チャンネルガードマンにやらせ疑惑浮上!真相は?いじめ疑惑もある? エンタメ

チャンネルガードマンにやらせ疑惑浮上!真相は?いじめ疑惑もある?

過激なドッキリで人気急上昇中のチャンネルガードマンにやらせ疑惑が浮上しています。MYと絶交を宣言した動画が話題になり解散や脱退の噂になったのです。果たしてやらせ疑惑の真相とは?ガードマンが嫌いという視聴者の声は?MY・モナリザなどメンバーもご紹介します。

目次

[表示]

チャンネルガードマンにやらせ疑惑浮上!真相は?【動画アリ】

チャンネルガードマンはやらせではないかと囁かれています。苛烈とも言えるドッキリの数々を本気でやっているわけがないと言われているのです。

やらせのように見える動画もあったことから、さらに噂されるようになりました。

過激すぎてチャンネル削除されることもあるチャンネルガードマン

チャンネルガードマンはドッキリ企画をメインに動画を投稿するYoutuberです。これまでにいくつもの新しく過激なドッキリ動画を投稿してきました。

激しさでドッキリの枠を超え若者に支持されていますが、あまりに過激なためチャンネルを削除されたこともありました。

削除されるきっかけとなった動画は爆竹のドッキリ企画、首つり自殺のドッキリ企画です。

部屋で土足でサッカーするドッキリにやらせ疑惑浮上!

チャンネルガードマンの斬新で過度なドッキリは、実はやらせなのではないかと噂になっています。

もちろんやらせではなくガチだと主張する人もいます。臨場感がある、キレ方が本気に感じるという意見がありました。

やらせだと主張する人はドッキリでは済まないような内容の動画を数多く投稿していると指摘し、本気であんなことはできないだろう、たまにやらせのような動画があるとコメントしています。

特にやらせだという声が大きくなったのは、2019年2月に投稿された動画でした。友人の部屋に土足で上がりサッカーをするというドッキリで母親が帰宅するというものです。

チャンネルガードマンメンバーのMY、山ちゃん、十六夜がガードマンの部屋でサッカーをしていたら、ガードマンの母親と出くわしキレられるという内容でした。

MYと絶交?解散や脱退の噂に!

土足サッカードッキリ動画を投稿してから3日後、ガードマンはMYと絶交したことを告げる動画を投稿します。タイトルには2度と動画をとりませんとあり、解散の文字が加えられていました。

動画に登場するのはガードマンだけで、ドッキリ企画を行っている時に母親が帰宅したためこのような結果になったと報告しています。

ガードマンは示談を始め、MYは今後家に入れないこと、MYには潰してしまったものを弁償してもらうことを目的としましたがMYはお金を持っていないため裁判になると話しました。

今後の活動はドッキリ以外の動画を山ちゃんと投稿することになるとも説明しています。

絶交も解散もなし?視聴者は演出だとわかってる?

一連の動画でガードマンの解散、MYの脱退が一瞬噂されましたがコメント欄ではオオカミ少年やカンペを出している人間はMYだろうという指摘がありました。

視聴者は解散・脱退することを信じていなかったのです。演出なのだとわかった上で面白く見ている人が多いのでしょう。

そして視聴者の予想は的中し、次に投稿された動画では相変わらずドッキリを仕掛けて楽しむMYとガードマンが登場していました。

基本的にはガチ?一部やらせ(演出)?ガードマンの考えは?

やらせ疑惑は浮上しているものの、確実にやらせだという証拠は見つかっていません。そのため基本的にはガチでドッキリを行っていると考えられます。

ただ、演出として一部やらせがあるとも見られています。これについてガードマンは面白くするために多少脚色しています。わかった上で楽しんで、というスタンスで投稿している模様です。

ガードマンの母親はエキストラだった?

