後藤真希の10kgダイエットを徹底解説!(半身浴体験レポートつき) 女優

後藤真希の10kgダイエットを徹底解説!(半身浴体験レポートつき)

後藤真希が第二子を出産し、出産太りしたことは有名ですが、なんと産後に10kgのダイエットに成功し、出産前より美しく復活したそうです!以前のオーラをどうやってとりもどしたのか、徹底解説しますね。この記事を書くにあたり、わたしの体験レポートも赤裸々につづります!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

後藤真希が産後に10kgダイエットできたのは半身浴が原因?

モーニング娘時代から、人気絶頂となり、美しさやタレント性が際立っていた後藤真希。ところが、3つ下の一般男性と結婚し、妊娠し、第一子、第二子・・・と出産を繰り返すうちに、食欲が増し、出産太りをしてしまったそうです。このまま、埋もれてしまうのか?とおもいきや・・・

みごとに、以前同様、美しい女性に戻った後藤真希。さすがプロですね。女性として、タレントとして、母親として、充実した人生を歩んでいるからか、どことなく表情にも余裕があり、それがまた魅力につながっています。この美しい後藤真希めざして、最近太り気味のわたしが、いろいろ調べてみました!

後藤真希の10kgダイエット法をマネしたい妊婦さんへの注意点

実は、わたしも出産で太ってしまった経験があります。妊娠中は、どうしても食欲が抑えられないことと、「お腹の子供を健康に育てなくっちゃ」という言い訳がきく立場があり(笑)そのうえ、なんといっても妊婦は「ヒマ」!!関心が向かう先は「食べ物」になってしまうんです。今日は、同じ悩みをかかえる妊婦さんに向けて書いてみます!

後藤真希があんなに、するりと痩せたので、「わたしも痩せられるよね!」とおもう妊婦さんは多いかもしれません。ところがどっこい!産後のダイエットはそう簡単ではありません。というのも、出産前もヒマ、ですが、出産後も、赤ちゃんとふたりぼっちで、育児ストレスが加わります。やっぱり関心がむきやすいのは「食べ物」なんですね。

後藤真希が行った10kgダイエット(半身浴)への賛美が続々!

後藤真希もおなじ環境だったにも関わらず、あれほど美しく、短期間で痩せたダイエット法には、数々の賞賛がよせられ、マネする芸能人も多いと聞きます。実際、わたしのお友達も、後藤真希ダイエットをマネして、出産前と同じ体型に戻すことに成功しています!

別のダイエット法を試したお友達は、失敗し、いまも、妊娠6か月と同じ体重です(泣)パパからも「もうひとり入ってるの?」と聞かれる始末で、悔しいから、後藤真希ダイエットを始める!!と意気込んでいます。わたしは、産後、後藤真希ダイエットを貫いたおかげで、出産前の体重と体型をキープできています♪

後藤真希のダイエット法その1=半身浴。意外とシンプルなのね。

さて、後藤真希ダイエットの具体的な解説に入っていきたいとおもいます。ひとつめはズバリ、半身浴です。あら、意外と簡単。っていいますか、出産と関係なく、実践している方が多いのではないでしょうか。後藤真希半身浴が、ちょっと特徴があるとすれば、アロマ、香りとのコラボレーションでしょう。

妊娠中は、不安になったり、憂鬱になったり、イライラしたり・・・精神的に落ち着かないことが多いんです。でも、アロマ、つまり香りのある半身浴をすると、臭覚から、脳の中心へ、リラックスをうながす作用が直接おこり、精神的にもいいんですね。ダイエットは、イライラしていてはできませんからね。

後藤真希のダイエット法その2=半身浴後の筋トレ。

次に後藤真希ダイエットふたつめの方法は、筋トレです。こちらも、王道ですよね。産後でなくても、女性でなくても、男性でも筋トレに励んでいる方は多いのでは。後藤真希ダイエットにおける筋トレの特徴は、落とす脂肪と、つけない筋肉のバランスです。いくら、脂肪がおちても、ムキムキになってしまったのでは、女性らしさ半減です。

