神木隆之介と中川大志がauのCMで共演!歴代神木隆之介の出演CMもまとめました 俳優

神木隆之介と中川大志がauのCMで共演!歴代神木隆之介の出演CMもまとめました

「三太郎」シリーズでも有名なauが新CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの高杉くん役に神木隆之介さんを起用しました。そしてなんと、最近のシリーズCMでは中川大志さんが転校生である「細杉くん」として共演!CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズについてまとめました。

シリーズ最新CMで神木隆之介さんと中川大志さんが共演!

意識高すぎ!高杉くんの幼馴染、細かすぎだよ!細杉くん登場!

子役の頃から天才としてその名を知らしめてきた俳優・神木隆之介さんと、同じく子役の頃からモデル・俳優として活躍する中川大志さん。そんな二人がauの新CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズにて共演を果たすことになりました!

お二人は以前から交流があり、特にこの1年前には「刑事ゆがみ」にて共演。神木隆之介さんは準主役、中川大志さんは第2話のゲストとしての出演でした。子役から活躍し続け、イケメンとしても名高いお二人が、意識の高い丸メガネ男子、物事に細かい真ん中分けロン毛男子と、キャラの濃すぎる配役でCMに起用されたことで話題となっています。

中川大志さんと共演!神木隆之介さんのプロフィール

生存率1%!?大病を乗り越えて成長した天才

1993年5月10日生まれのB型。子役の頃からその天才ぶりを発揮し、知らない人の方が少ないであろう、映像の世界で引っ張りだこの人気俳優神木隆之介さんですが、その出生の秘密には重い過去がありました。なんと生まれて1週間という間もない時期に、生存率1%という大病を患ってしまったのです。

まさに奇跡的に回復に向かった神木隆之介さんですが、その時のつらい経験から、神木さんのお母さんが「息子の生きた証を残したい」として、わずか2歳で芸能界デビューしました。その後すくすくと成長し、コンスタントにテレビドラマやCM、映画等に出演し、神木隆之介さんの成長の歴史をお茶の間にも見せてくれています。

神木隆之介さんと共演!中川大志さんのプロフィール

「王子様キャラ」で人気爆発!今をときめくイケメン俳優

1998年6月14日生まれのB型。名前の由来は北海道に銅像が立つことでも有名なウィリアム・スミス・クラーク博士の「少年よ大志を抱け」にちなんでいるそうです。小学校4年生のときに親と出掛けた原宿でスカウトされ、芸能界入りしました。

以来、俳優デビューを果たし、その後モデルとしても活躍しました。高校を卒業してからは、人気が出てきていたこともあってか、大学には進学しないことを選び、以降俳優の道一本で活動しています。最近ではドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」で馳天馬役を演じて大ヒットし、映画「ReLIFE」でも主演を務めています。

中川大志さんも出演「意識高すぎ!高杉くん」ってどんなCM?

最初は神木隆之介さんと松本穂香さんの学園モノCM!

auの新CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズが始まったのは、今年2018年の1月のことです。「はじまる」篇では本人役として出演する松本穂香さんが、部活中に高杉くんの意識の高い噂話をするところから始まります。最近になって急激に評判の上がった合唱部、その原因は意識の高い男子生徒「高杉くん」にありました!

ラストに流れる「アヴェ・マリア」はこれが理由だった!

「アヴェ・マリア」を歌うためにラテン語を習い始め、水ではなく白湯を飲むという高杉くん。松本さんが高杉くんを「意識高すぎ、高杉くん…!」と強く意識することで、松本さんと高杉くんの出会いを予感させます。

  • 意識高すぎ!高杉くん「はじまる」篇
  • あんしんフィルターfor au「カタログ」篇
  • あんしんフィルターfor au「親を説得する方法」篇
  • auスマートプレミアム「デート?」篇
  • ピタッと学割・フラット学割「購買部」篇
  • ピタッと学割・フラット学割「文武両道」篇
  • au STAR「転校生」篇
  • auピタッとプラン「シュート」篇
  • auピタッとプラン「居残り勉強」篇

神木隆之介さんと中川大志さんが共演!最新CM①「転校生」篇

二人の小気味いいやりとりがたまらない!

高杉くんと松本さんのクラスにやってきた転校生は「細杉 卓(こますぎ すぐる)」という男の子。どうやら高杉くんは細杉くんのことを知っている様子で、松本さんの「知り合い?」という質問に、「うん、3歳から」と高杉くんが答えました。そこに細杉くんが「2歳7か月からでしょうが」と訂正を入れます。

ここで普通の人なら「えっ…」と思いそうですが、高杉くんはむしろ嬉しそうに「変わってないねえ~」と再会を喜びます。細杉くんの「長い付き合いです」という言葉がきっかけで、まるでクイズ研究会のようなやりとりをする二人。最後には細杉くんがメジャーで隣の机との距離を測って角度を直し、細杉くんの登場による今後の物語を期待させます。

神木隆之介さんと中川大志さんが共演!最新CM②「シュート」篇

3人でバスケットボールのシュート練習

「意識高すぎ!高杉くん」最新シリーズは、神木隆之介さんと中川大志さん、松本穂香さんが制服姿でバスケをやっているCMです。松本さんがどんどんシュートを決めていく一方で、高杉くん、細杉くんは一度もゴールにボールを入れられず、自分たちのシュート成功率をauのピタッとプランの満足度と比べてしまう、というCMです。

疲れて座ってしまった高杉くんと細杉くんの「3回に1回の成功率…」「わずか3割不甲斐なし!」「片やピタッとプランときたら!」という掛け合いがテンポよく、何度でも聞きたくなってしまいますね。

シュートがうまくいかない二人が可愛い!

