沢尻エリカが麻薬取締法違反MDMAの所持で逮捕!大河ドラマ「麒麟がくる」はどうなるの?逮捕を予言していたYoutuberがいる? タレント

沢尻エリカが麻薬取締法違反MDMAの所持で逮捕!大河ドラマ「麒麟がくる」はどうなるの?逮捕を予言していたYoutuberがいる?

目次

[表示]

沢尻エリカが麻薬取締法違反!警視庁の自宅マンション持ち物検査にてMDMAが見つかる!

2019年11月16日13:00、女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反で逮捕されました。

東京都目黒区の自宅のマンションにて警視庁の捜査官が持ち物検査を行なった際に、合成麻薬MDMAを所持していたということで逮捕されたとのことです。警視庁組織犯罪対策部が緊急逮捕し、警視庁は午後6時から説明をするということです。沢尻エリカさんは東京湾岸署に身柄を拘束されているとのことです。

沢尻エリカさんは「(MDMAは)私の物に間違いありません」と供述しているということです。

共犯や入手ルートは?一緒にMDMAを使用していた男性はいるの?

共犯や入手ルートがどのようなものなのかはまだ詳細な情報は明らかになっていません。警視庁の記者会見への注目が集まります。

警視庁組織犯罪対策部とは?薬物犯罪に関する組織犯罪

警視庁組織犯罪対策部とはどのような部署なのでしょうか?「組織犯罪」に沢尻エリカさんが関わっているのではないかとSNS上でも不安の声が広がっています。

 

警視庁組織犯罪対策部とは

暴力団、不良外国人、薬物・銃器の密輸・密売グループなどの犯罪組織は、相互に結びつきを強めながら、殺人・強盗などの凶悪犯罪をはじめとする様々な犯罪に関係し、都民の平穏な生活を脅かしています。
こうした組織犯罪に関する情報・対策の一元化を図り、犯罪の種類を問わず横断的、総合的に犯罪組織を取り締まるのが「組織犯罪対策」です。

 

つまり、今回の逮捕は沢尻さん個人の範囲での事案ではなく、沢尻さんが組織犯罪に関わっていたという可能性も高いです。関東連合などと沢尻さんが関わっていた可能性もあるのでしょうか。

大河ドラマ「麒麟がくる」はどうなるの?代役は誰?

沢尻さんは2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演予定でした。

 

すでに撮影も始まっている中で今後大河ドラマのキャスティングがどのようになるのかなども注目が集まっています。

ピエール瀧も大河ドラマ「いだてん」出演中に逮捕されていた!

2019年3月にはピエール瀧さんも麻薬取締法違反で逮捕されました。その際、ピエール瀧さんも大河ドラマ「いだてん」にも出演していました。「いだてん」ではピエール瀧さんの役はすぐに代役に変更となった事例があります。

 

『いだてん』の公式サイトでは「大河ドラマ『いだてん』の出演者について、黒坂辛作役を三宅弘城さんに変更することになりましたので、お知らせいたします」と報告した。

(https://www.oricon.co.jp/news/2131777/full/)

沢尻エリカの代役に深田恭子説?

「麒麟が来る」では、沢尻エリカさんの大河ドラマの代役は誰になるのでしょうか?

https://twitter.com/46masaki46/status/1195617849009553409?s=20

沢尻エリカさんと同年代で、それに見合う有名どころの女優さんといえば、深田恭子さんでしょう。深田恭子さんは2012年の大河ドラマ「平清盛」にも出演されています。

柴咲コウが代役になったら良いななどとという声も出ています。

沢尻エリカが逮捕されることを予言していたYoutuberがいた!

2019年10月・9月の時点で沢尻エリカさんが逮捕されることを予言していたYoutuberがいたということで話題になっています。

しかし、この動画の内容は一切そういった内容でなく、今回の報道を受けて後からYoutube動画のタイトルを変更しただけの動画だと思われます。

 

SNS上での逮捕に関しての声!AVメーカーの「MUTEKI」でデビューしてほしいという声も?

沢尻エリカさんの逮捕に対し、残念だという声が上がっています。

 

また、元芸能人を起用することで有名なAVメーカーである「MUTEKI」でAV出演してほしいという男性からの切実な声も上がっています。

田代まさしさんは宮城県警、田口さんは厚生労働省麻薬取締部に逮捕された

元旦那の高城剛さん(ハイパーメディアクリエイター)のコメントは?

沢尻エリカさんの元旦那、高城剛さんはこの件に関してどのようなコメントを発表するのでしょうか?自身もメディア露出が多いハイパーメディアクリエイターということで、コメントへの注目が集まっています。

高城さんに限らず、芸能界の各人のコメントが気になります。