ドラマ『逃げ恥』でも話題に!可愛すぎる新垣結衣のショートヘア画像! エンタメ

ドラマ『逃げ恥』でも話題に!可愛すぎる新垣結衣のショートヘア画像!

2016年、話題を集めたTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣結衣さんと星野源さんが演じる二人の姿と恋ダンス、とっても可愛らしかったですよね♪そんな中でもうひとつ、「可愛い!」と評判だったことがあります。そう、新垣結衣さんのショートカット姿です!

新垣結衣ってどんな人なの?

プロフィール

新垣結衣さんは、愛称「ガッキー」で親しまれている、女優、歌手、ファッションモデルとして活動している女性。レプロエンタテインメントに所属。1988年6月11日生まれの、沖縄出身の29歳。主な出演作品はTVドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『コードブルー』『逃げるは恥だが役に立つ』、映画『ハナミズキ』『恋空』など。

29歳とは思えない若々しさと透明感を持っている。そんな新垣結衣さんのショートカット姿を紹介していきます!出演作品をまだチェックできていない方はぜひそちらのほうもご覧になってください♪

通称「みくりヘア」、『逃げ恥』新垣結衣ショートカット画像

TBSテレビ『逃げるは恥だが役に立つ』

毛先を遊ばせて、前髪をサイドに自然な感じに流したショートボブ。「みくりヘア」と呼ばれ、真似をして同じ髪型にしてみる人も多くいたようです!少し無造作な感じにしてある襟足が可愛いです。

森山みくり役の新垣結衣さんと、津崎平匡役の星野源さんのツーショット。新垣結衣さんにつままれている星野源さんのポーズがちょっと面白いです(笑) お二人とも楽しそうで可愛らしいですね♪

一時期大ブームとなった『恋ダンス』の振り付けの一部のポーズですね。可愛らしい振り付けが印象的な『恋ダンス』は新垣結衣さんにぴったりです!ゆるいシルエットの服装もすごく可愛いと思います。

長い髪をばっさり!『らんま1/2』新垣結衣ショートカット画像

日テレスペシャルドラマ『らんま1/2』

あまり毛先を遊ばせたりはしていない、ナチュラルなショートヘア。明るくて、少し幼い印象の可愛らしさがありますね♪ 原作のキャラクターのイメージに合わせた長さに髪をカットしたようです。

『らんま1/2』のエンディングの映像の一部です。無邪気な笑顔がとても素敵ですね。新垣結衣さんは『らんま1/2』の大ファンだったようで、髪型について自分から相談してこの長さに決定したそうです。

ぱっつん前髪が可愛い!『リーガルハイ』ショートカット画像

フジテレビ『リーガルハイ』

ぱっつん前髪のショートボブ。短めのぱっつん前髪はちょっと幼い印象がありますね。幼さのある可愛らしさと明るい笑顔がよく合っています!温かみのある、やや明るめの髪色も素敵だと思います。

ピースと笑顔がとても愛らしいですね。ちょっといたずらっぽい、子供っぽさのある笑顔とポーズが、丸みのある幼い印象のショートヘアとマッチしています。新垣結衣さんの元気な笑みに、こちらも思わず笑顔になりそうです。

2ndシーズンでは髪が長くなっていて、ショート派!いやミディアム派!と意見が分かれたりもするようですが、どちらの髪型も人気があるようです。ちなみに私はどちらかといえばショート派です。

大人っぽい!『雪肌精テレビCM』新垣結衣ショートカット画像

さらっとサイドに流された長めの前髪と、ふんわりした上品なシルエットが魅力的ですね。大人っぽさがあります。こちらも「みくりヘア」同様、真似してみたいという人が多い人気の髪型のようです。

ややウェーブのかかった髪型がオシャレです。雪肌精のコスメのデザインと全体的に白と薄い青っぽい色で構成されている画面が新垣結衣さんの持つ透明感とマッチしていて、美しい雰囲気が漂っていますね!

片側にだけ髪を寄せて流した、クールな印象の髪型です。透明感に大人の魅力、かっこよさがプラスされています。可愛らしいだけではなく、かっこいい印象の髪型も似合うというのがすごいですね♪

他にもたくさん!新垣結衣ショートカット画像

新垣結衣さんが主人公・富田多満子を演じる映画『ミックス。』関連のショートカット画像。多満子の部屋に置いてあるぬいぐるみとのツーショット。ぬいぐるみも、それを抱える新垣結衣さんもとっても可愛らしいですね♪

2017年『HOT PEPPER Beauty』11月号の表紙。毛先にゆるいウェーブがかかっていて、ふんわりとしたシルエットになっているのがオシャレです。さりげない感じのアレンジが良いですね!

こんな美人さんが隣で寝てたりしたらドキドキしますよね…!なんだかちょっとポーズがかっこいいのとショートカットのボーイッシュな印象も相まって、かっこよさと可愛さでドキドキが増します(笑)

「新垣結衣と同じ髪型にしたい…」オーダー方法は?

