Qoo10はやばい詐欺サイト?商品が届かない?口コミや評判は?ライフ

Qoo10はやばい詐欺サイト?商品が届かない?口コミや評判は?

Qoo10がやばいと口コミでひどい評判が相次いでいます。さらには、Qoo10は怪しい詐欺サイトだという噂もあるのです。安全性に問題はあるのでしょうか。購入者の中には商品が届かないや遅い、偽物だといった被害もでています。そして、Qoo10はなぜ安いのでしょうか?

目次

[表示]

Qoo10とは?

ijmaki / Pixabay

Qoo10とは、ebayが運営しているネットショッピングのサイトです。Qoo10は、日本のネットサイトの中では楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングに次ぐ会員数となっています。

Qoo10での会員は1200万人を超えており、人気のサイトとなっています。Qoo10ではファッションアイテムの他、コスメや家電、食料品と幅広いアイテムが揃っています。

Qoo10はやばいって本当?安全性は?

RobinHiggins / Pixabay

Qoo10の安全性は本当に安心できるものなのでしょうか?Qoo10がやばいという噂が多々出ています。安全性は確立されているのでしょうか?

さらにQoo10の商品はなぜ安いのでしょうか?Qoo10の商品が偽物だから安いという噂もでています。Qoo10の商品がなぜ安いのかについても調べてみました。

Qoo10は怪しい韓国のサイトだと思っている方も多くいるのです。そんな怪しいと思っている方にもわかりやすく解説していきます。

Qoo10は安全?仕組みはどうなっている?

kaboompics / Pixabay

Qoo10は安心なのでしょうか?Qoo10自体の仕組みというと、モール型のインターネットショップということもあり、Qoo10自体は安心といえるでしょう。

Qoo10というサイトに、各店が商品を出しているということになるのです。ネット上のイオンということなのです。楽天やAmazonも同じようなネットサイトとなっています。

買う側もQoo10から購入しているのではなく、Qoo10に出店しているお店から購入しているということになります。ということで、サービスは個々の店ごとに違っています。

Qoo10はなぜ安いの?理由は?

jarmoluk / Pixabay

Qoo10がこんなにも安いのには理由があります。そもそも、Qoo10に商品を出すには出店側に手数料が掛かります。しかし、その手数料が楽天やAmazonよりも安いのです。

楽天では商品を出店するのに月額1万円以上の固定費が掛かってきます。さらにAmazonでは月額4900円の固定費と、商品が売れた時の商品代金の10%が掛かります。

しかし、Qoo10では商品代金の10%のみが掛かるのです。固定費がないため安くできるのです。そのため、Qoo10に商品を出すさいに、安い価格設定で提供できるのです。

NEXT:Qoo10は韓国サイト?怪しいサイト?
1/5