櫻井翔病気説!もしかしてバセドウ病?太ったのもそのせい?今後の活動への影響は?

「嵐」の一員として10代から大活躍の櫻井翔さん。歌手活動も俳優業も順風満帆に見えますが、一部のファンからは「櫻井翔激太り説」が出ており、病気が原因では、とも言われています。基本プロフィールから人気の秘密、恋愛事情について掘り下げていきます。

痩せた!?嵐の櫻井翔のプロフィールやジャニーズに入ったキッカケなどご紹介!!

本当にバセドウ病?櫻井翔のプロフィールからおさらい

1982年1月25日生まれ、東京都出身。A型。アイドルグループ・嵐のメンバー。TBS系ドラマ『木更津キャッツアイ』シリーズをはじめ、同局ドラマ『山田太郎ものがたり』、フジテレビ系ドラマ『謎解きはディナーのあとで』、映画『ハチミツとクローバー』、『ヤッターマン』など様々な作品に出演。
https://www.oricon.co.jp/prof/299978/profile/

デビュー当時は意外に苦労人だった櫻井翔

今となっては押しも押されもせぬトップアイドルに成長した櫻井翔さんですが、デビュー当時から順風満帆というわけにはいきませんでした。「嵐」として華々しくデビューしたものの、しばらくは目立った仕事ができず、アイドルとして進むべき道をストイックに思い悩んだという櫻井翔さん。そのストイックさが現在のブレイクにつながったのですね。

櫻井翔の「嵐」としてのブレイクのきっかけは?

「嵐」の本格的なブレイク時期は、05年から06年あたりとされています。この時期は松本潤のドラマ、櫻井翔さんの報道番組と「嵐」のバラ売りがはじまったタイミングで、アイドルだけではない実力が世間的にも認知されはじめた時期でもあります。

櫻井翔は本当に病気?バセドウ病の可能性も?

櫻井翔さんの病気説がささやかれるようになったのは、ここ数年のことではありません。ちょうど櫻井翔さんの体型が少しずつ変わりはじめた頃で、太りはじめたのは病気が関係しているのでは、との噂まで流れはじめたのです。果たして、櫻井翔さんは本当に病気なのでしょうか。過去と現在の画像をまじえつつ掘り下げていきます。

バセドウ病とは!櫻井翔は本当に病気か?

櫻井翔さんが本当に病気かどうかを確かめるには、過去の画像を見て判断するのがいちばんです。こうして画像を見るかぎりでははっきりと病気の兆候らしきものはうかがえませんが、確かに、デビュー当時よりは幾分顔がふっくらしているように見受けられます。ただまあ、櫻井翔さんも立派なアラフォーですし、中年太りは仕方ないのかもしれません。

櫻井翔さんの病気で考えられるのは?

櫻井翔さんの「異変」の原因としては、バセドウ病、ホルモン障害、糖尿病、ストレス障害などいろいろなパターンが挙げられています。アイドルが糖尿病というのは、本当だとしたらちょっとショックですが、櫻井翔さんの年齢を考えれば、多少病気の兆候がちらついてくるのもある意味では当たり前なのかもしれません。

櫻井翔の病気と言われるバセドウ病って?

櫻井翔さんが仮に病気だとしたら、バセドウ病の可能性が高いようです。バセドウ病というと健康番組でもよく聞く病気ですが、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。そして、櫻井翔さんの今後のアイドル人生は本当に大丈夫なのでしょうか。引用記事をまじえて解説していきます。

バセドウ病はわりとポピュラーな病気!

バセドウ病は医学的にはホルモン異常の一種であり、体内でホルモンが活発になりすぎることで全身に代謝異常が起こります。わかりやすい症状としては、全身の火照り、食欲の亢進、焦燥感、多汗などがあり、進行すると眼球突出が見られる場合があります。現在は安全な治療が確立されており、ホルモン療法をつづけることで症状が軽減されます。

櫻井翔は大丈夫?バセドウ病との付き合い方

櫻井翔さんがバセドウ病であるとはまだ決まったわけではありませんが、もしも仮にバセドウ病だったとしても、悲観する必要はないようです。バセドウ病は現代医学ではありふれた病気であり、ホルモン療法をきちんとつづけていれば症状もおさえられ、仕事も問題なくつづけられるということです。櫻井翔さんにはいち早く病院に行ってほしいですね!

