工藤明生の正体とは!?関東連合との関係や顔画像、実在の証拠は? 社会

工藤明生の正体とは!?関東連合との関係や顔画像、実在の証拠は?

今回は工藤明生という人物に注目します。工藤明生は関東連合との関係も噂ですが実在するのでしょうか?写真や顔画像が発覚し、電通の元社員で一条葵や平愛梨との噂も?関東連合ではない?詐欺の帝王で正体発覚?ブログや入院の噂?日下部治郎とも似てる?注目しましょう。

目次

[表示]

工藤明生とはどんな人物?実在するの?

Free-Photos / Pixabay

工藤明生さんという人物が裏社会で重要な人物であるという噂があります。噂ばかりで具体的な情報があまりなかったため、本当に実在するの?と話題になっています。

工藤明生さんは本当に実在するのか、詳しく検証していきたいと思います。

工藤明生とは?裏社会の力を持つ人物?ブログでも話題!

O12 / Pixabay

工藤明生さんはネット上で裏社会でかなり大きな力を持つ人物として噂になっており、恐れられる存在として話題になっていました。ブログでも多くの人が工藤明生さんについて触れています。

工藤明生さんはどのようにして話題になってきた人物なのでしょうか?

工藤明生は実在するの?実在しない説もある!?

pixel2013 / Pixabay

工藤明生さんは実在する!と畏怖の念を持つ人もいれば、実は実在しない!という説もあります。

工藤明生さんなど実在しない!と語っている人の中には、「工藤明生は存在しません!」というwebページまで作り、注意喚起をしている人までいます。

注意喚起のページによると、工藤明生なる人物を作り上げてきたのは反社会勢力によるもので、例えば振り込め詐欺等の詐欺グループや闇金融等のでっち上げであると主張されています。

つまり、反社会的勢力が自らのカモフラージュのために工藤明生なる人物を作り上げているので、それを信じてはいけないというような内容となっています。

geralt / Pixabay

しかし、結論から言うと、むしろこの注意喚起ページは工藤明生さん側が、工藤明生さんは存在しないという説を広めるために作った罠ではないかと言われています。

工藤明生さんは実際に、大規模な振り込め詐欺と闇金融の大元締めのような存在だったからです。

関東連合元幹部の柴田大輔が工藤明男のペンネームを使用?

関東連合の元幹部に柴田大輔さんという人物がいます。柴田大輔さんは工藤明生さんと一文字違いの「工藤明男」というペンネームで「いびつな絆」という著書を2013年に出版したことがあります。

柴田大輔さんはこのペンネームは関東連合の黒幕と噂されている「工藤明生」のパロディであると語っており、やはり工藤明生など存在しないと、実在しない説が有力になった原因の一つです。

しかしながら、よくよく著書の中を見ると、柴田大輔さんは「関東連合の工藤明生」は否定していても工藤明生さん自身の存在については否定していないのです。

むしろ、オレオレ詐欺の頭領をしており数年前まで歌舞伎町のキャバクラで派手に遊んでいた「工藤」という男性については耳にしたことがあるとも語っています。

工藤明生は実在してた!溝口敦が工藤明生に取材、「詐欺の帝王」を出版!

RyanMcGuire / Pixabay

そういうわけで柴田大輔さんが出版した「いびつな絆」が話題となり、工藤明生は実在しない説が有力視される中で、工藤明生は実在した可能性が高い!と思われるきっかけとなったのが「詐欺の帝王」です。

「詐欺の帝王」は2014年に裏社会を専門に書いているヤクザライターの溝口敦さんが出版しました。その中で溝口さんはなんと「工藤明生」さん本人に直接取材をした内容を発表しています。

しかし、「詐欺の帝王」の中で工藤明生さんは「本藤彰」という仮名を使って紹介されています。そのことからも、「詐欺の帝王」が工藤明生さんの実在を裏付ける証拠と気づかれるまでに時間がかかりました。

実話ナックルズでは工藤明生の対談記事を掲載

Tumisu / Pixabay

そんな中、さらに工藤明生さんの実在を裏付けるきっかけとなったのは2019年の「実話ナックルズ」の記事です。なんと実話ナックルズでは工藤明生との対談記事が掲載されています。

実話ナックルズでは、工藤明生さんは現在でも27の会社を経営する実業家であると紹介されています。

工藤明生は確かに実在している!

