新垣結衣の兄弟!姉はアナウンサー・歯科衛生士?実家沖縄の父親と母親はどんな人?

2016年の「逃げ恥」をはじめ、映画「ミックス。」などで大人気の新垣結衣さんは、沖縄出身の三姉妹であることが知られています。最近、その新垣さんの姉がアナウンサーや歯科衛生士だという噂が流れています。本当のことなのでしょうか?早速調査していきましょう。

新垣結衣の兄弟!姉はアナウンサー、歯科衛生士?沖縄の家族は?

2001年に女子小中学生向けファッション雑誌『ニコラ』のモデルとしてデビューして以来、不動の人気を誇る新垣結衣さんは、以前とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」で、デビューのきっかけが姉の勧めであったことを明かしています。また、このとき兄弟の話もしており、新垣さんが三姉妹の末っ子であることもわかりました。
昨年芸能界を引退した堀北真希さんも三姉妹で、妹が美人モデルであることが話題になったように「美人姉妹」を期待してか、新垣さんの姉の噂が流れ始めています。しかもそれは現役アナウンサーで、写真もあるということなのです。他にも、歯科衛生士である、名前が「みお」である、など様々な噂がありますので、併せて検証していきましょう。

新垣結衣のプロフィール

愛称「ガッキー」として親しまれている新垣結衣さんは、1988年6月11日生まれ、今年2018年で30歳になります。沖縄県那覇市出身、身長は169cm、現在はファッションモデル、歌手、女優として活躍中です。

新垣結衣の芸能界デビュー秘話

新垣さんは小学生の頃、SPEEDに憧れて沖縄アクターズスクールを受験するも3回不合格となった過去があります。そのことを踏まえてなのか、2001年、新垣さんは姉から雑誌『ニコラ』のモデルオーディションを勧められ、結果グランプリとなったことが芸能界デビューのきっかけとなりました。
新垣さんは中学時代、平日は沖縄で学生を、週末は飛行機で東京まで行きモデル活動をしていました。高校からは上京し、東京の日出高等学校へ進学、2005年春まで『ニコラ』の読者モデルを務めました。『ニコラ』専属モデルは、小中学生のカリスマ的存在です。その『ニコラ』で、15回の表紙を飾った新垣さんは今も伝説的存在なのです。

新垣結衣の現在までの活動

新垣さんは『ニコラ』卒業前後からグラビア、バラエティ番組に出演し、2006年「ポッキー」のCMでブレイク、同時期に女優や歌手としての活動も開始しました。ドラマ初主演は2011年ですが、毎年のようにドラマや映画に出演し、今なお透明感のある美しさで不動の人気を誇ります。

新垣結衣の兄弟は?沖縄の美人三姉妹と噂になっている?

新垣さんには9歳年上と5歳年上の2人の姉がおり、新垣さんは末っ子にあたります。幼少時代は、恥ずかしがりやで泣き虫な、抱っこされるのが大好きな甘えん坊だったそうです。かなり年の離れた姉を持つ新垣さんですが、身長は自分が最も高いということです。自分より背の小さな姉ですが、三人姉妹ではやはり長女の姉が一番強いということです。

新垣結衣と年の離れた2人の姉、芸能界入りのきっかけは次女の姉

2001年『ニコラ』のオーディションに応募したきっかけが、「自分には(小中学生向け雑誌なので年齢的に)もう出来ないから」と、5歳年上の姉から応募を勧められたことだと、新垣さん本人が「食わず嫌い王決定戦」で明かしています。つまり、芸能界入りのきっかけは次女の姉だったのですね。

新垣結衣の姉、美人説や目撃情報があちこちに!

長女の姉の情報は一切ありませんが、次女の姉は背が小さく、『ニコラ』に応募したいと思っていたという情報が本人の口から出たわけです。世間では「姉も美人なのでは?」と他の情報を探す動きが出てきたようで、いくつかの具体的な噂が流れ始めました。

新垣結衣の兄弟!姉はアナウンサーの新垣泉子という噂は?

