Matt(マット)が気持ち悪いのはなぜ!?整形・オネエ疑惑の真相は? タレント

Matt(マット)が気持ち悪いのはなぜ!?整形・オネエ疑惑の真相は?

マット化という言葉も流行るほどマネキンのように加工された画像を投稿して話題となっているMatt(マット)ですが、世間では気持ち悪い、怖い、実物がキモすぎるなどの声で炎上騒ぎとなっています。オネエやハーフ、さらには整形前のMatt(マット)の素顔を調査しました。

目次

[表示]

Matt(マット)が気持ち悪い?驚きの顔の変化を時系列で紹介

FunkyFocus / Pixabay

2017年に初めてテレビ出演をして以来、その驚きの姿に多くの話題を呼んでいますが、初出演と現在を比べると明らかに顔に変化が表れています。そんなMatt(マット)の顔の変化を時系列で比較してみましょう。

2017年のテレビ初出演時

まず、テレビ初出演となった2017年のmatt(マット)です。あぶない夜会に登場し話題となりました。すでにメイクはしていますが、今よりもナチュラルな印象です。

また、この時に整形疑惑については否定をしています。しかしこの時は整形前でも、その後に整形をした可能性も否定できません。

2018年のMatt(マット)

2018年のMatt(マット)は、すでにだいぶ加工が進んでいます。しかし輪郭などはまだ実物の原型があり、まだ人間らしい見た目となっています。

マネキンそっくり!?2019年のMatt(マット)

2019年になるとマット化がさらに進み、もはや2次元のような仕上がりになっています。この頃から気持ち悪いという声も増えたように思われます。

最新!2020年のMatt(マット)は?

2020年となった現在ですが、マネキン化はさらに進み、もはや原型がわからなくなってしまっています。

Matt(マット)が気持ち悪いと言われる理由は?

Matt(マット)が世間から気持ち悪いと言われる理由はなんなのでしょうか。Twitterや掲示板からネットの声を集めてみました。

キモすぎる?!Matt(マット)がキモすぎる派の意見

Matt(マット)を気持ち悪いと感じる人たちの意見をまt

  • 顔の下半分削り過ぎでコワイ(引用:ガールズチャンネル)
  • ごつい。メイクして少し整えたゴリラ(引用:ガールズチャンネル)
  • この人なんであんなに加工してるの?紅白で見たけど正直バケモノにしか見えなかった。精神を病んでるの?加工した姿が本来の姿だと思い込んでるのかな?(引用:ガールズチャンネル)
  • マット桑田気持ち悪過ぎ。親の顔が見たい!あ…あの桑田真澄か親の七光り芸人もここまで来るとウザイの一言(引用:ガールズチャンネル)

一部ではMatt(マット)に憧れる女性も!?その理由は?

Matt(マット)に否定的なコメントをする人が多い中、Matt(マット)のインスタグラムには称賛の声も多くあがっています。美意識の高い女性からは憧れの的にもなっているようです。

  • ますます美に磨きがかかってますね。マット君のエッセイ的な写真集希望です♡(引用:インスタグラム)
  • いったい何人の、素敵なmatt君が居るんだろう?とても素敵です(引用:インスタグラム)
  • マットくん、綺麗すぎる。。ほんとに綺麗。羨ましい(引用:インスタグラム)
  • Mattくん♡本当に王子だね~!かっこいい(引用:インスタグラム)

「気持ち悪い」という世間の反応にMatt(マット)が反論!

「Matt(マット)が気持ち悪い」という世間の声はもちろん本人の耳にも届いているわけですが、そんな本人は周りの反応にツイートで反論しています。その内容を紹介します。

批判的なメディアに「美意識が低すぎる!」と反論

Matt(マット)に対して『美意識過剰』と批判していた一部のメディアに対し、インスタグラムのストーリーズにて反論を示しました。その内容がこちらです。

『え、うるさw 言い返すようで悪いけど あなた達メディア側が美意識低いんじゃなくて?取材の時とかもうちょっと綺麗な格好してきてくれるとありがたい!不潔な人が沢山いるから美しいものをこちらが発信しても伝える人が美しくなければ皆さまに本質が伝わらない。あなた達メディア側がタレントに対しての発言や行動を見直すべきだよ。僕たちにも発言する権利がある』

(引用:Instagramストーリー)

Matt(マット)いわく、自身の美意識を否定するならまず自分たちの身なりを整えてこいということのようです。それほど自信がメイクや身なりに人並み以上に気を遣っているということなのでしょう。

無礼な坂上忍にもバッサリ!

また、タレントの坂上忍さんが報道番組の中でMatt(マット)に関して「知らないし、別に知りたくもない」と冷めきったコメントをしており、それに対し本人がツイッターで反論しています。

「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけど。
僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」
「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね」

(引用:Twitter)

この他、計5回に渡りツイートされていますが、父の桑田真澄さんに諭されたのか現在は全て削除されています。

無断の隠し撮りにも苦言!理由は「加工できないから」!?

