ツインレイの覚醒とは?覚醒すると起こる変化や特徴まとめ! 占い・スピリチュアル

ツインレイの覚醒とは?覚醒すると起こる変化や特徴まとめ!

今回はツインレイの覚醒についてご紹介します。ツインレイでは覚醒するとクンダリーニの覚醒やスピリチュアルな感覚の開花、エネルギー交流、運命が変わる等の変化が起こります。男性・女性ごとの変化の特徴や覚醒の見分け方などについて、ご紹介します。

目次

[表示]

ツインレイの覚醒とは何?覚醒すると起こることは?

ツインレイとは魂の片割れとも言われ、ツインレイがそれぞれやるべき課題を達成したときに出会うと言われています。

ツインレイが出会うと覚醒がおきます。ツインレイの覚醒とはどういうことなのでしょうか?

ツインレイの覚醒とは?ツインレイ同士は出会うと覚醒する?

ツインレイの覚醒とは、ツインレイがそれぞれやるべきことを達成し、引き合う力が強くなること、そして2人が出会うことを指します。ツインレイの覚醒では、2人は本来あるべき姿へ目覚めると言われています。

それでは、ツインレイの覚醒が起こるとどのような変化があるのでしょうか?詳しくご紹介していきます。

覚醒による変化①クンダリーニが覚醒する

Activedia / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、クンダリーニの覚醒が起こります。クンダリーニとはヒンドゥー教の教えにもある、人間の体内にあるエネルギーのことを指します。

ツインレイの覚醒が起こることで、人間体内のエネルギーのクンダリーニも覚醒を遂げると言われています。クンダリーニの覚醒が起こると、テレパシーのような現象や睡眠不足、食欲減退等が起こります。

覚醒による変化②性エネルギーの交換が起こる

Comfreak / Pixabay

ツインレイが覚醒し、クンダリーニの覚醒が起こると、性エネルギーの交換が起こります。性エネルギーの交換とは、ツインレイの男性は女性と性行為を行いたいと思うと、女性側も呼応することです。

覚醒による変化③前世の感覚・記憶が戻る

susan-lu4esm / Pixabay

ツインレイの覚醒が起こると、霊感がなかった人でも前世の記憶を思い出すことがあるそうです。記憶の思い出し方は映像を見ているような感覚の人もいれば写真のように断片的に思い出すこともあります。

初めは戸惑うかもしれませんが、不思議と怖いという感覚はなく、懐かしいような気持ちを覚えます。初めてのことでも、何故だかできてしまうというようなことがあれば、前世が関係しているかもしれません。

覚醒による変化④スピリチュアルな感覚が開花する

Artie_Navarre / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、スピリチュアルな感覚が開花し、自分の身の回りで起こるスピリチュアルな出来事に気が付くようになります。人と対面して涙が出たり悪寒が走ったりする等がそれにあたります。

これは、その人から負のエネルギーを受け取ったときに起こると言われている現象であり、逆に神聖な感じや愛を受け取ると、左手がしびれたり眠気を感じたりすると言われています。

また、今まで見えなかったものが見えるようになるのも、スピリチュアルな感覚が開花したことによるものです。

ツインレイが出会い覚醒すると抱えていた問題が解決することも?

bytran2710 / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、今まで長年抱えていた問題が急に解決に向かっていくことがあります。これは、相手のツインレイが高い波動にあれば、自分の低い波動では釣り合わないためです。

相手と1つになるために、今までの自分の置かれていた環境が変わり、次の次元へとあがります。これにより、お金の問題や人間関係が解決したりすることで、人付き合いも一変することがあります。

ツインレイが出会い覚醒すると運命が変わっていく

ijmaki / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、運命が変わり、環境が良い方向へと変わっていくことがあります。ツインレイと一緒になるために、環境が整えられていくことで起こります。

その後はこれまで想像したこともなかった未来を歩くことになることもあるでしょう。真逆である片割れの魂のツインレイがそばにいることで学ぶことが増えて、運命は変わっていくのです。

