キョエちゃんの声優は誰?正体はいきものがかりの吉岡聖恵?歌声は? エンタメ

キョエちゃんの声優は誰?正体はいきものがかりの吉岡聖恵?歌声は?

チコちゃんに叱られる!に登場するキョエちゃんの声優の正体がいきものがかりの吉岡聖恵さんと噂されています。さらにはYOUさんや近藤春菜さんという噂もあるのです。そして、キョエちゃんが歌う槇原敬之さんの楽曲の「大好きって意味だよ」が大人気となっています。

目次

[表示]

チコちゃんに叱られる!のキョエちゃんとは?

NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」に出てくるカラスの名前は「キョエちゃん」と言います。番組のエンディングになると登場し、チコちゃんと岡村隆史さんとの掛け合いが人気となっています。

キョエちゃんの番組内での役割は、視聴者からのハガキを岡村隆史さんに渡すことです。その時に岡村隆史さんをバカにしたりするやり取りに注目が集まっています。

人気キャラクターとなったキョエちゃんの声優は一体誰がやっているのでしょうか?

公式ではキョエちゃんの声は非公表?

キョエちゃんの声優は「チコちゃんに叱られる!」の公式では非公表となっているようです。

Wikipediaでもキョエちゃんの声優は非公表となっており、注意書きの欄にはキョエちゃんの声優は極秘事項となっており、岡村隆史さんも知らないと記載があります。

番組のスタッフも知らない人が多数いるとのことで、キョエちゃんの正体を知っている人はごくわずかなようです。一体なぜ極秘な情報となっているのでしょうか。

キョエちゃんの声優の正体は?いきものがかりの吉岡聖恵?

キョエちゃんの声優が誰なのかで話題になっています。トップシークレットだったキョエちゃんの声優の正体が判明したことがわかりました。

キョエちゃんの声優が一体誰なのか詳しく見ていきましょう。

キョエちゃんの声優はいきものがかりの吉岡聖恵って本当なの?

キョエちゃんの声優として名前が挙がっているのが、いきものがかりの吉岡聖恵さんです。

キョエちゃんが歌う歌を歌っていたのが、いきものがかりの吉岡聖恵さんということが判明したことで、キョエちゃんの声優の正体も吉岡聖恵さんだということが、一気に広がりました。

キョエちゃんの名前の由来も吉岡聖恵からきていた!

いきものがかりの吉岡聖恵さんの名前は「きよえ」とよびます。この「きよえ」から「キョエ」ちゃんという名前が付けられたといわれているのです。

キョエちゃんの名前の由来も吉岡聖恵さんからきていたことがわかりました。

正体が判明した経緯は?「みんなのうた」でキョエちゃんが歌った!

NHKの「みんなのうた」がきっかけとなり、キョエちゃんの声優が判明しました。

それがこの「大好きって意味だよ」の曲です。この曲を歌っているのが、吉岡聖恵さんだということがわかったのです。これにより、キョエちゃんの声優が吉岡聖恵さんではないかと言われるようになりました。

キョエちゃんの声は途中で変わった?

キョエちゃんの声が当初と比べて変わったと話題になりました。以前のキョエちゃんの声とは違い、トーンが低い声に変わっているのです。

以前のキョエちゃんと現在のキョエちゃんの声を比べてみましょう。

キョエちゃんの声は昔と違う?昔と現在の声を比較!

キョエちゃんの声が前と変わっているとネットで話題になりました。キョエちゃんの話し方や声のトーンが変わったと言われているのです。

この上にある投稿は以前のキョエちゃんの声となります。ボイスチェンジャーを使っていますが、声のトーンが高めなことがわかります。

そして、この投稿は2019年に入ってからのものです。以前と比べて声が低くなっているのがわかります。

キョエちゃんの声が変わったのは2018年11月頃?