Matt(マット)はファンからの無断撮影にも苦言を呈しています。これは芸能人ではよくあることですが、Matt(マット)が起こっているポイントは他の芸能人とは一味違うようです。

その理由は『加工ができないからw』だそうです。このコメントは、俳優の城田優さんが隠し撮りするファンに対してのコメントに乗った形で発言されていましたが、理由はそれぞれのようです。

Matt(マット)の素顔は?実物が違い過ぎると話題に

”マット化”の言葉が流行るほどに加工写真が話題となっているMatt(マット)ですが、では加工前はどういった顔なのでしょうか。Matt(マット)の素顔について調べました。

Matt(マット)の実物がやばい!まるで別人?

Matt(マット)はテレビ出演もよくしていますが、写真とは違う実際のMatt(マット)がヤバすぎると話題になっています。確かに、メイクは完璧に施してありますが加工された写真とは明らかに顔が違います。

輪郭や頬骨などはやはり父の桑田真澄さんにそっくりですし、マネキンのように加工された写真とは違い男らしさを感じてしまう顔立ちをしています。

このメイクと顔立ちのギャップに「気持ち悪い、怖い」「キモすぎる」と感じる人も多くいるようです。

Matt(マット)の素顔写真が怖い!?

フルメイクにがっつり加工のイメージが強いMatt(マット)ですが、インスタグラムでは素顔の写真も公開しています。しかし、このすっぴん風写真にもネットでは非難の嵐が。

どうやらすっぴんではあるもののアプリで加工はされているようで、「これはすっぴんだけれど素顔ではない」と感じた人が多くいたようです。

Matt(マット)は整形だった!?整形前の写真は?

整形前の写真と思われる写真ですが、現在の顔とはずいぶん違っていますよね。

Matt(マット)は2017年にテレビ初出演をしていますが、徐々に顔が変わってきていることから「整形しているのでは」との声も多くあります。

鼻や輪郭などの整形手術が推測されていますが本人はこの噂を否定しています。整形はただの噂であり顔は全てメイクで作られたものだと主張しています。

Matt(マット)の美肌も加工?

Matt(マット)といえばその白くて陶器のような美肌が持ち味で、本人もスキンケアにはこだわりを見せていますが、実はこの美肌も加工では?との疑惑の声があがっています。

確かに加工された写真とテレビなど実物のMatt(マット)では、肌の質感も違うように思われます。最近のアプリは肌の質感も自由に変化させることが可能なので、より美肌にしている可能性は大いにあるでしょう。

実はオネエって本当?ハーフの噂も

Matt(マット)のメイクの仕方や加工後の写真はまさに女性のようです。そんな彼を見て実はオネエなのでは?と噂されるのも無理はありません。しかし実際話す言葉などは男性ですので、オネエではないようです。

また、それとは別にハーフではないのかという噂もありますが、これはどうでしょうか。Matt(マット)の父親は桑田真澄さんであることは有名ですが、母親は外国の方なのでしょうか。

調べてみたとこと、桑田真澄さんの奥さんは桑田真紀さんというようで、名前の通り日本人の方でした。つまり、Matt(マット)はハーフではなく生粋の日本人のようです。

芸能界でMatt(マット)化が話題に!

マット化ブームは芸能界にも火をつけ、モデルやお笑い芸人、俳優などがマット化されてきました。ではどんな芸能人がマット化されたのでしょうか。まとめてみました。

Matt(マット)×マツコ・デラックス

Matt(マット)とマツコ・デラックスが仲良さげに寄り添った2ショットですが、この写真のマット化が衝撃的だと話題になりました。

マツコ・デラックスの驚くべき小顔化に『まるで別人』『誰だかわかんない!』といった驚きの声が上がっていました。

Matt(マット)×ダレノガレ明美

あの強気キャラで有名なダレノガレ明美さんもMatt(マット)とマット化されていました。

しかし、Matt(マット)はダレノガレ明美さんはマット化の必要がなかったと称賛していました。

Matt(マット)×桐谷美玲

女優の桐谷美玲さんもマット化されていた芸能人の一人です。これにより小顔で有名な桐谷美玲の顔はより一層小顔となり、ネットでは衝撃を受けていました。

また、桐谷美玲さんはこのマット化写真に対し『Matt化してもらたぞーい』と喜んだ様子でした。

Matt(マット)×天童よしみ

2019年の紅白歌合戦に出場した際に撮ったと思われる写真もしっかりマット化されていました。丸い顔が特徴的な天童よしみさんの顔が驚くほどの小顔に加工されています。

さらに、顔も今どきのギャルのようにバッチリメイクに加工されており、とても65歳には見えません。

Matt(マット)×城田優

同じ高校出身であり、さらに担任の先生まで同じだったというこの2人のショットですが、もはや2次元、カッコよすぎると話題です。

Matt(マット)×矢田亜希子

Matt(マット)は矢田亜希子さんに憧れているようで、とてもハイテンションで投稿がされていました。

マット化された矢田亜希子さんはさらに美しく、ネットでも『素敵すぎる』と喜びの声が上がっていました。

NEXT:Matt(マット)ってハーフなの?プロフィールを紹介
1/2