宮部藍梨の現在は全日本引退?アメリカに留学中?大学や妹の情報も エンタメ

宮部藍梨の現在は全日本引退?アメリカに留学中?大学や妹の情報も

今回は、全日本のバレーボール選手の宮部藍梨さんの現在について注目します。宮部藍梨さんに現在引退の噂があるって本当でしょうか?大学留学という噂も?妹やTwitter、胸、かわいいとも話題に?宮部藍梨さんのプレー画像も合わせてご紹介していきます!

目次

[表示]

宮部藍梨の現在は?引退間近の噂は本当?

宮部藍梨さんの現在は引退の噂があるって本当でしょうか?春高バレーで活躍し、全日本にも選ばれ話題となった宮部さんですが、現在ではあまり活躍の様子を耳にしなくなりました。

そんな中、宮部さんは引退するという噂があるようです。噂は本当なのか、現在は何をしているのか、注目していきましょう。

2020年のオリンピック出場も期待されている宮部藍梨

宮部藍梨さんは、春高バレーでの活躍が話題となり高校生で全日本メンバーにも選抜され、2020年の東京オリンピックへの出場も期待されていた選手でした。

しかし現在では「引退」や「留学」といった噂が浮上し、東京オリンピックに出場することはないだろうとも言われているようです。一体どういうことなのでしょうか?

宮部藍梨に引退の噂が浮上!原因は慢性的な腰痛?

Alexas_Fotos / Pixabay

宮部藍梨さんの現在に引退の噂があるのは、どうやら慢性的な腰痛に悩まされていることが原因のようです。宮部藍梨さんは、2015年のイタリアとの衝撃的なデビュー戦以降、メンバーから外されています。

2016年のグラチャンバレーにも出場していませんでした。その頃から、腰痛が悪化していたようです。

宮部藍梨の腰痛の原因はヘルニア?完治は難しい?

sasint / Pixabay

宮部藍梨さんの慢性的な腰痛は椎間板ヘルニアによるものでした。椎間板ヘルニアとはバレー選手に多い病気であり、腰の椎骨と椎骨の間のクッションの軟骨(椎間板)が変性して一部が飛び出す病気です。

飛び出した椎間板が近くの神経を圧迫するため、激しい痛みやしびれを伴います。バレーボールではスパイクやブロック等腰に負担がかかる動作が多いため、発症してしまう選手が多くいます。

さらに椎間板ヘルニアは完治が難しい病気であることから、発症した選手はいつまでも椎間板ヘルニアとうまく付き合っていく必要があります。選手生命にも関わる病気です。

引退は嘘?宮部藍梨は現在、アメリカへ留学中!

Ronile / Pixabay

それでは、宮部藍梨さんは椎間板ヘルニアのために、バレーボールを引退してしまったのでしょうか?宮部藍梨さんは完全に引退してしまったわけではありませんでした!

宮部藍梨さんは、現在アメリカの大学に留学し、そこでバレーを続けています。宮部藍梨さんが留学を決めた理由は将来は海外でバレーをしたいため、英語力を身につけたいからでした。

前向きな理由で安心ですね。宮部藍梨さんはバレーのために現在も海外で努力を続けていることがわかりました。

年間優秀選手にも選出!アメリカでのプレー風景は?

宮部藍梨さんはサウスアイダホ大で活躍していますが、アメリカ・バレーボール・コーチ協会の2018年度の2年制大学部門の女子年間優秀選手にも選出されています。

アメリカでのプレー風景を見ても実力は健在で、アメリカでも大いに活躍されているようです!

語学も勉強!宮部藍梨の英語力はどれくらい?

バレーボールではアメリカでもプレーが注目されている宮部藍梨さんですが、宮部藍梨さんの留学の目的である英語力はどんな感じなのでしょうか?

宮部藍梨さんは日本人にとって英語を学ぶのは難しいともコメントしていたことがありますが、バレーの練習以外は英語の勉強ばかりやっているそうです。

その結果、努力の成果もあってどんどん英語が上達しているようです。

宮部藍梨の現在の画像は?最新インタビュー動画を公開

そんな宮部藍梨さんの現在の画像がこちらです。大人の女性になりましたね。最新のインタビュー動画では、英語で話をする様子が確認できますよ!

宮部藍梨さんはかなり英語が話せるようになっているのがわかりますね。笑顔が素敵です!

宮部藍梨が日本で復帰するのはいつ?

それでは、宮部藍梨さんが日本で選手に復帰するのはいつになるのでしょうか?宮部藍梨さんの復帰については、復帰するかどうか、またその時期についても情報は現在の時点で出てきていないようです。

大学卒業後に帰国の可能性も?

JESHOOTS-com / Pixabay

宮部藍梨さんは大学卒業後に帰国するのでは?という情報もありました!宮部藍梨さんは2018年の時点で2年制のサウスアイダホ大の2年生だったので、2019年は卒業しているのではないでしょうか?

現在について調べてみると、現在はミネソタ州立大学でプレーしているという情報がありました!

そういうわけで、宮部藍梨さんはまだしばらく日本には帰国せず、アメリカでプレーするつもりなのかもしれません。今後の動向に注目ですね。

宮部藍梨の現在がわかるTwitterやインスタはある?

PhotoMIX-Company / Pixabay

それでは、宮部藍梨さんの現在がわかるTwitterやインスタはあるのでしょうか?調べてみると、本人のTwitterやインスタは残念ながら見つけることができませんでした。

しかしながら、現在宮部藍梨さんがプレーしているミネソタ州立大学の公式Twitterに登場することがあるようです!ぜひチェックしてみてください。

宮部藍梨の出身高校・大学はどこ?成績がヤバかった!?

