葛葉の前世が特定!炎上嫌いは前世が理由?経緯と騒動まとめ!エンタメ

葛葉の前世が特定!炎上嫌いは前世が理由?経緯と騒動まとめ!

目次

[表示]

にじさんじの他ライバー炎上騒動まとめ

にじさんじライバーは度々炎上を経験してきました。中でも大きな話題となった炎上をご紹介します。

真堂雷斗のパコライト騒動

にじさんじ所属のバーチャルライバー・真堂雷斗の中の人hqquは、登場してすぐに特定班によって中の人が特定されてしまいました。

中の人hqquの未成年飲酒と煙草、オフパコなどの問題が明らかになり4日で契約違反により契約解除となり一連の出来事はパコライト騒動と呼ばれています。

渋谷ハジメの上から目線と音源無断使用

にじさんじ所属のバーチャルライバー・渋谷ハジメは小さな炎上を繰り返し経験していました。上から目線の発言がやけに多かったためです。

月ノ美兎委員長に対して「ごめんなさいは?」という発言が問題視され、コラボではフリをスルーしたり上手に会話できず、視聴者からは面白くないといった批判がありました。

https://twitter.com/mlfrLkdr7iZkCIi/status/1105779810192678912?s=20

マウンティングとイキリが多く、数字を気にする姿を晒して炎上。他のバーチャルYoutuberにコラボを提案するもルールを守らないなどの問題行動で配信を荒らしたこともあったのです。

「緑系のVtuber限定凸待ち」では立ち絵を出さず、視聴者から何故と問われるものの「配信スタイルは人それぞれ」と語り炎上しています。

また、動画制作者の音源を無断で使用し友人に演奏してもらったと嘘をついていたこと明らかとなり謝罪。二週間活動休止となりました。

LoL大会のライバー辞退騒動

https://twitter.com/karasuma_saki/status/1142354250132889600?s=20

バーチャルライバー・鳴神裁が「いちから」の人事部長の副業・V運営のやり方に問題があるという糾弾する動画を公開しました。

「いちから」はそれに対して事態は把握しており確認をとっているとしました。

そして、解説者として鳴神裁が参加するバーチャルYoutuberのLoLイベントに参加予定だったライバーを、開始直前に参加を辞退させるとしたのです。

https://twitter.com/Mirakmtmmmkm_mk/status/1165162268184596480?s=20

鳴神裁の動画にも問題があったと言われています。人事部長の本名(きよの)まで明かしており、「いちから」の人事部長なのに「にじさんじ人事部長」とタイトルをつけるなど印象操作をした疑いがあったのです。

LoLイベントに参加する予定だった他のにじさんじライバーはドタキャンで辞退することとなり、鳴神裁は「ガキかよ」と発言しています。

加藤純一の絵畜生発言に因幡はねるがブチギレ

ニコニコ動画の人気配信者・加藤純一の動画で最もクズな視聴者は、という話がされました。

加藤純一の視聴者もクズだという前提で話は進みましたが、それ以下の視聴者はバーチャルYoutuberの視聴者であると語ります。バーチャルYoutuberを絵畜生とも表現しました。

これに因幡はねるが反応し、今年度最も腹が立ったことはなにかという問いに「絵畜生」と呼ばれたことと話し、ジブリや天気の子も絵畜生だという発言をします。

神楽めあも騒動に便乗し、「お前たちはタンパク質の塊」などと発言。その後、因幡はねると神楽めあは謝罪しています。

葛葉のプロフィール

https://twitter.com/ll_k4s_ll/status/1213103968710086656?s=20
  • 名前 葛葉
  • 生年月日 11月10日(100歳以上)
  • 身長 178㎝
  • キャラクターデザイン(ママ) 本田ロアロ

2016年、配信スタート時に高校生であることを公表しているため、葛葉の中の人の年齢は19歳から21歳だろうと言われています。

葛葉が炎上嫌いな理由は前世にあった?

https://twitter.com/a34403178/status/1213860925393887232?s=20

葛葉が炎上を避ける理由は、葛葉の前世・そにろじの頃に炎上を経験していたからでした。結局プロゲームチームを除籍となってしまった苦い経験があるのです。

葛葉に転生後も炎上しましたが、次第に落ち着き現在では問題後すぐに謝罪する炎上に臆病は葛葉となりました。

本人が非常に警戒しているため、今後も炎上する可能性は低いでしょう。現在は炎上にビビる姿がかわいいと言われて人気を得ていますし、今後の活躍を期待できるでしょう。

2/2