笹木咲の前世(中の人)はぱすと?稀勢の里?卒業理由や復帰の噂も! エンタメ

笹木咲の前世(中の人)はぱすと?稀勢の里?卒業理由や復帰の噂も!

笹木咲の前世(中の人)が話題になっています。前世は配信者の「ぱすと」か「稀勢の里」という説があるのです。また、笹木咲は一時引退していたという噂もあります。卒業理由は?復帰に至った理由とは?富山県エピソードで笹木咲の知能がわかる?笹木咲の詳細を調べました。

目次

[表示]

笹木咲の前世(中の人)はぱすと?

笹木咲の前世(中の人)はニコ生主のぱすとではないかと言われています。

ぱすとは喋り方や声が酷似しているほか、得意なゲームが同じで仲良しの椎名唯華の前世とも関わりがあったため特定されました。

笹木咲の前世(中の人)は「ぱすと」?「ウデマエX」だった?

笹木咲はゲーマーズ出身のにじさんじライバーです。椎名唯華と仲が良く、「さくゆい」というユニットも結成して活動してきました。

見た目は愛らしくトークは面白く、独特の関西弁で喋るためやよ族とも言われています。そんな笹木咲の前世ですが、配信者の「ぱすと」ではないかと噂されています。

配信者「ぱすと」とは?

配信者「ぱすと」はニコニコ生放送で活動していた生主です。2015年3月23日から配信をスタートさせました。

  • 名前 ぱすと
  • 愛称 ぱっさん・ぱすっちなど
  • 生年月日 1995年8月10日(24歳)
  • 出身地 京都府

主にゲーム実況配信やラジオ配信を行い、ネットテレビに出演したこともありました。

「ぱすと」は口の悪さで有名で、配信中に舌打ちならぬリップ音が鳴ることも多々あったといいます。

笹木咲の前世が「ぱすと」の根拠は?椎菜唯華の前世と仲良し?

笹木咲と仲の良いライバー・椎名唯華の前世と言われている「こみみ」と「ぱすと」が仲が良かったため、より「ぱすと」が前世なのではないかと言われるようになりました。

「こみみ」と「ぱすと」は生主として活動する前から仲良しで、「ぱすと」は「こみみ」が名付けた名前だと言われています。

ニコニコの番組に「ぱすみみ」として出演!

有名な配信者だった「ぱすみ」と「こみみ」は「ぱすみみ」としてニコニコの番組に出演したこともありました。

喋り方、声が酷似

笹木咲と「ぱすと」は声がよく似ており舌打ちする癖も同じでした。笹木咲は関西弁が特徴ですが、「ぱすと」もたまに関西弁で喋ってしまう時があったのです。

加えて「ぱすみみ」と「さくゆい」で掛け合いが似ています。つまり、笹木咲と椎名唯華はニコ生主時代から仲が良いまま現在に至るのではないかと考えられています。

好きなゲーム・腕前が酷似

笹木咲はゲーム「スプラトゥーン」が非常に上手でした。そして前世(中の人)と言われている「ぱすと」もまた「スプラトゥーン」が上手で「ウデマエX」になるほどだったのです。

これはプレイヤー全体の上位7%のランクです。声や喋り方が似ていて友人も同じでとあるゲームはかなりの腕前、という共通点の数々から前世は「ぱすと」で間違いないだろうと考えられています。

笹木咲の前世(中の人)が「ぱすと」で嬉しいという声も!

笹木咲の前世(中の人)が特定された時、顔を出していた前世時代の画像が出回りました。

その画像を見た人からは笹木咲はブスだと思っていたから嬉しい、より好きになった、など好評です。

笹木咲の前世(中の人)は稀勢の里?

笹木咲の前世は稀勢の里、というまるでネタのような説があります。

にわかには信じられない説なのですが引退・復帰の時期が被っておりAbemaTVでも紹介されました。

稀勢の里は照ノ富士に勝利!その後休場!

笹木咲の前世は稀勢の里ではないかという説がありました。2017年、稀勢の里は左肩を痛めました。しかしその後優勝決定戦において照ノ富士に勝ち、逆転優勝することとなったのです。

笹木咲の登場時期と同じ?

稀勢の里は優勝はしたものの、怪我の影響で連続休場することになりました。その時期に笹木咲が登場します。

復帰・引退の時期が合っているため噂に!

稀勢の里は2018年2月~8月休場、笹木咲は2018年7月にデビュー。笹木咲が2018年11月15日に卒業、稀勢の里は2018年11月15日に復帰しています。

そして2019年1月16日に稀勢の里が引退を発表、同日笹木咲が復帰を発表しまるで二人が同一人物であるかのように引退と復帰を繰り返したのです。

そのため笹木咲の前世は稀勢の里だという説が浮上しました。とはいえ本気で信じている人は一部で、半ばネタのように囁かれていたのです。

しかし偶然の一致が多すぎるためか、AbemaTVでもこの話が取り上げられる事態となったのです。

前世(中の人)が稀勢の里説はいちからと笹木咲が否定!

