仲里依紗、息子がイケメンと話題!息子の名前もすごかった!? エンタメ

仲里依紗、息子がイケメンと話題!息子の名前もすごかった!?

女優・仲里依紗(なか りいさ)さん、里依紗という名前はなかなか無いですよね。その素敵な名前にまつわる驚きのエピソードから、イケメンと噂されている息子さんについて、そして、夫の俳優・中尾明慶(なかお あきよし)さんとのファンキーな結婚生活などをまとめました。

目次

[表示]

仲里依紗の息子がイケメン!

仲里依紗さんは2013年10月4日に男の子を出産しており、現在、その息子さんは4歳になります。はっきりと顔がわかる画像はありませんが、隠していても、輪郭や鼻、口元など、見えるところから想像して、「イケメン!」「ママ似!!」というコメントが多数寄せられています。

仲里依紗さんは、スウェーデン人の祖父を持つクォーターで、言わずと知れたクールビューティー。そんな仲さんは、嵐の二宮和也さんとそっくりだと言われることがたびたびあるようです。意識して見ると確かに似ています。

息子の画像まとめ

仲里依紗の息子の画像をまとめました。目元が隠されてるものや、花火大会に行った時の家族写真もありました。

仲里依紗のイケメン息子はモヒカン?

仲里依紗さんの息子はモヒカンのようです。モヒカンという髪型になぜしているのでしょうか。その理由は、バンドのメンバーに憧れたからのようです。

モヒカンにしたい!

仲里依紗さんの影響で、音楽好きな息子さん。洋楽も良く聴いているようで、アメリカのファンク・ポップ・バンド「DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)」のコール・ウィットルのようなモヒカンにしたいと言ったそうです。仲さんは「やだよ!」と反対したそうですが、息子さんは本気のようでした。

DNCEってどんなバンド?

DNCE(ディー・エヌ・シー・イー)は2015年に結成された米4人組バンドで、メンバーはヴォーカルのジョー・ジョナス、ギターのジンジュ、ドラムのジャック・ロウレス、ベース兼キーボードのコール・ホイットルです。デビュー・シングル「ケーキ・バイ・ザ・オーシャン」が全米・全英チャートでトップ10入りの大ヒットを果たしました。

シングル「ボディー・ムーヴズ」のミュージックビデオには、なんと仲 里依紗さんが出演していました。出演のきっかけは、仲さんが以前からDNCEの大ファンであると公言しており、DNCE来日の際にはメンバーと会って意気投合し、出演することになったそうです。

仲里依紗の名前は有名な人物からきていた!?息子の名前もすごい?

仲里依紗さん。もしもご本人を知らない人が、初めてこの漢字表記を見たらどう読むでしょうか?「なかさと いさ」さん?「なかざと いすず」さん?なんて読んでしまうかもしれませんね。知っている人にとっては当たり前の読み方かもしれませんが、みなさん読めますか?

仲里依紗(なか りいさ)さんの名前は結婚前の旧姓ですが、本名です。「里依紗(りいさ)」はスウェーデン人の祖父が付けてくれたそうです。なんでも、祖父はレオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナ・リザ」がお好きで、モナリザからリイサになったとか。ご本人にピッタリのカッコいい名前ですね。

仲里依紗のイケメン息子、名前もすごい?

仲里依紗さん本人の名前は「モナ・リザ」に由来しているということでしたが、息子さんにはどんな名前をつけたのでしょうか?息子さんの名前は公表されていませんが、バラエティー番組の収録後に仲さんが明石家さんまさんに伝えたようです。

その時のさんまさんの感想は「普通やな。」だったとのこと。どうやら変わった名前ではないようです。名前については「ゆうき」や4文字の名前などと噂されていますが、真偽は不明です。

ちなみに、さんまさんと夫婦は仲が良いそうで、さんまさんは結婚祝いに「一生離れないように」と言って瞬間接着剤を贈ったそうです。

仲里依紗のイケメン息子、ファンキーライフスタイル

オシャレな両親を持つ息子さんは、どんな時でもオシャレさん。自転車練習の第一歩、STRIDER(ストライダー)もオシャレ、乗っている姿も絵になります。

家ではギターをかき鳴らしたりもするようで、ファンキーですね。仲里依紗さんの仕事の都合で息子さんはLA(ロサンゼルス)にも連れて行ってもらっているようです。

中尾明慶さんは息子さんと野球をしたり、サッカーをしたり、スカイバス(2階建のオープンバス)でお出かけしたり、一緒に折り紙をしたりと、良いパパっぷりを見せてくれています。息子さんは色んなことを体験させてもらい、たくさんの愛情を両親から受けて育っているようです。

息子は小学生?学校はどこ?

