ばぁう(歌い手)の素顔・性別は?現在は声優?誕生日や彼女、炎上も! エンタメ

ばぁう(歌い手)の素顔・性別は?現在は声優?誕生日や彼女、炎上も!

ツイキャスを中心に配信をしているばぁうさんですが、素顔は謎のままどんなお顔なのでしょう?そもそもばぁうさんの性別はどっちなのか?誕生日などのプロフィールとともにツイッターやインスタ、ラインでの活動も見ていきましょう!声優や掲示板たぬきでの炎上の噂にも迫ります。

目次

[表示]

超高音ボイスな歌い手・ばぁうの顔はイケメン!?

超高音な歌声に定評のあるツイキャス配信者、ばぁうさんですが、お顔を見たことがある人はどれぐらいいるでしょうか?イケメンだと噂されるばぁうさんの素顔を画像とともに見ていきます。

一体どんなお顔をしているのでしょうか?まずは簡単にばぁうさんについてご紹介します。

超高音ボイスの配信者・ばぁうとは?性別は?

ばぁうさんは、2018年から配信の活動をし始めました。ツイキャスで毎日22:00ごろから(日によって時間はまばらです。)配信をしており、基本顔出しはしていません。

YouTubeやTwitterも更新しており、ツイキャスだでなくても様々な活動をしています。ちなみにばぁうさんはその高音ボイスから、女性なのでは?という噂があります。

それにばぁう年齢詐欺ってるし女だよ

(引用:「雑談たぬき」期待の新人歌い手2スレ)

このように、雑談たぬきという掲示板ではばぁうさんが女性だとおっしゃっている方がいました。しかし、実際は男性です。配信しているときにうつる体つきなどから男性ということがよくわかります。

2019年12月25日のクリスマス配信では「女装でケーキを作る」とうタイトルで、メイドさんのような格好をしていたため、男性だというのは確実でしょう。

ばぁうの素顔がわかる画像は?

場合さん素顔がわかる画像がこちらです。イラストのキャラクターと同じように、赤茶っぽい色に赤のメッシュが入っている髪型をしています。

カラコンをしているようですが、ジュノンボーイのようなイケメンくんに見えますね。口元を隠しているので詳しくはわかりませんが、かなりのイケメンと言っても良さそうです。

1枚目のように少しでも顔のわかる画像を探してみたのですが、2枚目のようにわかるのは髪型だけで、顔がわかる画像は他にありませんでした。

ばぁうの素顔はイケメン?イケメンじゃない?

ではばぁうさんは本当にイケメンなのかみていきましょう!下記は実際にライブなどで、ばぁうさんにあった方のツイートです。

このように、「ばぁうさんイケメン」という声は結構ツイートされています。ということはやはりばぁうさんはイケメンな気がしますよね?しかしばぁうさん自身はそう思っていないとのことです。

Twitterで素顔がかっこいい配信者を羨む!?

こちらばぁうさんが、イケメン配信者を羨んで思わずツイートしてしまった投稿です。他の配信者の方とのコメントのやり取りを見ていると、他の方よりはイケメンではないのかな?という可能性が出てきました。

自分がイケメンだと気付いていないということもあるかもしれませんが、顔出しをしないだけあって何かしら顔にコンプレックスを持っているなどはあるかもしれないですね。

顔はメイクで誤魔化してる?

顔出しもあれは女がメイクで誤魔化してる顔。

(引用:「雑談たぬき」期待の新人歌い手2スレ)

実は、掲示板の雑談たぬきではこんな投稿がありました。ばぁうさんは「メイクして誤魔化しているからカッコよく見えるだけ」と言ったような内容です。

最近は男性がメイクをするのも当たり前になってきていますし、カラコンも入れているため、上手に誤魔化している可能性も確かにありますね。

ばぁうの素顔を見る方法は?ツイキャス配信をくまなくチェック?

つったーで公開していた、顔出し画像からきっとイケメンなのではないか?ということはわかりましたが、実際にばぁうさんの素顔を見ることはできないのでしょうか?

先ほどチラッとライブで見た人がいるという内容を記載しましたが、『ばぁうStories』というライブイベントを行っています。

このイベントでは確実にばぁうさんの素顔を拝めるでしょう。ばぁうさんのファンである「ばぁうの民」たちはこぞってイベントに参加するとのことです。

さらに、ツイキャスの配信でもばぁうさんの顔が見れる可能性があります。それは、声だけでの配信ではないちゃんとばぁうさんが写っている配信では「事故ったら顔出し」する場合もあります。

「顔出し100人で」という条件付きの顔出しも稀にですがあるとのことですので、ツイキャスを常時チェックしてみてください。

ばぁうのプロフィールを公開!

ここからはばぁうさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

ばぁうのプロフィール!誕生日はいつ?年齢は?

  • 名前:ばぁう
  • 性別:男
  • 生年月日:1996年?3月7日
  • 年齢:23歳?(2019年)
  • 出身:関東地方?
  • 職業:専業配信者?

