【画像あり】長瀬智也のインスタ裏アカ削除事件!ファン歓喜と落胆の数日間! 男性アイドル

【画像あり】長瀬智也のインスタ裏アカ削除事件!ファン歓喜と落胆の数日間!

男性アイドルグループTOKIO。アイドルと呼べる年齢を超えながら人気はむしろ右肩上がり。男臭くかっこよく年齢を重ねるTOKIOに日本中が沸いています。そんな中、ボーカル長瀬智也さんがインスタを始めたとネットが沸き、そして消えてしまいました。真相はいかに?!

画像あり!長瀬智也のインスタ!裏アカは確かに存在した!!

TOKIOのボーカル長瀬智也のインスタ情報が発見されたのは2018年1月10日のことです。ファッションブランド「Paradise!」のインスタに同ブランドの帽子を被った長瀬智也さんの写真が投稿されたのです。さらに画像にはアカウントが!

「長瀬智也さんにそっくり」「もしかして本人なんじゃないの」などのコメントが寄せられました。掲載された画像のバイクが決め手になって「本人の裏アカ」「顔がバッチリ出てる」と憶測が確信に代わって情報が飛び交う事態となりました。

『嵐にしやがれ元旦スペシャル』で相葉雅紀さんと長瀬智也さんのツーリングがオンエアされました。その時に長瀬智也さんが乗っていたバイクと、裏アカにアップされたバイクの画像が同じ!だと判断されたのです。裏アカのバイク写真はプロフィールの後を見てくださいね。

長瀬智也のプロフィール

  • TOKIOのボーカリスト、シンガーソングライター、ミュージシャン、俳優
  • 生年月日:1978年11月7日(39歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185㎝
  • 血液型:O型
  • 事務所:ジャニーズ事務所
  • 公式サイト:https://www.j-storm.co.jp/tokio/profile/tomoya_nagase

デビューのきっかけは姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったこと。超美少年だった長瀬智也さんは大勢の中から合格して1994年にTOKIOのボーカルとしてデビューを飾ります。大ヒットしたデビュー曲「LOVE YOU ONLY」で紅白歌合戦にも出場。TOKIOは昨年まで連続24回出場しています。

ハーレーマニアを自称するバイク好きで所有台数は20台とも言われています。アメ車も好き。ハーレーもアメ車もビンテージものに目がなく、コレクションはこだわりのものばかり。ハーレーは自分でいじるカスタム系。愛車は横浜の倉庫を借りて管理しているという噂です。

【画像あり】長瀬智也のインスタ裏アカはParadise!から

長瀬智也さんの裏アカは前述のように「Paradise!」のアカウントで今年1月10日に出現しました。ジャニーズもSNS解禁かとネットは騒然。裏アカは「@t0m11o7」。投稿された写真はギターにビンテージの愛車、ハーレーダビットソンのコレクションなど男臭い長瀬智也さんの趣味一色に染められたTHE!男の世界。

男が惚れる男の代名詞・長瀬智也さんの本領発揮というところ。ハーレーに乗る長瀬智也さん。スケボーする長瀬智也さん。ギターを弾く長瀬智也さん。とにかくかっこいい長瀬智也さんに日本中大喜び!好印象なコメントが相次ぎ、恐らくフォロワーも長瀬ファンも急増したのではないでしょうか。

長瀬智也のインスタ裏アカ削除事件とは?!

そもそもSNS禁止のジャニーズ。SNS解禁になったんだと勝手な期待を抱いていたファンの心を知ってか知らずか裏アカは忽然と消えてしまいました。それが人呼んで「裏アカ削除事件」です。裏アカで打撃を受けたタレントさんは多くいます。けれど、長瀬智也さんのインスタは好印象この上なし。削除の必要なしにも思えます。

いくつかツイッター画像をあげておきます。いずれも長瀬智也さんの裏アカをツイートしたものです。1月12日のツイートには「そのまま続けさせてあげればよいのに」などのコメントが寄せられています。ということは、1月12日にはすでに削除されてしまっていたと思われます。短かった!

長瀬智也のインスタ裏アカ削除事件でファン悲鳴!

長瀬智也さんの裏アカには貴重な画像がたくさん含まれていました。そもそもがこだわりの男・長瀬智也さんです。投稿された画像はこだわりのコレクションや作業の画像など。ギター演奏の動画もあって希少価値この上なかったのです。ファンならずとも垂涎の画像ばかり。とっておけば良かったと日本中が悲鳴を上げました。

長瀬智也の裏アカ画像はツイッターに残された!

インスタからは完全に姿を消してしまった長瀬智也さんのプライベートアカウント。ツイッター上には当時ツイートした人たちによっていくつか残されています。ただし画像のみ。ギター演奏などの動画があったようですが現在は見ることができません。本当に残念です。

長瀬智也の裏アカ削除事件はジャニーズのSNS対策だった!

