菅官房長官がかわいいと大人気!その理由は?令和おじさんの凄い経歴! エンタメ

菅官房長官がかわいいと大人気!その理由は?令和おじさんの凄い経歴!

2019年現在、令和おじさんこと菅官房長官がなぜかわいいと大人気になっています。「パンケーキが好きで面白い?実は大学時代の若い頃は空手をやっていた?」など、凄い経歴を持つ菅官房長官を、画像とともに余すとこなくご紹介します。

目次

[表示]

菅官房長官がかわいいと話題!その理由は?

菅官房長官といえば、会見をしているイメージが強いですが、最近は姿や言動・行動が『かわいい』と人気が出てきています。

「かわいいと言われている」という噂を聞く方は多いでしょうが、実際なぜそのように言われているのか、その理由を追求していきます。

菅官房長官のプロフィール

  • 菅義偉(すが よしひで)
  • 生年月日:1948年12月6日
  • 年齢:71歳(2019年)
  • 出身地:秋田県
  • 現職:衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣

菅官房長官がかわいい!①菅官房長官の大好物はパンケーキ!

菅官房長官がかわいいと言われている理由1つ目はだ、大の甘党でパンケーキが大好きすぎるというところです。お酒は飲まないけど、スイーツは大好きというところが女性にウケています。

選挙応援のために訪れた広島で、合間にパンケーキをパクりとしている画像を、菅官房長官ご自身のインスタに投稿しているのです。美味しそうに食べる幸せそうな姿がなんともなごみますね。

高級パンケーキを食す姿に批判も?

RitaE / Pixabay

パンケーキを食べる姿かなんともかわいい菅官房長官ですが、実はそのパンケーキが原因で炎上してしまったことがあります。

菅官房長官行きつけのパンケーキのお店が、ある番組で紹介されました。そのパンケーキは¥3000というリッチめなお値段で、そこが世間の方々に受け入れられなかったのです。

このように、税金で高級なパンケーキを食べていることに対してのお怒りが多数ありました。「対抗議員が叩いているだけ」という意見もありますが、批判の声が多かったことも事実です。

しかし、「パンケーキを食べている姿に癒されるから良いんじゃないか。」や、「忙しすぎてランチのそばを5分で完食する生活を送っているならこれぐらい許される。」という意見も多くありました。

菅官房長官がかわいい!②元号がチラ見え?新元号発表の瞬間!

菅官房長官がかわいいと言われる理由2つ目は、新元号発表会見での様子がかわいかったからというものです。

特に、少し照れているような表情で『令和』を発表した菅官房長官の姿がかわいい、という声が多くありました。

さらに、発表時に令和の『令』の字が少しチラ見えしてしまったシーンがありました。そのおっちょこちょい加減もまたかわいいと好評でした。

動画「新元号発表会見」令和おじさんになった瞬間

新元号発表会見の動画がこちらです。少し、表情がハニかんでいるのがわかるでしょうか?そんな姿がかわいい令和おじさんのイメージを作ったのでしょう。

年号発表を練習してた?

新元号・令和がチラ見えしてしまった菅官房長官ですが、実は前日にチラ見えが内容何度も練習していたのです。本番もかなり緊張していたとのことで、ドキドキがチラ見えに繋がってしまったのかもしれません。

菅官房長官がかわいい!③意外にミーハー?スープカレーダイエットに挑戦!

sharonang / Pixabay

ここまででも、かわいい令和おじさん菅官房長官の姿を見ていただけたと思いますが、実は以外にミーハーなかわいい一面もあったのです。

実は2010年ごろからダイエットをしていたという菅官房長官、「寿命をのばす百科30日で痩せる4大ダイエットSP」という日本テレビで放送された番組で見たダイエット法を参考にしていたとのことです。

そのダイエット法がスープカレーダイエットです。毎朝奥様が作ってくれたスープカレーを食べるだけというなんとも簡単なダイエットなのですが、なんと14キロのダイエットに成功しました!