実はばぁうさんの情報でわかっているのはほんの少しです。誕生日は3月7日ですが、生まれ年は明確でなく年齢も確実の情報ではありません。

実は職業も明確な誕生日も明確にはわかっておらず謎に包まれた存在なのです。

しかし、住んでいる場所に関しては上のツイートにあるように、東京近郊に住んでいることがわかります。さらに東京に通うことができる距離感なので関東に住んでいることは確実でしょう。

地元が一番ということから、実家に住んでいる可能性も高いと思われます。

ニコ生配信名は「無名ちゃん」だった?

そんな謎に包まれているばぁうさんですが、実はツイキャスやYouTubeに現れる前はニコ生で活動していたと言われています。

ばぁうは無名ちゃんの転生で99%間違いない。
アンチビートと前前前世あたり聞けば生放送と歌聞いたことある人なら一致するはず。

(引用:「雑談たぬき」期待の新人歌い手2スレ)

このことからニコ生名は『無名ちゃん』だったという情報は確実でしょう。

ちなみに、性別が女性なのでは?と噂されていた理由に『無名ちゃん』の性別が女性と記載されていたことが、原因の一つでもあったと言われています。

ばぁうオリジナルMVが話題!?

ここからはばぁうさんが配信しているオリジナルMVをご紹介します。一つ目は、再生回数が多い『一人二役で歌ってみたベノム』です。こちらは2019年12月時点で11万回再生されています。

 

続いてご紹介するのは『ルマ』です。こちらもオリジナルMVで歌詞の表現に、少しアニメ「物語シリーズ」の文字の使い方が思い出されます。キャラクターデザインも可愛くてビートに乗りたくなる一曲です。

続いては、BUNP OF CHICKENの天体観測のカバー曲です。こちらもオリジナルMVで、曲のタイトル通り星空の美しいイラストとなっています。

たぬきで囁かれるばぁう無職説

先ほど職業が不明だとお伝えしましたが、ばぁうさんは無職説もあります。

配信専業でやっている可能性もありますが、以前配信は趣味でやっているという発言もあったことから、他に職についている可能性が高いです。

しかし、Twitterやツイキャスで仕事についての話はまったく出てきません。そんなこともあり、掲示板の雑談たぬきではばぁうさんの無職濃厚説が流れているのです。

ばぁうのSNSに注目!

ばぁうさん個人についてご紹介させていただきましたが、ここからは彼のSNSについてみていきます。

ばぁうのTwitterは?ライブ情報を更新してる?

ばぁうさんはTwitterのアカウントを二つ持っています。「ばぁう@絶え間なく藍色」と「ばぁう@がんばるうさぎ」というアカウントです。

「ばぁう@絶え間なく藍色」が本アカウントで「ばぁう@がんばるうさぎ」が秘密基地という扱いですが、どちらでも配信情報を得ることができます。

基本的に明確な違いは、名前と使用されるキャラクターイラストがデフォルメされているかされていないかと言ったところでしょう。

ばぁうのインスタはある?

ばぁうさんはインスタのアカウントも持っています。

しかしインスタはあまり更新しておらず、ライブなどのイベントがあるたびに画像を顔を伏せた状態で掲載しるといった様子です。

ばぁうはラインで自動配信してる?

ばぁうさんはラインでも配信しています。実は自動配信なのでいきなり次のようなラインが送られてくることがあるとのことです。

2018/7/1606:39:22

歌い手、配信者の「ばぁう」さんについてです。
公式LINEを追加したんですが朝起きたら
「電話していい?」
と送られていたのですがばぁうさんはこうゆうのを定期的に送るんですか??
公式

LINEにはばぁうさんのハマったところなどを追加した時に送りました。
回答お願いします。

(引用:ヤフー知恵袋)

ばぁうの声は変幻自在!?イケメンボイスで声優としても活動?

ばぁうさんといえばその超高温ボイスな歌声とイケメンなボイスですが、実は声優になるのでは?という噂があります。

ばぁうの声はとにかくイケボ?

とにかくイケボなばぁうさんですが、歌声だけでなくサンプルボイスも配信しています。そちらをご覧ください。

ショタボからイケボ、ヤンチャっぽい感じのボイスまで様々な声が出せるのです。そして、よく声優さんや俳優さんのアテレコ動画を配信しているため、こちらもご覧ください。

このように、動画を見ると声優できそう!と思いますよね?その噂にとどめを刺したのは次のばぁうさんの投稿でした。

ばぁうが声優に?ばぁうとしての活動終了か!?

FotoshopTofs / Pixabay

ばぁうさんは、2018年7月9日のツイートで突如こんなことを言っていました。

おそらくばぁうの民の方は相当焦ったのではないでしょうか?ぽろっと何かのついでのように「嘘です」といっているので、一瞬本当かと耳を疑ってしまいます。

確かにイケボではありますが、エイプリルフールでもないのにこんなことを言えてしまうばぁうさんがすごいですね。

ばぁうの彼女がバレて大炎上!?

ijmaki / Pixabay

歌声も普段の声もイケボなばぁうさんですが、一時期炎上してしまったことがありました。彼女が発覚?匂わせ騒動です。

NEXT:ツイキャス配信者の女性と交際でひと騒動?彼女は桃天ユエ?
1/2