ミッキーの中身が衝撃!?おっさん?若い女性?バイト募集の条件は? おもしろ

ミッキーの中身が衝撃!?おっさん?若い女性?バイト募集の条件は?

ディズニーランドの人気者であるミッキーですが、その中身や掟について気になる人も多いのではないでしょうか。アルバイトの募集はあるのか、女性限定?身長制限や給料などはどのくらいなのでしょうか。YouTuberのふくちゃんがミッキーだったのは本当かも調査しました。

目次

[表示]

ミッキーの中身は人だった!やばい画像が流出?

ミッキーの中身について考えたことはありますか。そう、ミッキーの中には人が入っていたのです。ネットでは夢を壊すようなやばい画像も流出しているといいますが、一ミッキーの中身は一体どんな人なのでしょうか。

ディズニーはミッキーの中身が人ということを認めていない

geralt / Pixabay

ミッキーがいるディズニーでは、世界観を第一としています。ですので、当然ながらミッキーの中身が人だということを一切認めていません。

ミッキーの中身について気になった人がディズニーに問い合わせたようですが、答えてもらえなかったようです。やはり、ミッキーはあくまでミッキーなのです。

ミッキーの中身はおっさん?女の子?

TeroVesalainen / Pixabay

ディズニーはミッキーの中身について認めていませんが、それでも現実問題としてミッキーの中には誰かが入っています。

では実際にミッキーの中身はどんな人なのでしょうか。ネット上では様々な噂が飛び交っているようです。

とある掲示板でミッキーの中身についての質問が挙げられ、その回答がこちらです。

ミッキーにもいろいろあります。
キャラグリのミッキー。
ショ―に出てくるミッキー。

少なくともダンスしているミッキーは若いお姉さんみたいですよ。
you tubeで「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー リハーサル」で検索してみてください。
今15周年のショーとして開演しているショ―のリハーサル風景が見られます。
本番と見比べると、グーフィー以外のキャラは全員若い女性であることが分かります。

(引用:ヤフー知恵袋)

また、一部ではミッキーの中身はおっさんだという説も浮上しているようです。

ミッキーの中身がついに明らかに?中の人の写真が流出!?

ミッキーを演じている人が被り物を取った写真が流出しネットは一時騒然となりました。中身はきれいなお姉さんのようです。

また、別な写真ではおっさんが被り物を脱いだ写真も流出していますが、こちらは信ぴょう性が低いといえるかもしれません。

ミッキーの中の人が写った画像は日本ではなかった?

ミッキーの中身が写った写真は何枚かありますが、衣装や周りの風景などからどうやら日本で撮影されたものではないと判断されているようです。

ですが、どこの誰が流したものなのか定かにはなっていません。

画像はデマという意見も?真相は?

ミッキーの中身が写った写真が複数の掲示板などに貼られていますが、どうやらデマである可能性が高いようです。

まず、ミッキーの中身をする人は家族にも話してはいけない程厳しい掟があるようです。徹底した教育を受けているため、写真流出など夢を壊すような行為はあり得ないようです。

真相は闇の中ですが、デマであることを主張する人も多くいるようです。

ミッキーの中身を経験した人がネットに登場?

ミッキーの中身を経験した人がとある掲示板に登場し、ミッキーの中身の内部事情などを赤裸々に話していて話題となりました。

ミッキーの中身だった人が2chに現れた!消されると話題に

2chで『東京ディズニーランドでミッキーの中身やったことあるけど質問ある?』という大胆なスレッドを立てている人がいます。その人は過去にミッキーの中身をしていたそうで多くの人の質問に答えています。

ですが、ディズニーには厳しいル掟があるようで、掲示板を見ている人からは「消されるのでは」と心配の声も上がっています。また、現役のキャストも登場し掟違反だとの発言も受けていました。

Youtuberのふくちゃんもミッキーの中の人だった?

コンビの身長差を売りにしている最近大人気のYouTuber・パティオのふくちゃんも実はミッキーの中身だったのではないかという疑惑があります。

ふくちゃんの身長は147cmと低身長でミッキーと合致します。また、はまちゃんはテーマパークが大好きなようです。

ふくちゃんの職業を暴いた動画とは?

では、そもそもどうしてふくちゃんがミッキーの中身だという噂が浮上したのでしょうか。

それは、以前パティオの相方・はまちゃんがふくちゃんの職業を暴こうと尾行した動画が配信されたからです。

この動画の途中では、はまちゃんが突如ダンスを始めるシーンもあるのですが、これがミッキーのダンスであると指摘しています。残念ながら現在は動画が削除されてしまっており見ることは出来ません。

ミッキーの中身の人にはやばい掟がある?

succo / Pixabay

ミッキーは夢の国の住人であり、その夢を壊さないためにもミッキーの中身をする人にはやばい掟が存在するという噂があります。では具体的にどんな掟があるのでしょうか。

ミッキーの掟①ミッキーの中身になった人はそのことを口外してはいけない

AllClear55 / Pixabay

まず、ミッキーの中身になった人はそのことを誰にも口外してはいけないそうです。友人はもちろん、家族にも内密だとか。

そしてその掟は、ミッキーの中身を辞めた後でも継続される掟であるようです。

ミッキーの掟②ミッキーの中身の人は喋ってはいけない

ミッキーの中身をする上で過酷な掟の一つがこの『喋ってはいけない』ということのようです。

これは、例えミッキーの身になにが起きても例外はないらしく、命の危機があったとしても声を出してはならないようです。

また、ミッキーは本番だけでなく練習中でも喋ることはないそうで、どこにいてもミッキーはミッキーなんだそうです。

ミッキーの中身の人は喋ったらクビになる?