日本を代表する男性アイドルを多数抱えているジャニーズ事務所はSNSを禁止しています。本人たちがSNSで発信することはもちろん、ほかの人がSNSを使ってジャニーズ事務所のタレント画像を発信することにも制限をかけています。このルールは業界では徹底されていることで有名でした。

長瀬智也さんの裏アカが静かに見守られていたのなら、もしかしたら未だにこだわりの画像を発信し続けていたのかもしれません。しかし、騒がれてしまったため、事務所も無視できない事態になったのでしょう。削除することでジャニーズの筋が通ったことになりました。ネタもとの「Paradise!」アカウントからも削除されています。

長瀬智也の裏アカ削除事件にちらつくジャニーズSNS対策の変化

しかし、ここにきてジャニーズ事務所に動きが出てきました。今年1月30日に公式な場所、記者会見やイベントでの写真のみ3枚まで所属タレントの写真掲載を認めるという公式発表を行いました。プライベートなSNS発信は禁止のままですが嵐の二宮和也さんがドラマのインスタに登場するなど、緩和ムードが漂っています。

公式の発表を待たずにプライベートな写真が裏アカとしてSNSに掲載されたことで、長瀬智也は大物だから好き勝手にやって良いのかとコメントを寄せる人もいたようです。また、好感度抜群の内容から事務所の関与を疑う人もいたようです。事務所からのお咎めを受けたかどうかは公にされていないからわからないですね。

ジャニーズの変化は昨年の8月頃から始まっていたようです。禁止だったネットの写真掲載をまず解禁しました。通販サイトでジャニーズのCDジャケットなどの写真です。そして今年1月の各メディアによる写真解禁。ジャニーズが各グループで公式インスタグラムを準備していると読む動きもあるようです。

ジャニーズSNS対策の変化は退所メンバーへの対抗か!?

ジャニーズを退所した後にSNSを開始するメンバーが多いことも知られています。SNSの開設でジャニーズ退所を確信することが定例です。人気のあったJr.のことをSNSを通して引き続き応援していくファンが多いようです。

今まではジャニーズも退所組の動きを看過してきたのですが国民的アイドルグループSMAPの解散は、それを許さない事態になったようです。香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんがネットを上手に使って活動を展開し始めたからです。香取慎吾さんのインスタは140万人以上のフォロワーを持ちます。

草彅剛さんのユーチューブ、香取慎吾さんのインスタ、稲垣吾郎さんのブログ。大勢のフォロワーを持つこの3人の動きがジャニーズ事務所に大きな影響を与えていると見る業界関係者が多いようです。二宮和也さんのSNS登場もジャニーズ退所メンバーに対抗しようという動きでしょう。

長瀬智也も日刊スポーツの公式インスタグラムに登場!

ジャニーズのインスタ登場を探してみました。日テレ『満点・青空レストラン』、TBS『日曜劇場『ブラックペアん』のインスタに二宮和也さん。日テレ『missデビル』のインスタに佐藤勝利さん。日刊スポーツのインスタに相葉雅紀さん、嵐、KAT-TUN、SEXY ZONE、岡田准一さん、そして長瀬智也さんも見つかりました。

ほかにインスタの裏アカ削除事件を起こしたタレントはいる?

裏アカとは事務所を通さずにタレントが個人的に解説しているSNSアカウントのこと。長瀬智也さんは裏アカで好感度アップとなったパターンですが、プライベートが流出したことで打撃を受けたタレントさんが多いのも事実です。

AKB島崎遥香さんがジャニーズ安井健太郎さんの裏アカにコメント。2人でラブラブな会話を繰り広げました。そのことがバレたところでフォローをやめ、自身の投稿をすべて削除しました。AKB渡辺麻友さんのプライベートが流れたこともありました。個人的な発言もしていてイメージダウンになってしまいました。

長瀬智也の裏アカは大人の裏アカ!男のロマン!ハーレーも満載!

長瀬智也さんの裏アカはプライベートだけど趣味を公開することに留めていました。好感度アップを狙った事務所公認の裏アカだったと見る人もいます。でも、SNSマナーは常識になりつつあります。学校でもネットマナーの授業があります。長瀬智也さんの裏アカは常識ある大人の投稿だったからこそ好印象になったと思われます。

裏アカに掲載されていたコレクションの数々を少しだけですが紹介しましょう。バイクは長瀬智也さん所有のハーレーダビットソンの数々。『嵐にしやがれ元旦スペシャル』のバイクは1970年代のハーレー。エンジンはナックルヘッドかパンヘッド。ツーリングの最中にエンジンの調子が悪くなったものの、5分ほどで修理完了したそうです。

大人の裏アカ!長瀬智也のコレクションをもう少し紹介!

長瀬智也さんはTOMとして「NEIGHBORHOOD」のデザイナー滝沢氏とLAND ANAIL RACINGチームを立ち上げてレースやイベントに参加しています。47番のマークをつけてレースに参加しているレーサー用のバイクもハーレーです。

長瀬智也さんが最初に出会ったハーレーは1970年代のショベルヘッド。続いて1939EL、1942FL、1949FLなどを購入していきました。1939ELはアメリカのオークションサイトで競り落としたそう。車は古き良き時代のアメ車が好きだそうです。男のロマン満載の裏アカ。次は公式インスタを待ってます。