そういうわけで、この実話ナックルズでの対談が決定打となり、現在では工藤明生さんは実在する人物であるという見解が有力であると見られています。

ネット上で恐れられる工藤明生さんは実在したのです。それでは工藤明生さんとは一体どんな人物なのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

工藤明生は実在した!その正体とは?

5598375 / Pixabay

工藤明生さんは実在する人物と見られていますが、一体その正体はどんな人なのでしょうか?注目していきましょう。

工藤明生の正体は?どんな人なの?

Free-Photos / Pixabay

工藤明生さんの正体は一体どんな人なのでしょうか?工藤明生さんの正体は「詐欺の帝王」や「実話ナックルズ」等からかなり明らかになってきています。

詐欺の帝王によると、2014念出版当時30代後半、178cmの高身長で爽やかな印象、暴力団のような印象とは反対の知的なタイプに見えるそうです。切れ者であり、一般社会でも仕事ができるような人だそうです。

それでは、工藤明生さんの経歴や詳しい人物像についてご紹介していきます。

工藤明生は九州出身で明治大学の卒業生?

nikolayhg / Pixabay

工藤明生さんは1976年生まれであり九州出身と言われています。掲示板では福岡県の北九州市出身で修猷館高校の卒業生という情報もありました。両親は卸商で経済的にも恵まれていたそうです。

父親から大学は東京六大学しか認めないと言われ、希望した大学には合格できなかったものの合格した六大学の一つ、明治大学に入学しました。学部は経済関係だったとのことです。

工藤明生の大学時代はイベントサークルに関与

Free-Photos / Pixabay

工藤さんは大学時代、イベントサークルに所属しました。大学公認サークルの「サイドキックス」で「K」という先輩が汚い金集めをしていることに我慢できず、その先輩を追い出して乗っ取りに成功します。

その後は「ST」という先輩から多くを学びました。このSTという人物は住吉会の前会長の息子や稲川会の本部長となった稲川秀希を使えるような人物で、斎藤達矢という人ではないかと噂されています。

工藤さんは入学した年に「キャンパスサミット」という巨大イベントを創設・成功させています。このイベントはその後も長く続いており、工藤さんがいかにイベサーで力があったかが伺えます。

EliasSch / Pixabay

また「キャンパスサミット」で成功を収めたことにより、エイベックスと関係がある「ヴァルファーレ」というクラブとの繋がりができました。これにより2歳年上の和田真一郎と関わりができてしまいます。

和田真一郎と言えば集団強姦事件を起こしたスーパーフリーのトップです。このことが影響して、工藤さんは人生が狂った方向へと進みます。

工藤明生は電通の社員だった!?

geralt / Pixabay

工藤明生さんはサークル活動以外でも優秀な成績で、1999年、明治大学を次席で卒業の後電通に入社しています。

電通入社は断言されている情報ではないですが、色々な条件や情報から電通で間違いないだろうと言われているものです。

しかし工藤さんはスーパーフリー事件との関与を疑われたことから左遷されてしまいます。実際にはスーパーフリー事件には関与していませんでした。工藤さんは嫌気が指し、2003年に退社しています。

工藤明生は闇金と詐欺へ

Maklay62 / Pixabay

2003年当時は、山口組系の五菱会の闇金事件が話題でした。工藤さんは、五菱会は終わっても、闇金はまだまだいけるのでは?と感じ、都知事の登録免許を取って闇金を始めてしまいます。

工藤さんの闇金組織はだんだん大きくなり、そのうちに詐欺も増えてきたそうです。しかし工藤さんは捕まることがないよう、部下にさくっと稼いでさくっと辞めるよう指示していたそうです。

また、仕事上殺しをしたことがあるというようなことも、詐欺の帝王の取材の中でほのめかしたと言われています。

工藤明生は襲撃され入院したことも

corgaasbeek / Pixabay

工藤さんは襲撃され入院したこともあるそうです。一度は、莫大なお金を銀行に預けるとばれるため、お金を保管する部屋に向かっていたときのことです。その部屋の前でタクシーを降り、襲われました。

金属バットで殴られてうずくまり、持っていた金品を盗られました。警察がやってきて盗まれたものはないかと聞かれましたが、そのお金を保管する部屋の発覚を恐れて、何も取られていないと言ったそうです。

また、銃撃を受けて入院したこともあるそうで、とある組の組長のお金を貸したものの組長は、そのお金を転売する薬物の代金として外国人に渡し、返ってこなくなったといいました。

話をつけようとその外国人の元に向かうと、銃を発砲されました。その時も知り合いの医者から処置を受け、被害届は出していないそうです。

工藤明生が実話ナックルズで写真公開!ブログも存在?

fotografierende / Pixabay

ここまで工藤さんの経歴等を紹介してきましたが、なんと実話ナックルズの対談では本人の写真まで公開されていると話題です!

