今井寿(BUCK-TICK)が公式インスタ開始?本人なの?偽物も? タレント

今井寿(BUCK-TICK)が公式インスタ開始?本人なの?偽物も?

BUCK-TICKの今井寿のインスタは公式なのでしょうか?インスタグラムがバクチクする等の本人ではない偽物アカも噂されます。そこで今回は今井寿のインスタが公式かを投稿内容から推理すると共にブログ等の他SNSや嫁や子供の存在を含めた現在について調査してみました。

目次

[表示]

今井寿がインスタを始めた!?本人のアカウントはどれ?

インスタグラム、通称インスタは今や我々の生活に完全に根付いており、芸能人など有名人のアカウントも少なくなく、ファンにとっては嬉しいものです。

偽物と呼ばれるアカウントもある中で話題となったBUCK-TICK今井寿のアカウントは一体どれなのでしょうか?

BUCK-TICK今井寿がインスタを開始して話題に!

2019年1月頃、今井寿がインスタを開始して話題になり多くのファンが今井寿が直に発する情報に触れたいと今井寿のインスタアカウントを探しました。

しかし、情報が錯綜しており検索しても色々なものがヒットしてしまい本来の目的地である今井寿の公式アカウントに辿り着く事が出来ませんでした。

今井寿のインスタには偽物のアカウントが多い?

前述の通り、今井寿の公式インスタアカウントにたどり着けないという人が続出したのはアカウント開設次点で今井寿のハッシュタグが多数投稿されていたのも一因です。

また類似したアカウントや今井寿本人ではなくファンがあたかも本人を語ったかのような、俗に偽物と言われるアカウントも存在するようです。

インスタグラムがバクチクするは本人ではない?

毎日違うテーマで投稿することと語っており、実際に多数の投稿がなされているインスタグラムがバクチクするというアカウントですが、今井寿のアカウントではありません。

しかしながら、インスタグラムがバクチクするのアカウントでは様々な今井寿の姿を見る事が可能となっています。

本人(公式)のアカウントはIMAI HISASHI(@imai_bt)

今井寿の公式アカウントはIMAI HISASHI(@imai_bt)であり、2019年11月時点でのフォロワーは1万5千人を超える人気アカウントです。

同アカウント内では今井寿が好きと公言している芋焼酎の写真の他BUCK-TICKのメンバーやその他のアーティストと呑んでいる様子などが投稿されています。

今井寿のインスタはファンから好評?

今井寿のインスタにはレコーディングやリハーサルの風景が投稿されているおり、今井寿の魅力がたっぷりと詰まっている為にファンからは好評のようです。

またハッシュタグでBUCK-TIKCメンバーのお昼ご飯事情なども垣間見えることが出来る点もファンからの好評ぶりに拍車をかけています。

今井寿のインスタの投稿内容は?

sik92 / Pixabay

今井寿のインスタ及びその投稿はファンから好評なのは前述の通りです。では、具体的にはどんな内容の投稿がなされているのでしょうか、解説して参ります。

2018年12月22日の投稿が最初?

今井寿の公式インスタの投稿の中で最も古い投稿は2018年12月22日投稿されたバースデーケーキの投稿になります。

投稿された画像のケーキには三枚のチョコプレートが乗っており、それぞれ別の方の名前が記されており、これはスタッフの名前のようです。

インスタには日々の様子がアップされている!

今井寿のインスタには今井寿の日々の様子も投稿されており、ベンチに腰掛けた状態で撮影されたブーツの写真なども投稿されています。

他にもメンバーである樋口豊のいつものメニューであるライラックのお寿司の写真。バスギア展に行って来た事を報告するチケットの半券の写真も投稿されています。

また映画ジョーカーのパンフレットも投稿されており、今井寿のプライベートを垣間見る事が出来ます。

今井寿はご飯に関する投稿も多い?

今井寿のインスタでは日常の光景の他ご飯に関する投稿も多くなされています。青空と木々を捉えた写真にはいただきますのハッシュタグがつけられトーストの写真が付けられています。

空港の天井を撮影した写真にも牡蠣やウニのお寿司の写真、レコーディングの中の昼食であるレバニラ炒め、缶コーヒーにお酒と多数の食べ物関係の写真が今井寿のインスタには投稿されています。

今井寿本人の画像も!

インスタには日常の風景や食事の他今井寿本人の画像も投稿されています。また共に写っている人物もそうそうたる面子であるのも特徴です。

LIMI feuのショーに行った報告の投稿ではDir en greyのギタリストDieとの写真の他kiryuの高栁成克との2ショット写真も投稿されています。

今井寿の画像はハッシュタグでもたくさん見つかる?