病気は怖くない!バセドウ病の特徴と対処法

甲状腺から甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気です。しばしば甲状腺機能亢進症とバセドウ病は同じ意味に使われていますが、厳密には違います。バセドウ病以外にも無痛性甲状腺炎、亜急性甲状腺炎、機能性甲状腺腫(プラマー病)でも甲状腺ホルモンが過剰になります。さらに故意や事故で甲状腺ホルモンを過剰に摂取するといったこともありますが、ここではバセドウ病に限って話を進めます。バセドウ病とは、この病気を報告したドイツの医師の名前に由来するもので、米国や英国では別の医師の名前をとってグレーブス病と呼んでいます。
https://katei-igaku.jp/dictionary/detail/210107000.html

櫻井翔も要注意!バセドウ病の原因とは

血液中にTSHレセプター抗体(TRAb)ができることが原因です。この抗体は、甲状腺の機能を調節している甲状腺刺激ホルモン(TSH)というホルモンの情報の受け手であるTSHレセプターに対する抗体です。これが甲状腺を無制限に刺激するので、甲状腺ホルモンが過剰につくられて機能亢進症が起こります。このTRAbができる原因はまだ詳細にはわかっていませんが、甲状腺の病気は家族に同じ病気の人が多いことでもわかるように、遺伝的素因が関係しています。
https://katei-igaku.jp/dictionary/detail/210107000.html

芸能人にも多いバセドウ病という病気

バセドウ病そのものは日本でもポピュラーな病気であり、第一線で活躍している芸能人にもバセドウ病を公表している人は少なくありません。櫻井翔さんがそのなかのひとりであるかどうかはわかりませんが、少しでもその兆候が見られるのだとしたら、できるだけ早い段階で詳しい診察を受けたほうがいいでしょう。

往年の大女優や人気歌手も!バセドウ病と芸能人

バセドウ病を公表している著名人には、女優の夏目雅子さん、歌手の絢香さんがいます。絢香さんはバセドウ病の闘病記をくわしく公開していますので記憶に新しいですよね。なお、夏目雅子さんはバセドウ病が原因で亡くなったわけではありません。決して死に至る病気ではありませんので、きちんと治療を受けてください。

世界の本田も?バセドウ病を恐れないで!

非公表ではありますが、世界的サッカー選手として活躍している本田圭佑さんも「もしかしてバセドウ病では?」と言われています。このことからもわかるように、バセドウ病は病気としては決してめずらしくはなく、適切に治療すれば重症化することもありませんので、一般の方も似たような症状を感じたらすみやかに診察を受けましょう。

本当は病気じゃない?櫻井翔の異変の本当の原因

「櫻井翔病気説」には、まだまだ懐疑的な部分も多いようです。そもそも櫻井翔さんはそんな年齢じゃない、との声もあり、確かに、本格的に老け込むにはまだ早い年齢ではあります。異変の原因が病気ではないとしたら、それ以外にはどのような原因が考えられるのでしょうか。櫻井翔さんの恋愛事情についても切り込みます!

忙しすぎる!櫻井翔はもはや病気寸前!

バセドウ病ではなかったとしても、ここ数年の変わりようを見るかぎり、櫻井翔さんが何らかの病気の入り口にさしかかっていることはほぼ間違いないようです。もともとストイックでストレスを溜め込みやすい性格の櫻井翔さん。アイドル、俳優、キャスターと多方面で頑張りすぎるあまりストレスがピークに達しているのは、ある意味で当然ですよね。

食べすぎで病気に?櫻井翔やけ食い説

櫻井翔さんの乱れた食生活については、ファンの間ではもはやテストに出るレベルの常識になりつつあります。焼肉、揚げ物、時々お菓子とデビュー当時からジャンキーな食生活を送っている櫻井翔さん。もう若くはないのですから、もうそろそろ食欲をセーブしてもいい時期ではないでしょうか。

恋愛も病気の原因!櫻井翔の人生設計を狂わせた美人女子アナ

櫻井翔さんがここ最近ちょっとやつれているように見えるのは、病気だけが原因ではないようです。某キー局の美人女子アナとの熱愛が報道されている櫻井翔さん。恋が思うように進まないことも異変の原因になっているようです。気になる彼女について掘り下げてみました。

櫻井翔を射止めた美人女子アナって何者?