こちらが前後を比較した画像です。スープカレーだけでなく、毎日1時間のウォーキングをして帰宅していたということなので、同時に様々な努力をしていたのでしょう。

あまりに痩せてしまったため、世間の人や河野太郎衆議院委員からも心配されていたとの事です。

菅官房長官がかわいい!④菅官房長官のかわいい笑顔画像!

Pexels / Pixabay

菅官房長官といえばやっぱり笑顔が可愛いですよね。ここでは笑顔な官房長官の画像をまとめてご紹介します。

かわいい菅官房長官のことが好きすぎる?推し・ファンがたくさん!

skeeze / Pixabay

かわいいと話題になってから現在、菅官房長官の人気ぶりは一気にヒートアップしています。どんな人から好かれているのでしょうか?

菅官房長官好きな若い女子が急増!?アイドル並の人気ぶり!

ktphotography / Pixabay

菅官房長官を推しているのはなんと、10代・20代の若い女性たちです。政治に興味がなさそうな高校生もが、嬉しそうに写真を撮ってもらったりしています。

遊説中の菅長官の周りには幾重もの人垣ができ、記念撮影の列が伸び、新元号「令和」の額縁まで掲げる人たちがいた。なかでも10代や20代の若い女性たちからの人気は群を抜いていたのではないだろうか。まるで人気アイドルを偶然見かけたように歓声を上げ、興奮を抑えられない女子高生もいた。

(引用:FNN PRIME)

しかし当のご本人は、この凄い人気ぶりを案外冷静に捉えています。

当の菅長官本人はこの人気について「一過性に過ぎない」と控えめだが、4月1日に新元号「令和」を発表してから沸騰した人気は、3ヶ月経過して冷めるどころか、この選挙戦でさらに熱を上げているように伺えた。

(引用:FNN PRIME)

Twitterでの反応は?

菅官房長官推しの方のTwitterでの反応を見ていきましょう。

まさにアイドル並みの人気ぶりで「推しがかわいすぎる」と、菅官房長官に癒されている方がたくさんいます。菅官房長官の写真を、さらにかわいい姿に加工している画像も多く見られました。

人気ぶりにあやかってか、こんなTシャツも販売されているとのことです。確かにゆるキャラのようで可愛いですね。

令和おじさん菅官房長官の経歴は?実は凄い人だった!

菅官房長官のかわいさと現在の人気ぶりはお伝えしましたが、どんな人物なのか、若い頃から現在の経歴を見ていきましょう。まさしく『熱意と努力の人!』と言える実はとっても凄い人だったのです。

菅官房長官の学歴は?出身大学はどこ?

菅官房長官の出身大学は法政大学第二部法学部政治学科です。高校は、地元秋田県の家から一番近い秋田県立湯沢高等学校に2時間かけて通学し、進学組に所属するも進学せず、東京の段ボール工場へと就職しています。

東京で就職したのは「東京に行けば何かが変わる」という夢を持っていたからでしたが、段ボール工場で働く日々は、地元にいた頃となんら代わり映えのしない日々でした。

そんな現実の厳しさを知った上京2年後、学費が一番安かった法政大学第二部法学部政治学科への進学を決めます。

若い頃は空手をしていた?

菅官房長官は大学に入学してからは空手を始めています。現在はあまりイメージがありませんが、若い頃「厳しいところで自分を鍛えたい!」という気持ちから始めたのです。

空手で体と精神を鍛え、学費を稼ぐために築地市場の台車運びなどのアルバイトを入学前から卒業まで続けました。勉強・アルバイト・空手と、とてもストイックな日々を送っていたのです。

菅官房長官の家族は?息子はRADと同級生?

sathyatripodi / Pixabay

秋田県雄勝郡秋ノ宮村(現、湯沢市秋ノ宮)で生まれた菅官房長官こと菅義偉さんは、父、母、姉2人、弟1人の5人家族の長男として生まれました。そして、現在は妻と息子3人でマンション住まいとのことです。

菅官房長官の三男と、RADWINPSの野田洋次郎さんが同級生だったといい、中学生の頃に酔っぱらった菅官房長官からいろいろな話をしてもらったと、野田洋次郎さんが語っています。

NEXT:菅義偉は世襲議員ではない!?議員秘書から叩き上げ議員へ
1/2