実際にツインレイの覚醒を体験した人はいる?

qimono / Pixabay

それでは、実際にツインレイに出会って覚醒を体験した人はどのような様子だったのでしょうか。1人の方は、ツインレイの相手が脳内出血を起こして死を覚悟するよう言われたのに奇跡的に回復したそうです。

その相手の方は、本当に何事もなかったかのように驚異的な回復をとげ、医師もありえないと驚愕したそうです。また、その方は経済的に困ったときにも援助してくれる人が現れる経験もしたそうです!

Comfreak / Pixabay

2人目の方は、ツインレイの覚醒を経験したとき、超常現象が起こり気づかざるを得ない状況だったそうです。すでに出会っていた相手でも、急に覚醒が起こってツインレイと自覚する場合もあるようです。

3人目の方は、ツインレイと出会って懐かしい感じがしてすぐに気づいたそうですが、その後性格の対極な部分に悩まされたそうです。ツインレイでは覚醒するまでに、そのような試練がある場合もあるようです。

ツインレイの覚醒で男性・女性に起こる変化は?

StockSnap / Pixabay

ここまでツインレイの覚醒による変化についてご紹介してきましたが、男性と女性それぞれではどのような編がが起こるのでしょうか?

覚醒した男性は現在の環境から逃げ出そうとする

mohamed_hassan / Pixabay

ツインレイの男性が覚醒すると、急に起こるエネルギーの交換や高まりに恐怖感を覚え、戸惑い、現状から逃げ出そうとします。変化を望まないために、責任や課題から逃れようとするのです。

また、ツインレイの男性は女性に出会い覚醒すると、「自分が女性を幸せにできるのか」「自分以外の人の方が適任だ」などと考えて、自分には無理だと女性から逃げ出そうとします。

ツインレイの女性は覚醒すると男性を導くようになる

Karen_Nadine / Pixabay

一方、ツインレイの女性に覚醒が起きると、そんな男性を受け入れて、男性が道を踏み外さぬように方向性を示します。

男性はツインレイの覚醒で起こる急激な変化で自信を無くし、逃げ出してしまいますが、そんな男性が無事に出口へとたどり着けるよう、見守り、時には道を教えてあげる役割を担うのです。

つまり、ツインレイの場合では男性が引っ張るのではなく、女性が男性を導く形になります。具体的には男性の気持ちに耳を傾けたり、自分ではダメだという勘違いに気づかせたりすることで出口へと向かいます。

ツインレイの覚醒が起こったかどうかの見分け方は?

Peggy_Marco / Pixabay

それでは、ツインレイの覚醒が起こったのかどうか、見分ける方法はあるのでしょうか?ツインレイの覚醒の見分け方について、ご紹介します。

相手をずっと昔から知っていたような感覚があるか

Bessi / Pixabay

ツインレイの覚醒の見分け方の1つ目は、ツインレイの相手をずっと昔から知っていたというような感覚があるかどうかです。どこか懐かしくてずっと一緒にいたいというような感覚があります。

人生の方向性・使命が見つかったか

lucabagnoli / Pixabay

ツインレイの覚醒の見分け方の2つ目は、人生の方向性や自分に課せられた使命が見つかったかどうかです。ツインレイの覚醒が起こると運命が変わり、仕事の環境も変わる中で天職をみつける場合もあります。

ツインレイの2人には「愛」という使命が与えられています。その使命を果たすために、2人で歩んでいくことになります。その過程で、人生の方向性や使命を見つけ、達成していくことになります。

2人の価値観が合うか

Takmeomeo / Pixabay

ツインレイの覚醒の見分け方の3つ目は、2人の価値観が合うかどうかです。ツインレイの相手とは波長が合うので、同じ価値観を持っており一緒にいても飽きないという特徴があります。

また、同じことを考えていたり同時に同じことをしたりといったシンクロもよくおきます。

物の見え方や価値観が変わったか

un-perfekt / Pixabay

ツインレイの覚醒の見分け方の4つ目は、物の見え方や価値観が変わったかどうかです。ツインレイの相手と出会うことで、時には相手の正反対の価値観に触れて価値観がガラリと変わります。

また、ツインレイの相手との出会いで霊的に覚醒し、今まで見えていなかったものが見えるようになります。世界ががらっと変わったような印象を受けるならば、ツインレイの覚醒かもしれません。

ツインレイの覚醒後の特徴は?相手との関係の変化は?

