御伽原江良の炎上まとめ!地声配信・ママ・汚部屋も!前世は誰? エンタメ

御伽原江良の炎上まとめ!地声配信・ママ・汚部屋も!前世は誰?

御伽原江良が地声配信動画「魔法が解けた御伽原江良」で炎上騒動となりました。以前から失言が多く、「ママって呼んでください」事件では変態疑惑も浮上しています。御伽原江良の前世は汚部屋?同期・真堂雷斗がクビになり人気に?御伽原江良の炎上騒動について調べました。

目次

[表示]

御伽原江良の炎上!地声配信は「魔法の解けたシンデレラ」?

御伽原江良が配信動画「魔法が解けた御伽原江良」で地声を披露したところ、これまで視聴者が信じてきた夢を壊すような内容だったため批判が相次ぎました。

しかし一方で御伽原江良の精神状態の危うさやVライバーの存在そのものに解釈の差異があるという問題を指摘し案ずる声もあったのです。

御伽原江良が地声で配信!動画「魔法が解けた御伽原江良」

御伽原江良の地声配信動画「魔法が解けた御伽原江良」が話題になりました。

御伽原江良とは正反対の低い声で、にじさんじのオーディション裏話や「いつものテンションで生活してたらやばい」といった発言をして視聴者から怒りの声が上がったのです。

地声の印象は?夢を壊されリスナーが激怒!

御伽原江良の地声は低音でイケボ、まるで王子様とも称されましたがキャラクターを放棄したのだと受け取る視聴者もいたため騒ぎになりました。

また、普段はそんなにテンションは高くないし、地声は低いのだと告白した御伽原江良が他のライバーを馬鹿にしているのだと感じる視聴者もいたのです。

にじさんじ運営との暴露話を披露!地声は自分だけ?

御伽原江良は、にじさんじ運営ですら御伽原江良の地声を聞いて御伽原江良かどうかわからず、「御伽原さんですか?」と質問してきたというエピソードを語りました。

そして、基本的に配信している御伽原江良の性格は素のままであり、地声が少し低いだけだということを説明したのです。

また、素のままでも滑舌が悪く「皆と裏で喋る時はこの声」とも話しました。

自分以外の皆が同じように声をつくっているのだろうと思っていたものの、地声そのままで「かわいいじゃん」と思っていたと語っています。

この発言を聞き間違えた視聴者が、「裏で喋る時は皆この声」だという意味に捉えてしまい非難されました。

御伽原江良は萌え声好き!他のライバーを馬鹿にしてる?

御伽原江良は、地声が「バンギャみたい」とチャット欄で言われ、バンギャみたいな恰好が大好きで運営からも等身大の大学生みたいだと言われることを話しました。

そしてテンションは普段からまあまあ高いことなどを話し、萌え声の女が好きだと告白します。

「萌え声をやりたい」と思っていたらできた、声優のラジオや歌を聞いて真似をすると似てくると語った御伽原江良は、視聴者からの一番高い声を出してほしいというリクエストに答えました。

「今日の夜ご飯は苺だったぽよ~!」と喋った御伽原江良に、安直にぽよを使っていると指摘が入ります。

そこで頭が悪い自撮り好きの女界隈がよく使うじゃん、と説明し御伽原江良の口の悪さやぽよという表現の仕方、「萌え声の女」という表現が批判されました。

地声配信に至った理由は?弱音に批判も!

御伽原江良は自分の売り方についての考えも明かしました。当初は可愛い系でいこうと思っていたそうなのです。

けれど、可愛い系はたくさんいるし元々芸人枠扱いだったから売り出し方を考え直したとのことでした。

そして、何故地声配信を行うに至ったのかを語りだします。公式番組のMIXUPで緊張して上手に会話ができなかったと反省しだしたのです。

あがり症でテンパってしまい、いいフリをもらったものの無碍にしてしまったのだと明かしました。

そのほか「たくさんの人が見ている」「登録者数も伸びている」「でも怖い」「地声配信も怖かった」等の心境を漏らします。

弱いところは見せたくないけれど、今はそういう話をしないとダメだったという旨を語ったところ、配信で弱音を吐いてファンに甘えてるという指摘が入りました。

王子様を探してるのは本当!?