8割の方が安さを実感、というナレーションに対し、「正しくは8割1分2厘!」という細杉くんの訂正が入り、細かすぎだよ細杉くん…という松本さんのモノローグで終わる、かと思いきや、最後には高杉くんがジャージに着替え、体育倉庫から現れる、というCMです。ゾーンに入ったはずの高杉くんですが、やはりシュートは失敗してしまいました。

高杉くんも細杉くんも、自分たちが成功できないわずらわしさや悔しさも感じているであろう中で、松本穂香さんがシュートに成功すると必ず「ナイス松本さん!」と声をかけてくれます。一般的な意識の高い、物事に細かい人のウザさや腹立たしさのようなものよりも、どこか憎めないかわいらしさが際立つCMとなっています。

神木隆之介さんと中川大志さんが共演!最新CM③「居残り」篇

数学…ではなく「auのピタッとプラン」の居残り勉強!?

松本さんが忘れ物を取りに教室へ小走りで入ると、何やら居残り勉強中の高杉くんと細杉くん。黒板には難しそうな数式と折れ線グラフが。松本さんが思わず「数学?」と聞くと、高杉くんと細杉くんに畳みかけるようにこれはピタッとプランの勉強であることを説き伏せられます。そのうち謎の動きを熱く解説してくれます。

高杉くんと細杉くんの熱さに押されて帰ろうとする松本さんですが、結局居残り勉強に付き合わされて謎の動きをマスターしてしまいます。最後にはピタッとプランの動きを極めた松本さんを見て、「細杉氏~!」「高杉氏~!」とまるでひと昔前に流行ったオタクのような呼びあいをして、高杉くんと細杉くんは勉強の成果を喜び合います。

神木隆之介さんの「意識高すぎ!」なことは?

25歳はもう無理できない!?健康が一番大事

新CM決定の際に、「意識高すぎ!高杉くん」のキャラクターにちなみ、自分で「意識高すぎ!」と思っていることは何かと問われた神木隆之介さん。フリップには「健康ですね~…」と書かれ、その通り回答しています。

これは今年で25歳になった神木隆之介さんが、もう気合いだけでは乗り越えていけないことが多くなるので、体調を崩して周りに迷惑をかけることのないようにとの考えだそうです。野菜を多くとったり食生活のバランスを考えるなど、健康に気を使っていこうと考えていることを答えてくれました。

中川大志さんが細杉くんを演じる上でのこだわりは?

指通りはサラッサラ!あの長い髪はまさかの地毛!

「細杉くんを演じた上で特に、こだわった点などがあれば教えてください」と聞かれ、「髪」であることを答えてくれた中川大志さん。細杉くんは「髪へのこだわり」が強く、長さですとか、キューティクルですとか、形が崩れないように、というそんな部分へのこだわりが細杉くんのキャラクターであると教えてくれました。

他のドラマや映画はカツラにするなど、auCM以外のお仕事への影響も否めないそうですが、それだけ細杉くんというキャラクターを大切に演じてくださったんですね。ちょうど同じ時期に「花のち晴れ」に出演されている中川大志さんですが、そちらではカツラなのでしょうか。

神木隆之介の出演CM情報

スマートフォン向けマンガアプリ「Renta!」

スマートフォン向けマンガアプリ「Renta!」(レンタ)のCMにも出演。神木隆之介さんはちょっぴり意地悪なお姉ちゃんの尻に敷かれる不憫な弟役を演じています。お姉ちゃん役は麻生久美子さんが演じています。「読まずにいらRenta!」のキャッチコピーでお馴染みです。

越えられない壁はない!「BINGO5」

リカちゃんを起用したCMなどでもおなじみの「BINGO5」のCM。観客席にて選手たちを応援するしっとりとしたナレーションをするのが神木隆之介さんです。オリンピックやパラリンピックを応援するCMかと思いきや、「あ、ビンゴ。」の言葉とともに選手たちと神木隆之介さんを含めた観客たちが踊り始めます。

神木隆之介さんと中川大志さんの勢いが止まらない!

「意識高すぎ!高杉くん」今後のシリーズ展開にも期待大!

意識が高くてついていけない、細かすぎてどうにもできない、そんな二人だけどなぜかどこか憎めない、そんな「意識高すぎ!高杉くん」シリーズを中川大志さんが出演してからの作品を中心にまとめました。神木隆之介さん演じる高杉くんと中川大志さん演じる細杉くんの小気味いい掛け合いと、抜群の演技力を持つお二人の表情が見どころですね。

今年で20歳になる中川大志さんはもちろんですが、25歳になる神木隆之介さんも、まだまだ制服姿がお似合いですね!「意識高すぎ!高杉くん」のCMシリーズとメイキング映像は、auの公式ページ「意識高すぎ!高杉くん スペシャルページ」にて見ることができますので、ぜひご覧になってください!