まずひとつめの噂は「新垣結衣の姉=アナウンサーの新垣泉子さん」という説です。根拠は恐らく苗字が同じであることと、新垣泉子さんの親が沖縄出身であること、新垣結衣さんより年上であることくらいでしょう。きれいな顔をされており、目がくっきりとしたところは似ているでしょうか。

新垣泉子さんのプロフィール

新垣泉子さん、読みは「あらかきもとこ」さん、愛称は「もっちー」です。1985年10月1日生まれの32歳(新垣さんの2つ年上)、福岡県出身ということで、もうこの時点で新垣結衣さんの姉説はなくなりましたね。

新垣という苗字は沖縄に多いためガセネタになりやすい?!

沖縄では、「新垣」は「あらがき」よりも「あらかき」「しんがき」と読むことが多いようです。「新垣」は、沖縄の仲城間切新垣村がルーツの旧琉球の苗字なので、沖縄に同姓の美人がいてもおかしくはありません。SPEEDの元メンバー、新垣仁絵(あらかきひとえ)さんも「あらかき」で、同姓でしたね。

新垣結衣の兄弟!姉はみお?歯科衛生士というのは本当?

新垣結衣の姉の歯科衛生士説、名前「みお」説はの根拠不明

次は「新垣結衣の姉は歯科衛生士」「名前はみお」という噂ですが、根拠は一切見当たりません。考えられるのは、沖縄の歯科に「新垣」または「みお」という名の美人がいた、など根拠のないガセネタではないかということです。しかし、その新垣姉説は、日本人ならともかく外国人にまで話が及んでいたりします。

新垣結衣の姉、タイの女優説まで飛び出す

上の画像は、タイの女優、トゥーイ=ジャリンポン ジュンキアットさん(28歳)で、「新垣結衣のかわいすぎる姉」とネットで評判になりました。しかし、妹であるはずの新垣結衣さんより2つ年下で国籍も違うガセネタです。顔が似ているというのも、この画像だけの話です。下の画像だと、どちらかというと韓流女優にいそうな顔立ちですね。
新垣さんと眉の描き方は似ているため、メイクはキーポイントなのでしょう。実際、新垣さんが細い眉にしていた頃は、今と雰囲気がずいぶん違います。トゥーイ・ジャリンポンさんも新垣さんも女優ですから、メイクでガラッと雰囲気が変わるのは当然のことです。くるくる変わる表情の中で、似ている表情があった、それだけのことかもしれません。

新垣結衣の兄弟!姉は現在結婚している?甥や姪は?

新垣さんの長女の姉については全く情報がありませんが、新垣さんの9歳上ということは、今年で39歳前後という計算になります。次女の姉も35歳前後で、どちらも結婚していて不思議はありません。もし結婚しているとなると、出生率の高い沖縄県出身であることを考えても、新垣さんの甥や姪がいるかもしれません。少し掘り下げてみましょう。

新垣結衣は映画で母親役をしていた、そこから見えること

2014年に公開された映画「トワイライトささらさや」で、新垣さんは幼い子供のシングルマザーを演じました。新垣さんは映画公開の取材会で、子役が赤ちゃんだったので、スタッフがあやしたりして大変だったというエピソードを話しています。

新垣結衣の姉、結婚していない?子供がいない?

共演していた、一児の父である大泉洋さんが「新垣さんも撮影中にあやし方が慣れてきた」と話していることから、子供慣れしてはいないかもしれません。もちろん、これだけで甥や姪がいないと断定はできませんが、沖縄は離婚率が高いせいか、生涯未婚率も高いのです。そう考えると、新垣さんの姉が結婚していない可能性も捨てきれないですね。

新垣結衣の実家!父親と母親はどんな人?

新垣さんの母親は東京出身で、沖縄から半年に一回里帰りがてら、娘の家に遊びに来ているとの噂もあります。それにしても東京出身の女性が、どんないきさつで沖縄の男性と結婚したのでしょう。職業についても不明な新垣さんの両親、こちらもちょっと探ってみましょう。

新垣結衣の母親は社交的な東京出身の美容師!

新垣家を知る人によると、母親の職業は美容師ということです。東京出身で社交的、最近では体型が丸みを帯びてきたと新垣さんは話していましたが、背が高く、170cmあるということです。新垣さんも169cmということで、母親似のようですね。

新垣結衣の父親はミュージシャン志望で職業は美容関係!

