呂布カルマの嫁は少女漫画家?子供はいる?本名や身長、刺青の噂も! エンタメ

呂布カルマの嫁は少女漫画家?子供はいる?本名や身長、刺青の噂も!

ラッパーとして注目を集めている呂布カルマの嫁との馴れ初めや子供について、漫画家だという彼女の本名についてみていきましょう!呂布カルマは名古屋芸大卒業後教師になっていたという噂も!サングラスをしているのは目が見えないから?身長や刺青についても触れていきます。

目次

[表示]

呂布カルマの嫁は少女漫画家の山口いづみ!2人の馴れ初めは?

フリースタイルダンジョンに出場したことで有名な呂布カルマさんの嫁について、注目していきます。奥さんはいったいどんな人なのでしょうか?二人の気になる馴れ初めについてもまとめました。

呂布カルマの嫁で少女漫画家・山口いづみのプロフィール

lsh1005806 / Pixabay

呂布カルマさんの嫁は、少女漫画家の山口いづみさんという方だという噂があります。『噂』というだけあって、実は呂布カルマさんご本人が、嫁が山口いづみさんだと明言しているわけではありません。

  • 生年月日:2月24日
  • 出身地:島根県
  • 居住:名古屋市
  • 職業:漫画家

こちらが山口いづみさんのプロフィールです。彼女が呂布カルマさんの嫁だと言われている理由はこちらの動画にあります。「嫁さんが少女漫画家」といった内容のリリックでラップしています。

山口いづみの代表作品は?

  • 思い出のとき修理します

まず一作目に紹介するのは『思い出の時修理します』です。こちらの作品は山口いづみさんの代表作で圧倒的な人気があります。

発売されたのは2012年9月で、2014年8月時点で52万部を突破している人気作品です。シリーズ全6巻出ており、不定期で不定期で連載されていました。簡単なあらすじは以下の通りです。

都会で恋愛にも仕事にも疲れた美容師の仁科明里は、小学生のころにひと夏を過ごした地方の商店街へ越してくる。そこで、時計店を営む飯田秀司と出会い、不思議な事件に巻き込まれていく。そして、その事件に関わる人たちは、過去の傷ついた思い出を「修理」され、新しい一歩を踏み出していくのだった。

(引用:Wikipedia)

  • ドミノ

次に人気な作品は『ドミノ』という作品で、こちらは1巻で完結している読みやすい漫画となっています。

柚子が高校入学式の前日街で、超ヤバそうなやつが喧嘩しているところに遭遇します。薔薇色の高校生活が始まると思いきや、その超ヤバそうなヤツが同じクラスで波乱の高校生活が繰り広げられる!といった内容です。

  • アカンサス

続いて山口いづみさんの作品で人気な漫画は『アカンサス』です。アカンサスは2巻完結の作品で、次のようなあらすじとなっています。

父親を早くに亡くし、母と2人暮らしの彩香。ある日ふとしたことで母と大喧嘩をした彩香は、勢い余って家出!! 頼れるイトコの春巳が経営する雑貨屋『アカンサス』に住み込みで働くことになったけれど…!? 雑誌掲載時より、大幅加筆&修正の完全版!! また、掲載時話題を呼んだ傑作長編『青く、ふたつ』も収録。

(引用:Amazon)

呂布カルマと嫁は同級生?大学で出会った?

sasint / Pixabay

呂布カルマさんと嫁だと言われている山口いづみさんの馴れ初めについてみていきます。二人は同級生で、大学で出会ったと言われています。

山口いづみさんの生年月日は月と日しか公表されていませんが、呂布カルマさんと同級生ということは現在36歳ということになりますね。

呂布カルマの出身大学は名古屋芸大!当時は漫画家を目指していた!?

sweetlouise / Pixabay

呂布カルマの出身大学は 名古屋芸大です。美術学部デザイン学科イラストレーションコースを卒業しており、卒業後に漫画家を目指していました。

大学で奥さんと同級生だったということは、山口いづみさんも名古屋芸大に通っていたということですね。

呂布カルマの嫁・山口いづみは大学在学時からプロ漫画家だった!

sasint / Pixabay

嫁である山口いづみさんは大学在学時からプロの漫画家になっていました。山口いづみさんが漫画家として活動し始めたのは2001年ごろでした。

呂布カルマさんと同じ1983年生まれだとしたら、18歳の頃から漫画家として働き始めていたということです。すでに漫画家として活動をしていた大学在学中に結婚したと言われています。

呂布カルマの嫁は現在も漫画の連載をしている?

呂布カルマさんの嫁である山口いづみさんは、現在漫画の連載はしているのでしょうか?

調べてみたところ、2019年7月発売の『ココハナ8月号』で「あとは二人でごゆっくり」という読み切り漫画が掲載となっています。

実は2号連続前後編での作品だったのですが、体調不良のため『ココハナ9月号』に掲載予定だった後編は休載、その後の様子はわかっていません。

呂布カルマと嫁・山口いづみの結婚生活の様子は?子供はいる?

stux / Pixabay

呂布カルマさんと嫁・山口いづみさんの間には子供はいるのでしょうか?また結婚生活の様子も見ていきましょう。

呂布カルマと嫁の間には子供が2人!画像や名前、年齢は?

ddimitrova / Pixabay

呂布カルマさんと山口いづみさんの間には子供が2人るとの情報があります。お子さんたちの画像や名前、年齢が気になりますよね?