御伽原江良の夢は王子様を探すことでした。これについては本当だと語っています。男性が苦手というのも、ロリコンであることも、王子様を探していることもガチだと告白したのです。

王子様を探している理由は、地位や名誉、そして金であることも明かし自身で生々しいと笑いました。

以前から歴史上の人物になるのが夢だった。年表に掲載されるためには何をしたらいいのだろうと考えていた。歴史に名を刻み1万円札となって多くの人に崇め奉られることが夢なのだと話しました。

炎上はいいきっかけだったという意見も

御伽原江良の地声配信は夢を壊した等の批判があり炎上しましたが、御伽原江良の配信動画に寄せられたのは批判の声だけではありませんでした。

むしろ炎上はにじさんじのファン同士が揉めているだけで、Vライバーの存在の解釈の仕方がファンの間で差異があったのだとよく考えることができるいい機会なのだという意見もあります。

また、溜め込みすぎた結果メンタルに限界がきてすぐに引退してしまうよりはいいという意見もありました。

かつての小倉優子がやっていたことを三次元である中身と二次元のガワで行っているようなものだと、御伽原江良の精神状態を心配する声もあったのです。

御伽原江良は失言が多すぎ?これまでの炎上まとめ

御伽原江良は失言が多いことで有名です。息を吐くように失言するとも言われており失言女王の異名を持っています。

御伽原江良の失言及び行動によって炎上したこれまでの事件をまとめました。

炎上①猥談

御伽原江良は配信中に視聴者からネタをふれられた際、ちゃんと対応する御伽原江良はたまに悪ノリが過ぎることもあります。女性らしからぬ発言でプチ炎上することは珍しくありません。

炎上②漢字に弱い

御伽原江良の設定は「得意なものは料理」だったのですが、熱湯とねつゆと読んだり、灰汁や出汁を読むことができなかったため国語力が心配されるのと同時に設定が疑問視されています。

また、算数も苦手で九九の八の段が言えず大学生であることも疑われる始末でした。

炎上③声が汚い

御伽原江良がデビューした最初の頃は大変可愛らしい声だと評判でした。にじさんじの中の清楚枠に1人増えたと視聴者は歓喜していたのです。

けれど一週間後の御伽原江良は声変わりした、だいさんじとまで言われる声で、声が汚いと指摘されてしまいました。

炎上④ロリコンを告白

御伽原江良は過去に小さい子供(女の子)が好きだと明かしたことがあります。その時冷静に語っていたため信憑性のある情報だと考えられています。

問題のある発言ですが地声配信でもロリコンは事実であることを認めているので真実なのでしょう。

炎上⑤「ママって呼んでください」に歓喜!変態疑惑も

森中花咲から「ママって呼んでほしい」というツイートがあり、御伽原江良が喜びのあまり自分の世界に入ってしまうという珍事件が発生しました。

喋ることなく笑顔で時間が過ぎ、御伽原江良には自分の世界があること、かなり濃いキャラなのだということが知られたのです。

視聴者からはこいつやばい、精神状態がおかしいといった指摘が入りましたが御伽原江良は可愛い系でやっていくからやめてほしいと対応しています。しかしもう無理だと言い返されました。

また、マシュマロにおいて「何のシャンプー使っていますか?」に対し「シャンプーは飲み物じゃないんですよ」「かざちゃんのシャンプーなら食べてみたい」などど返しママ事件を含め視聴者を驚かせました。

炎上⑥赤ちゃん虐待疑惑で炎上?

御伽原江良は赤ちゃん虐待疑惑でも炎上しました。動画内で赤ちゃんを投げるシーンを見た視聴者から指摘され自身も意図せず虐待してしまったと話ししています。

この行動についてTwitter上では少なくとも一回目は確かに意図せずだった、赤ちゃん投げても好きだという声が上がっています。

御伽原江良は炎上の天才?

御伽原江良は炎上騒動が多すぎるせいか、わざと炎上させているのではないかとも言われきました。

炎上によって知名度を上げてきた御伽原江良は炎上の天才だと語る人もいました。

御伽原江良はわざと炎上させている?