では、ミッキーの中身をしていて喋ってしまった場合にはどうなるのでしょうか。

これは、即効でクビになるようです。ちょっと喋ったくらいで厳しすぎると思ってしまいますが、ディズニーランドでは夢を壊すことがなによりも重い罪のようです。

ミッキーの掟③ミッキーの中身の人は何があっても脱いではいけない

喋ることと同様、ミッキーの中身の人はなにがあってもミッキーを脱いではいけないようです。例え身の危険があっても、やはり例外はないようです。

掲示板でミッキーの中身を名乗っていた人は、暑すぎることが原因でミッキーを辞めたと語っていました。温暖化でうだるような暑さでも、ミッキーの中身は耐えなければならないようです。

また、以前ミッキーが乗ったウォーターバイクが転倒するというアクシデントが起きた時も、ミッキーは着ぐるみを着たまま救助を待っていたそうです。さすがはプロです。

ミッキーの中身の人はどのくらいいるの?

ミッキーの中に人が入っていて、中身の人間には厳しい掟が課せられているということがわかりました。では、具体的にどのくらいの人がミッキーの中身として存在しているのでしょうか。

ミッキーの中身の人は何人ぐらいいるの?そもそもミッキーは何人?

日本のミッキーはディズニーランド・ディズニーシーのどちらにも6体ずついるようです。つまり、最低でも12体のミッキーがいることになります。

ミッキーの中身の人は推定何人?

では、この12体のミッキーの中身は一体何人いるのでしょうか。Twitterなどでもさまざまな情報が上がっていましたが、どれも確証のない数字ばかりで詳しくはわかりませんでした。

しかし、ディズニーランドの募集要項には実労働時間が3~8時間ほどとの記載があります。このことからミッキーも朝と夜のシフト制であることがわかり、最低24人はいるのではないかという予想も立っていました。

こちらも真相は不明ですが、かなりの人数がいることは確かなようです。

ミッキーの中身になりたい!なるための方法は?バイトなの?

ディズニーランドが大好きすぎてミッキーになりたいという夢を持っている人も少なくないはずです。では、どうしたらミッキーの中身になることができるのでしょうか。

ミッキーの中身になるにはオリエンタルランドに入社するしかない?

ミッキーの中身になるには、オリエンタルランドに入社してきっちり研修を受けてから、なんて想像しますが、どうやら実際には違っているようです。

オリエンタルランドに入社しなくても、ミッキーの中身になる方法はあるようです。

ミッキーの中身に入っているのはアルバイト?

ミッキーの中身をしている人たちは、オリエンタルランドの正社員の人たちなのでしょうか。いいえ、実はミッキーの中身として働いているのは時給制のアルバイト、もしくは期間限定の契約社員のようです。

ミッキーの中身をしている人たちは、オリエンタルランドの募集を見て集まってきた人たちなのです。また、ミッキーをするのにダンス経験などは必要ないようです。

みんな時給1100円〜で頑張ってるアルバイトですから。
オーディションの時点でダンス経験ゼロでも受かってしまえば稽古でダンスを覚えます。(東京ディズニーリゾートの稽古は教えられたダンスが出来るまで帰してもらえないので否応無しに身につきます)。
プロダンサー、劇団出身者はほとんどがオーディションに落ちます。
なぜならもうすでに癖が身についてしまっていて、ディズニーが求める演技が出来ないからです。

(引用:ヤフー知恵袋)

ミッキーの中身になるにはオーディションに合格しなければならない

ミッキーの中身になるには、ディズニーランドで毎年開催されるオーディションに合格しなければなりません。オーディションはミッキー以外にもダンサーやパペティアなど様々です。

また、オーディションに合格しても契約期間は最長1年間となっており、継続したい場合には再度オーディションに合格しないといけないようです。

ミッキーの中身の給料は?

luxstorm / Pixabay

ちなみに、ミッキーの中身の給料は時給1,200円と案外普通なようです。ただし、深夜手当があったり昇給制度もあるようなので普通のアルバイトの給料よりは高時給と言えるかもしれません。

ミッキーの中身になれるのはどんな人?募集条件は?

ミッキーの中身になるにはオーディションに合格する必要がありますが、どんな人が中身になれるのでしょうか。具体的な条件などを見てみましょう。

ミッキーの中身になるには身長が低いほうが有利?

Lazare / Pixabay

まず、大前提としてミッキーの中身になるには身長制限をクリアする必要があります。ミッキーの中身になるためには153cm以下でないとならないようです。

また、これはキャラクターによってことなりグーフィーなど高身長のキャラクターもいるので丁度いい身長のキャラクターを選べば問題ないでしょう。

ミッキーの中身は女性が多い?

DzeeShah / Pixabay

ミッキーの中身になるには、若干条件の厳しい慎重制限をクリアしなければなりません。身長153cm以下の男性は比較的少ないと言えるでしょう。その上ある程度細身でないとなりません。

結果として、ミッキーの中身は女性が多いということになるようです。

ミッキーの中身になるには週に3~5日出勤できなきゃダメ?

Free-Photos / Pixabay

ディズニーランドのオーディション募集事項には勤務日数の記載があります。そこには、週3~5日程度とありますのでそれ以上少なければ合格できる確率は少ないと言えるでしょう。

しかし、1日の実働時間は3時間から7.5時間のシフト制とありますので、日数は多くても1日の勤務時間を減らすことで解決できるかもしれません。

ミッキーの中身になれるのは体育会系のみ?

StockSnap / Pixabay

ミッキーの中身になるには、厳しすぎる暑さに耐えたりずっと動き回ったりととにかく体力勝負です。募集事項に体育会系との記載はありませんが、実質的には体育会系くらいの体力がないとやっていけないようです。

NEXT:ミッキーの中身になれるのは最長1年で自動更新はない
1/2