらえない、なので恋愛関係になること自体が難しい』と言っています。イケメンでもそう簡単にはいかないのでしょうか?恋愛偏差値は低め?だがそれがいい!ですよね!

千葉雄大の大学、出身、学歴まとめ

さてここまで千葉くんの大学や学歴など経歴を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?進学校に行ったものの自分の夢をあきらめきれず、大学を選んだのでしょう。第一志望には入れなかったものの、結果的には少しずつ夢へと近づいているのではないでしょうか?俳優を経験したのちに映像制作にたずさわることもあるでしょう。

ふわふわと女子のような優しく可愛らしい外見とは違い、男子らしい強くてまっすぐな方なのかもしれません。その強い意志があれば、どんなお仕事でも成功できそうですね。これからも活躍してくれる期待大ですね!