Free-Photos / Pixabay

ここまで宮部藍梨さんの現在について注目してきましたが、日本での高校、大学時代はどうだったのでしょうか?宮部藍梨さんの経歴についてご紹介します。

金蘭会中学校を卒業後、金蘭会高校へ進学!全日本にも!

宮部藍梨さんは大阪市の金蘭会中学校を卒業し、金蘭会高校へと進学しています。金蘭会中学校・高校は私立の女子学校です。

金蘭会高校はバレーの強豪校?どんな学校なの?

金蘭会高校のバレーボール部は2007年に、かつて大阪府立南寝屋川高等学校バレー部を複数回全国大会に導いた池条義則監督を招いて創部されています。

2014年度に、バレーボール部がインターハイと国体(少年女子の部)と春高バレーで初優勝で3冠を達成して話題となりました。その時、宮部藍梨さんは1年生エースとして大活躍しています。

2014年以降は春高バレーでベスト4以上という成績を残している強豪校です。

高校生でただ一人の全日本メンバーに!当時の動画は?

2015年4月に、宮部藍梨さんが高校2年生の時、高校生でただ一人、全日本メンバーに選出された宮部藍梨さんは、ワールドグランプリの登録メンバーに選出されています。

宮部藍梨さんの全日本メンバーに選抜された際の動画をご紹介します。腰痛で春高は諦めるよう周りから言われても、今を一生懸命やりたいという宮部さんは当時から変わっていないようです。

神戸親和女子大学に進学するも、退学

StockSnap / Pixabay

金蘭会高校を卒業後、宮部藍梨さんは2017年に神戸親和女子大学に進学しています。しかし、海外でバレーをする夢を追うために2017年には渡米するために退学しており、実質ほぼ通っていないようです。

アメリカのサウスアイダホ大学へ留学

Free-Photos / Pixabay

宮部藍梨さんは先にもご紹介したとおり、渡米してサウスアイダホ大学へ留学しました。サウスアイダホ大学は、2年制の大学です。

宮部藍梨さんは渡米する際には東京五輪が遠のくからと周りに反対されたそうですが、それでも自分の夢を優先したようです。

サウスアイダホ大学を2019年に卒業し、その後はミネソタ州立大学でプレーしています。

宮部藍梨の学生時代の成績は?

TaniaVdB / Pixabay

宮部藍梨さんの学生時代のバレーでの成績は、下記のとおりです。

  • 中学「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」優勝・JVA・JOCカップ賞
  • 高校①「春高バレー」優勝・ベスト4 ②「インターハイ」優勝・準優勝 ③「国体」優勝
  • 大学①「全米選手権」優勝 ②女子年間優秀選手に選出

宮部藍梨とバレーボールの出会いはいつ?

KeithJJ / Pixabay

宮部藍梨さんがバレーを始めたのは小学校3年生だったそうです。友達の影響で始めましたが、本人は中学になったら辞めようとも思っていたそうです。

元々はそれほど貪欲にバレーをしたい!と思っていたわけではなかったようですね。中学3年生のJOC・JVAカップの受賞くらいから、周りに刺激を受けてバレーにのめり込んでいったようです。

宮部藍梨の家族は?妹もバレーで活躍中?

2081671 / Pixabay

宮部藍梨さんの家族や兄弟構成はどうなっているのでしょうか?見た目からもハーフなのでは?とわかりますよね!詳しく見てみましょう。

妹の宮部愛芽世は金蘭会のエース!W杯にも出場?

宮部藍梨さんには妹がいて、妹の宮部愛芽世さんはお姉さんと同じく金蘭会高校のエースとして活躍し、2018年の春高バレーでは1年生ながら大活躍しました。

宮部愛芽世さんはワールドカップの代表候補にも選ばれています!これからの活躍に期待できそうですね!

宮部藍梨は妹と似てる?

宮部藍梨さんは妹の宮部愛芽世さんと似ていると話題になっています!目は宮部藍梨さんの方が大きいようですが、鼻と口元はそっくりなようです!

宮部藍梨はハーフ?母親が日本人で、父はナイジェリア人!

宮部藍梨さんの両親はどんな人なのでしょうか?宮部藍梨さんは、母親が日本人、父親がナイジェリア人のハーフです!お父さんからの血を濃く受け継いでいるようですね。

宮部藍梨のかわいい画像集!スタイルや胸の大きさは?

これからは宮部藍梨さんのかわいい画像をご紹介していきます!スタイルが抜群とも話題です!早速見ていきましょう。

ハーフのおかげ?スタイル抜群で高身長の宮部藍梨!

宮部藍梨さんは181cmとかなり身長が高く、さらに小顔で手足が長いです。スタイル抜群なのはハーフだからでしょうか?

周りの人と比べても、かなり小顔なのがわかるかと思います。

こちらの画像はポーズがとてもかわいいですね!明るく元気な性格がわかります。

宮部藍梨の普段の姿がかわいい!

宮部藍梨さんは、ユニフォーム姿ではなく普段着もとてもかわいいです!スタイルがいいので、シンプルな格が似合いますね。

こちらは目撃情報のようですが、お団子ヘアがかわいいですね!

こちらの画像では三つ編みがとてもかわいいです!顔が小さいので三つ編みが良く似合いますね!

NEXT:宮部藍梨のかっこいいプレー画像は?
1/2