仲里依紗、息子がイケメンと話題!息子の名前もすごかった!? 女優

仲里依紗、息子がイケメンと話題!息子の名前もすごかった!?

女優・仲里依紗(なか りいさ)さん、里依紗という名前はなかなか無いですよね。その素敵な名前にまつわる驚きのエピソードから、イケメンと噂されている息子さんについて、そして、夫の俳優・中尾明慶(なかお あきよし)さんとのファンキーな結婚生活などをまとめました。

仲里依紗の息子がイケメン!

仲里依紗さんは2013年10月4日に男の子を出産しており、現在、その息子さんは4歳になります。はっきりと顔がわかる画像はありませんが、隠していても、輪郭や鼻、口元など、見えるところから想像して、「イケメン!」「ママ似!!」というコメントが多数寄せられています。

仲里依紗さんは、スウェーデン人の祖父を持つクォーターで、言わずと知れたクールビューティー。そんな仲さんは、嵐の二宮和也さんとそっくりだと言われることがたびたびあるようです。意識して見ると確かに似ています。ということは、息子さんは将来、ジャニーズ系でしょうか?男の子はママに似るって言いますものね。これからが楽しみですね。

仲里依紗のイケメン息子はモヒカン?

モヒカンにしたい!

仲里依紗さんの影響で、音楽好きな息子さん。洋楽も良く聴いているようで、アメリカのファンク・ポップ・バンド「DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)」のコール・ウィットルのようなモヒカンにしたいと言ったそうです。仲さんは「やだよ!」と反対したそうですが、息子さんは本気のようでした。

DNCEってどんなバンド?

DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)は2015年に結成された米4人組バンドで、メンバーはヴォーカルのジョー・ジョナス、ギターのジンジュ、ドラムのジャック・ロウレス、ベース兼キーボードのコール・ホイットルです。デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が全米・全英チャートでトップ10入りの大ヒットを果たしました。
シングル「ボディー・ムーヴズ」のミュージックビデオには、なんと仲 里依紗さんが出演していました。出演のきっかけは、仲さんが以前からDNCEの大ファンであると公言しており、DNCE来日の際にはメンバーと会って意気投合し、出演することになったそうです。

仲里依紗の名前って、あの有名な人物からきていた!?

仲里依紗さん。もしもご本人を知らない人が、初めてこの漢字表記を見たらどう読むでしょうか?「なかさと いさ」さん?「なかざと いすず」さん?なんて読んでしまうかもしれませんね。知っている人にとっては当たり前の読み方かもしれませんが、みなさん読めますか?

仲里依紗(なか りいさ)さんの名前は結婚前の旧姓ですが、本名です。「里依紗(りいさ)」はスウェーデン人の祖父が付けてくれたそうです。なんでも、祖父はレオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」がお好きで、モナリザからリイサになったとか。ご本人にピッタリのカッコいい名前ですね。

仲里依紗のイケメン息子、名前もすごい?

仲里依紗さん本人の名前は「モナ・リザ」に由来しているということでしたが、息子さんにはどんな名前をつけたのでしょうか?息子さんの名前は公表されていませんが、バラエティー番組の収録後に仲さんが明石家さんまさんに伝えたようです。その時のさんまさんの感想は「普通やな。」だったとのこと。どうやら変わった名前ではないようです。

仲里依紗、その絶大な人気の理由とは?

仲里依紗さんは、ファンを虜にする独特な世界観の持ち主で、ファンと一緒にチェキを撮る「2ショットチェキ会」が伊勢丹新宿店で開催された時には、仲さんのファンが涙を流して喜ぶ姿が見られました。そして、「私なんかに泣いてくれてありがとう!」と、ファンをすごく大切にされている姿が印象的でした。

ファンの女の子は仲里依紗さんの顔になりたい。仲里依紗さんのスタイルになりたい。洋服のセンスが好き。ネイルも可愛い。美容法を真似したい。など憧れの存在なのです。彼女の飾らない雰囲気やファッションを通した絵になるカッコ良さ、時おり見えるほんわかした笑顔にとても魅力を感じます。

仲さんのセンスはすごく惹き付けられるものがあって、instagram に載っている写真を見ているだけでも楽しいです。もはやアートの世界です。仲さんは、自分の見せ方も心得ていらっしゃるのでしょう。モデルのお仕事もされていますから、さすがですね。

仲里依紗プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日
  • 出身地:長崎県
  • 身長:162 cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:音楽、映画鑑賞、ファッション
  • 所属事務所:アミューズ
  • プロフィール:ファッション雑誌「CANDy」専属モデル、映画「時をかける少女」「ゼブラーマン−ゼブラシティーの逆襲−」主演、その他、テレビドラマ「黒革の手帖」「あなたのことはそれほど」「ホリデーラブ」などに出演

仲里依紗の旦那、中尾明慶ってどんな人?