工藤明生は実話ナックルズで写真まで公開されている!

先にご紹介した実話ナックルズの2月号では工藤明生さんの写真が掲載されています!全身写真が掲載されていますので、ぜひ探してみてください。

工藤明生は顔画像までは公開されていない

6335159 / Pixabay

しかし実話ナックルズの写真も、流石に顔画像までは掲載されておらず、顔の部分は黒く塗りつぶされています。顔画像はなくても、公開写真は工藤さんが実在する人物である証明には変わりないですよね。

工藤明生が食べログを投稿?本物なの?

MasashiWakui / Pixabay

食べログには、「工藤明夫 本物」という名前で投稿を行っている人物がいるようです。以下が、サイトに記載されているプロフィールです。

食とお酒が大好きです。
渋谷区在住です。

メッセージもコメントも、是非。
特に和食や高いお店が大好きです。

海外出張が多いです。
株式会社22社、一般社団法人2社、NPO2社の経営に参画しておりますので、接待や食通に相応しいお店の情報を食べログ様に委ねております。

主に、六本木、新宿、麻布、銀座におります。

私のポリシーは、料理人さんの幸せ提供度です。
インスタを含むSNSはLINE以外しておりません。

よく偽物がおりますが、私は一人です。

食べログ様には非常に有意義な食べ活をさせて頂いており、感謝しております。

老若男女問わず、ビジネスにプライベートに皆様、宜しくお願い致します。

英語は堪能です。

地元、熊本を出て、東京六大学の一角に入学しました。
世界一の広告会社、世界二位のコンサルティング会社を経て、現在があります。

今後共ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

(引用:食べログ「工藤明夫 本物」のプロフィール)

この人物は工藤明夫本人なのでしょうか。地元が九州であることや東京六大学出身である点など、プロフィールに共通する点は多いようです。

食べログで工藤明夫の画像が公開されていた!?

fotografierende / Pixabay

食べログには、「工藤明夫 本物」を名乗る人物の顔画像も載せられています。しかし、これまで素顔を隠し続けてきた人物が、急に正体を明かすというのは考えにくいです。

そのため、この人物は偽物という見方が強いようです。

工藤明生のブログも存在する?

Skitterphoto / Pixabay

ネットでは「工藤明夫 ブログ」というワードもよく検索されているようです。本人のブログが存在するのでしょうか。

工藤明夫本人のブログが存在するのかどうか調査を行ったところ、工藤明夫について触れたブログは見つかったものの、本人のブログを見つけることはできませんでした。

工藤明生と噂があった女性はたくさん?

Free-Photos / Pixabay

工藤明生さんは女性関係の噂も話題になっており、中には芸能人の女性もいたようです。有名な噂の女性についてご紹介します。

工藤明生と噂があった人①:一条葵

噂の1人目は一条葵さんです。一条葵さんは歌舞伎町の女王として知られるキャバ嬢で「詐欺の帝王」の中でも三条杏という仮名で登場し、工藤明生さんが大金を使った話が掲載されており信ぴょう性は高いです。

工藤明生と噂があった人②:平愛梨

続いて噂があった2人目は平愛梨さんです。平愛梨さんは工藤明生さんが住むマンションに出入りしていたことから愛人の噂が流れましたが、信ぴょう性は低いのでは?と言われています。

工藤明生と噂があった人③:菜々緒

続いて3人目は菜々緒さんです。菜々緒さんについても噂どまりであり、信ぴょう性は低そうです。

工藤明生は現在結婚している!

photo-graphe / Pixabay

また、工藤明生さんは現在結婚しており既婚者です。お相手の女性は2009年から2010年頃に工藤さんが入退院を繰り返していた際に、色々とお世話をしてくれた女性とのことです。

工藤明生と同様に噂される日下部治郎とは?実在するの?

1866946 / Pixabay

ここまで工藤明生さんについて詳しくご紹介してきましたが、工藤さんと同様に噂されてきた日下部治郎さんという人物についても少しご紹介します。

NEXT:工藤明生と同様に噂される人物に日下部治郎がいる!
1/2