あいみょんが嫌いなアンチ急増!うざい理由は?曲にパクリ疑惑も浮上 タレント

あいみょんが嫌いなアンチ急増!うざい理由は?曲にパクリ疑惑も浮上

歌手のあいみょんさんが嫌いなアンチはどんな理由があるのでしょうか。あいみょんさんが売れ始めてきて、調子に乗ってることをうざいと思う人や顔がブサイクだと思う人がいるのです。さらにはあいみょんさんの曲や歌詞の良さがわからないと批判が相次いでいます。

目次

[表示]

あいみょんが嫌い!アンチが増えている?嫌いな理由は?

mohamed_hassan / Pixabay

現在人気が急上昇している歌手のあいみょんさん。人気者ならではかもしれませんが、アンチも増えているのです。

あいみょんさんが嫌われている理由とは一体何なのでしょうか?アンチが思うあいみょんさんの嫌いな理由を紹介していきましょう。

あいみょんが嫌いな理由①良さがわからない

あいみょんさんの曲に対して、良さがわからないといった意見が一番多く上がっていました。あいみょんさんの独特な世界観の良さがわからない人も多くいるのです。

あいみょんさんの曲の歌詞はどちらかというと、若者向けの歌詞となっており、若い女性には響く歌詞も男性や年配の方には伝わらないようです。

そのため、あいみょんさんの曲の良さがわからないといった人が多くいます。独特な世界観を持っているだけに意見もわかれることが多そうです。

あいみょんが嫌いな理由②声が嫌い

あいみょんさんの嫌いな理由としては、声が嫌いという人もいました。あいみょんさんの曲は好きだけど、歌い方や声に嫌悪感を持つ人もいるようです。

あいみょんさんの独自の歌い方とあって、声に苦手意識を持つ方も中にはいるようです。そのため、あいみょんさんは嫌いだけど、カバーしているのは好きだという方もいるようです。

あいみょんが嫌いな理由③うざい・売れ出してから調子に乗ってる

さらにはあいみょんさんが最近売れ始めてから、調子に乗ってることでうざいと思う人がいます。人気がでたことで注目されるようになったことで、アンチも急増しました。

菅田将暉さんとコラボして楽曲を出したことから、嫉妬でのアンチコメントも増えました。有名になったことで、調子に乗ってると言われるようになってしまったのです。

あいみょんさんが売れたことにより、出演の機会も多くなったことで、調子に乗ってると言われているのです。

あいみょんが嫌いな理由④曲が嫌い・歌詞が過激で苦手

あいみょんさんの出している曲で「貴方解剖純愛歌~死ね~」という曲があります。タイトルからして、メンヘラ感が満載ですが、歌詞がもっと過激だったのです。

逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの
今すぐ部屋においで
ねえ? どうしてそばに来てくれないの
死ね。 私を好きじゃないのならば

(引用元:Uta-Net)

一部歌詞を抜粋しました。この歌詞をみる限り、狂気を感じます。このように、あいみょんさんの曲の歌詞が苦手と感じる人も多くいるのです。

作詞も自身で担当していることから、あいみょんさんの世界観を理解できないといった方が多いです。

あいみょんの歌は歌詞が薄い?

さらにはあいみょんさんの歌の歌詞が薄っぺらくて嫌いだという意見もありました。

歌詞が薄っぺらくてきらい
マリーゴールドの「麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」とか意味不明

(引用元:Girls Channel)

歌詞が独特すぎるため、理解ができないと言う声も多数ありました。あいみょんさんの世界観が強すぎるため、意見も分かれてしまうのは仕方ありません。

あいみょんさんの歌詞には上記のような比喩した言葉使いが多くでてきます。このため、歌詞から伝えたいことがわかりにくいと言われるのです。

あいみょんが嫌いな理由⑤顔がブサイク

あいみょんさんは売れ始めてから、たくさんのメディアに出演する機会も増えました。そのため、あいみょんさんの顔に対してのコメントも増えてきているのです。

あいみょんさんは素朴で派手ではありません。その顔に対して「ブサイク」「かわいくない」といった声もでているのです。芸人のオカリナさんに似ているといった声も挙がっています。

あいみょんさんは目が少し離れていることからも、魚顔だとか言われていることもあります。

あいみょんが嫌いな理由⑥メディアの持ち上げ方がうざい

あいみょんさんの人気が急増したのには、メディアの持ち上げがすごいからだと言われています。あいみょんさんの人気の陰にはメディアの力もあったのかもしれません。

そのため、あいみょんさんの押し売り感がうざいといった声も挙がるようになったのです。人気者にはアンチはつきものなので仕方ないのかもしれません。

あいみょんは尾崎世界観との熱愛報道でアンチが増えた?

あいみょんさんと人気ロックバンドのクリープパイプの尾崎世界観さんと熱愛報道が2019年6月に報じられました。仕事で一緒になったことから親密な交際がはじまったと言われています。

この熱愛報道をきっかけに、ネットでは尾崎世界観さんのファンからあいみょんさんへのアンチが増えたと言われています。

尾崎世界観さんは女性のファンも多いことから、このようにアンチが増えてしまったのかもしれません。

あいみょんの勘違いファンがうざいという意見も?

あいみょんさんのファンが勘違いすぎてうざいという意見もでているのです。あいみょんさんのことが好きなファンはメンヘラ系の女性も多いため、このような意見が出ているようです。

あいみょんさんのファッションを真似したり、歌詞を理解しているといった勘違いしているファンが多くいるようです。

これに対して嫌悪感を示すアンチが増えているのかもしれません。

あいみょんはパクリ疑惑浮上でさらにアンチが急増?