結婚当時はお騒がせ

仲里依紗さんは2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚しています。結婚することをマスコミ向けのファクスや双方のブログで発表し、仲さんが当時妊娠3カ月だったことも明らかにしました。当時はお2人とも別のかたとお付き合いされていたので、略奪婚などと色々と騒がれて苦労されたのかもしれません。

中尾明慶ってどんな人?

中尾明慶さんは、「ドラゴン桜」や「ROOKIES」などの人気ドラマで存在感を現す実力派俳優です。バラエティー番組などでお見かけすると、サービス精神旺盛な好青年という印象です。仲さんとは、「時をかける少女」で共演、その後、「つるかめ助産院」で再び共演し、そこで交際に発展しました。交際から5ヶ月のスピード婚だったそうです。

中尾明慶プロフィール

  • 生年月日:1988年6月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長・体重:172 cm,64 kg
  • 趣味:ボクシング、水泳、野球、読書(漫画)、乗馬
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 主な作品:テレビドラマ「3年B組金八先生第6シリーズ」「ドラゴン桜」「ROOKIES」などに出演

仲里依紗と中尾明慶の夫婦関係は大丈夫?

仲里依紗さんは夫の中尾明慶さんのことを「キツネ」と呼んでいます。それがSNS でも浸透していて、中尾さんは外で若者から「キツネさ~ん!」と呼ばれることがよくあるそうです。もしかしたら中尾より浸透しているのではないかと思うほどだそうですよ。

今年で5回目の結婚記念日を迎えたというお2人、今年の結婚記念には結婚指輪を新調する約束をされていたそうです。どんな指輪にされたのでしょうね。また、お仕事で忙しいお2人ですが、2人きりでお食事をされたそうです。そんな風に、子どもが生まれてからも2人っきりで居られる時間がとれる環境を作ることは夫婦にとって大事だと思います。

仲里依紗のイケメン息子と夫、中尾明慶の喧嘩がすごい!

2018年4月18日に仲里依紗さんの1stスタイルブック「Palette」を発売しました。4月18日というと仲里依紗さんと中尾明慶さんの結婚記念日です。そんな特別な日に発売ということもあり、仲さんは絶対に良いものにしようと意気込んでいたそうですよ。中身が気になりますね。

同書の中では旦那さんとの2ショットや息子さんとの3ショットも公開されているのだとか。仲さんが旦那さんと2人で写真を撮っていると、息子さんがものすごいヤキモチをやいて、旦那さんを蹴るのだそうです。ママを取るな!とパパに嫉妬する息子さんってとっても可愛いですね。

また、同書には「私の彼氏が息子で旦那さんは運転手」と記載されており、それを見た中尾さんが、「俺5年間運転手だったの?」と衝撃を受けたそうです。それに対し、仲さんは「運転手といっても、家の色んなことを運転してくれる人だよ。」とナイスフォローをされたそうです。

仲里依紗のイケメン息子、ファンキーライフスタイル

オシャレな両親を持つ息子さんは、どんな時でもオシャレさん。自転車練習の第一歩、STRIDER(ストライダー)もオシャレ、乗っている姿も絵になります。家ではギターをかき鳴らしたりもするようで、ファンキーですね。仲里依紗さんの仕事の都合で息子さんはLA(ロサンゼルス)にも連れて行ってもらっているようですよ。羨ましいです。

中尾明慶さんは息子さんと野球をしたり、サッカーをしたり、スカイバス(2階建のオープンバス)でお出かけしたり、一緒に折り紙をしたりと、良いパパっぷりを見せてくれています。息子さんは色んなことを体験させてもらい、たくさんの愛情を両親から受けて育っているようです。

合言葉はBIG LOVE

お互いを気遣う2人

仲里依紗さんが中尾明慶さんの誕生日をサプライズでお祝いしたり、長期の作品が終わったときには「お疲れさま」のケーキを準備したり、バレンタインデーには中尾さんリクエストのチーズケーキを作ったりされています。忙しい中でも気遣いを忘れないっていいですね。

逆に中尾さんが仲さんのお誕生日を盛大にお祝いしたり、お手紙を渡したりとても素敵な夫婦関係だと思います。中でも、スタイルブックの帯に載せた中尾さんの言葉がロマンチックで嬉しかったそうです。「あなたはわたしの自慢のファッショニスタ!!」仲さんを想う気持ちが溢れているように思います。

BIG LOVE

結婚当初からの2人の合言葉は「BIG LOVE 」で、この合言葉を大切にしますと言っておられたお2人ですが、お2人のinstagram 中にも時々「BIG LOVE 」という言葉が出てきます。今でも変わらず大切にしておられるようですね。最愛の息子さんが加わった3人の「BIG LOVE 」も素敵です。

また、中尾明慶さんは2人目も欲しい。できれば次は女の子がいいなんてことを言っておられたそうですので、近いうちにもう1人「BIG LOVE 」に仲間入りするかもしれませんね。お2人ともまだ若いので、これからが楽しみです。