スーパー玉出の闇がヤバイ!社長逮捕にヤクザとの関係?不衛生問題も! 社会

スーパー玉出の闇がヤバイ!社長逮捕にヤクザとの関係?不衛生問題も!

今回はスーパー玉出の闇についてご紹介します。スーパー玉出の闇がヤバイと噂です。ヤクザとの関係、社長の逮捕、腐ってる商品、不衛生、毒入りふぐを販売という危険な噂がいっぱいあります。閉店の危機?パチンコみたいという噂についてもご紹介します。

目次

[表示]

スーパー玉出とは?

そもそも、スーパー玉出とはどんなスーパーなのでしょうか。大阪府と兵庫県にある生鮮食品、加工食品を販売するスーパーです。大阪府の人なら知らない人はいないと言われています。

スーパー玉出が有名な理由は商品が安いこと、お店が派手で目を引くこと、一部店舗を除き24時間営業の年中無休であることなどが挙げられます。

元々は八百屋だったそうですが、創業者は徐々に店舗を拡大していき現在では大阪に54店舗、兵庫県尼崎市に1店舗あり、年商は約450億円とも言われています。

スーパー玉出の闇!犯罪レベルのヤバイ案件が多発!

スーパー玉出の概要をご紹介しましたが、概要だけ聞けば、安くて24時間営業、年中無休といいところばかりに聞こえますよね。

そんなスーパー玉出には闇がたくさんある、しかも犯罪レベルのヤバイ案件ばかりという噂が上がっています!本当なのでしょうか?

まずはその中でもかなりヤバイ案件からご紹介していきます。

スーパー玉出の闇①ヤクザ・山口組との関わり

Alexas_Fotos / Pixabay

スーパー玉出のヤバイ闇の1つ目はヤクザとの関わりです。スーパー玉出はヤクザと関わりがあるという噂があります。

スーパー玉出は元々山口組系の山健組の人達が集まってお金を出して、パチンコ屋の跡地に1号店を出したという噂があるのです。

有名なスーパー玉出の前田社長は、西成で叩き売りをしていたところをヤクザに拾われたという噂があります。

Free-Photos / Pixabay

スーパー玉出には度々暴力団が出入りしていた、事務所には暴力団の紋が入った灰皿があったとも言われています。

スーパー玉出は暴力団が仕入れの交渉をしているから安いのではないかという噂もあります。噂全てが本物かどうかはわかりませんが、次にご紹介する事件でヤクザとの関係は明らかになりました。

スーパー玉出の闇②社長が犯罪収益の収受で逮捕

スーパー玉出のヤバイ闇の2つ目は、社長が犯罪収益の収受で逮捕されたことです。2018年、前田社長は組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)で逮捕されています。

前田社長は、暴力団幹部が経営する大阪市西成区の歓楽街・飛田新地の飲食店に所有していた土地や建物を貸して賃料を受け取っていたそうです。

その賃料として支払われたお金の出処は売春の売上金であり、前田社長もそのことを知っていました。この事件が明るみに出たことから、スーパー玉出と暴力団の関係が浮き彫りになりました。

スーパー玉出の闇③給与計算が適当で残業代がない

stevepb / Pixabay

スーパー玉出のヤバイ闇の3つ目は、雇っている労働者の給与計算が適当で、残業代がないことです。ネットでスーパー玉出に勤めていた人の体験談から明らかになりました。

給与明細を見ても、給与からなにが天引きされているのか、明確に示されていないようです。また、残業をしても残業代が支払われることはなく、出金管理もタイムカードはなかったそうです。

出勤簿にサインをするだけであり、給与の計算のみならず、勤務時間の把握も適当だったようです。

スーパー玉出の闇④パート女性過労死で社長ら書類送検

Free-Photos / Pixabay

スーパー玉出のヤバイ闇の4つ目は、パートをしていた女性が過労死認定を受け、社長らスーパー玉出の幹部が書類送検されたことです。

50代のパートをしていた女性が2007年の9月に職場で倒れ、病院に運ばれました。女性はくも膜下出血で1ヶ月後に死去したそうです。

sasint / Pixabay

その後の調べで女性は、時間外労働が1ヶ月147時間にも達していたことから過労死と認定されました。スーパー玉出の東淀川店では女性の他にもたくさんの人が時間外労働をしていたそうです。

同時に時間外労働手当の未払いや健康診断の未実施等も明らかになりました。

スーパー玉出の闇⑤外国人留学生を不法就労助長で社長ら書類送検

7163893 / Pixabay

スーパー玉出のヤバイ闇の5つ目は、外国人留学生を不法就労させたとして社長や幹部が書類送検されていることです。

2016年8月、スーパー玉出では外国人留学生を許可されている時間を超えて働かせたとして、出入国管理法違反で社長らが書類送検されました。

社長は知らなかったと話していたそうですが、幹部は会社ぐるみでやっていたことを認めています。1998年には不法滞在のフィリピン人を働かせたということでも摘発されています。

コストを下げるために、外国人労働者をたくさん働かせていたのではないかと言われています。

スーパー玉出の闇!店の状況がヤバイ!