「新垣結衣と同じ髪型にしたい」、そう思う方も多いですよね。特に「みくりヘア」は『逃げ恥』放送時に真似をしてみる人も多くいたようです。新垣結衣さんのショートヘアの中でも特に人気の、「みくりヘア」と雪肌精CMの髪型の美容室でのオーダー&セットのポイントをまとめてみました。

『逃げ恥』みくりヘア

重めの前下がりショートボブ。前髪は眉より若干長め。7:3パートに分けてサイドに流します。短い前髪は似合う似合わないが分かれるので、細かい長さについては美容師さんと相談して決めましょう。 後ろ髪は顎より長く、肩にはつかない程度。軽くレイヤーを入れてもらいましょう。この後ろ髪の毛先の無造作感がポイントとなるので、セット時はサイドは内巻き気味に、襟足はワックスで遊ばせましょう。

雪肌精CMショートヘア

顎~顎よりやや上ラインの、ひし形シルエットの前上がりショートボブ。サイドをふわっと巻いてセットするので、短くなりすぎないよう注意。前髪は7:3パートでサイドに流します。みくりヘアよりも若干長め。襟足は長めに。

小顔効果が高く、似合う人が多い髪型です。「真似してみたいけど似合わないかも…」と不安な方はこちらに挑戦してみましょう。セット時には毛先にワンカールを。アイロンやドライヤーでのセットをしている時間がとれない方、直毛の方はカット時にパーマをかけてもらってもいいかもしれません。

新垣結衣、似合うのはショートだけじゃない!ロング編

『らんま1/2』でばっさりと髪を切りショートヘアになったことで話題を呼ぶ前の新垣結衣さんは、ロングヘアがトレードマークと言っていいほどほとんどの作品にロングヘアで出演していました。新垣結衣さんはショートヘアだけでなくロングヘアもよく似合うんです!

こちらは2015年『月刊 旅色』5月号の写真。かっこいい・大人っぽい印象のショートヘアとはまた違う、柔らかで清楚な雰囲気がありますね。白い服とピアスが清楚な雰囲気を際立たせています。

2015年『NYLON Japan』10月号の表紙。同じロングヘアでもだいぶ印象が違いますね!こちらはクールでセクシーな雰囲気です。髪の無造作な動きがかっこいいですね。無彩色メインの画面構成ともよく合っています。

新垣結衣、似合うのはショートだけじゃない!ボブ・ミディアム編

新垣結衣さんは、ショートヘアとロングヘアの中間ほどの長さも似合っています。こちらは雪肌精の、ショートヘアではないほうのCM画像。ショートヘアももちろん素敵ですが、こちらも良いですね!

この『掟上今日子の備忘録』での白っぽい髪色はインパクトが強く、ファンの間でも話題になっていたようです。私個人としてはこの髪型と髪色が新垣結衣さんの持つ透明感とほどよくマッチしていると思うので好きです。

2018年の新垣結衣さんのカレンダーの表紙写真。ふんわりと風になびく明るめの色の髪と、涼しげな青いストライプのシャツが爽やかな印象を与えますね。カレンダーはレプロ公式オンラインショップで購入できます。

新垣結衣、似合うのはショートだけじゃない!まとめ髪編

こちらはフジテレビ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』クランクアップ時の画像です。非常にシンプルなまとめ髪スタイルですが、清潔感があって良いですね。

ゆるく巻かれたサイドの髪と、ナチュラルな感じにさらりと流された前髪と黒の落ち着いたデザインの服が大人の女性らしい魅力を引き立たせています。なんだか卓球のラケットがすごくオシャレに見えますね…?

第41回日本アカデミー賞にて、映画『ミックス。』で主人公を演じた新垣結衣さんが優秀主演女優賞を受賞した際の画像。すごいですよね!フォーマルな服装に合う、上品なまとめ髪スタイルです。

新垣結衣さんのようになりたい!

ショートヘアもミディアムもロングヘアも、キュートなイメージからボーイッシュでクールなイメージ、上品なイメージ、あらゆる系統の髪型が似合う新垣結衣さん。しかしどんな髪型でも、新垣結衣さんの透明感だけは変わりません。今も昔も、髪型が変わっても変わらない透明感。そこが新垣結衣さんの大きな魅力のひとつであると思います。

新垣結衣さんを目指して

それに、どの髪型もとってもオシャレですよね♪女性の中には「私も真似してみたい!」と思う方も多いですよね。そろそろ暑くなってきますし、前述した「みくりヘア」や雪肌精ショートカットのオーダー&セットのポイントを参考にして、イメージチェンジも兼ねてこの機会にカットしてみてはいかがでしょう?

新垣結衣さんのような、笑顔の素敵な透明感あふれる女性を目指して、自分磨きをしてみるのもいいのではないでしょうか!新垣結衣さんがCMに出演している雪肌精を使って白い肌を手に入れて、その透明な雰囲気に近づいてみましょう!

新垣結衣さんの今後にも期待

日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した新垣結衣さん。過去には映画『恋空』で新人俳優賞、話題賞(俳優部門)受賞、第60回ブルーリボン賞主演女優賞受賞もしています。今後の活躍にも期待したいですね。次はどんな雰囲気の、どんな髪型で登場するのか、とっても楽しみです!