FiNCは怪しいアプリ?怖いという口コミや評判の真相を解明! 社会

FiNCは怪しいアプリ?怖いという口コミや評判の真相を解明!

FiNCのアプリが怪しいと口コミや評判で噂されています。FiNCは危ない怖いアプリなのでしょうか?噂では勝手に課金されたり、解約や退会が出来ないと言った情報もあります。しかし、FiNCのアプリは優秀なアプリだったのです。

目次

[表示]

FiNCは怪しいアプリ?口コミや評判は?

JESHOOTS-com / Pixabay

FiNCのアプリをご存知でしょうか?噂ではFiNKのアプリは怪しいといわれているのです。口コミや評判では、勝手に課金されるため危ないとも言われているのです。

FiNCのアプリは怪しいのか危ないのか、口コミや評判を調査しながら、FiNCのアプリについて調べていきましょう。

FiNCとは?無料のダイエットアプリ?

Tumisu / Pixabay

FiNCのアプリは無料で始められるダイエットアプリとなっています。怪しいと言われていますが、怪しいアプリではありません。日本国内でもダウンロード数はかなり数となっています。

簡単にはじめられて、お手軽に使用ができるダイエットアプリということもあり、現在では数多くの方が使用しており、話題を呼んでいるのです。

FiNCのAI機能が優秀すぎて怖い!

geralt / Pixabay

FiNCのアプリ怪しいアプリだと言われていますが、その要因となっているのが、FiNCのアプリのAI機能にあるといわれているのです。

FiNCに掲載されいているAI機能が優秀すぎて怖いといわれているのです。なぜかというと、アプリに登録し情報を入れるだけで、先読みしてアドバイスをしてくれるというのです。

FiNCが怖いと言われる要因には、AI機能が優秀すぎるといった良いことだったのです。FiNCのアプリを使うだけで簡単にダイエットができる優秀なアプリなのです。

FiNCは危ない?勝手に課金されるという噂も?

Mediamodifier / Pixabay

FiNCのアプリが怪しいと言われているのには、勝手に課金されるといった噂もでているのです。しかし、調査したところ、勝手に課金されるといった被害はでていないようです。

FiNCのアプリは怪しいアプリでもなければ、勝手に課金されるようなシステムもありません。安心して使用できるアプリとなっています。

FiNCのメリットは?無料でも十分楽しめる優秀アプリ!

xxolaxx / Pixabay

FiNCのアプリを使用することでメリットもたくさんあったのです。FiNCのアプリを使って、ダイエットやトレーニングに最適な活用がたくさんあります。

この記事を参考にして、FiNCのアプリを使用してダイエットやトレーニングの活用して、自分らしい体を手に入れてみてください。

体調管理ができる

TeroVesalainen / Pixabay

まず、FiNCのアプリでは体調管理ができることがあげられます。これは簡単にできるため人気の機能となっています。そして、AI機能が管理してくれるため、人気を呼んでいます。

体調管理の項目には、体重・身長・1日の歩数・食事内容・睡眠時間・体脂肪率・血圧・糖代謝などの項目にわかれて入力することができます。

ダイエットをしている人には、大事な情報をすべて一括で管理してくれるアプリともあって、人気の秘密となっているようです。

情報量が豊富

fancycrave1 / Pixabay

FiNCでは、様々な情報が豊富にそろっています。ダイエット目的だけではなく、体を鍛えるための知識や情報なども知ることができるのです。

さらに、わかりやすいように、動画でも紹介をしており、アプリを見るだけで自分で簡単にトレーニングができてしまうのです。

ダイエットやトレーニングの初心者までも簡単に自宅でできるということもあり、幅広い世代から人気となっているのです。

簡単にポイントも貯まる

FiNCではポイントも貯まるメリットもあります。毎日の目標や課題を設定することができ、それをクリアするとポイントが貰えるのです。

さらに、1日の歩数によってもポイントが貰えるということもあり、歩くだけでポイントが貰えるといったお得なメリットがあるのです。

ポイントをゲーム感覚で貯めることができるため、若い世代にも人気となっています。

貯めたポイントで健康グッツも買える

この貯めたポイントはFiNCモールにてお買い物をすることもできるのです。健康グッツからドリンクやフードといった内容がそろっているのです。

コツコツ貯めたポイントで、トレーニングに使うグッツや美容グッツを買うことができるため、買いたいグッツのために、トレーニングを頑張るといった目標もできます。

このお買いものはポイントをすべて使うことができますが、送料だけは別途支払いが必要となってきます。送料分のみ実費のお支払となってきます。

食事記録を付けて栄養管理ができる

dbreen / Pixabay

FiNCのアプリでは食事記録を付けることで、簡単に栄養管理ができてしまうのです。この栄養管理システムが優秀だと話題を呼んでいます。

アプリに食品名や料理名を入力するだけで、カロリーを計算してくれて、栄養バランスも計算してくれるのです。一目見ただけで、どの栄養素が足りないかがわかるのです。

これを見るだけで、今日は炭水化物を取りすぎたな、と反省できますし、足りない栄養素に気を付けることができるのです。

FiNCのアプリ内にSNS機能もついている

ijmaki / Pixabay

FiNCのアプリの中にはSNS機能もついているのです。このSNS機能には、芸能人や有名人の方のFiNCでの記録や記事を見ることが出来るのです。

これによって、情報を共有することができたり、自身のダイエットやトレーニングの励みになることもあります。ぜひSNS機能も活用してみてください。

アプリには無料版にも2種類あるので注意が必要!

