生田斗真さんの弟、生田竜聖さんとはどんな人?秋元優里さんとの関係は? 俳優

生田斗真さんの弟、生田竜聖さんとはどんな人?秋元優里さんとの関係は?

現在テレビなどで活躍中の俳優生田斗真さんですが、そんな生田斗真さんにはどうやら弟がいるようです。弟もイケメンの生田斗真さんに似たイケメンだと思いますが果たしてどのような人なのでしょうか。そんな生田斗真さんの弟について調べてみました。

生田斗真さんには弟がいる?

イケメン俳優として有名な生田斗真さんですが、どうやら弟がいるようです。果たしてどんな弟なのでしょうか。イケメン俳優さんの家族といえばだいたいイケメンであることが大半なのですが、実際のところどうなのでしょうかね。弟の結婚事情などについても調べてみました。

生田斗真さんのプロフィール

ここで生田斗真さんのプロフィールを紹介します。1984年10月7日生まれで北海道出身だそうです。母親がジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受け合格し、11歳でジャニーズ事務所に入所して活動を開始します。その後「天才てれびくん」というテレビ番組に出演し、ウエンツ瑛士さんとバンドを組みCDデビューをします。
そして1997年には「あぐり」というNHK連続テレビ小説で子役デビューをし、第2のキムタクと呼ばれるほどの評価を受けます。さらに「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」に出演し、世間の知名度を上げていきます。そして2011年に公開された「人間失格」と「ハナミズキ」でキネマ旬報ベストテン新人男優賞を受賞します。

生田斗真さんの弟、生田竜聖さんとはどんな人?

そんな生田斗真さんですが、弟はどんな人なのでしょうか。名前は生田竜聖さんで、仕事はフジテレビ・テレビ朝日のアナウンサーをされているようです。2011年にフジテレビに入社しており、入社試験では兄の生田斗真さんの名前を伏せていたそうですが、最終面接でバレてしまったようです。どうやら弟もテレビ関係の仕事をしているようですね。
また生田竜聖さんの同期として竹内友佳さんと三田友梨佳アナウンサーがいるそうです。生田斗真さんとは「森田一義アワー 笑っていいとも!」で初共演を果たしており、「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」で生田斗真さんが演じる主人公の弟役として出演もしています。ちなに横浜DeNAベイスターズのファンだそうです。

生田斗真さんの弟、生田竜聖さんの出身大学は?

そんな生田斗真さんの弟、生田竜聖さんの出身大学など学歴はどうなっているのでしょうか。調べてみると、神奈川県で育った生田竜聖さんは中央大学付属高等学校を卒業後、中央大学法学部に進学し会社法を学んでいたそうです。そして中央大学法学部を首席で卒業しています。ちなみに中学時代は剣道部に所属しており、初段を持っているそうです。
イケメンの兄、生田斗真さんと同じようにかなりエリートな学歴を持っていらっしゃいますね。中学時代に剣道をやっていて、大学を首席で卒業していれば警察官のエリートコースの道も考えられたのでしょうが、どうやらアナウンサーの道を選ばれたようですね。頭もいいようですので、兄弟そろって自慢できる経歴ですよね。

生田斗真さんと生田竜聖さんの仲は?

そんな生田竜聖さんですが、兄の生田斗真さんとの仲はいいのでしょうか。生田竜聖さんと生田斗真さんは先の見出しにも書いたのですが、2012年に初共演をしています。共演できるということはきっと仲がいいのだとは思いますし、生田斗真さんの主演ドラマに弟役として出演もしていますので、兄弟の関係は良好ではないかと思われます。
また2017年10月27日に放送された「A-Studio」に生田斗真さんがゲスト出演した際に、生田竜聖さんは事前取材を受けており、写真で番組に出演し兄弟間のエピソードを紹介したそうです。それによると、仲がいい兄弟ではないかと思われる内容のエピソードだったので実際の仲もいいのでしょうね。仲がいいことは大変いいことです。

生田竜聖さんは結婚している?

そんな生田竜聖さんですが、どうやら結婚しているようです。アナウンサーですので相手がどんな方なのかなど、相手の職業も気になるところではあります。女性アナウンサーだとプロ野球選手と結婚されることが多いのですが、男性アナウンサーである生田竜聖さんの相手は果たしてどのような方なのでしょうか。

生田竜聖さんの結婚相手は秋元優里さん?

調べてみると、生田竜聖さんの結婚相手は同じアナウンサーの秋元優里さんという方だそうですね。どうやら同じ社内での結婚だったそうです。男性アナウンサーといえば結婚事情がどうなっているのか謎のイメージがありましたが、生田竜聖さんの場合同じアナウンサー同士の結婚だったそうで、職場恋愛ということになりますね。

生田斗真さんの弟の嫁、秋元優里さんとはどんな人?