その点、後藤真希ダイエットの筋トレは、落とす脂肪にしぼりこんだトレーニングを行うとともに、つけたい部分にのみ筋肉を強化する、という高度な筋トレです。たとえば、出産でたるんだ骨盤回りの肉は、落とすようにトレーニングし、腹筋や太ももの内側には筋肉をつけるようにしたそうです。

後藤真希の10kgダイエット法その3=スムージー。

後藤真希ダイエット3つめは、スムージーです。スムージーは、いまや、コンビニでも手に入る身近な飲みものですが、あれではダイエットになりません。後藤真希は、市販されているスムージーではなく、無農薬野菜や果物をお取り寄せし、オリジナルスムージーを作って飲んでいたそうです。

無農薬野菜や果物には、天然のミネラルや酵素がたっぷり含まれています。酵素は、人間の体にとって必要不可欠なもので、加齢やストレスによって、どんどん奪われてゆきます。出産という大きなストレスで、体内の酵素が大量に奪われたのを知った後藤真希は、積極的に酵素を取り入れるようにしたそうです。

後藤真希の10kgダイエット法その4=食事。意外と簡単!

後藤真希ダイエットその次は、オリジナルの食事法です。食べる中身ではなく、食べ方にこだわったそうです。まず、汁物、その次に生野菜、ここまで食べ終えてから、肉や魚や揚げ物などに手をつけます。食べる順序を変えるだけで、ダイエットになるなんて不思議ですよね!

食べる順序を変えるだけでダイエットになる理由をしらべたところ、汁物を先に飲むことで、空腹感がおさまり、その次に食べる生野菜には、酵素が含まれているため、そのあとに食べる肉や魚の脂肪を分解しやすい状態に持っていく効果があるそうです。なるほどー

後藤真希の10kgダイエット法その5=てづくり。

後藤真希ダイエットその5は、「てづくりへのこだわり」です。売れっ子タレントなので、外食やケータリングばかりかとおもいきや、以外とヘルシーですよね。後藤真希は、てづくりすることで、自然とカロリー計算や栄養計算ができるようになるし、頭もつかうのでおススメ!とのこと。

赤ちゃんをそだてるようになって、野菜や肉も産地や育て方から気にするようになったといいます。純真無垢なかわいい赤ちゃんに、安心できない食べ物は与えたくない、という母性ですよね。お米も、野菜も、無農薬農家から仕入れ、調味料にもこだわっているそうですよ!

後藤真希のダイエット法その6=睡眠。快眠する秘訣があった!

後藤真希ダイエット、最後は睡眠です。モーニング娘で第一線で活躍していたころはほとんどまともに眠れない生活でしたが、30代になり、ママになってからというもの、睡眠にこだわるようになったそうです。不眠だとお肌にも精神にも母親業にも影響しますからね。

そこで、ぐっすり眠るために後藤真希がとりいれたのが、睡眠前のストレッチと、間接照明とアロマなのだそうです。ストレッチで体をほぐし、一日の疲れを流してから、精神的にリラックスできる照明と香り。うーん。想像するだけで、よく眠れそうな寝室ですね!

後藤真希オリジナル半身浴を徹底解説!体験レポートその1

さてさて、ここからは、わたしが実践した後藤真希ダイエットの体験レポートを書きたいとおもいます。その1、半身浴。さきほども書きましたが、香りが重要、ということで、わたしも日替わりで、いろいろな香りの半身浴を行いました。必要なグッズは、

重曹、炭酸、アロマオイル。この3つです。意外とシンプルですよね。重曹と炭酸は、食品添加物として売られています。つまり、食べちゃっても大丈夫、ということです。それくらい安心なものなので、もちろん入浴に使ってもOK!しゅわしゅわと、炭酸風呂が楽しめます。ここにその日の気分でアロマオイルを数滴!ほんとにリラックスできますよ!

