にじさんじ戌亥とこの前世(中の人)を特定!歌い手クロくん?ymd? エンタメ

にじさんじ戌亥とこの前世(中の人)を特定!歌い手クロくん?ymd?

にじさんじの人気バーチャルライバー戌亥とこの前世(中の人)は「ymd」で、結婚し子供もいると噂になっていました。しかし現在、戌亥とこの前世は歌い手の「クロくん」の可能性が高いとも言われています。戌亥とこの前世について詳しく調査しました。

目次

[表示]

戌亥とこの前世(中の人)を特定!?歌い手「クロくん」だった?

戌亥とこの前世(中の人)が特定されたと噂になりました。その人物は歌い手の「クロくん」で、声質や歌唱力などから一致すると言われています。

戌亥とこの前世は歌い手の「クロくん」?【証拠動画あり】

戌亥とこの前世が特定されたと話題になっています。にじさんじ同期であるアンジュ・カトリーナ、リゼ・ヘルエスタは活動をスタートすると前世の更新がストップしました。

このことから戌亥とこも活動開始とともに前世の更新が止まったのではないかと考えられ、リスナーが活動を休止した歌い手を探しました。そして発見されたのが歌い手の「クロくん」です。

 

以上の動画が顔出し動画です。歌ってみた動画は削除していませんが、前世のTwitterアカウントは鍵アカになっているため見ることはできません。

戌亥とこの前世と噂される理由は?

「クロくん」が戌亥とこの前世と噂されるようになったのは、戌亥とこがデビューする時期に活動が縮小されていたことや、戌亥とこと同レベルの美声と歌唱力があったためでした。

また、「クロくん」の声質も戌亥とこに似ており、歌声では低音の力強さが同じだと指摘されています。

そして当時の配信を見たことのあるリスナーは、「クロくん」は現在の戌亥とこと同様に関西弁で喋っていたことを明かしています。

このように共通点が多いことから前世は「クロくん」の可能性が高いと考えられるようになりました。

元歌い手だから歌が上手い?戌亥とこの歌唱力が評判!

戌亥とこの魅力は歌唱力でしょう。抜群に歌が上手く、Twitter上では歌唱力がえぐい、歌が上手すぎて推してる、イケボすぎと評判です。

「クロくん」はニコニコ動画にて歌い手・配信者として活動をしており、歌ってみた動画はニコニコ動画で視聴可能、Youtubeではバンドカバー動画などを視聴することができます。

ライブにも多数出演しており、ヨルシカの曲をライブで歌うこともありました。

戌亥とこの前世が歌い手「クロくん」だとすると、圧倒的な歌唱力も納得できるでしょう。

にじさんじ・戌亥とこの前世(中の人)は誰?

歌い手「クロくん」が戌亥とこの前世といわれるようになる前は、別人が戌亥とこの前世ではないかと考えられていました。

ニコ生主で配信者の「ymd」という人物です。「ymd」には子供がいると言われていたので、戌亥とこに人妻子持ち説が浮上しました。

にじさんじ・戌亥とこの前世はニコ生主の噂あり!

これまで、にじさんじの人気バーチャルライバー・戌亥とこの前世はニコ生主だと言われてきました。

同期のアンジュ・カトリーナとリゼ・ヘルエスタの前世がニコ生主だったので、戌亥とこもそうなのだろうと考えられてきたのです。

戌亥とこの前世は「ゆきりぃやまる」の「ymd」(やまだ)だった?

戌亥とこの前世として最も噂されたのが、女性配信者グループ「ゆきりぃやまる」(+かいみや)の「ymd」(やまだ)でした。

「ymd」はtwitterで6000人以上のフォロワーがいる人気配信者で、同期のアンジュやリゼ、ギバラ達と最初から仲が良かったのは元ニコ生主だからだろうとも言われていました。

「ymd」が戌亥とこの前世だと言われるようになったのは、声が似ていたからです。

また、戌亥とこのデビュー時、2019年3月23日前後に活動していなかったことも前世といわれるようになった理由の一つと見られています。

戌亥とこの前世(中の人)?「ymd」とは?