AbemaTVで笹木咲の前世(中の人)が稀勢の里だったという説が取り上げられてすぐ、笹木咲が噂の真相(デマだということ)について説明しています。

また、関係者も否定しているので単なる噂話に過ぎなかったことが明らかとなっています。

前世(中の人)が稀勢の里の噂は本当?動画が話題に!

一部のファンが笹木咲の前世が稀勢の里だという証拠を発見したとTwitter上で取り上げました。

笹木咲の3Dお披露目動画にて相撲のポーズをとっているのです。しかしファンが本気で稀勢の里説を信じている、というよりはあくまでネタとして楽しんでいる様子でした。

笹木咲が引退?にじさんじを卒業していた?

笹木咲はにじさんじを引退していた時期がありました。最終的には復帰しているのですが、やりたいことがやれなかったため卒業を決意したのです。

2018年10月30日、笹木咲が引退を発表!

デビューして4ヶ月後の2018年11月15日、笹木咲はにじさんじを引退することを発表しました。

本当にやりたいことがある、という笹木咲の言葉に様々な憶測が飛び交います。

規制が緩み運営が声をかけ復帰!

その後2019年1月、にじさんじ運営が笹木咲に声をかけて復活することになりました。

復活した理由は規制が緩和されて、実況できるゲームが増えたからだと考えられます。

笹木咲の引退理由は?

にじさんじゲーマーズとして登場した笹木咲でしたが、やりたいゲームを配信できないことについて悩んでいました。

笹木咲は任天堂のゲームを好んでいたのですが、権利の関係で任天堂のゲームを実況することはできなかったのです。

つまり、笹木咲が本当にやりたかったこととは自分の大好きな任天堂のゲーム実況であり、卒業理由はそれができない環境にいたからだと考えられます。

しかしその後任天堂の規制が緩んだためゲーム実況をできるようになりました。そのためにじさんじが声をかけたのでしょう。

笹木咲が前世(中の人)で整形した!?

笹木咲には整形疑惑があります。前世(中の人)の整形疑惑ではなく、笹木咲が顔をいじっていると噂になっているのです。

にじさんじアプリのアップデートから外見をいじっている

笹木咲に整形疑惑が浮上しました。前世(中の人)で整形した?という話かと思いきや、整形の噂は笹木咲そのものに囁かれていたのです。

笹木咲は自身の外見をとても気にしているため、頻繁にビジュアルを変えてきました。にじさんじのアプリがアップデートされてからは大きく変わったと言われています。

笹木咲に結婚の噂があった?

笹木咲が結婚したという噂が囁かれたことがありました。笹木咲はベルモンド・バンデラスと結婚したことを発表したのです。

笹木咲がベルモンド・バンデラスと結婚?

笹木咲が結婚したという噂がありました。それは笹木咲の前世(中の人)の話でもなく、笹木咲とベルモンド・バンデラスの熱愛スクープです。

真相は4月1日のエイプリルフールにベルモンド・バンデラスと組んで結婚したという嘘をついた、というものでした。

笹木咲ってどんな人?活動や年収は?

笹木咲はゲームになると性格が変わり「凶獣パンダ」と呼ばれるほど凶暴化することで有名です。

また、知力が凄いと揶揄される富山県エピソードがあり、替え歌をきっかけにベルモンド・バンデラスと仲良くなったという過去があります。

笹木咲のプロフィール

  • 名前 笹木咲(ささきさく)
  • 生年月日 2002年11月11日(17歳)※諸説あり。年齢不詳、高校2年生とも言われる
  • 身長 148㎝
  • 出身地 大阪
  • キャラクターデザイン やすも

知力が凄い!日本に富山県が多く存在すると思っている

笹木咲は知力が凄いと揶揄されています。日本には富山県がたくさんあると思っていて、学力テストの最下位予予想では3位に入る実力です。

ゲームでは負けず嫌い!あだ名は「凶獣パンダ」

パンダのパーカーを羽織っているのが特徴の笹木咲は、普段は温厚な性格ですがゲームのこととなると豹変します。

負けず嫌いを発揮し煽ったり暴言を吐いたり罵倒するなど口が悪くなり、舌打ち、巻き舌などを発してプレイします。

舌打ちにおいてはファンからは投げキッスとポジティブに捉えられていますが、凶悪なプレイスタイルから「凶獣パンダ」というあだ名をつけられました。

NEXT:毒舌でいじられキャラとして人気に!
1/2