FiNCのアプリには2種類あるので、注意が必要となっています。ずっと無料で使い続けたいという方には「無料版」と表示されているアプリを入手する必要があります。

FiNCの通常のアプリはプレミアムを無料で2週間利用することができます。プレミアム会員になる予定がない方は、2週間以内に解約をする必要があるのです。

アプリをダウンロードするときには、注意が必要となってくるので、よく見てアプリをダウンロードすることをおすすめします。

有料会員になるとさらなるメリットがある!

FiNCの有料会員は、「FiNCプレミアム」といって月額960円で誰でも入会することができます。入会金は0円で、一般的なジムに行くよりもはるかにお得となっています。

さらに、FiNCの有料会員になるとお得な情報が盛りだくさんなことがわかりました。FiNCの有料会員になって、お得に使える情報を見ていきましょう。

有料会員のメリット①高機能体組成計がレンタル

FiNCの有料会員になると、高機能体組成計を無料でレンタルすることができるのです。これを使用すると、体重だけではなく体脂肪や基礎代謝量や水分量まで確認できるのです。

この高機能な体重計を使用すると、アプリにも連動しており、自動で記録をしてくれるのです。毎日、入力する手間も省けるため、簡単に使用できると好評となっています。

有料会員のメリット②毎月のポイント

sthenostudio / Pixabay

FiNCの有料会員になると、毎月最大で約1000円相当のポイントが貰えるのです。FiNCの有料会員は月額960円ということで、ポイントで月額の料金を還元できることになります。

さらに、このポイントを貯めることで、FiNC内のサービスでお買いものもできるのです。ポイントも貯まりグッツも買え、お得情報が満載となっています。

有料会員のメリット③ジム等の優待

geralt / Pixabay

FiNCの有料会員になると、ジムやヨガ、マッサージ店で優待サービスも受けることが可能となってきます。この店舗は全国に存在しており、近くの店舗を使用することができるのです。

通常の半額といった料金から、10%割引になったりとお得なサービスが満載となっています。ぜひ、優待サービスを利用してみてください。

有料会員のメリット④パーソナルプロデュース

12019 / Pixabay

FiNCには、専門的にアドバイスしてくれるパーソナリティの方がたくさん在籍しています。自宅にいながら、専門の先生からアドバイスを受けることが可能なのです。

小さい子供や親の介護でなかなかジムに行けないという方にはお勧めです。自宅でも専門家からの的確なアドバイスを受けることができるのです。

FiNCのトレーニングジムが凄かった!

FiNCには店舗型のトレーニングジムもあるのです。「FiNC Fit」というジムで、このジムが凄いサービスがたくさんあると話題になっているのです。

ジム内がオシャレで綺麗!

FiNCのジムは東京都の有楽町や原宿、六本木といったところに存在しています。まだできて新しいこともあり、店内もとてもオシャレで綺麗なところばかりです。

観葉植物も置いてあり、明るくポップな雰囲気なことからも、女性でも気軽に立ち寄れるジムとなっています。さらに更衣室も清潔感がいきとどいています。

カウンセリングも指導もしっかりしている

FiNCのジムでは毎回のようにカウンセリングがあり、トレーニングを行う前には必ず体のチェックが行われる徹底ぶりです。

さらには、開始するときには、姿勢のチェックと骨格も測定してもらえるのです。それをもとに自分だけのメニューを作って指導してもらえます。

値段もライザップよりもお手頃価格

FiNCジムの料金は2ヵ月間の集中コースで228,000円(入会費込み)となっています。ライザップでは36万円程なので、かなりのお手頃価格となっています。

月1回でも7560円からとそこまで、高くない料金プランとなっています。お手頃に始めたいというかたには、FiNCのジムがおすすめです。

FiNCにデメリットはある?

Myriams-Fotos / Pixabay

FiNCのアプリにもデメリットがあったのです。FiNCのアプリでのデメリットとは退会や解約をしたときに起きているそうなのです。

デメリット①退会方法がわかりにくい?

ijmaki / Pixabay

FiNCのアプリの退会方法がわかりにくいといった声が多くあります。しかし、FiNCのアプリからの退会は簡単にすることが可能です。

わかりにくいと言われる要因として、無料か有料かどちらに登録したかにあります。プレミアム会員に登録すると、退会方法も変わってきます。

デメリット②解約しても会員として表示?

FirmBee / Pixabay

FiNCを解約しても会員として表示されるといったデメリットもでてきました。無料アプリのキャンペーン中に有料会員になり、退会するとエラーとなることがあるのです。

しかし、退会処理をし解約をしていたら料金は発生しません。ただ、契約期間満了まではアプリ内に「利用中」と表示がされてしまうだけです。

FiNCは怪しいアプリではなく優秀だった!

DreamyArt / Pixabay

FiNCのアプリは怪しいと噂されていましたが、全く怪しいアプリではありませんでした。それよりも、FiNCのアプリはとても優秀なダイエットアプリだったのです。

FiNCのアプリを使用することで、簡単にお手軽にダイエットやトレーニングを始めることができるのです。中々ジムに行けないという方には本当にオススメのアプリです。

FiNCのアプリを使って自宅でトレーニングをし、ポイントでさらなる健康グッツを買うことで、体も心も満足すること間違いなしです。