櫻井翔さんがある美人女子アナと結婚秒読みの関係にあることは、もはや公然の秘密になっています。アイドル界でも随一のストイックさを誇る櫻井翔さんを骨抜きにした小川彩佳アナとは一体、どのような女性なのでしょうか。基本プロフィールから仕事ぶり、気になるスリーサイズについてまとめました。

恋も病気のうち?小川彩佳アナのプロフィール

生年月日:1985年2月20日、年齢:33歳、出身:東京都、血液型:不明、職業:アナウンサー、所属:テレビ朝日、学歴:青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科、特技:日本舞踊、英語、趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、出演番組:報道ステーション
http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E5%BD%A9%E4%BD%B3%E3%81%AE%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%84%E4%BD%93%E9%87%8D%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%EF%BC%9F%E6%8C%87%E8%BC%AA%E3%82%92%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F/

病気より気になる!小川アナと櫻井翔との恋の行方は?

「2人の交際は昨年2月に『週刊ポスト』が報じました。同誌は相当長期間2人を張り込んだそうですが、人前でツーショットになったのは1回だけ、それも1分程度のことでした。そうした慎ましやかな交際が、ジャニーズファンにも温かく見守られています。同じ嵐の二宮和也と交際している、元フリーアナの伊藤綾子さんが、異常なまでにジャニーズファンに嫌われているのとは大違い(笑)」。その後、2人のツーショットを報じたメディアはないが、本誌の取材では順調に愛を育んでいるという。桜井も、本人は慶応大学卒、父親が総務事務次官から電通の執行役員になったというおぼっちゃま。この2人はゴールインめざして、ゆっくり歩き続けている。
http://news.livedoor.com/article/detail/14678782/

小川アナが女性から嫌われない理由

今をときめくトップアイドル・櫻井翔さんと交際しているわけですから、下手をすると女性ファンから袋だたきに遭いそうなものですが、不思議なことに小川アナは女性から嫌われるどころか、むしろアナウンサーとしても好感度をどんどん上げています。小川アナが女性から憧れられる理由についてまとめました。

とにかく才色兼備!美貌も知識も手に入れた天才

青山学院大学卒業。出身大学を見るだけでも、小川彩佳アナがいかにスペックの高い女性であるかがわかります。とくに語学が堪能で、TOEICでは高得点を獲得。在学中に培った抜群の語学力を活かして世界各国まで単独取材に出かけるなど、度胸と行動力で独自のポジションを確立しています。

未来の内助の功!櫻井翔をそっとささえる奥ゆかしさ

小川彩佳アナの女性人気の秘密。それは、凛とした雰囲気です。これだけのハイスペックながらも決して出しゃばらず、櫻井翔さんをそっとささえるイメージのある小川アナは女性ファンから見るとまさに「よくできた嫁」のような存在であり、櫻井翔さんを安心してまかせられると思われているのかもしれません。

ずばり考察!櫻井翔と小川アナの結婚の可能性は?

交際が明らかになってけっこうな年月が経つ櫻井翔さんと小川アナですが、最近は結婚に足踏み状態であるとも言われています。そろそろ破局説まで出かねない状況ですが、果たして、ふたりがゴールインする日は本当におとずれるのでしょうか。関係者の証言をまじえて掘り下げていきます。

櫻井翔が逃げ腰?病気を言い訳にして先のばし

一時はラブラブな様子が取り沙汰されていた櫻井翔さんと小川アナですが、どうやら、ふたりの間で少しずつ結婚にむけての温度差が出はじめているようです。ここ数年とくに多忙になっている櫻井翔さんはこの先も当面仕事をセーブしない見通しで、しばらくは結婚どころではないとの見方が広がっています。

本当は結婚してゆっくり休養すべき?

忙しさを言い訳にして小川アナとの結婚を先のばしにしている櫻井翔さんですが、本当はこのあたりで身を固めて仕事をある程度セーブするべきなのかもしれません。でもまあ、ストイックな櫻井翔さんですから、結婚生活でもいろいろな面で自分を追い詰めてしまうかもしれませんね。

NEXT 櫻井翔の結婚の可能性を関係者が証言