やらせだと言われた土足サッカードッキリ動画に登場するガードマンの母親ですが、実は母親ではなくエキストラなのではないかと言われています。

ガードマンのメンバーが笑ってしまっているのに対して母親はつられて笑わない、などの行動が不自然だと指摘されたのです。

また、警察を呼ぼうとしたものの結局呼んでいないことなどから、母親が嘘くさいと感じる人が多くいたのでした。

やらせであってほしいという声も!

チャンネルガードマンのドッキリはやらせであってほしいという声がありました。心配してしまう、やらせなら救いがあると言われているのです。

チャンネルガードマンにはいじめ疑惑も浮上!

ドッキリは友達同士で行っているので内容が過激であればあるほど視聴者が心配するのでしょう。いじめ疑惑が浮上したこともあるのです。

ドッキリが過激すぎる?いじめと噂に

チャンネルガードマンのドッキリ動画を、もしかしていじめなのではと心配して見ている視聴者もいました。

というのも見方を変えたらいじめにも見受けられる企画がこれまでにいくつかあったのです。

「焼肉を一度も食べさせない」というものや、「USJのチケットを破る」という動画が問題視されました。

また、YoutuberのPDRもチャンネルガードマンのドッキリについて笑えないとコメントしています。

過去にはいじめ、暴行がメンバー同士で行われていて明るみとなり炎上した「チョコレートスモーカーズ」というYoutuberのグループがいました。

そのため視聴者はチャンネルガードマンも似たようなグループになってしまうのではないかと危惧しているのです。

いじめを見て憧れる子供を心配する人も

Youtuberは現在、子供達の将来なりたいものに「Youtuber」がランクインするなど、子供達にとって身近で憧れる存在となっています。

チャンネルガードマンの過激すぎるドッキリ、友人に酷いことを行っても笑っている様子、それらを見て憧れて育つ子供がいることや日本という国自体が恐ろしいというコメントがありました。

いじめを助長する動画という意見もあり、チャンネルガードマンの企画は面白く見ている人と深刻に捉えている人に分かれていることがわかります。

心配する声にガードマンがツイート

いじめを心配する声にガードマンがTwitterで否定しています。言いたいことは皆言っている、溜める前に喧嘩するから大丈夫という内容です。

このツイートをする背景には批判や案じる声が相当数あったのだろうと考えられます。過激で楽しい動画が好きな人もいれば、そうではない人もいるので仕方ないことでしょう。

しかし現在も活動していますしドッキリ後のメンバー同士の関係は良好です。いじめはなく、あくまで企画として行っている可能性が高いでしょう。

チャンネルガードマンの炎上騒動は?不仲説も?

チャンネルガードマンの炎上騒動について調査しましたが、意外にも炎上経験はありませんでした。

炎上はなし!視聴者は過激な演出に慣れている?

チャンネルガードマンの投稿はいじめ疑惑も浮上するほど過激で大胆なドッキリ動画が多いのですが、実は炎上したことがありません。

どれも炎上しそうな内容なのに炎上しないという驚きの事実です。しかし反対に炎上しそうな動画ばかり投稿しているから炎上しないとも言われています。

毎度過激な投稿なので視聴者が慣れている、ドッキリに対するメンバーのツッコミが笑える、見ていて不快になるような動画ではないことなどで炎上を免れているのでしょう。

不仲説もある?現在の関係は?

チャンネルガードマンの動画は、メンバー同士の不仲を疑うような内容が少なくありません。部屋を荒らしたり友人の私物を壊したりしているのです。

そのため当たり前のように不仲説が浮上しました。けれどもメンバー同士が不仲という情報はありません。

チャンネルガードマン・MYが逮捕された?

チャンネルガードマンのMYには逮捕・前科が噂されています。噂のきっかけはガードマンのツイートでした。

ガードマンのツイートで逮捕されたことが判明!?

チャンネルガードマンのMYには逮捕や前科の噂が流れています。きっかけはガードマンのMYが逮捕されたというツイートでした。

実はドッキリ?やらせだった?

