俳優・神木隆之介の子役時代がかわいい!生い立ちや病気、出演作品も 俳優

俳優・神木隆之介の子役時代がかわいい!生い立ちや病気、出演作品も

今や知らない人はいないというほどテレビや映画と引っ張りだこの人気俳優・神木隆之介さん。そんな神木隆之介さんの子役時代は天使のようにかわいかった!天使の育つ生い立ちは?幼い頃に重い病気を患っていたって本当?気になる疑問と神木隆之介さんの出演作品もまとめました。

子役・神木隆之介くんのかわいい画像が見たい!

神木隆之介さんの子役時代が天使のようにかわいい!!

今でこそ俳優として数々の名作に携わる神木隆之介さんですが、その子ども時代が天使のようにかわいかったこともあり、まだまだ子役としてのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。そんな神木隆之介さんの子ども時代からの生い立ちや、おススメ出演作品を紹介します!

神木隆之介さんのプロフィール

天才子役から大人気俳優へ

神木隆之介さんは1993年5月19日生まれの25歳。埼玉県富士見市にある実家は江戸時代から続くという由緒正しい旧家だそうで、地元では有名な名前だということです。そんなお家で、祖父母と両親、11歳年上のお姉さんという6人家族で神木隆之介さんは育ちました。

子役から大成し今や日本のドラマや映画等の映像作品、特に学園モノには欠かせない大俳優です。俳優としてだけではなく、実は宮崎駿や米林宏昌によるジブリ映画や新海誠監督作品映画に声優として出演していたりと、マルチに活躍する演技者でもあります。

子役・神木隆之介くんの生い立ちが知りたい!①生存率1%!?

出生とともに大病を患っていた!?

今でこそ俳優として大活躍を極める神木隆之介さんですが、生まれてすぐ、生後1週間ほどで生死にかかわるほどの大きな病気を患ってしまったといいます。それは消化器系の病気で、生まれてすぐの神木隆之介さんは母乳を飲むこともできなかったそうです。そんな中、お医者さんが告げた神木隆之介さんの生存率はなんと「1%」。

神木隆之介さんは、小学校高学年のときに当時のお母さんの日記を読んで病気のことを知ったそうです。奇跡的に一命を取り止め、快方へ向かう神木隆之介さんでしたが、この生まれてすぐの大病の経験が、子役デビューのきっかけとなったといいます。

子役・神木隆之介くんの生い立ちが知りたい!②病気を乗り越え

芸能界デビューのきっかけは「母から息子への切実な思い」

「生存率1%」の大病から奇跡的な快復の後、神木隆之介さんのお母さんが、まだ赤ちゃんの隆之介さんを「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に入団させたことが芸能界進出のきっかけでした。そしてまだ2歳の神木隆之介さんはディズニーのトイボックスのCMに出演したことで映像デビューを果たしました。

神木隆之介さんのお母さんが隆之介さんを芸能界の道に歩ませた理由は、「息子の生きている証を残したい」というものだったといいます。生まれたばかりのかわいい我が子が生きるか死ぬかの危険に晒される経験をしたら、誰しもそう思いますよね。そんなお母さんの切実な思いが、のちの天才子役を誕生させました。

俳優・神木隆之介さんの生い立ちが知りたい!③高校デビュー

神木隆之介さん、高校デビュー失敗!

神木隆之介さんは大病を乗り越えてすくすくと育ち、私立日出中学校を卒業後、堀越学園高校に入学。その際、「モテる=クール」だと考えていたそうで、少女漫画からクールなキャラクターを勉強して実行していたそうです。しかし、女の子から「体調が悪いの?」と言われてしまい、すぐにクールなキャラ付けは諦めてしまったとのこと。

この高校デビューがもし成功していたら、今とはまた違った神木隆之介さんが見られたかもしれません。実際のところはどんなキャラクターだったかというと、体育祭や文化祭などを引っ張るムードメーカー、いわゆる「お祭り男」タイプだったとのこと。残念ながらモテモテとは遠かったといいます。

俳優・神木隆之介さんの生い立ちが知りたい!④堀越学園高校

“華の堀越93年組”のメンバーをご紹介!

神木隆之介さんは堀越学園高校に通っていましたが、その同級生が非常に豪華な顔ぶれで、“華の堀越93年組”と呼ばれているそうです。そんな堀越学園高校の生徒たちの名前を以下にご紹介しますね。

また、神木隆之介さん、山田涼介さん、志田未来さんと来ると、とあるドラマを思い出す人も多いのでは。そうです、「探偵学園Q」のメインキャストです!神木隆之介さん初主演ドラマにして、同級生との共演だったんですね。

  • 山田涼介
  • 中島裕翔
  • 知念侑李
  • 野村周平
  • 川島海荷
  • 志田未来
  • 西内まりや(途中で転校)

今後は俳優として生きていく神木隆之介さん

高校卒業後は大学には進学せず、俳優一本の道を進んでいます。神木隆之介さんが「俳優として生きる」ことを決めたのは、高校生のときのことだそうです。それまで子役として過ごしていても、俳優以外の道があるということもきちんと考えていたのかもしれません。ファンからすると、今後も映像作品でその姿が見られるのはありがたいですね!

俳優・神木隆之介さんの生い立ちが知りたい!⑤素敵な家訓

神木家の家訓が素晴らしいと絶賛!

