竹内結子に子供がいるの⁈現在の年齢は?可愛いの?【画像アリ】旦那って誰? 女優

竹内結子に子供がいるの⁈現在の年齢は?可愛いの?【画像アリ】旦那って誰?

女優の竹内結子さん。話題の作品にたくさん出演している、今や日本を代表する女優と言っても過言ではない彼女。子供がいるんですよね。あまりプライベートが表に出ない印象ですが、今回は子供にまつわるアレコレを調べてみました!!それではいってみましょう。

竹内結子 子供がいるの⁈現在の年齢は?性別は?

2005年11月。竹内結子さんは母になりました。息子さんだそうです。現在はいわゆる「シングルマザー」としてお子さんを育てている竹内結子さん。子供は1人。その息子さんがとにかくイケメンだというウワサなんですよ!!

竹内結子 子供・息子の現在は⁈年齢は?可愛いの⁈

竹内結子ほどの美貌の母親から生まれた、その息子さんですからかっこいいこと間違いないでしょうね!!2005年生まれであれば、今年の誕生日がくれば13歳。中学1年生ということになります。下の画像は息子さんと竹内さんの幼少時代のもの。似てますか?息子さん可愛いですね!!

  • 息子画像
  • 竹内結子・幼少期

竹内結子 子供の父親である旦那は誰?現在は?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

2005年・春。竹内結子さんは歌舞伎俳優である中村獅童さんと結婚しました。結婚発表のとき、すでに竹内結子さんのおなかの中には赤ちゃんがいたのです、できちゃった婚だったんですね。のちにイケメン息子となる子供です。

上記の画像は、本当の家族3人のショット!!…ではなく、竹内結子さんと中村獅童さんが付き合うきっかけとなった映画「いま、会いにゆきます」で家族を演じた3人のものです。こんな風に幸せに暮らすはずだった竹内さんと中村さん。

竹内結子 子供の父親である旦那は誰?現在は離婚⁈

2008年2月。2人は離婚することとなります。中村獅童さんの不倫問題などさまざまな理由によるそうです。親権は竹内さんがもつことに。当時、息子さんを歌舞伎の跡取りと成りえる立場だったことから、離婚調停が1年半もかかっと言われています。

無事に和解。慰謝料はなく養育費が毎月50万円だそうです。3年弱の結婚生活でした。映画「いま、会いにゆきます」の雰囲気がとても素敵だったためこの離婚は世間を驚かせましたよね。シングルマザーとして子どもを育てていくことになった竹内結子さんなのです。

竹内結子 子供との現在って⁈どんな生活なの⁈①

息子さんのお名前は非公開ですが「太郎」が有力なようです。きっと竹内結子さんの愛情をいっぱい受けてすくすくと成長しているのでしょうね。竹内さんが再婚したという話題はでていないので、現在もシングルマザーのようです。

女手1つで可愛い1人息子を育ているとは。女優業との両立はさぞかし大変でしょうね。忙しい中でも、子供との時間をしっかり作っているという竹内結子さん。ディズニーランドで息子さんと楽しそうに遊んでいるところを目撃されたことがあるらしいですよ。

竹内結子 子供との現在って⁈どんな生活なの⁈②

ディズニーランドでの目撃談が噂になったところを見ると、普通の母親の顔をしているようで、やはり女優のオーラは消せなかったのかと…こうやってディズニーランドに連れて行ったりしているところを見ると、しっかり母親をしているご様子なんですね。

竹内結子の息子はどこの学校へ⁈有名校なの⁈

青山学院初等科にお受験で入ったという噂が広まっています。教育熱心だったという竹内結子さんは、相当な費用をかけて個人指導の塾に息子を通わせていたそうです。そのおかげで息子は無事合格しました。

実は、青山学院初等科の学校説明会に出席している竹内結子さんの目撃の噂が一時広まっていました。かなり前列のほうで熱心にメモを取りながら真剣に説明を聞いていた姿が印象的だったとか。やはり1人息子さんですから、愛情を注いでいたのですね。

竹内結子の息子は青山学院へ⁈それってすごいの⁈

青山学院初等科と言えば、芸能人のお子さん御用達というイメージがあります。なぜここまで青学が人気なのか・・。青学は外部受験が必要ない一貫教育を謳っています。極端に成績が悪いということがなければ、ほぼ100%大学まで進学できます。

そういったところも子供を持つ芸能人の親たちに人気があるのかもしれませんね。青山学院の制服も、とてもかわいいんですよね。こんな制服を着て、竹内結子さんの息子さんも毎日学校に通っているんでしょうね。現在はそのまま通っていれば中等部へ進学しているはずです。

竹内結子の息子も通ってる⁈青山学院中等部って⁈

青山学院中等部は、東京都渋谷区渋谷四丁目にある私立中高一貫制男女共学校。第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。スクール・モットーは「地の塩、世の光」現在ある中等部は1947年(昭和22年)開設。