まずはスーパー玉出の犯罪レベルのヤバイ闇についてご紹介しました。しかしスーパー玉出にはヤバイ闇がまだまだあります。

続きまして、スーパー玉出のヤバイ店の状況についてご紹介していきます。

スーパー玉出の闇⑥商品が腐ってる

スーパー玉出のヤバイ闇の6つ目は、商品が腐ってるという口コミがあることです。袋詰めのみかんが腐っていたとクレームを言った人が事務所に連れて行かれ恫喝されたという噂もあります。

野菜や果物が腐っていたという報告はたくさんある一方で、お惣菜についても賞味期限内でも腐ってる臭いがすると言った報告もたくさんあります。

いくら安いからと言っても腐っていては意味がありません。中にはスーパー玉出で買い物をするのはやめたという人もいました。

スーパー玉出の闇⑦ふぐが毒入り

スーパー玉出のヤバイ闇の7つ目は、ふぐがまるごとそのまま販売されてしまった事案です。2016年、スーパー玉出の天神橋店でマフグが丸ごと売られてしまうという事案が発生しました。

天神橋店では従業員が気づいて買われる前に撤去したため大事にはいたりませんでしたが、マフグのパックを撮影した人がツイッターにアップしたことから騒動になりました。

食品衛生法違反等の可能性からスーパー玉出は調査を受けています。従業員が誤って調理前のふぐをパック詰めして並べてしまったそうです。怖いですね。

スーパー玉出の闇⑧惣菜が不衛生

スーパー玉出のヤバイ闇の8つ目は、惣菜が不衛生という口コミです。スーパー玉出は惣菜がかなり安いことでも知られていますが、惣菜にゴキブリが入っていた人もいるそうです。

また、店内で食べられた惣菜が放置されているといった報告もあります。それほどでもないものもたくさんあるとは思いますが、店が汚くて無理という声もあります。

お惣菜が腐っているという口コミもあるので、商品管理にも時によって問題があるのかもしれません。

スーパー玉出の闇⑨客がヤバイ

スーパー玉出のヤバイ闇の9つ目は客がヤバイことです。スーパー玉出はその安さからモラルが低い人もたくさん利用しているようです。

店内を見ているとヤバイ貼り紙がされていることも多いようで、エレベーター内で放尿、脱糞したりする人もいるようです。店員ともめている客も見かけます。

スーパー玉出は立地的にも土地が安いところに出店しており、商品の価格も安いため、ホームレスのような人も利用しているようです。

スーパー玉出の闇⑩万引き犯の似顔絵を貼り出し

スーパー玉出のヤバイ闇の10個目は、万引き犯の似顔絵等を貼り出していることです。万引き常習犯の年齢や背格好、服装など、かなり具体的な特徴が貼り出されているという情報があります。

中には顔写真が貼り出されているといった情報もありました。万引きはいけないことですが、さすがにそこまでするのか?という意見も多いようです。

スーパー玉出は安すぎて怖い!安い理由がヤバイ!?

stevepb / Pixabay

スーパー玉出の闇について見てきましたが、スーパー玉出は安いからコストを減らすために闇が増えているような印象を受けます。

スーパー玉出は安すぎると話題ですが、実際にどのくらい安いのでしょうか?

スーパー玉出は安すぎる?どれくらい安いの?

スーパー玉出やどのくらい安いのでしょうか?特に安いと話題なのはお惣菜です。揚げ物は50円以下、お弁当でも200円程度という驚きの安さで販売されています。

あまりに安すぎて、自炊するのよりも安いのでは?という商品もあります。そういうことから安すぎて逆に怖い!といった声もあります。

一方で商品によっては安くない商品もあるようです。なんでも安いというよりは、安いものは安くして、ついでに普通の商品も買ってもらうのを狙った価格設定なのかもしれません。

スーパー玉出は1円セールでも話題に

スーパー玉出では1円セールもやっていて大変話題になっています。スーパー玉出は1,000円以上購入すれば、対象商品を1つだけ1円で買うことができるのです。

1000円以上の購入であれば、それほど難しい条件ではないですよね。それでも利益が出るように調整されているのでしょう。

1円セールの時には必ずスーパー玉出を利用しているという方も少なくないようです。

スーパー玉出が安い理由は?