「ymd」はビジュアルからわかる通り、お兄ちゃん系女子だと見られています。

関西人、B型、カラー:緑 マーク:クラブ♣
ビビリ症だが優しい所もある、お兄ちゃん系女子。
好きなもの:たい焼き

(引用:ニコニコ大百科)

「ymd」はゲーム実況者として活動しており、萌え声が評判でした。まとめ役キャラでしたが不憫なキャラに変化したとも言われています。

個人実況、四人実況のほか歌ってみた、踊ってみた動画、雪山の実況の編集も行ってきました。

「ymd」は戌亥とこと趣味が同じ?

戌亥とこの前世は「ymd」ではないかと噂され始めた頃、別人ではないかという意見もあったのですが趣味が被っていることからより「ymd」が前世説が広まっていきました。

「ymd」は料理の動画ばかり投稿しているのに対して、戌亥とこの趣味はおやつやご飯をつくること、ご飯を食べることだったのです。

戌亥とこの前世「ymd」は結婚していた?子供もいる?

戌亥とこの前世ではないかと言われた「ymd」は、結婚して子供もいるという噂がありました。

Twitterにも画像を投稿しているので、「ymd」が子持ちであることは確かでしょう。つまり、戌亥とこも結婚して子供がいるのではないかと考えられたのです。

ネット上では人妻子持ちと噂に?

ネット上では戌亥とこが人妻で子持ちだということを受け入れているファンもいたため、「前世はクロくん」説が浮上した際に残念がる人もいました。

反対に「前世はクロくん」説が浮上したことで人妻子持ち説が否定されることとなり、喜んで推せるというファンもいます。

配信が被ってる?別人の噂もあった

「ymd」が属している「ゆきりぃやまる」が22時から放送を開始、戌亥とこが21時前後から約1時間半の配信を行ったことがありました。

配信時間が被ってしまっているので二人は別人ではないかという疑惑が浮上したのです。

また、ネット上では以前より「ymd」を見ている人間ならわかる、戌亥とことはまるで違うし別人だという声もあり、声がよく似た別人なのではという噂にもなりました。

戌亥とこじゃない!「ymd」が否定のツイート

戌亥とこの前世が「ymd」という噂に対して、「ymd」が否定のツイートを投稿しています。

こちらのツイートのほか、戌亥とこの前世は「ymd」ではないかという記事作成者に対して、「ymd」が戌亥とこではないけれど応援しているというコメントもしています。

それに加えて配信時間が被っていることからも考えて戌亥とこの前世が「ymd」という可能性は低くなりました。

戌亥とこのプロフィール

  • 名前 戌亥とこ
  • 誕生日 9月9日(年齢不明・200を越えてから数えなくなった)
  • 身長 162㎝
  • 好きなケーキ タルト
  • 好きなアニメ あんさんぶるスターズ!
  • 好きなファンタ グレープ
  • 好きなゲーム 二角取りとソリティア
  • 趣味 イラストロジックやクロスワードパズル、ご飯やお菓子をつくること、食べることなど

視力は8程度で、好きな食べ物は春巻きや芋系、満腹になるものが好みです。嫌いな食べ物は薬味やぬるぬるした食感の食べ物、得意料理はポテトサラダや煮物などです。

複雑なゲームはやや苦手なのですがマインクラフトにはハマり、マップに「いぬいキングダム」と名付ける、別の配信者とコラボするなど楽しみました。

狼のようにも見える外見ですがあくまでケルベロスであり、姉べロスの存在が明らかとなっています。

戌亥とこの前世は「クロくん」?「ymd」?

これまで戌亥とこの前世は「ymd」説が有力視されてきました。けれど、配信の時間が被っていることや「ymd」本人が否定していることなどを考慮すると戌亥とこの前世である可能性は低いでしょう。

現在、戌亥とこの前世ではないかと言われている歌い手の「クロくん」の方が可能性が高いと見られます。ネット上では一部ファンが歌声は完全に一致していると指摘しています。

「ymd」が子持ちであることから戌亥とこも人妻子持ちと考えて喜ぶファンもいれば嘆くファンいました。

結婚して子供もいるという説が否定されたことで、ファンの心境はそれぞれ異なることでしょう。

とはいえ確実な証拠はないためあくまで可能性に過ぎません。また、キャラそのものはもちろん歌唱力が高く評価され応援されている戌亥とこです。

たとえ前世(中の人)が特定されても、誰であろうとも、ファンは現在の活動を応援していくことでしょう。