すとぷりジェルの炎上まとめ!台風ネタや女性問題も!アンチが多い? エンタメ

すとぷりジェルの炎上まとめ!台風ネタや女性問題も!アンチが多い?

すとぷり・ジェルが台風ネタで炎上しました。ジェルはイケメンで彼女がおらず遠井さんシリーズなどが受けて人気が高い反面、心の病気を抱えており女性問題で炎上したこともあります。アンチも多く、雑談たぬきでは引退を望む声もあるすとぷり・ジェルの炎上騒動をご紹介します。

目次

[表示]

すとぷり・ジェルが炎上!原因は「台風ぶっ飛ばす」発言?

すとぷり・ジェルが台風をネタにした動画を投稿したところ炎上し注目を集めました。

炎上した原因については様々な意見があり、ジェルがデリケートな話題をネタにしたという事実に加えてリスナーやアンチが騒いだせいだという声もありました。

すとぷり・ジェルが「台風をぶっ壊す!」という動画を投稿

2019年10月11日、すとぷりのジェルが「台風をぶっ壊す!」というタイトルの動画を投稿し話題になりました。

動画内容は「NHKから国民を守る党」を真似ているようなつくりで、生徒会長になりきったジェルが壇上にて「台風をぶっ壊す!」と宣言するというものでした。

「今回の台風、言わせてもらいます。不倫路上カー○○クスですよ!」「台風の受信料払ってないですよ、ぼく」などジェルがスピーチしており、最後も「台風をぶっ飛ばす!」を連呼していた。

(引用:livedoornews)

不謹慎だと批判が殺到し炎上!#ジェル炎上で話題に

すとぷり・ジェルが投稿した台風ネタの動画に批判が殺到!炎上する騒ぎになりました。

「不謹慎すぎる」「自分が被災してる時に災害をネタにされたら許せない」「犠牲者が大勢出るかもしれないくらい大きい台風って分かってるのになんでこんな動画出すかな?」といった批判の声が殺到し、炎上。

(引用:livedoornews)

台風が上陸する前に投稿されましたが、その後台風によって死者や行方不明者も出てしまったため余計に不謹慎だと感じるリスナーがいたのです。

炎上について#ジェル炎上では「反対に自分がぶっ壊されてる」「人気があるからって調子に乗るな」という意見がありました。

また、ジェルのツイートがきっかけになってより炎上したのではないかとも考えられています。

ジェルは当初、動画の宣伝として、ツイッターで『台風をぶっ壊す生徒会が草』といったツイートも発信しており、それがよりネットユーザーの怒りを逆なでしたようです。

(引用:livedoornews)

動画は削除!炎上を疑問視する声もあった

動画は13日までに削除されましたが、その後ジェルが言及することはありませんでした。この対応もまた批判されることとなったのです。

Twitter上では「なにも言わずに消して逃げた」と指摘されており、謝罪がないことが問題視されています。公式ツイッターにも謝罪を求める声が届いていました。

しかし一方で炎上したことを疑問に思う人もいました。台風をぶっ壊すのは悪いことではないという意見です。

「炎上する意味が分からない」「そこまで不謹慎じゃないでしょ…」「台風吹っ飛ばすのはいいことじゃん」という炎上に対する疑問の声も集まっているという。

(引用:livedoornews)

また、投稿動画の概要欄には動画タイトルとは正反対の意見、「皆さん台風を倒そうとは思わず予防・準備をしましょう」と記されていました。

そのため、すとぷり・ジェルのファンからは台風をネタにしたことは理解できないが、ジェルを勘違いしないでほしいという声もありました。

ヒカキンと比較された?台風をネタにしたことが問題とも!

ユーチューバーのヒカキンも台風に関する動画を投稿していましたが、台風に備える動画や募金の呼び掛け、自分自身も寄付をするといった行動ですとぷりのジェルは比較されてしまいました。

また、ジェルが投稿した動画に不謹慎な発言があったかというよりも、台風をネタにしたという行為そのものが批判されていました。

炎上理由はジェルのコメントがなかったから?