インスタグラムでは本人の公式アカウントの他ファンの方による今井寿関連の投稿も数多くなされています。

ハッシュタグで今井寿と検索すると、2019年11月の時点で1万件を超える投稿がヒットするなど多くのファンが今井寿についての投稿を行っています。

今井寿のブログもある?

Free-Photos / Pixabay

公式インスタの他今井寿はブログも開設しています。インスタと同じく記事には画像が添付されており、ライブのことや今井寿の日常や感じている事が綴られています。

ブログは毎日更新されている訳ではありませんが、今井寿の日常や思考に触れる事が出来るほかインフォメーションではBUCK-TICKの最新情報も記載されておりファンからも好評のようです。

今井寿の現在の活動は?

ここまで今井寿のインスタ、ブログについて紹介して参りました。では、今井寿は現在どのような活動をしているのでしょうか?

今井寿は2016年にSCHAFTを本格再始動

BUCK-TICKの活動と並行し藤井麻輝との音楽ユニットSCHAFTの活動も行っています。元々1991年に結成され、1994年に本格始動、その後1999年以降活動休止状態でした。

しかし、2016年に本格再始動となりニューアルバム「ULTRA」や完全限定生産のCD・DVD・ブックレットの入ったBOX発売の他ツアーも行いました。

今井寿は結婚している?嫁はかおり?

2008年5月に今井寿は結婚しており、お嫁さんの名前はかおりだと噂されています。しかしながら、嫁の名前がかおりというのは噂に過ぎず、真相は定かではありません。

顔写真なども無く、名前容姿共に今井寿の嫁については分かっていませんが、ファンの間では今井寿の嫁なのだから美人に違いないともっぱらの噂です。

また御嫁さんのお姉さんは恵比寿でバーを経営していると言われており、過去に今井寿がブログで紹介されていたとの情報もあります。

2013年には子供が生まれた

2013年にはブログにて家族が増えたと綴り、子供が生まれた事をファンに向けて公表しました。現在でも第一子誕生の記事は残っており、閲覧する事が可能です。

もっと、何かいろいろとブログで書くんだろうな・・ と、自分で思ってたけど、何も出てこないです。何も(笑)」とユーモアを交えて報告。

(引用:ORICON NEWS)

尚今井寿の子供の名前や写真、性別などの情報は一切公開されていませんが2019年3月のブログでは子供の学習用の日本地図の画像が投稿されています。

BUCK-TICKのオフィシャルサイトやSNSはある?

今井寿が所属するバンドBUCK-TICKは2019年現在も精力的に活動していますが、オフィシャルサイトや各種SNSはあるのでしょうか。

BUCK-TICKのオフィシャルサイトはあるの?

BUCK-TICKのオフィシャルサイトは存在しており、新曲やアルバムのリリース、ツアーの際など定期的に更新されています。

その他、メンバーのプロフィールの他に今までリリースして来たアルバムやDVDなど確認やオフィシャルグッズを通販で購入することが可能です。

BUCK-TICKはfacebookもしてる?

BUCK-TICKにはオフィシャルFacebookも行っており、オフィシャルサイトのリンクから辿り着く事も可能です。

オフィシャルサイトと同じく新曲やニューアルバムのリリース情報などBUCK-TICKの最新情報を入手することができます。

BUCK-TICKは公式ツイッターもある?

サイト、Facebookに加えてBUCK-TICKはオフィシャルツイッターの運営も行っています。

ツイッターでも最新情報が公開されており、フォローするなどして手軽にチェックする事が可能です。

BUCK-TICKのギタリスト今井寿のプロフィールと経歴

  • 名前:今井寿
  • 生年月日:1965年10月21日
  • 出身地:群馬県藤岡市
  • 血液型:O型

1984年、同じ高校に通う櫻井敦司、星野英彦、樋口豊、脱退したアラキと共にBUCK-TICKの前進バンドである非難GO-GOを結成しました。

その後、アキラが脱退し櫻井敦司がドラムからボーカルに転身。樋口豊の兄ヤガミトールを新ドラムに迎え、1986年にインディーズでCDを発売しました。

翌87年にはメジャーデビューも飾り現在でも第一線で活躍中です。今井寿は数多くの作曲を手掛けており、非常に独創的なフレーズを生み出す事でも有名です。

今井寿の活躍から今後も目が離せない

第6期ゲゲゲの鬼太郎のEDに使用されたBUCK-TICKの楽曲RONDOは今井寿が作曲したものであり、現在でも音楽シーンの第一線で活躍されています。

フレーズも言葉選びも独創的で上手い・下手を超えた先にあるとして今井寿は多くの人を魅了しています。今後も今井寿の活躍に期待しましょう。