仲里依紗さんの息子は、2020年の3月に卒園しました。SNSでは保育園やその関係者たちに感謝の言葉を書いています。息子の保育園についての詳細な情報はありませんでした。

2020年に小学校1年生になります。学校はどこなのでしょうか。調べてみましたが、どこの学校に通っているのかは分かりませんでした。

仲里依紗さんは、進学説明会に出席していたという目撃情報があったため、私立の学校に入った可能性が高いと考えられます。大学附属かインターナショナルスクールなどの有名な私立と推測されます。

仲里依紗に2人目の子供はいるの?

仲里依紗さんが2人目を妊娠したという噂があるようです。インスタで仲里依紗さんがビキニ姿を公開した時にお腹が目立っていたため、妊娠したと話題になったようです。

しかし、本人が「食べすぎで、妊娠ではない」と否定しました。本人が否定したこともあって、妊娠の噂は嘘であることが分かりました。

仲里依紗、その絶大な人気の理由とは?

仲里依紗さんは、ファンを虜にする独特な世界観の持ち主で、ファンと一緒にチェキを撮る「2ショットチェキ会」が伊勢丹新宿店で開催された時には、仲さんのファンが涙を流して喜ぶ姿が見られました。

そして、「私なんかに泣いてくれてありがとう!」と、ファンをすごく大切にされている姿が印象的でした。ファンの女の子は仲里依紗さんの顔になりたい。仲里依紗さんのスタイルになりたい。洋服のセンスが好き。ネイルも可愛い。美容法を真似したい。など憧れの存在なのです。

彼女の飾らない雰囲気やファッションを通した絵になるカッコ良さ、時おり見えるほんわかした笑顔にとても魅力を感じます。

仲さんのセンスはすごく惹き付けられるものがあって、instagram に載っている写真を見ているだけでも楽しいです。もはやアートの世界です。仲さんは、自分の見せ方も心得ていらっしゃるのでしょう。モデルのお仕事もされていますから、さすがですね。

仲里依紗の旦那、中尾明慶ってどんな人?

仲里依紗さんの旦那は、中尾明慶さんという俳優の方です。馴れ初めや結婚について見ていきましょう。

仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めとは

仲里依紗さんと中尾明慶さんは、2010年に公開された「時をかける少女」という映画で共演して出会いました。しかし、この時は仲里依紗さんが人見知りであったため、あまり交流はなかったようです。

その後、「つるかめ助産院」というドラマで共演し、現場のスタッフたちと連絡先を交換した時に、仲里依紗さんと中尾明慶さんも連絡先を交換したのだそうです。

「つるかめ助産院」の撮影が終わって、互いに誕生日にメールをするくらいだったそうですが、撮影終了して半年たった頃から食事に一緒に行くようになったと言います。

結婚当時はお騒がせ

仲里依紗さんは2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚しています。結婚することをマスコミ向けのファクスや双方のブログで発表し、仲さんが当時妊娠3カ月だったことも明らかにしました。

当時は2人とも別のかたとお付き合いされていたので、略奪婚などと色々と騒がれたようですが、交際してから結婚するまでが早かったようです。

中尾明慶プロフィール

  • 生年月日:1988年6月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長・体重:172 cm,64 kg
  • 趣味:ボクシング、水泳、野球、読書(漫画)、乗馬
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 主な作品:テレビドラマ「3年B組金八先生第6シリーズ」「ドラゴン桜」「ROOKIES」など

中尾明慶ってどんな人?

中尾明慶さんは、「ドラゴン桜」や「ROOKIES」などの人気ドラマで存在感を現す実力派俳優です。バラエティー番組などでお見かけすると、サービス精神旺盛な好青年という印象です。仲さんとは、「時をかける少女」で共演、その後、「つるかめ助産院」で再び共演し、そこで交際に発展しました。交際から5ヶ月のスピード婚だったそうです。

仲里依紗と中尾明慶の夫婦関係は大丈夫?