Twitter上では不謹慎という批判については騒ぎすぎだという指摘もありました。最初に炎上したのは不謹慎厨やすとぷりのアンチによるものだと言うのです。

それがより炎上したのはジェルが投稿動画を削除し、なにも発言しないことが原因だと言われています。動画削除後に炎上が激しさを増したからそのように考えられているのでしょう。

炎上はすとぷりすなーやアンチのせいという声も

今回のすとぷり・ジェルの台風ネタで炎上したのはすとぷりすなーやアンチのせいでもあると言われています。

台風をネタにしたジェル本人も多少悪いところはあったけれど、すとぷり嫌いなアンチが過剰反応し、盲目リスナーがアンチに過剰に反応することで炎上騒動になったのではないかと言われているのです。

すとぷりすなーは民度が低いこと、すとぷりには異常な数のアンチがいることなど広く知られています。

すとぷりアンチをスルーできずに噛みついて炎上したすとぷりすなーが悪い、という厳しい意見もありました。

すとぷり・ジェルは女性問題でも炎上?パクリ疑惑も?

すとぷり・ジェルは過去に女性問題でも炎上騒動になっています。視聴者の一人が暴露して明らかとなった事件だったのですが、それもうやむやに終わりを迎えています。

また、ライブ名のパクリ疑惑も浮上し炎上したこともありました。こちらはジェル本人の炎上というより、すとぷりの炎上と捉えられています。

視聴者のぐみとジェルが個人的にやりとりしていた?

2016年頃、視聴者のぐみとジェルが個人的にやりとりしていた疑惑が浮上しました。すとぷり・ジェルに女性問題があったという疑惑が浮かび上がったのです。

ぐみがTwitterでジェルとの関係を暴露!

視聴者のぐみはTwitter上でジェルとのやりとりを暴露しました。

ジェルがぐみに家に泊めてほしいと言ったこと、ぐみに好きという発言をしていたこと、付き合っているんだということを話しされていたと明かしたのです。

何度か付き合っているんだという発言を聞いたぐみは、その言葉が本気だと思える時もあったようで信じていたと語りました。

ぐみが暴露したきっかけは?

ぐみがジェルと個人的にやりとりしていた関係だったことを暴露をした理由は、ジェルに謝罪してほしかったからでした。

しかしジェルはサブアカウントで土下座謝罪し、ぐみはそれは違うと指摘しています。土下座してほしいわけじゃないと言っているのです。

ぐみ本人に謝罪していないことが、続々と暴露される理由だったのだろうと思われます。

ジェルは事実無根を主張!ぐみは嘘をついてると指摘!

ジェルはぐみの暴露に対して、騒動について言及する放送を行いました。ジェルは事実無根であることを主張したのです。

付き合っていると発言したことについても否定していたのですが、これに対してぐみは「ジェルが嘘をついている、事実なのに驚いた」といった発言をしました。

ぐみはこのようなことをしていたのにお気に入りではない、付き合ってとも言われたのに付き合っていない、なんだったのかと呟いています。

ジェルは昔、心の病気があることを告白!リスナーは叱咤激励!

ジェルはかつて心の病があることを告白していました。そのため視聴者は病気が悪化する、反省はしても自身を責めることはしてほしくないと叱咤激励しています。

つまり、心の拠り所を求めた結果なのだろうと受け取られたのです。

ぐみもジェルを応援するように

ぐみはジェルとのやりとりを暴露してきましたが、最後は応援する様子を見せていました。現在いるリスナーを大切にしてほしいと話しているのです。

今後も頑張ってほしいとも語っており、酷い仕打ちを受けたとは思っていてもジェルのことを好きだったのではないかと思われる姿勢をとりました。

ライブ名のパクリ疑惑で炎上したこともあった?

2018年6月、ななもりとジェルの「なあ聞いた?ななもりとジェルライブかますってよぉ」というライブタイトルにパクリ疑惑が浮上、炎上しました。

浦島坂田船の「しまさかがバースデーイベントをやるってよ」というライブ名のパクリだと浦島坂田船のファンから指摘されたのです。

二件とも「桐島、部活やめるってよ」という小説タイトルのパクリになってしまうため疑う声もありますが、すとぷりにはパクリ疑惑が多いため炎上したのでしょう。

すとぷり・ジェルにはアンチが多い?

