新垣結衣と長澤まさみが似てるって本当!?人気女優を徹底比較! エンタメ

新垣結衣と長澤まさみが似てるって本当!?人気女優を徹底比較!

可愛い笑顔が印象的で、映画にドラマに引っ張りだこな大人気女優の新垣結衣さん。新垣さんは実は長澤まさみさんと似てる!という説があるようです!果たして本当なのでしょうか?今回は大人気女優のお2人を比較して、似てる点についてまとめてみました!

新垣結衣と長澤まさみが似てる説!?

新垣さんは長澤さんになんだか似てる!という声が、一部で上がっているようです!パッと見ただけでは、双子のように似ている!というわけではなさそうですが、いったいお2人はどのような部分が似ているのでしょうか?まずは、お2人のプロフィールから、確認してみましょう!

新垣結衣のプロフィール

新垣さんは、1988年6月11日生まれ、沖縄県那覇市生まれの29歳です。血液型はA型で身長は169cmであり、女優としての活動の他、歌手やファッションモデルとして広く活躍されています。

デビューのきっかけは姉の推薦!

新垣さんは2001年、女子小中学生向けのファッション誌「二コラ」の読者であった姉から「私は(年齢的に)もうできないから)」と推薦されたことがきっかけで、ニコモ(モデル)のオーディションに応募したところ、グランプリを獲得され、モデルデビューに至ったんだそうです。
2005年の春にニコモを卒業をひかえ、2004年ごろからグラビアや女優業にも進出されました。2007年には映画「ワルボロ」「恋するマドリ」「恋空」ではブルーリボン賞新人賞を受賞、また「恋空」では日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されています。

「ポッキー」のCMでブレイク!

2006年から2008年にかけて放送された江崎グリコの「ポッキー」のCMにより、かわいいダンスで大変話題となりブレイクしました!新垣さんのポッキーのCMは、いまだにYouTubeで閲覧されコメントがついているんだそうです。

「逃げるは恥だが役に立つ」「ミックス。」が話題に!

最近では、2016年10月放送のテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に主演として出演され、「恋ダンス」が大変話題となりました!また2017年には10月公開の映画「ミックス。」に主演として出演され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞、ブルーリボン賞でも主演女優賞を受賞されています。

長澤まさみのプロフィール

続きまして、長澤さんのプロフィールについて紹介します。長澤さんは1987年6月3日生まれ、静岡県磐田市出身の30歳です。血液型はA型で身長は168cmであり、女優として映画やテレビドラマを中心に活躍されています。

デビューのきっかけは東宝「シンデレラ」オーディション!

長澤さんは1999年度(2000年1月)の東宝「シンデレラ」オーディションに応募され、当時史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれたことから芸能界デビューを果たされました。
2000年6月公開の映画「クロスファイア」で映画デビューののち、ティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルとなりました。また同年12月放送のテレビドラマ「秘密~弁護士迫まり子の遺言作成ファイル~」にてドラマにも初出演されました。

「世界の中心で愛をさけぶ」「プロポーズ大作戦」などが話題に!

長澤さんは2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインとして出演され、白血病の治療の副作用による脱毛症を抱えた役であったため、自らスキンヘッドにされ話題となりました。大ヒット作品となった同作品では、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞されています。
その後も2007年放送のドラマ「プロポーズ大作戦」や2011年公開の映画「モテキ」など数々の映画やドラマが話題となり、最近では2015年6月公開の映画「海街diary」にて、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されています。

新垣結衣と長澤まさみの似てる点①プロフィール!高身長が嫌?

さて、お2人のプロフィールをご紹介いたしましたが、見比べてみると、なんだかすでに似てる!と思うところがいくつかありませんか?それでは、似てる部分についてピックアップしてみましょう!

同年代、デビュー時期も一緒!

