長瀬智也のバイク熱がハンパない!愛車とハーレーの画像を一挙公開に挑戦! 男性アイドル

長瀬智也のバイク熱がハンパない!愛車とハーレーの画像を一挙公開に挑戦!

男臭さがかっこいい長瀬智也さん。車やバイクのコレクションがこれまたすごい!と評判になっています。ハーレーは20台持っているとか、横浜に愛車用の倉庫を借りているとか、とにかくハンパない噂が気になります。どこまで確認できるのでしょうか。挑戦してみたいと思います。

長瀬智也のバイク・愛車!ヴィンテージものが似合い過ぎる!

ハーレーの種類はネットで見つかるだけでも4種類。20台を所有するという噂もあります。ヴィンテージものが好きで車もバイクも古くてかっこいいモノを追い求めているという噂です。日本では探すことができず、アメリカから取り寄せたものもあるとか。

長瀬智也プロフィール

  • TOKIOのボーカリスト、シンガーソングライター、ミュージシャン、俳優
  • 生年月日:1978年11月7日(39歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:ジャニーズ事務所
  • 公式サイト:https://www.j-storm.co.jp/tokio/profile/tomoya_nagase

少年隊の大ファンの姉がジャニーズに応募。1994年にTOKIOのサポートメンバーから正規メンバーになり「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。大ヒットでその年の紅白歌合戦に初出場。TOKIOは2017年まで24回連続出場です。長瀬智也さんがギターボーカリストとして加わった影響は大きいですね。

翌年1995年から日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』が始っています。こちらも日曜日のゴールデンタイムに高視聴率を誇る人気番組となり現在まで続いています。長瀬智也さんは多忙のため出演回数は少ないのですがが、0円食堂やDASH村企画でも、登場する場合には見事な包丁さばきを披露しています。

長瀬智也がインスタで愛車の画像をアップ?裏アカがあった!!

長瀬智也さんの裏アカ情報をご存知でしょうか。今年の始めにネットで情報が錯綜しました。裏アカはギター、ハーレーや愛車の画像などが並べられた男臭い趣味全開の画像ばかりで好印象。アカウント「@t0m11o7」が本物?なりすまし?と議論も呼びました。

ジャニーズはSNS禁止です。写真の掲載も厳しく制限しています。所属タレントの写真掲載が認められたのは2018年1月30日のこと。内容は公式な場所、記者会見やイベントでの写真のみ3枚まで。長瀬智也さんのインスタ情報が流れたのはそれより前。内容はとてもプライベートな趣味一色。だからこそ裏アカなのです。

写っていたバイクがテレビに写ったものと同じ。どうみても長瀬智也さんの写真。ネットは大いに盛り上がって、長瀬智也さん本物の裏アカだということで決着しました。ところが直後、裏アカは忽然と姿を消します。現在は完全に削除されてしまいました。あの裏アカがまだあったら、長瀬智也さんのコレクションをたくさん見られたのに残念です。

ハーレーマニア長瀬智也の熱すぎるバイク歴!

長瀬智也さんがバイクや車に魅せられたきっかけは父親がバイクレーサーだったから。16歳で中型免許を取得。先輩からアメリカンカスタムバイク、スティードを譲ってもらい、地元の仲間とバイクチームを結成しました。

26歳で大型二輪免許を取得した後、たまたまショップで出会った70年代のショベルヘッドに一目ぼれして購入しました。これが長瀬智也さんとハーレーダビットソンの歴史の始まりです。そのバイクは現在ほかの方に譲ったという情報もあります。

長瀬智也さんは自分でバイクをいじるほどのバイク好き。古いエンジンは手がかかりますがそこがまた可愛いくて気に入ったエンジンを使い続けています。写真のバイクのエンジンもその一つ。バイクが変わってもステッカーでエンジンが同じことがわかるようです。でも、それは公言していない公然の秘密のようです。

長瀬智也のバイクコレクション!ハーレー1939EL

ハーレーダビットソン1939EL ナックルヘッド。ハーレーの1939年型。日本で探すことができず、アメリカのインターネットオークションで落札したそうです。2008年のバイク雑誌『HOTBIKE JAPAN』に長瀬智也さんがバイクに乗った写真が掲載されました。写真は違う1939EL。

名前の後についているナックルヘッドは、バイクに搭載されているエンジンの種類です。ハーレーにナックルヘッドが登場したのは1936年。1947年まで作られました。アルミでできているロッカーアームと呼ばれる部分が拳の形ににていることからナックルヘッドと呼ばれるようになりました。

もう一つ、バイクの名前には年式の次にELという文字がついています。これもバイクの性能を表す記号です。ELを簡単に説明すると排気量988ccで最高速度が時速150㎞ということになります。現在の同じ型のエンジンに比べたら性能は劣りますが80年前の製品と考えると技術力の高さを感じます。

長瀬智也のバイクコレクション!ハーレー1942FL

ハーレーダビットソン1942FL KONGS。相武紗季さんのお宅近くで週刊誌に後姿を激写されて所有がわかりました。メカをいじるのが好きな長瀬智也さんですが、当時のものを装着することもお好きみたいです。