キョエちゃんの声が変わったと言われているのが、2018年の11月頃と言われています。

キョエちゃんが歌を披露し始めた頃から声が変わったと言われているため、この頃からいきものがかりの吉岡聖恵さんに変わったと推測されています。

キョエちゃんの声優を噂されていた人物は?

キョエちゃんの声優として噂されていた人は、いきものがかりの吉岡聖恵さん以外にもたくさんいます。

キョエちゃんの声優として噂された人を一人ずつ紹介していきましょう。

キョエちゃんの声優は誰?①森田美由紀アナ

キョエちゃんの声優として名前が挙がっているのが、NHKのアナウンサーをしている森田美由紀さんです。森田美由紀さんは「チコちゃんに叱られる!」でナレーションも担当しています。

そのため、キョエちゃんの声も担当しているのではないかと噂されています。ネットでも、キョエちゃんの台詞がアナウンサーの話し方と似ていると話題にもなりました。

キョエちゃんの声優は誰?②友近

キョエちゃんの歌が上手いことから、芸人の友近さんの名前も挙がっているのです。友近さんは芸人として、歌も歌ったりしていることから、友近さんではないかという声も多数あります。

そして、友近さんは頭の回転も早く切り返しも上手いことから、キョエちゃんの声優をやっているのではないかと言われているのです。

キョエちゃんの声優は誰?③鳥居みゆき

キョエちゃんの口の悪さや奇抜なところから、芸人の鳥居みゆきさんという声もでています。ちょっと変わった人ではないかと言う観点から、鳥居みゆきさんという意見も少数ですが、でてきているのです。

キョエちゃんも個性的なキャラクターということで、個性的な鳥居みゆきさんの名前が挙がっているのです。

キョエちゃんの声優は誰?④キムラ緑子

さらには、キムラ緑子さんの声に似ているという情報もでているのです。キョエちゃんの声がキムラ緑子さんに聞こえると言っている方もいるのです。

キムラ緑子さんはNHKでナレーションもやっていることからも、可能性はあるのかもしれません。

キョエちゃんの声優は誰?⑤近藤春菜

意外にも一番多かったのが、芸人の近藤春菜さんです。近藤春菜さんの声に似ているとネットで声が多数挙がっているのです。

近藤春菜さんだと、岡村隆史さんやチコちゃんとの絡みも上手く切り返せるから、近藤春菜さんという声が多数あがっているのです。

キョエちゃんの声優は誰?⑥塚原愛アナ

NHKのアナウンサーの塚本愛さんという情報も入ってきました。キョエちゃんが歌っている時に、塚本愛さんの声に似ていたという情報があったのです。

NHKのアナウンサーがキョエちゃんの声優をしているということは、十分に考えられます。経費削減をしているのかもしれません。

キョエちゃんの声優は誰?⑦YOU

YOUさんの声や特徴とキョエちゃんの特徴が似ているという声も挙がっています。そして、YOUさんは昔に歌手活動もしていたこともあることから、歌が上手いのです。

岡村隆史さんよりも芸歴も長いことから、岡村隆史さんとのやり取りにも納得がいきます。YOUさんと言われてキョエちゃんの声を聴くとYOUさんに聞こえてくることもあります。

キョエちゃんの声優は誰?⑧何人もいる?

キョエちゃんの声優が誰かでこんなにも名前が挙がる事から、予想はされますが、キョエちゃんの声を担当しているのは、多数いるのではないかということです。

毎週のように、キョエちゃんの性格が変わる時があるからです。毎週見ている人は気づいているかもしれませんが、口が悪い時や歌が上手い時、早口で話す時もあります。

そのため、何人もいるためキョエちゃんの声優は非公開になっているのではと言われているのです。そのほうが納得がいくのかもしれません。

声優のおかげ?キョエちゃんの歌が上手すぎる!