新垣さんは1988年6月生まれの29歳に対して、長澤さんは1987年の同じく6月生まれの30歳と、お2人は歳が1つしか違わないようです。また、デビュー時期についても新垣さんが2001年に対し、長澤さんが2000年ですのでほとんど同じ時期のようですね。

2人とも身長が高く、コンプレックス!?

身長についても、新垣さんが169cmに対し、長澤さんが168cmとほとんど同じでお2人とも高身長ですね!スタイルが抜群でうらやましいお2人ですが、実は身長が高いことは、お2人ともコンプレックスなんだそうです。
背が高いことがコンプレックスとする理由について、新垣さんは、「日本の標準のサイズだと小さいこともある」と、服のサイズで苦労されることがあるそうで、小さくなりたかったと語っています。一方長澤さんは、幼いころから背が高かったため、ノッポな自分がずっと嫌だったことを明かしているそうです。

新垣結衣と長澤まさみの似てる点②顔のパーツ!

また、新垣さんについても、長澤さんについても、どちらも「かわいい!」と大人気の女優さんですが、よく見てみると、お2人の顔のパーツでも共通点がいくつかあるようですので注目してみましょう。

眉毛と目が似てる!?

まず新垣さんの眉毛ですが、まっすぐな並行眉のようですね。一方、長澤さんもまっすぐな並行眉です!太さは、新垣さんの方がやや太く見えますね。また、目に注目してみると、お2人とも二重であり、黒目が大きいですよね。

鼻と口も似てる?

続いてお2人の顔の下半分を見てみると、鼻も似ていませんか?お2人とも鼻筋が通っていてきれいな鼻です。また口についても、口角が上がっていて、笑うと口が大きくかわいいですよね!そして、鼻と口の距離が近いのも同じです。歯並びもきれいですね!お2人ともかわいすぎます。

新垣結衣と長澤まさみの似てる点③人気!

そして、お2人の似ている点としては、人気もあげられると思います。お2人とも大人気な女優さんですが、どちらも男性女性にかかわらず人気が高いことで有名ですよね!また、お2人は性格もすごく良いということで、芸能界でも有名なようです。

新垣結衣と長澤まさみの似てる点が人気の秘訣?

さて、これまで新垣さんと長澤さんの似てる点についてまとめてきましたが、もしかするとこのお2人の似ている点こそがまさに人気の秘訣なのかもしれませんよね!お2人は美人顔の特徴を多く持っているということも言われているようです。

似てる新垣結衣と長澤まさみの美人対決!?

このように、似ている点が多い新垣さんと長澤さんですが、2016年11月の週刊女性PRIMEにて高須クリニックの高須克弥院長が、お2人の顔の魅力と、アラサーになったお2人の勝負という視点で語られています。

新垣結衣の魅力はさっぱりしたルックスと表情!

高須院長は新垣さんの魅力について、ルックスにクセがなくさっぱりタイプであることから万人受けすることと、表情に色気を狙ったところがなく女性の嫉妬心を煽ることもないということで「高感度の良い顔立ち」というより「嫌われない表情」がポイントだと語っています。

長澤まさみの魅力は大きな笑顔!

一方長澤さんの魅力については、ストレスのなさそうな大きな笑顔とのことです。新垣さんも含め、10代の頃よりも年を重ねた今の方が笑顔が思い切っており、口角が綺麗にあがるようになったことから、高須院長は、お2人ともデビュー当時より今の方が素敵だと語っています!

気になる2人の美人対決は?

さて、昔より今が素敵というお2人ですが、良い歳の重ね方でジャッジするならズバリどちらか?という質問に対し、高須院長は、長澤さんは輪郭が二重顎になるタイプで、顔を引くポーズを取ると負けてしまうかもとしたものの、当分はお2人ともこのままでよさそう!と勝負は引き分けでした。
しかし、新垣さんは頬がこけるタイプで、長澤さんは顔がたるむタイプだということで、10年後は新垣さんが少しげっそりフェイスになりピンチかもしれないと語っています。10代から変わらぬ可愛さを誇る新垣さん。ピンチとなるんでしょうか。

新垣結衣と長澤まさみ、どっちがかわいい?ネット上の反応!