メソジスト派のミッションスクールで、キリスト教精神に基づく教育を行っているのがモットー。青山学院初等部・幼稚園からの生徒のほかに中等部・高等部入学試験により入学した者が在籍しているらしいですよ。

竹内結子 息子の進路は⁈歌舞伎役者にさせる⁈

竹内結子さんの息子さんの父親は、前出の中村獅童さんです。離婚して親権が竹内さんにあるとはいえ、父親であることに変わりはありません。離婚にあたり調停で争った経緯を少し記事にしていますが、この「後継者」の件もあったためもめたとも言われています。

竹内結子 息子は歌舞伎役者にさせる⁈香川照之方式⁈

歌舞伎の世界は一般的な芸能界と違って世襲制とも言われる世界。ただ例外はたくさんあるようです。例えば俳優の香川照之さん。父は歌舞伎役者の二代目市川猿翁。母は女優の浜木綿子さん。両親は1968年に離婚。香川さんは母に引き取られ女手一つで育てられました。

和解による特例中の特例!!

2011年9月。香川さんはが九代目市川中車を襲名して歌舞伎俳優に進出します。同時に長男・政明さんが五代目市川團子(だんこ)として歌舞伎界にデビューすることも発表。特例により「香川照之」の名で引き続き芸能活動することを許されました。

きっかけとなったのは、父親である三代目猿之助さんとの和解。それは何よりも香川さんの長男・政明さんの誕生がきっかけだそうです。歌舞伎の家に生まれたことで「猿之助の名前は140年続く名跡。政明という長男がいるなら、この船に乗らなければ!」との思いで和解したそうです。

竹内結子の息子が歌舞伎役者になる可能性は⁈

竹内結子さんは息子さんを歌舞伎役者の道へ進めるのは反対だとか…そして元旦那さんの中村獅童さんは再婚してご長男を授かっています。もし中村さんの再婚相手にご長男が誕生していなかったら強く、要望もあったかもしれませんが…今のところ可能性は低いですね。

竹内結子は息子を元旦那に会わせていない⁈

竹内さんと中村さんの離婚は裁判にかけられ最終的に慰謝料なしで、養育費は成人まで月50万円。さらに中村さんと息子さんは数カ月に1度の割合で面会できる。といった約束で合意したと言われています。

しかし噂では、竹内さんが面会の約束を守らず中村さんは息子に会えない状態は続いていると報じられたことも。しかし中村さんは、インタビューで前の奥様との息子さんとは会っていますか?との問いに「会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありませんよ」と答えています。竹内が息子を会わせないという噂はガセだったんですね。

竹内結子の息子と中村獅童の最近の関係

また中村獅童さんは、再婚にあたっても竹内さんとの息子さんと会って、違う人と結婚しようと思うんだけどいいかな?と許可を得たのだという。中村獅童さんと竹内さんは離婚こそしましたが息子に対して離れていてもお父さん」として接していたようです。

さらに現妻との子が誕生してから中村獅童さんがインスタグラムに大量の息子写真と愛情あふれるメッセージをアップし続けていることに、ネットでは「無神経!!」「竹内さんとの長男の気持ちを考えて!!」といった非難が飛び交かっていましたが、これも了承済みらしいですね。

竹内結子の息子 芸能界デビューの噂⁈

ただでさえイケメンの噂があり、竹内結子さんを母親に持つ息子さん。父親も歌舞伎役者とくれば芸能関係者も放っておかないでしょうね。最近も有名芸能人の2世がタレント、モデルデビューをしています。可能性はゼロではないかと…

竹内結子のこれまで・プロフィール

  • 本名 竹内結子
  • 生年月日 1980年4月1日
  • 出身 埼玉県さいたま市南区
  • 身長 164 cm
  • 血液型 A型
  • 所属事務所 事務所 スターダストプロモーション
  • 1996年。ドラマ 「新・木曜の怪談 Cyborg」での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビュー。
  • 1999年。NHK連続テレビ小説 「あすか」・2001年。ドラマ 「白い影」では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになる。
  • 2000年。ドラマ 「ランチの女王」では、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(月9)に初主演。
  • 2003年。映画 「黄泉がえり」に出演した頃には、「泣きたい夜には、竹内結子」というキャッチフレーズ入りポスターが東宝によって作成されました。
  • 2010年。スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」で主演。初の刑事役に挑戦。

竹内結子のこれから・息子さんとの未来へ!!

テレビ・映画では素敵な女優としての竹内結子さんしか見られませんが、立派に母親もこなしている彼女。これからの活躍が楽しみであるとともに、息子さんの成長も楽しみですよね。いつか立派な青年になった時のお姿が見られるかも⁈

また竹内さんの再婚話も気になるところではあります。再婚するのでしょうか?しないのでしょうか?きっとモテるでしょうから、その熱愛事情も新しい情報が入り次第記事にしていきますね!これからの竹内結子さんの素敵な記事をお楽しみに!!