御伽原江良は失言や問題行動によって炎上が多いためか、わざと炎上させているのではないかといった指摘もあります。

炎上によって視聴者の数が増えているため、炎上商法の天才ではないかという見方もされているのです。

実際に、御伽原江良はデビュー後1ヶ月でチャンネル登録数6万人という驚異的な数字を出しました。

同期・真堂雷斗がクビになったことで注目を集めた

見てもらわなければ話にならない、そう考えた時に切り抜き動画というのは新規のファン獲得のための武器になります。

けれど切り抜き動画作成には労力が必要です。それを自分の力で行わず、ファンやアンチに行ってもらうためには炎上することが効率がいいのです。

御伽原江良は同期・真堂雷斗がクビとなり注目を集めることになりました。いい火種に恵まれたのです。

ロリコンの告白や失言でリスナーを獲得

御伽原江良は女性問題で大炎上となった同期・真堂雷斗の近くで視聴者が驚くような発言をしてきました。

LO読者でありロリコンやグルシャンなどの失言、家事が不得意なことや算数が苦手なことなどを曝け出し、キャラ設定を疑問視する配信で新規視聴者を得たのです。

萌木三姉妹の家族であることも強味に

御伽原江良が萌木三姉妹であることも強味になりました。萌木姉妹のファンは新たな家族である御伽原江良の配信も見ようとしたのです。

結果的に萌木三姉妹のファンも獲得することとなり、運営側が用意したキャラ設定を壊したVライバーではあったものの、多くの視聴者を得られるようになったのでしょう。

コラボが広告効果に!失言で拡散!

広告効果のあるコラボは知名度がない新人にとって有効です。コラボに限らず、片方が話題にするだけでも効果があるでしょう。

例えば、御伽原江良はおしゃぶりをしゃぶりつつ森中花咲の配信動画を見ていたというエピソードを語ったことがありました。

それもまた、森中花咲のファンが切り抜き動画をつくるきっかけとなり、御伽原江良の知名度が上がったのです。

このように、御伽原江良の他のライバーに対しての失言は炎上した反面、広告効果があったのではないかと考えられます。また、童話組のオフコラボも良い機会だったと言えます。

RP勢とキャラを一度壊した者が衝突することになり、古参のファンや新参のファンが言い争うことになり、騒動が切り抜かれたりなどしてより拡散し多くの人に知られるようになりました。

御伽原江良の中の人(声優)は誰?前世は?

御伽原江良の中の人(声優)は謎に包まれています。また、前世も詳細はわかっていませんがお部屋住人の噂やお酒好きの噂がありました。

御伽原江良の中の人(声優)は未特定!

最近ではVTuberやVライバーが増え、私生活の暴露や失言などが原因となり中の人が特定されるケースが多くなっています。

しかし、御伽原江良の中の人は未だに特定されていません。現段階では特定されるようなツイートも発言もないのです。

本人は配信中に過去を特定されてもいいという発言をしていますが、顔出しを行ってこなかったようで特定には至らなかったのです。

前世は汚部屋に住んでいた

御伽原江良は親交があるライバーから部屋が汚いと指摘されてしまうほどの汚部屋住人でした。

戌亥とことコラボした配信動画では通話もコラボもするけれど汚いからオフラインで会いたくないと拒絶されていました。

パソコン周辺には食器が置きっぱなしで食べかけのお菓子などもあるとコメントしており、御伽原江良の前世は掃除ができない人で相当な汚部屋に住んでいたのだということがわかります。

前世はお酒が好き

御伽原江良の前世はお酒が好きだったのではないかという疑惑があります。

お酒を飲む配信動画で思う存分暴れていたため推測されたのですが、単にお酒が好きというより他人ともに過ごすことが好きで飲んでしまうのだろうと考えられています。

御伽原江良のプロフィール

  • 名前 御伽原江良(おとぎばらえら)
  • 愛称 江良ちゃん・ギバラ
  • 生年月日 7月28日(22歳・24歳・10歳など諸説あり)
  • 星座 獅子座
  • 血液型 B型
  • 身長 155㎝
  • 体重 45kg前後だったが2019年で50㎏台に
  • キャラデザ 萌木雄太

利き手は右手で50m走は9秒台、ハンドボール投げでは15m以上で握力においては右手が22・左手が19であることが判明しています。

シャトルランは最低20でバストはB寄りのC、メロン、猫、甲殻類、そば、果物ではいちご以外?のアレルギーがあります。

第一回目の配信ですでにロリコンを告白した猛者で、ロリを集合させロリコンの動画をつくるのが夢だと語りました。

NEXT:御伽原江良の炎上騒動「魔法の解けたシンデレラ」とは?
1/2