高須院長の見解では勝負は引き分けとのお2人でしたが、ネット上ではどちらに軍配が上がっているのでしょうか?それでは、新垣さんと長澤さんのお2人についてのネット上の意見を見てみましょう。

長澤まさみは色気がある!?

ネット上では、長澤さんにはかわいさだけでなく色っぽさが出てきて良い!という声もあるようです。確かに長澤さんは10代の頃ははじけるかわいさが魅力的でしたが、最近では女優としても大人な役柄を演じることが多くなり、大人の女性としての魅力も感じられますよね!

新垣結衣は10年前よりもかわいい!?

一方新垣さんに対しては、なんと10年前よりも今の方がかわいい!というような声もあるほど、とにかく昔から変わらないかわいさが魅力的という声が多いようです。かわいいと人気のお2人ですが、お2人のかわいさの魅力のポイントについては、少し違うのかもしれませんね。ネット上でも、どちらがかわいいかという見解は分かれるようです。

新垣結衣の卒アルがかわいい!長澤まさみは?

現在の新垣さんと長澤さんについては結局かわいさについての決着はつきませんでしたが、昔から変わらずかわいい新垣さんといえば、卒アル写真がかわいい!と話題になっていましたよね!確かに、新垣さんの卒アル写真は文句なしの美少女です!それでは長澤さんの卒アル写真はどうなのでしょうか?

調べてみると、長澤さんの卒アル写真についてもかわいすぎる!ということで、新垣さんに負けず劣らず話題になっていました!長澤さんに関しては、写り方までも上手!との声もあるようです!やはりお2人は昔から、学校でもアイドル的な存在として人気を集めていたことでしょう!

新垣結衣と長澤まさみの共演作品!

さて、お2人の似ている点やかわいさについてお伝えしてきましたが、新垣さんと長澤さんは、過去にはドラマで共演されたこともあったようです!そのドラマとは2005年7月に放送された「ドラゴン桜」です。

新垣結衣と長澤まさみはクラスメイト役!

ドラゴン桜は、阿部寛さん演じる元暴走族の弁護士が偏差値36の龍山高校から東大合格者を出すために奮闘するストーリーとなっており、生徒の成長を感じられる青春ドラマでした。その中で新垣さんと長澤さんは、同じクラスの同級生として出演されています。

長澤さんはナチュラルメイクで清楚系な生徒役でしたが、新垣さんはなんとコギャル系な生徒役であり、今の新垣さんからは想像できないギャルメイクでした!長澤さんはもちろん、ギャルな新垣さんもかわいいですよね!

新垣結衣と長澤まさみは三角関係役!?

また、ドラゴン桜では、実はお2人の役は山下智久さんの演じる役と三角関係にあり、一つの見どころでした!なんとも豪華なメンバーの三角関係ですよね!山下さんがうらやましくなってしまいます。

新垣結衣と長澤まさみは仲が良い!?

一方、新垣さんと長澤さんについては共演があまりないことから、一部では仲が悪いのでは?とも噂されているようですがそんなことはなく、実はむしろお2人はとても仲がよく、プライベートでも交流があるという情報もあるようです。

お2人はデビュー時期も年齢も同じくらいであり、ともに人気も高いので比べられてしまうことも多いようですが、今後また、「ドラゴン桜」の時のようなお2人のツーショットがみられる日が来ると嬉しいですよね!

新垣結衣と長澤まさみの今後に期待!

そういうわけで、昔から変わらないかわいらしさでファンを魅了する新垣さん。今後の活動情報ですが、2018年7月公開予定の映画「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命‐」への出演が決まっているようです!これからも新垣さんの活躍に期待しましょう!
一方長澤さんは、2018年4月から放送開始されたドラマ「コンフィデンスマンJP」に出演中ですよね!今後の展開にも注目です。これからの長澤さんの活躍についても、注目していきましょう!