そんな生田竜聖さんの嫁、秋元優里さんとはどんな人なのでしょうか。1983年10月25日生まれで、東京都出身だそうです。父親は外交官だそうで、在英国日本国大使館参事官となったために白百合学園小学校の2年生の時に約2年間イギリスののセント・マーガレット・スクールに通っていたそうです。これもかなりのエリート経歴ですね。
その後モスクワにも在住していた秋元優里さんは1996年に日本へ帰国し、慶應義塾大学総合政策学部に入学します。そして大学を卒業し、2006年からフジテレビに入社します。2007年から「報道2001」の女性司会を務めたり、2009年からは「ニュースJAPAN」のキャスターにも抜擢されるなど、その後も司会などで活躍します。

生田竜聖さんの結婚はスピード婚?

そんな秋元優里さんと生田竜聖さんの結婚はどうやらかなりのスピード婚だったようです。そもそも2人の交際の始まりは2012年の夏からだったそうで、先輩後輩と接している間にお互い惹かれていったそうですね。その後、2012年8月には生田竜聖さんのと秋元優里さんのハワイ旅行が報じられるなど2人の関係は良好だったと思われます。
そしてハワイ旅行報道により、イメージダウンを恐れたのか秋元優里さんは「ニュースJAPAN」を降板し「FNNスーパーニュースWEEKEND」へ異動します。その後2012年秋には結婚を決めたそうで、2012年12月25日に結婚するといったわずか交際から半年でのスピード結婚ということになりました。

生田斗真さんが弟の結婚式に参列した?

そんなスピード結婚をされた2人の結婚式に生田竜聖さんの兄である生田斗真さんは参列したそうです。当然式場は大騒ぎとなったようで、集合写真では隣に座っていた結婚式の主役である生田竜聖さんよりも、そのイケメンぶりを発揮し一番目立ってしまうほどの存在感を放っていたそうです。生田斗真さんなら大騒ぎになるのも仕方がないですよね。

生田斗真さんの弟と秋元優里さんの間に子供は?

スピード結婚をした生田竜聖さんと秋元優里さんですが、そんな2人の間には子供が1人いらっしゃるそうです。2013年7月11日に生まれた女の子だそうで、名前の方はわかりませんが、どうやら名付け親がタモリさんだという噂もありました。調べてみましたが、本当にタモリさんが名付け親なのかはわからず詳しいことは謎のままですね。
そんな2人の子供ですが、実はできちゃった婚が原因でスピード結婚したのではないかという噂があります。というのも同局アナウンサー同士の結婚がタブーだったそうで、2人の結婚をテレビ局も妊娠が原因で止められなかったのではないかという噂もあります。確かに可能性は考えられますが、実際のところどうだったのでしょうか。

生田竜聖さんと秋元優里さんの別居報道?

順調にいくと思われた結婚生活ですが、2016年11月の「FLASH」にてなんと別居報道がされていました。内容によると、2016年5月にマンションを共有名義で購入していたそうなのですが、そこで暮らしていたのは生田竜聖さんのみで、嫁の秋元優里さんとは別居しているという報道がされていました。
そんな2人は「FLASH」の取材に特に肯定はしなかったのですが、否定もしなかったため実際のところ謎に包まれいたようですね。やはり交際期間がわずか半年ということもあり、まだお互いをよく理解していなかったのでしょうか。となるとスピード婚の原因ができちゃった婚だという噂も信憑性が高くなってくる気がします。

生田斗真さんの弟と秋元優里さんが離婚協議?

しかし、「FLASH」の取材では特に肯定も否定もしなかった秋元優里さんですが、2016年11月15日に別居が報じられた後、2016年11月20日に放送された「ワイドナショー」という番組に出演し、そこで別居の事実を認めており、また離婚協議中だということを明かしていました。一体2人の間に何があったのでしょうか。
そんな秋元優里さんによると、当時生田竜聖さんはマンションに住んでおり、秋元優里さんは子供と共に実家暮らしをしているようです。そして肝心の内容についてですが、その時は離婚協議中であったため詳しい別居についての経緯や理由に関しては話せないとしており、詳しいことはこれも謎に包まれているようです。

生田竜聖さんと秋元優里さんがついに離婚?

そんな離婚協議中だった2人ですが、2018年4月についに離婚していたことが判明します。どうやら離婚理由は秋元優里さんの不倫だったそうで、様々な紆余曲折がありましたが、スピード婚で世間を騒がせた2人もついに離婚を決めたようですね。非常に残念です。

生田斗真さんが秋元優里さんに激怒?

そんな2人の離婚について兄の生田斗真さんが秋元優里さんに激怒しているという情報がありました。なぜかというと生田竜聖さんは自分の娘には会えない状態だそうで、さらに離婚理由が秋元優里さんの不倫にあったからではないかという理由が噂となっているようです。

生田斗真さんの弟、生田竜聖さんの今後

交際期間わずか半年でスピード結婚した生田斗真さんの弟、生田竜聖さんですが、結局離婚してしまったようですね。子供にも会えず非常に残念に思いますが、今後もアナウンサーとして頑張ってもらいたいですね。今後どうなっていくのか楽しみです。