「1942年式FLベースのガレージメイドチョッパー。キャンディグリーン×フレイムスのハイマウントタンクとホワイトのシングルシートは、ともに当時モノが装着されている。フォークブーツ付き極太テレスコピックフォークに、トップティーぎりぎりにマウントされたドラッグバー、ヤレたショットガンマフラーもいい雰囲気である。かの時代のアウトローバイカーへのオマージュ的なBAD ASS。(引用:VIRGIN HARLEY.com)」

長瀬智也のバイクコレクション!ハーレー1949FL

ハーレーダビットソン1949FL。1948年にナックルヘッドを改良させた新型Vツインエンジンが登場します。パンヘッドと呼ばれるこのエンジンでハーレーは評価を確かなものにしました。さらに1949年からパンヘッドの最上級モデルが登場します。1949FLは排気量1200cc、最高時速は時速160キロ。

ここに掲載できる写真を見つけることはできませんでした。長瀬智也さんの愛車はこのバイクで緑色になっている部分が赤です。下の写真は長瀬智也さんが乗っていて、さらに赤いのですがデザインが違うので1949FLではなさそう。エンジンはパンヘッドではなくナックルヘッドらしいです。

長瀬智也のバイクコレクション!ハーレー70年代ショベルヘッド

長瀬智也さんが最初に出会ったハーレーが70年代のショベルヘッド。最初のハーレーはすでに他人に渡ったという話です。しかし、たくさんのコレクションを誇る長瀬智也さんでもあり、きっと現在も新しく購入したショベルヘッドを所有していると思われます。

ショベルヘッドはナックルヘッド、パンヘッドに比べて多くのファンに愛されているエンジンです。登場は1957年。ロッカーアームの形がショベルに似ていることからこの愛称がつきました。気に入ったものは改良しながら大切に使う長瀬さんです。もしかしたらまだ最初のハーレーにも乗っているかもしれません。

長瀬智也の愛車!フォード・シェルビー・マスタングGT350

相武紗季さんと交際していた頃に週刊誌に掲載された写真で2人の後ろに写っていたのがこの車。アメリカンスポーツカーの代名詞とも言われるフォードマスタング。ロードレースに参戦するため改良を加えられ60年代に誕生したのがマスタングGT350。キャロル・シェルビー率いる「シェルビー・アメリカン」により開発されました。

レースに特化したモデルのため市場販売では苦戦しましたが、レースでは好成績を収めました。マスタングGT350は古き良きアメリカンスタイルのスポーツカーとあって走り屋の長瀬智也さんにはピッタリです。シリーズは改良を重ねながら今も続いており、6月に2019年型が発表されたばかりです。発売は来年1月の予定です。

長瀬智也の愛車!1931年式フォードモデルA

1927年に発表され世界の10大ニュースにランクインしたほど話題になった車です。以前のモデルTからの大きな変更点としてギアシフト方式の3段トランスミッションや4輪ブレーキがあげられます。慶応義塾大学自動車部も持っているという話を聞いたことがあります。

長瀬智也の愛車!ベンツCL600

ベンツCL600は1996年に登場したクーペタイプの高級車です。ビンテージではなさそうです。下の写真は横浜HOTRODカスタムショーに長瀬智也さんの所有車が展示されていたという情報を見つけました。走り屋のイメージから離れた可愛い感じです。

長瀬智也ハーレーバイクチームのメンバー

昔のバイク仲間や新たな友人たちとツーリングチームを組んでいます。元SMAPの草彅剛さん、湘南乃風の若旦那などがいます。また、長瀬智也さんはTOMというレーサーとしてレースやイベントに参加しているようです。

「NEIGHBORHOODのデザイナー滝沢氏とともにLAND SNAIL RACINGを立ち上げたTOM氏のレーサーがこちら。(中略)古き良き時代のカフェレーサーテイストのアウトラインで、カスタムマシンとしても見応え十分。もはやナックルヘッドとは別物のS&Sモーターのポテンシャルが神髄のリアルレーサー。(引用:VIRGIN HARLEY.com)」

ジャニーズのハーレー乗りってほかにもいるの?

今年の『嵐にしやがれ元日スペシャル』で相葉雅紀さんとツーリングをした長瀬智也さん。その時のバイクがまた話題になりました。相葉雅紀さんのバイクはYAMAHAのMT-07。長瀬智也さんは70年代のバイクでナックルヘッドかパンヘッドではないかという見方が濃厚です。

このバイク、1月に長瀬智也さんの裏アカに掲載されたバイクと同じです。ハンドルに書かれた文字や特徴がよく似ています。裏アカが本物だと判断した人が多かった大きな理由がツーリングで乗っていたこのバイクでした。

キンキキッズの堂本光一さん、元SMAPの草彅剛さん。あのキムタクも4月から運転免許試験場に通って大型二輪免許を取得しました。6月上旬にハーレーダビットソンの公式ショップでアイアン1200を購入してハーレー乗りの仲間入りを果たしました。

長瀬智也のバイクは男のロマン!これからの活躍にも期待!

ビンテージのハーレーやアメ車の写真はいかがでしたか。愛車が歩んできた歴史を感じるのは男のロマンと言い切る長瀬智也さん。男性ファンが多いこともうなずけますね。主演映画『空飛ぶタイヤ』も好調です。7月8日に観客総動員数100万人、興行収入13億円を突破しました。快進撃はしばらく続きそうですね。