それではどうして、スーパー玉出ではそれほど安い価格で販売できているのでしょうか?まず、スーパー玉出では居抜き物件で販売をやっています。

居抜きとは、元からある建物を活かして出店することで、工事費を最小限に抑えることができます。またその他、スーパー玉出では自社のバイヤーで買い付けをやっています。

中間業者に頼まないため、その分のコストがカットできます。加えて、就業員にはシルバー人材や外国人労働者を多く起用しています。賃金を低く抑えることが出来るためです。

スーパー玉出の現在は閉店の危機!?

geralt / Pixabay

たくさんのヤバイ闇を抱えたスーパー玉出ですが、現在もはや閉店の危機に貧しているという情報もあります!一体どういうことなのでしょうか?

スーパー玉出が身売りした?

2018年7月、スーパー玉出は身売りされました。スーパー玉出を経営していた玉出ホールディングスは、会社の主力であったスーパー事業を売り渡すこととなったのです。

2018年7月1日から、スーパー玉出は株式会社フライフィッシュが運営しています。前田社長は、自身が高齢になったため、スーパー玉出を信頼できる会社に発展させてもらいたいとのことでした。

身売りにあたって屋号はそのまま維持されたものの、24時間営業については見直されるという見込みという情報もあります。

スーパー玉出は閉店の危機と話題に

geralt / Pixabay

スーパー玉出は身売りにより閉店の危機を迎えているのでは?とも話題になっています。まず、引き継いだ株式会社フライフィッシュは埼玉の会社です。

スーパー玉出は大阪ならではの雰囲気があり、客も独特で、他の地域の人から見ると異色だと感じることもあるそうです。埼玉の会社では制御しきれないのでは?という見方があります。

一方、スーパー玉出のユーザーからは、スーパー玉出は大阪府民には欠かせないスーパーなので、せめて関西圏の会社に売って欲しかったという意見もあります。

スーパー玉出は普通になったらスーパー玉出じゃない?

一方で、スーパー玉出の利用者はスーパー玉出の身売りでスーパー玉出が普通のスーパーになってしまうことを懸念しているようです。

スーパー玉出は闇が深く、一見変なお惣菜が売っていたりするところも含めてスーパー玉出の良さだという声もあります。

運営する会社が変わってしまったことで、徐々に普通の安いスーパーに変わっていってしまうのではないか?そうしたらそれはもうスーパー玉出ではない!という意見もあります。

スーパー玉出の評判は?

それでは実際に、スーパー玉出に対する口コミにはどんなものがあるのでしょうか?スーパー玉出は地元の人のどう思われているのでしょうか?

スーパー玉出の口コミは?スーパー玉出は危険?

スーパー玉出の口コミには、安いけど生鮮食品が危険だ、肉や魚などは買わない方が良い!という口コミがありました。

その他、買ったお惣菜が腐ってる、お腹を壊すことがあるという情報もあります。

そのようなことから、スーパー玉出は安いけど危険だから利用しない、店も店員も汚いといった意見があることは確かなようです。

スーパー玉出のオープンに近隣住民が反対?

また、スーパー玉出が新しくオープンしようとすると、スーパーなのにも関わらず近隣住民は反対運動を起こすこともあるようです。

実際に大阪でも富裕層が多い北摂地域には出店がなく、南の方に多いそうです。スーパー玉出の独特のネオンがよく思われないというのも嫌煙される原因の1つです。

その他、スーパー玉出ができると安い商品を求めてスーパー玉出周辺にモラルが低い人たちが往来するようになるという事情もあるでしょう。

スーパー玉出は助かるという意見も

一方で、スーパー玉出があるから食いっぱぐれずに済む、安くて助かるという意見があるのも事実です。特に学生等にはありがたいと評判なようです。

実際、利用していてもお腹は壊したことはないという人もいます。食べられれば良いという人にとってスーパー玉出はそこそこ安全だという意見もあります。

安いのでたまに悪いものにあたってしまうのは仕方がないと考えている人も多いようです。質も大事だけどそれよりも値段を重視する人もいます。

スーパー玉出が観光地化している?

スーパー玉出は安いから良い、面白いから良いという地元の人に支持されているだけでなく、その奇抜な外観から観光地化しているとも言われています。

特に外国人から、日本の日常に溶け込んだ異様な空間として注目を集めているようで、観光ブックにも載っていることがあるようです。

実際にスーパー玉出を訪れた外国人は、インスタグラム等にスーパー玉出の写真をアップしているようです。

NEXT:スーパー玉出のネオンがすごい!パチンコ屋みたい?
1/2