しかし、調べてみてもお子さんがいるという情報だけ、名前や年齢・画像については1ミリもありませんでした。

呂布カルマの嫁・山口いづみのブログに家族の情報はある?

Pexels / Pixabay

呂布カルマさんの嫁・山口いづみさんは自身のブログにて、家族のことを書いているのでしょうか?山口さんはブログでプライベートなことは全く投稿していませんでした。

そのため、残念ながら奥さん目線からの家族の様子は見ることができません。

夫婦仲は良好?呂布カルマのTwitterには嫁に関するツイートが!

山口いづみさんのブログではご家族の様子がわかりませんでしたが、呂布カルマさんのTwitterには嫁に関するツイートがありました。

奥さんのことを嫁ちゃんと書いているあたり、仲が良さそうなことがわかりますね。

呂布カルマの嫁の名前はエムラという噂が?本名なの?

ijmaki / Pixabay

漫画家といえば基本ペンネームで、本名を明かしていません。そのため『山口いづみ』というのもペンネームでしょう。

ここでは呂布カルマさんの嫁・山口いづみさんの本名に迫っていきます。

エムラは呂布カルマの嫁の旧姓?呂布カルマの本名?

Hans / Pixabay

山口いづみさんの本名はネット上で「エムラ」という情報が出てきました。しかし、明確な情報はなくもし「エムラ」だとしたら、山口さんの旧姓が『エムラ』の可能性があるとのことです。

呂布カルマの本名はわかっていない?

ちなみに、呂布カルマさんの本名についても調べてみたところ、本名の情報は全くありませんでした。自分のイメージのためにも完全に伏せているのかもしれません。

「すごく普通の名前だからわざわざ明かしていない」という情報もありました。

呂布カルマが漫画家からラッパーの道に進んだ理由は?

xusenru / Pixabay

漫画家からラッパーに夢を転向した呂布カルマさんですが、彼がラップを始めた理由は次のようなものでした。

漫画家を諦めたのは同級生の影響?

dschap / Pixabay

『大学のクラスメイトが、自分の描きたくないものを涙を流しながら書いている仕事ぶりを見て、喧嘩が書きたいだけの自分はダメだと思い始めた、その息抜きにラップを始めた。』とのです。

やりたくないこともやらなければならない『仕事』の真髄を、大学生の同級生から学ばせてもらったということですね。

呂布カルマがラッパーになったきっかけは?

Jordy / Pixabay

では呂布カルマさんはなぜ、ラップを息抜きに選んだのでしょうか?そのきっかけを見ていきます。

呂布カルマさんがラップを始めたきっかけは、Da.Me.Recordsの影響が大きいと言います。ダースレイダーにもデモテープを送っており、ラッパーに転身後は積極的に活動していたとのことです。

呂布カルマの芸名の由来は?

『呂布カルマ』という芸名はとても珍しいですよね。この芸名の由来についてみていきましょう。

呂布カルマの「呂布」は漫画の『蒼天航路』を読んでいて登場人物の呂布の生き方に感銘を受け、そこから名前をとったとのことです。呂布の人物像がこちらです。

ドレッドヘアーが特徴の武人。超人的な武勇を誇る。「龍」になることを目指し、しばしば自らを龍に例える。当初は戦自体を存在目的としているゆえに、それ以外の手段で自らを見出すことができなかった。本能任せの言動が多く、曹操から「純粋戦士」と評されるが、貂蝉や陳宮など自身が認めた相手には人間味を除かせ、劉備からは「哀しい男」、「大人しく収まるような奴じゃない」と言われた。武器は主に矛と剣を用い、双戟や方天画戟も扱う。自分とそっくりな娘がいる。

(引用:Wikipedia)

呂布は漫画のキャラクターから取っていますが、「カルマ」は雰囲気でつけたとのことです。

呂布カルマの前の芸名はヤングたかじん?

現在は呂布カルマさんとして活動していますが、以前は「ヤングたかじん」という芸名も名乗っていることがありました。やきしたかじんさんを尊敬しているから名乗っていたとのことです。

2016年にヤングたかじんという名前でMCバトルに出場していたことがある。

(引用:Wikipedia)

呂布カルマは目が見えないって本当なの?

『呂布カルマさんは目が見えない』といった噂があるのはご存知でしょうか?その噂は本当なのか、嘘なのか、どちらなのでしょう?

呂布カルマが目が見えないのはデマ?ネタだった?

「呂布カルマさんは目が見えない」と言われているのは次のような出来事が理由となっています。

UMB大会で「目がみえない」と呂布カルマが言っており、それが拡散されています。実際にセコンドに手を引かれて入場する場面もあったとのことです。

しかし真相はただのネタだったという情報があります。

噂の原因は、よくサングラスをしているから?

呂布カルマさんはサングラスをよく着用しています。タレントで芸人のタモリさんは右目を失明していることもありサングラスがトレードマークとなってます。

「右目が見えない」という発言と、タモリさんのように目が見えない人がサングラスをかけている、ことは割と多くあるため、サングラスの着用が噂に信憑性を持たせてしまったと言えるでしょう。

NEXT:呂布カルマには刺青がある?
1/2