有名な旧家の出身である神木隆之介さんですが、ご両親は隆之介さんに3つの家訓を常に心に留めておきなさい、と教育しているそうです。その3つの家訓が素晴らしいとインターネット上で評判になりました。神木隆之介さんは、どんなに上の立場の人間になったとしても、「謙虚な人間でいたい」と語っているそうです。

  • 性格のかわいい人でありなさい
  • 真逆の意見も一度は受け入れなさい
  • 実るほど頭を垂れる稲穂かな

子役・神木隆之介くんのおすすめ出演作品①

これ無しでは子役時代は語れない!?『妖怪大戦争』

少年期(10歳)の主人公、「稲生タダシ」を演じたのが神木隆之介くんでした。大人になった稲生タダシを津田寛治さんが演じています。子役ながら驚きのワイヤーアクション等に挑戦しており、「スネコスリ」というふわふわで可愛らしいマスコット的妖怪と神木隆之介くんの組み合わせは見ていて非常に癒されます。

子役としてキャリアを積み重ねてきた当時弱冠12歳の神木隆之介くん初の単独主演映画作品となっており、この作品で第29回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞しました。神木隆之介くんが「子役」から「俳優」へとステップアップするきっかけとなった作品と言われています。

子役・神木隆之介くんのおすすめ出演作品②

子役にしてなんと作品内最も重要な役どころ『QUIZ』

東京の閑静な住宅街にて突如発生した一件の誘拐事件。財前直見さん演じる「桐子カヲル」らが謎の誘拐犯から次々と出題される「クイズ」に翻弄されながらも、事件の真相に少しずつ近づいていくという刑事ドラマです。

作品内で誘拐されてしまう男の子が神木隆之介くん演じる「高野生」くんです。誘拐されるのも納得してしまいそうなくらいの可愛さですね。ドラマ内での神木隆之介さんの出演時間は実はそんなに多くありませんが、大変重要な立ち位置であるとともに、子役・神木隆之介くんの可愛さがぎっしり詰まったおススメの作品です。

俳優・神木隆之介さんのおすすめ出演作品①

車椅子に乗った怪しい青年?!『学校のカイダン』

広瀬すずさん演じる「春菜ツバメ」をたぶらかすような言動を見せる、車椅子に乗った天才スピーチライター「雫井彗」役で出演したのが神木隆之介さん。一見学園モノのように見えますが、神木隆之介さんは学園の外部の人間です。そのため、序盤は広瀬すずさん演じる主人公が学園内と神木隆之介さんの元とを行き来する構成となってます。

普段は学園パートですが、神木隆之介さんが出てくるシーンになるとドラマの空気がガラッと変わるのもさすがといったところでしょうか。言葉のやりとりがメインの作品であるため、映像にあまり動きがないのが物足りない気もしますが、「言論の力」で人の心を動かす、非常に考えさせられる内容になっています。

俳優・神木隆之介さんのおすすめ出演作品②

『脳内ポイズンベリー』

真木よう子さん演じるアラサー携帯小説家「櫻井いちこ」の脳内に住む感情や機能たちの会議が見どころのラブコメディー作品。いちこの脳内に住む感情の一つ、「ポジティブ」をつかさどる「石橋」役を神木隆之介さんが演じています。高校時代はお祭り男だったらしい神木隆之介さんにはピッタリの役どころかもしれません!

ポジティブな言動と神木隆之介さんの可愛らしさがマッチしており、特に反対の感情である吉田羊さん演じるネガティブとのやりとりは必見です。その他の感情には、「議長」を務める西田敏行さん、「ネガティブ」を表す吉田羊さん、「瞬間の感情」を表す桜田ひよりさん、「記憶」を表す浅野和之部さんが出演しています。

俳優・神木隆之介さんのおすすめ出演作品③

カッコいいと可愛いが共存!『SPEC』シリーズ

正式名称は『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』。戸田恵梨香・加瀬亮のダブル主演で話題となった超能力系テレビドラマとそのシリーズです。神木隆之介さんは戸田恵梨香さんらの追う組織の黒幕「一十一(ニノマエ ジュウイチ)」役として出演します。

ネタバレとなってしまうため詳しくお書きできないのが残念ですが、神木隆之介さんは「一十一」とは別の名前で同作品に出演しています。ニノマエももちろん魅力的なのですが、ニノマエともう一つの役柄の演じ分けが大変上手く、また非常に可愛らしいので一見の価値あり、むしろ必見のシリーズ作品となっております。

子役・神木隆之介くんから俳優・神木隆之介さんへ

俳優・神木隆之介さんから目が離せない!

すでに芸能界・俳優歴23年の大ベテランである神木隆之介さん。子役の頃から安定してお茶の間でその姿を見ることができるため、順風満帆な俳優人生のように見えますが、そのスタート地点には「生存率1%」という難病の存在があり、役者としての始まりには息子の生きた証を残したいというお母さまの切なる願いがありました。

現在はauの新テレビCM『意識高すぎ高杉くん』でメガネをかけて制服を着た神木隆之介さんの姿を見ることができます。また、今後は2019年公開予定の映画『フォルトゥナの瞳』の主演が控えています。今後も俳優・神木隆之介さんの活躍に目が離せません!