新垣さんの父親は真面目な性格ということですが、若い頃ミュージシャン志望だったともいわれています。娘が歌手として活躍していたことは、父親としては喜ばしかったことでしょう。また、新垣家を知る人の証言では、父親は美容関係の商品を卸す仕事をしていたとのことです。

新垣さんはかつて、実家の店の前で撮った写真を雑誌の読者にプレゼントしていたこともあり、信ぴょう性のある証言ですね。美容関係の仕事をしている人は、研修で東京に来ることもあります。そこで奥さんと出会ったと考えることもできますね。実際、父親が結婚前の奥さんに、沖縄に遊びにおいでと言ったことが結婚のきっかけだったそうですよ。

新垣結衣と実家の沖縄、東京との関係性!

新垣結衣は沖縄出身に見えないという声がある

新垣さんは色が白く、あまり沖縄出身らしくないという声があります。実際、手足がとても白いので、生まれつきの色白ですね。それも、母親が東京出身で体質が母親似ということであれば納得がいきます。沖縄は紫外線が強いので、顔にそばかすがあったこともありましたが、両親が美容関係に詳しいので早めに対策を打てたのかもしれません。

新垣結衣は沖縄時間で生きているという話

新垣さんは沖縄育ちですから、時間の感覚は沖縄時間なのだそうです。沖縄時間、ウチナ―タイムとも言われる時間の感覚のことですが、約束した時間に間に合わせるという意識があまりない、間に合わないのを悪いこととは思わない感覚をいいます。

新垣結衣は生粋のウチナーンチュ(沖縄人)気質

プライベートでは同じ服ばかり着る傾向があったりラクな服を好んだりするそうです。珍しく服を一式新調した時は、洋服のタグをつけっぱなしで現場入りして、共演者に驚かれたというエピソードもあります。つまり、新垣さんは立派なウチナーンチュ(沖縄の人)ということですね。
逆に言えば、そのおっとりした新垣さんは中学時代から東京でもまれてきて、かなり苦労したのではないでしょうか。実を言うと、昔から少し精神的に不安定になりやすいタイプなのだと、事務所関係者は心配しているといいます。新垣さんは、その清純派イメージからストレスなど感じ取れませんが、一体どんな性格の人なのでしょうか。

新垣結衣はどんな性格?性格悪いという噂は本当?

男女ともに絶大な人気を誇る新垣さんですが、一部では性格が悪い、キツイという噂があります。バラエティ番組などで見る限り、おっとりした口調でキツイ印象はありません。共演者からもいい評判が聞かれるため、噂の元が気になります。一体どういうことなのでしょうか。

新垣結衣、車の接触事故で睨みつけ、舌打ちしたという噂

一番噂になっているのは、新垣さんがドラマ撮影の合間に、スタッフと車の接触事故を起こしたときのことです。スタッフが平謝りしているのに、新垣さんは相手を睨みつけながら何度も舌打ちをしたというのです。10年近く前の話のようですが、詳細は定かではありません。

高校時代の教師の依頼を冷たく断ったというエピソード

他にもこんなエピソードがあります。母校、日出高等学校の教師から、学生時代の友達との思い出を書いた記事を学生新聞用に寄稿して欲しいと依頼したものの「友達との思い出なんてありません」と、冷たく断られたというのです。

新垣結衣の性格は人見知りで真面目、強いストレスを感じている?

子供の頃から人見知りでおとなしく、真面目だったという新垣さんですが、多忙でストレスを溜めこんだ結果、出てしまった行動なのでしょうか。笑顔が明るく清純なイメージがついてしまっている分、人間らしい負の部分が悪目立ちしているのかもしれませんね。

新垣結衣の兄弟!2人の姉、父親と母親は沖縄を拠点に生活!

新垣結衣さんの兄弟は9歳上と5歳上の姉、父親と母親は今も沖縄で美容室を経営する沖縄人のようです。家族について根拠のないガセネタが出回っていますが、それほど新垣さんが人気者という意味でもありますね。しかし、沖縄でおっとりと育った新垣さんが思春期に上京し、競争激しいモデル業界でトップを取るのは容易ではなかったでしょう。
デビューから途絶えることなく女優業を続けてきて、最近新垣さんは心身が疲れており、引退や活動を休止したいと周囲に漏らしているという噂もあります。真面目で頑張り屋なために無理を続けてきたのかもしれません。しかし、新垣さんは明るく爽やかな笑顔が持ち味です。まずは自分の心と体を大切にして、心から明るい笑顔を見せて欲しいですね。