Tumisu / Pixabay

あいみょんさんの楽曲がパクリなのではないかと話題になっています。そのことによって、さらにあいみょんさんのことが嫌いになったアンチが増えているようなのです。

あいみょんのパクリ疑惑について調べてみました。

あいみょんの歌は椎名林檎に似ている?

あいみょんさんの楽曲が歌手の椎名林檎さんに似ていると話題になっています。あいみょんさんの曲の「愛を伝えたいだとか」が椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」に似ているのです。

あいみょんさんの曲が椎名林檎さんの曲に似ています。椎名林檎さんが書いた曲なのではないかと思うほどです。

あいみょんさんが椎名林檎さんに憧れているのかもしれませんが、そんな情報はありませんでした。そのため、パクリ疑惑として疑いがかかっているのです。

「マリーゴールド」にはパクリ疑惑も浮上!

さらには、あいみょんさんの人気の曲の「マリーゴールド」はゲーム音楽の「メダロット2」からパクったのではないかとも言われています。聞いたことがない人は一度聞いてみてください。

あいみょんさんの「マリーゴールド」のサビの部分に似ている気がしませんか?なんとなくメロディーが同じに聞こえてきます。これはパクリ疑惑がでても仕方ないのかもしれません。

この「メダロット2」が発売されたのは、今から20年ほど前になります。そのため、あいみょんさんがパクったと言われているのです。

あいみょんはパクミョンとも呼ばれている?

このようにパクリ疑惑が多いことを比喩して、「パクミョン」と一部のネットユーザーから呼ばれているのです。

これだけ、パクリ疑惑が話題になってしまったことから、アンチも増えてしまったようです。

あいみょんの良さはどこにあるの?ファンがあいみょんを支持する理由は?

あいみょんさんにアンチも多いですが、ファンもたくさんいます。人気なあいみょんさんの良さはどこにあるのでしょうか?

あいみょんさんのファンが思う、あいみょんさんの良さについて紹介していきましょう。

あいみょんの歌はギターの低音が心地よい

あいみょんさんの曲の良さに、聞いていて心地よい低音のギターの音色があります。あいみょんさんが奏でるギターの音色が好きだという方は多くいるようです。

あいみょんの歌は歌詞が若い女性に人気

あいみょんさんの歌詞は独特な世界観を持っています。この歌詞が若い女性から共感を呼んでいるのです。この歌詞が人気となり若い女性から多数の支持を得ています。

あいみょんの曲はメロディーが斬新

さらにはあいみょんさんの曲のメロディーラインが斬新というところも、あいみょんさんの人気の秘訣なのではないでしょうか。

あいみょんさんの曲は聞けばきくほどハマってしまうのです。この斬新なメロディーに心惹かれる人が多くいます。

あいみょんは歌い方が独特

あいみょんさんは歌い方も独特で他の人が真似できないような歌い方をします。歌詞がすっと心に響く、そんな歌い方をするあいみょんさんが好きだという方がいます。

あいみょんは声質が良い

そして、あいみょんさんの声質が好きだという声も多くあります。あいみょんさんの声質は柔らかく心地良い声をしているのです。

曲を聴いていると心地良い気分になるため、あいみょんさんの声が好きだという方が多くいるようです。

あいみょんはなぜ売れたの?

あいみょんさんが急激に売れたのにはどんな理由があるのでしょうか。2018年頃より急に人気が出始め、一躍トップ歌手となったあいみょんさんの売れた理由に迫ります。

あいみょんはなぜ売れたのかはファンでも疑問?

あいみょんさんのファンでもわからないのが、ここまで売れた理由です。あいみょんさんは急にブレイクしました。5枚目のシングル「マリーゴールド」で一気に人気が出たのです。

あいみょんは歌詞が一部の層に受け入れられて売れた?

あいみょんさんの人気の一つとして歌詞が人気ということがあります。あいみょんさんの独特の世界観の歌詞が一部の層に受け入れられたのでしょう。

あいみょんさんの歌詞の世界観に酔いしれる若い世代が相次いでいったのです。

あいみょんは口コミで売れていった?

そして、あいみょんさんの人気が出始めたのには口コミが関係していると言われています。現代では必須のネットでの評判により、あいみょんさんの人気に火がついたのです。

現代の若者を中心として、あいみょんさんの世界観がヒットし口コミで広がったため、世代を代表する歌手として活躍をとげたのです。

あいみょんのプロフィール!

  • 芸名:あいみょん
  • 生年月日:1995年3月6日(24歳)
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 職業:シンガーソングライター
  • 活動期間:2014年~
  • 事務所:エンズエンターテイメント

中学生のころから興味があった作詞や作曲を独自ではじめます。中学3年生の時にアコースティックギターを独学で学びはじめ、高校生の時に音楽番組に出演します。

高校卒業後に事務所から連絡があり、デビューは決まります。2018年8月発売の「マリーゴールド」が大ヒットを記録。その後も「今夜このまま」や「ハルノヒ」などヒット曲を発売。

あいみょんはこれからも独自の世界を貫くのか?

ulleo / Pixabay

あいみょんさんのアンチの嫌いな理由などについて調べてきました。あいみょんさんの曲は独自の世界観を貫いており、それに対して賛否両論といったわかれかたをしています。

あいみょんさんのファンもたくさんいれば、良さがわからないといったアンチもたくさんいることがわかりました。これにより様々な意見がでることはこれからもあるでしょう。

しかし、あいみょんさんは独自の世界観でこれからもファンを魅了してくれることでしょう。アンチがつくのは、有名になった証です。今後もさらなる活躍を期待しましょう。