すとぷり・ジェルにはアンチが多く、「雑談たぬき」では事あるごとに批判され引退しろという声も上がっています。

ジェルだけではなく、すとぷりというグループそのものにもアンチが多く存在しているため、大変炎上しやすい状態なのです。

すとぷり自体炎上・アンチが多いと有名

すとぷりは人気歌い手グループです。ライブチケットも即完売するほどの人気ぶりなのですがその一方で、非常にアンチが多いグループとしても有名です。

これまでに数多くのパクリ疑惑や炎上騒動があったのですが、すとぷりからの謝罪や説明がないため不信感を抱きファンからアンチとなった人も多く存在しています。

「雑談たぬき」では引退を望む声も!?

「雑談たぬき」ではすとぷりアンチの声が集結しています。そのため中にはジェルには飽きている、引退してほしい、ジェルがすとぷりを辞めればいいという声もありました。

また、「雑談たぬき」では心の病気があることでメンヘラとも呼ばれており、ジェルがリスナーにLINEを教えているという疑惑・個通をしたという人物も登場しています。

ジェルはたくさんの人物と個通をしている疑いがあり、相手に「君は特別だから」と話しているとの噂です。

すとぷり・ジェルのプロフィールは?彼女はいる?

すとぷり・ジェルのプロフィールや本名、素顔がイケメンの噂や彼女の有無について調査しました。

ジェルの素顔は評判が良く、かっこいい声の関西弁ということで虜になる女性が多くいるのですが、彼女には恵まれていないようです。

すとぷり・ジェルのプロフィール!本名はなおと?

  • 名前 ジェル
  • 本名 なおと?
  • 生年月日 1996年7月28日(23歳)
  • 星座 獅子座
  • 身長 175cm
  • 出身地 大阪府
  • 血液型 O型

ジェルの本名はなおとではないかと言われています。ツイキャス配信中にジェルの家族から「なおと」と呼ばれたため発覚しています。

身長は168㎝や170㎝など色々な説が囁かれる中、生放送でジェル本人が175cmと記載し、ファンがスクリーンショットをしたことで175㎝説が濃厚となりました。

また、ジェルの出身地は大阪府ですが、現在は引っ越しており東京在住となっています。

ジェルの素顔はイケメン!関西弁も好評!

すとぷりはライブでしか素顔を明かさず、ファンもルールを守って写真を流出させることはほぼないので、ネット上でジェルの素顔を見たというファンはなかなかいません。

ライブなどで自分の素顔を見たファンの反応が気になるジェルは、Twitterでエゴサーチしているそうなのですがファンからはイケメンだと大好評です。

そして、過去にジェル自身が一部を隠した素顔をTwitterで公開したことがありました。全て公開されたわけではありませんが、パーツが整っておりイケメンオーラが溢れていたと言います。

これらのことからジェルはイケメンボイスで顔もイケメンだと予想できます。

さらにジェルは関西出身なので生放送では関西弁で喋っており、イケメンボイスの関西弁に魅了されるファンが続出!「関西弁のジェル大好き」「やばい」と絶賛されています。

彼女はいない?カップルに嫉妬することも!

ジェルに彼女はいないだろうと言われています。過去になんで自分に彼女がいないの?といった内容のツイートをしているためです。

それに加えてカップルを発見するとじーっと見てしまう、嫉妬しているかもしれないというツイートもしています。

彼女ができたという発言もないためジェルには彼女がいない可能性が高いでしょう。

ジェルのすとぷり以外の活動は?

ジェルはすとぷりメンバーとして活動する傍ら、「サブジェルボイス」の投稿やVtuberの中の人など幅広く活躍しています。

さらに「遠井さんシリーズ」という短編動画がヒットし、すとぷりファン以外からも注目を浴びるようになりました。

NEXT:「サブジェルボイス」というチャンネルで動画を投稿
1/2