仲里依紗さんは夫の中尾明慶さんのことを「キツネ」と呼んでいます。それがSNS でも浸透していて、中尾さんは外で若者から「キツネさ~ん!」と呼ばれることがよくあるそうです。もしかしたら中尾より浸透しているのではないかと思うほどだそうですよ。

今年で5回目の結婚記念日を迎えたというお2人、今年の結婚記念には結婚指輪を新調する約束をされていたそうです。どんな指輪にされたのでしょうね。また、お仕事で忙しいお2人ですが、2人きりでお食事をされたそうです。そんな風に、子どもが生まれてからも2人っきりで居られる時間がとれる環境を作ることは夫婦にとって大事だと思います。

仲里依紗のイケメン息子と夫、中尾明慶の喧嘩がすごい!

2018年4月18日に仲里依紗さんの1stスタイルブック「Palette」を発売しました。4月18日というと仲里依紗さんと中尾明慶さんの結婚記念日です。そんな特別な日に発売ということもあり、仲さんは絶対に良いものにしようと意気込んでいたそうですよ。中身が気になりますね。

同書の中では旦那さんとの2ショットや息子さんとの3ショットも公開されているのだとか。仲さんが旦那さんと2人で写真を撮っていると、息子さんがものすごいヤキモチをやいて、旦那さんを蹴るのだそうです。

旦那さんの中尾明慶さんと息子はサッカーや野球をしたり、スカイバスで出かけたりしているそうで、とても仲が良いようです。

また、同書には「私の彼氏が息子で旦那さんは運転手」と記載されており、それを見た中尾さんが、「俺5年間運転手だったの?」と衝撃を受けたそうです。それに対し、仲さんは「運転手といっても、家の色んなことを運転してくれる人だよ。」とナイスフォローをされたそうです。

仲里依紗の最新情報

仲里依紗さんの息子や旦那さんについてまとめました。仲里依紗さんの最新情報についてまとめていきます。

母の日のサプライズに感激

2020年5月10日、仲里依紗さんがインスタを更新し、中尾明慶さんと息子から母の日のサプライズでプレゼントを貰ったと報告しました。

赤いカーネーションとともに、息子から手紙を貰ったそうです。手紙には「いつもありがとう」「だいすきだよ」「いつまでもかわいくいてね」というメッセージが書かれています。

息子からの励ましに感激

https://www.youtube.com/watch?v=f68z3X_pSUU

仲里依紗さんは、現在YouTubeでも活動しています。8月1日に更新されたYouTubeチャンネルの動画で、ファンからの子育ての悩みに答えていくという企画をしました。

その動画の中で「母親が働くことについて、子供はどのように思っているか」という相談があり、仲里依紗さんは楽屋で搾乳をしていたなど子育ての悩みについて明かしました。

仲里依紗さんの息子は、母親の出演作品や広告を見て自慢げにしているそうです。また、YouTubeの編集をしている時、「頑張ってね、ママ」と励ますそうで、その話をしながら目を潤ませていました。

子供にはすごく叱る?

仲里依紗さんはYouTubeの動画で、子供にすごく叱ると話していました。電車の中でマナーが悪いと、怒鳴らずきつめの口調で叱るのだそうです。

ドラマ「恋する母たち」に出演

10月から放送が始まる「恋する母たち」に、仲里依紗さんが出演します。キラキラセレブ妻の蒲原まり役を仲里依紗さんが演じます。

3人の美しい母たちの心を男性3人が揺さぶる姿を描いた作品です。柴門ふみさんの同名マンガが原作で、脚本は大石静さんが担当します。

息子とデートする動画を投稿

https://www.youtube.com/watch?v=FoxyQvH1TTM

仲里依紗さんが9月2日にYouTubeで、息子とデートをする動画を投稿しました。この日、仲里依紗さんと息子は、ドラえもんの映画を見たり、買い物したりしたそうです。

仲里依紗さんの服を決めるシーンで、息子がピンク系の服を選んだり、映画館に行く途中でママとのデートを喜ぶ様子を見せたりしていました。

デート中、仲里依紗さんの用事に息子を巻き込んだ際には不満を見せることなく「別に。デートだから」と言っていました。この動画に「優しい」「親に愛されて育ったのが分かります」などの声が寄せられました。

仲里依紗プロフィール

  • 生年月日:1989年10月18日
  • 出身地:長崎県
  • 身長:162 cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:音楽、映画鑑賞、ファッション
  • 所属事務所:アミューズ

ファッション雑誌「CANDy」専属モデル、映画「時をかける少女」「ゼブラーマン−ゼブラシティーの逆襲−」主演、その他、テレビドラマ「黒革の手帖」「あなたのことはそれほど」「ホリデーラブ」などに出演しています。

NEXT:合言葉はBIG LOVE
1/2