キョエちゃんは番組のエンディングで歌を歌うことも多くあります。そのキョエちゃんが歌う歌が人気となっており、ついには歌手デビューまですることになったのです。

キョエちゃんが歌う歌を動画とともに紹介していきます。

キョエちゃんの歌声①「バレンタイン・キッス」

キョエちゃんが歌う「バレンタイン・キッス」です。岡村隆史さんと一緒にノリノリで歌うキョエちゃんが可愛いと話題になりました。

もっと歌を聴きたいですが、岡村隆史さんとのおなじみのやり取りが面白くもあります。

キョエちゃんの歌声②「卒業写真」

キョエちゃんの「卒業写真」の歌です。最後は替え歌で岡村隆史さんをバカにしていますが、キョエちゃんの歌が上手いことはわかります。

いつものキョエちゃんの「バカー」も入っているので、キョエちゃんらしさも十分にでています。

キョエちゃんの歌声③「大好きって意味だよ」

キョエちゃんが歌う「大好きって意味だよ」の歌です。キョエちゃんが歌手としてデビューする曲となった歌です。

とても可愛い歌で子どもから大人にも人気の曲となっています。聞いたあとに、ちょっとほっこり優しくなる気持ちにさせられる歌となっています。

キョエちゃんが歌う「大好きって意味だよ」が大人気!

NHKの「みんなのうた」で披露された「大好きって意味だよ」が大人気となっているのです。この楽曲を提供しているのは、あの有名な歌手の方だったのです。

「大好きって意味だよ」は槇原敬之の楽曲

この「大好きって意味だよ」の楽曲は歌手の槇原敬之さんが提供しているのです。槇原敬之さんの作詞作曲でとても優しい心温まる歌になっています。

キョエちゃんの口の悪いカラスから、ほっこりするようなカラスに変わっています。キョエちゃんの人気もこの歌でさらに大人気となっているのです。

歌詞からキョエちゃんの口癖の「バカー」の意味が判明?

キョエちゃんの口癖でもある「バカー」の意味がこの歌の歌詞から判明しました。キョエちゃんが言う「バカー」には素敵な意味があったのです。

上から見てると手に取るように分かるんだ
みんなが小さな嘘をついて言い張ってるって
そんな君に向かって今日も「バカー」って鳴くけれど
それは「バカー」って意味じゃなくて
「大好き」って意味だよ

(引用元:キョエ”大好きって意味だよ”ホームページ)

キョエちゃんの「バカー」は大好きって意味だったのです。ツンデレなキョエちゃんがますます可愛く見えそうです。

歌を聞いた岡村隆史の感想は?

キョエちゃんの歌を聴いた岡村隆史さんは、何か腑に落ちない雰囲気だったのです。それはなぜかというと、歌を3人で歌いたかったのです。

さらに楽曲を提供してくれたのが、槇原敬之さんということもあり、とてもびっくりした様子でした。岡村隆史さんはキョエちゃんが歌手デビューした事がうらやましかったのです。

視聴者からは「泣ける」と話題に!絵本としても発売!

このキョエちゃんの歌を聴いた視聴者からは、歌詞も切なくて泣けると話題になりました。特に大人からも反響を呼んでおり、テレビでもっとこの曲を流して欲しいと要望が相次いだのです。

さらには、「大好きって意味だよ チコちゃんとキョエちゃんの絵本」も宝島社より発売されることになったのです。大人から子どもまで大人気の商品となりました。

チコちゃんに叱られる!のキョエちゃんの正体は依然謎のまま

RonPorter / Pixabay

キョエちゃんの声優について調べてきました。しかし、噂がされているだけで、性格な情報はありませんでした。有力な情報としてはいきものがかりの吉岡聖恵さんが有力となっています。

しかし、依然として声優は非公開なままとなっており、確実なことはわかりませんでした。キョエちゃんが歌う歌が上手いというがわかったため、歌手である吉岡聖恵さんと噂されているのです。

チコちゃんに叱られる!の人気キャラクターのキョエちゃんの正体が明かされる日はくるのでしょうか?これからもキョエちゃんの歌や登場を楽しみに番組を楽しんでみていきましょう。