ツイートが投稿されたのち、MYが逮捕されたという動画を投稿しています。今までありがとう、解散とタイトルにつけられていました。

ツイートはこの逮捕ドッキリの中で呟かれたものであることが判明し、動画内容を見た視聴者ネタかガチが不明というコメントを残しています。

現在、動画は削除されていて見ることはできないのですが、MYの逮捕はドッキリだった可能性が高いと見られています。

チャンネルガードマンが人気の理由は?

チャンネルガードマンはリアクションの良さや個性的な前置きで人気を得ています。

凄まじいドッキリなため友人関係が気になりますが、メンバー同士は実はほのぼのして仲が良いというところも人気の理由でしょう。

人気の理由①前置きとキレ芸が面白い

チャンネルガードマンが人気となっている理由の一つに、キレ芸の面白さと前置きが独特であることが挙げられるでしょう。

MYの「ワッサー」「アンダーグラウンド・レペゼン420(フォートゥーオー)からの発信」という前置きや「第1回」「きゃぴーん」というがーどまんの発言などです。

また、チャンネルガードマンの本職はラッパーです。ラッパーならではの言葉の遣い方が面白いと評判なのです。

ガードマンのキレ方も好評で、叫び方や週刊少年ジャンプの漫画をネタにするツッコミが若い世代の心を掴んでいます。

人気の理由②メンバーの仲が良い

いじめ疑惑や不仲説が浮上するほど、過度なドッキリを行っているチャンネルガードマンですが実はメンバー同士の仲は良好で、関係性を垣間見れる動画「夜のチャンネルガードマン」が注目されています。

普段のドッキリ動画ではなく、メンバーの日常を撮影しており思わずクスッと笑うほのぼのした内容になっています。

チャンネルガードマンが嫌いという声も?

チャンネルガードマンが好きという人もいれば嫌いという声も多くありました。何事も好きな人がいれば嫌いな人もいるので意見が割れるのは仕方のないことなのでしょう。

ドッキリの内容が酷すぎて嫌い、キレているように見せてネタだという雰囲気があるのが嫌い、品性がないから嫌い、見ていて不愉快になるなどの否定的な意見がありました。

チャンネルガードマンのプロフィールや活動内容は?

チャンネルガードマンはモナリザ、MY、山ちゃん、十六夜など個性的なメンバーが集まっています。

活動内容はドッキリ動画の投稿がメインで、有名なアロンアルファドッキリのほかマホトとコラボしたこともありました。

ガードマンのプロフィール!

  • 名前 ガードマン(がーどまん)
  • 本名 恵川守(えがわまもる)
  • 生年月日 1998年2月8日(21歳)
  • 身長 170㎝
  • 体重 不明
  • 血液型 O型
  • 出身地 大阪府岸和田市
  • 職業 ラッパー

ガードマンとメンバーのMYの職業はラッパーで、ガードマンは2018年、フリースタイルバトルの大会において西日本予選で優勝を飾りました。

ラッパー及びYoutuberとして活動を続けており、他のラッパーからYoutubeでの活躍をディスられることもあります。

メンバーはモナリザ・MY・山ちゃん・十六夜

チャンネルガードマンのメンバーはモナリザ、MY、山ちゃん、十六夜です。モナリザは20歳で2019年に彼女ができたことが明らかになっています。

MYは22歳、身長およそ180㎝で「ワッサー」という独特な挨拶からスタートすることで有名です。中毒性があるのか「ワッサー」が少ないと視聴者が「ワッサー」不足を訴えます。

山ちゃんは20歳で主に動画撮影を担当するメンバーです。しかし自営業の親が体調を崩したため実家の仕事を手伝うことになり引退することになりました。一段落したらチャンネルガードマンに復帰する予定です。

度を超えたドッキリでチャンネル登録者数急増加!

チャンネルガードマンは2018年7月にチャンネルを開設して、約1年でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

メンバーの個性的なキャラやツッコミが入り混じってミステリアスとなり、ハマる視聴者が増えています。

NEXT:MYのLINE流出ドッキリで話題に!
1/2