StockSnap / Pixabay

続きまして、ツインレイ覚醒後の特徴や、相手との関係の変化について、ご紹介したいと思います。ツインレイが覚醒すると、相手との関係にはどのような変化が起こるのでしょうか?

本心を互いに打ち明けることができるようになる

5688709 / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、本心をお互いに相手に打ち明けられるようになります。覚醒前には、嫌われたらどうしようなどと思い、本心を打ち明けられないこともあるでしょう。

しかしながら、ツインレイの覚醒後は気づいたら本心を打ち明けられるようになっています。

相手の言動とシンクロが起こる

miladenleschi / Pixabay

ツインレイの覚醒後にはツインレイの相手とシンクロが起こります。先にも少しご紹介しましたが、ツインレイが覚醒すると、同じタイミングで相手の行動や言動とシンクロが起こることがあります。

具体的には、メールをしようと思っていたらメールが来たり、会いたいと思った時に電話がかかってきたりというようなことが起こります。

シンクロが起こるのは、ツインレイの覚醒で起こるエネルギー交流のためだと言われています。

相手が体調が悪いと自分も体調が悪くなることがある

Pexels / Pixabay

ツインレイの覚醒が起こると、相手が体調が悪い時に自分も体調が悪くなることがあります。これは先にご紹介したシンクロにも近いですが、相手の体調にもシンクロすることがあります。

見返りを求めず相手の幸せを願って行動するようになる

aliceabc0 / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、相手の見返りを求めずに相手の幸せのために行動するようになります。ツインレイの愛は無償の愛とも言われており、見返りを求めない愛のことです。

ツインレイが覚醒すれば、自分主観ではなく、相手を第一に考えた行動を取るようになります。自分を犠牲にするわけではなく、相手の見返りは必要ない、考えていないという状況になるのです。

相手の魂と離れられない感覚が生まれる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、相手の魂と離れられない感覚に陥ります。どんなに苦しい状況でも、磁石のように離れられなくなるのです。それはツインレイが魂の片割れだからです。

物事に執着しなくなる・性格がよくなる

Myriams-Fotos / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、物事に執着しなくなるため性格がよくなるとも言われています。自分と向き合うことでエゴから解放され、物事への執着がなくなります。

そうして心に余裕が生まれて落ち着くので、性格がおおらかになった、よくなったとも言われるようになります。前向きに生きることができるようになります。

ツインレイの覚醒後の特徴は?体調にも変化がある?

janeb13 / Pixabay

それでは、ツインレイの覚醒後に起こる体の変化についても紹介します。ツインレイが覚醒すると、体調にも様々な変化が起こると言われています。

頭痛やめまいが起こる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、頭痛やめまいが起こることがあります。ツインレイが出会うと魂が引き合いエネルギー交流が起こることで頭痛やめまいがすることがあります。

記憶力が悪くなる

geralt / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、一時的に記憶力が低下することがあります。ツインレイと出会うと、相手との記憶のすり合わせが起こることで、普段の生活での記憶力が低下します。

睡眠不足になったり食欲がなくなる

congerdesign / Pixabay

ツインレイが覚醒すると、睡眠不足になったり食欲不振に陥ることがあります。相手と知らぬ間にテレパシーの交換が行われることで目が冴えて眠れなかったり、その疲れで食欲不振になることがあります。

NEXT:チャクラの調子が悪くなる
1/2