櫻井翔病気説!もしかしてバセドウ病?太ったのもそのせい?今後の活動への影響は?

TSU93 M023764 TP V4 1 - 櫻井翔病気説!もしかしてバセドウ病?太ったのもそのせい?今後の活動への影響は?

「嵐」の一員として10代から大活躍の櫻井翔さん。歌手活動も俳優業も順風満帆に見えますが、一部のファンからは「櫻井翔激太り説」が出ており、病気が原因では、とも言われています。基本プロフィールから人気の秘密、恋愛事情について掘り下げていきます。

本当にバセドウ病?櫻井翔のプロフィールからおさらい

1982年1月25日生まれ、東京都出身。A型。アイドルグループ・嵐のメンバー。TBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』シリーズをはじめ、同局ドラマ『山田太郎ものがたり』、フジテレビ系ドラマ『謎解きはディナーのあとで』、映画『ハチミツとクローバー』、『ヤッターマン』など様々な作品に出演。
https://www.oricon.co.jp/prof/299978/profile/

デビュー当時は意外に苦労人だった櫻井翔

今となっては押しも押されもせぬトップアイドルに成長した櫻井翔さんですが、デビュー当時から順風満帆というわけにはいきませんでした。「嵐」として華々しくデビューしたものの、しばらくは目立った仕事ができず、アイドルとして進むべき道をストイックに思い悩んだという櫻井翔さん。そのストイックさが現在のブレイクにつながったのですね。

櫻井翔の「嵐」としてのブレイクのきっかけは?

「嵐」の本格的なブレイク時期は、05年から06年あたりとされています。この時期は松本潤のドラマ、櫻井翔さんの報道番組と「嵐」のバラ売りがはじまったタイミングで、アイドルだけではない実力が世間的にも認知されはじめた時期でもあります。

櫻井翔は本当に病気?バセドウ病の可能性も?

櫻井翔さんの病気説がささやかれるようになったのは、ここ数年のことではありません。ちょうど櫻井翔さんの体型が少しずつ変わりはじめた頃で、太りはじめたのは病気が関係しているのでは、との噂まで流れはじめたのです。果たして、櫻井翔さんは本当に病気なのでしょうか。過去と現在の画像をまじえつつ掘り下げていきます。

バセドウ病とは!櫻井翔は本当に病気か?

櫻井翔さんが本当に病気かどうかを確かめるには、過去の画像を見て判断するのがいちばんです。こうして画像を見るかぎりでははっきりと病気の兆候らしきものはうかがえませんが、確かに、デビュー当時よりは幾分顔がふっくらしているように見受けられます。ただまあ、櫻井翔さんも立派なアラフォーですし、中年太りは仕方ないのかもしれません。

櫻井翔さんの病気で考えられるのは?

櫻井翔さんの「異変」の原因としては、バセドウ病、ホルモン障害、糖尿病、ストレス障害などいろいろなパターンが挙げられています。アイドルが糖尿病というのは、本当だとしたらちょっとショックですが、櫻井翔さんの年齢を考えれば、多少病気の兆候がちらついてくるのもある意味では当たり前なのかもしれません。

櫻井翔の病気と言われるバセドウ病って?

櫻井翔さんが仮に病気だとしたら、バセドウ病の可能性が高いようです。バセドウ病というと健康番組でもよく聞く病気ですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。そして、櫻井翔さんの今後のアイドル人生は本当に大丈夫なのでしょうか。引用記事をまじえて解説していきます。

バセドウ病はわりとポピュラーな病気!

次のページへ