後藤真希オリジナル筋トレを徹底解説!体験レポートその2

後藤真希筋トレを、お風呂に入る前と、寝る前に欠かさない用にしました。お風呂に入る前に筋トレすると、汗ばんでもすぐに洗い流せるのと、半身浴の効果があがるからです。寝る前の筋トレは、眠っている間の筋肉造成が進むと聞いたのでやってました。

毎日の日課にして、パパがいるときは一緒にやったりして、楽しく続けられました。2か月で、妊娠4ヶ月の体重と体型になり、6か月たったいまでは、すっかり出産前の体型と体重に戻ることができました!!うれしい!!体のラインがすっきりしてると、頭もすっきりするので、余分な食欲も湧いてこなくなりました!

後藤真希オリジナルスムージーを徹底解説!体験レポートその3

もちろん、後藤真希ダイエットスムージーも試しましたよ!!材料すべてを無農薬野菜やフルーツにすることは家計上厳しいので(泣)自分でプランターを買って、すこしだけベランダで野菜をそだててみました。ルッコラ、プチトマトなど・・・。結構簡単にできましたよ!

朝、収穫するのが楽しみで、パパも新鮮でおいしい、と大好評でした。ですので、我が家の無農薬野菜と、スーパーマーケットで買ったフルーツをつかってスムージーをつくってました。ちょっと苦みがあっても、自分でそだてた野菜だとおもうと、美味しく感じられたりして・・・。人間ってわがままなのね(笑)

後藤真希オリジナル食事法を徹底解説!体験レポートその4

後藤真希の食事法も、もちろん速効マネしました。だって簡単ですよね。食べる順序を守るだけですから・・・。やってみておもったのは、この食べ方をしようとすると、単品のお料理はつくらなくなりました。たとえば、カレーライスだけ、とか、親子どんぶりだけ、とか。

必ず、スープやみそ汁、それから生野菜やヨーグルト、和え物などを一緒に食べるようになったので、結果的に主食の量が減り、ダイエットになったとおもいます。家計簿も助かりますしね!ちょこっと、つくる手間が増えるのと、食器がふえるくらいですかね・・・。

後藤真希のてづくりへのこだわりを徹底解説!体験レポートその5

後藤真希ダイエットのポイント、てづくりへのこだわり、は、忙しいわたしには正直厳しかったけど、お休みの日にまとめてつくって冷凍したりして、なんとかがんばりました。おかげで、週末、おうちにいてお料理する時間がふえて、余計な外食の出費や、買い物が減りました♪

子供たちと一緒にお料理していると、パパもうれしそうだし、時には一緒になって手伝ってくれることも。後藤真希ダイエットは、ほんと、いいことづくしです。わたしのまわりで、妊婦さんになった友達には、すごくすすめています♪ぜひ、マネしてみてほしい、って。

後藤真希オリジナル睡眠法を徹底解説!体験レポートその6

後藤真希オリジナル睡眠法もできるだけとりいれてみました。眠る前には、天井の照明は消して、100円ショップで買ったライトにトレーシングペーパーをかけて、光をやわらかくしてから、壁にむけてあてます。これだけで、素敵な間接照明になりました。

アロマオイルも100円ショップで買いました。日替わりで、いろんな香りを、コップにいれた熱湯にたらすだけです。寝室が、好きな香りにつつまれ、ぐっすり眠れるようになりました。わたしだけでなく、パパも、娘も・・・♪アロマオイルを入れたコップは、翌日、タオルやハンカチにたらして持ち歩いていました。いい香りがするんです♪

まとめ

ということで、「後藤真希の10kgダイエットを徹底解説!(半身浴体験レポートつき)」、いかがでしたでしょうか?簡単にとりいれられることもたくさんありますよね♪ 妊娠中の方も、独身の方も、出産後の方も、ぜひダイエットに取り入れてみてください!