吉木りさと和田正人が”いい夫婦の日”に結婚!?気になる二人の馴れ初めは? 女優

吉木りさと和田正人が”いい夫婦の日”に結婚!?気になる二人の馴れ初めは?

歌手やグラビアアイドルとして大活躍している吉木りささんですが、2017年に今注目の人気俳優とご結婚されていたのはご存知でしょうか?今回はそんな吉木りささんが選んだ旦那様とは誰なのか、二人の馴れ初めなどについても調べてみました!

吉木りさが結婚したのは和田正人?

元グラビアアイドルの吉木りささんが旦那に選んだのは、俳優として人気の和田正人さん。二人は結婚する以前から交際を認めていて、イベントなどで報道陣に囲まれると交際が順調であることを伝えていたようです。

しかし、結婚について聞かれると「ごめんなさい」の一言で終わらせていたので、一時は破局したのでは?という噂も流れていたようですね。吉木りささんは結婚後も今までどおり仕事を続けていて、現在はNHK Eテレのバラエティ番組「コレナンデ商会」に声優として出演されています!

吉木りさと和田正人が結婚したのは”いい夫婦の日”?

吉木りささんと和田正人さんが婚姻届を提出したのは2017年11月22日の”いい夫婦の日”。和田正人さんは「家族というものに強い憧れを持つ私にとって、彼女の存在はかけがえのないものになりました。」とコメントされました。

また、吉木りささんは「和田正人さんとお付き合いをしていく中で人生をともに歩んでいきたいと強く意識するようになりました。彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていけると感じました。」とコメントされていました。

吉木りさと和田正人の馴れ初めは?

元グラビアアイドルの吉木りささんと俳優の和田正人さんの馴れ初めって気になりますよね。吉木りささんは結婚報告の文面で「共通の知人を介して知り合った」とされていました。残念ながら、共通の知人というのが芸能人であるらしいことはわかりましたが、誰なのかまではわかりませんでした。

交際は2016年4月頃から始まったらしいのですが、ネット上では共通の知人についていろいろと噂されており和田正人さんと仲の良い俳優の城田優さんだったり、吉木りささんと女子会をする仲のお笑いタレントとして人気の渡辺直美さんなのでは?と言われています。

しかし、その後その共通の知人がTKO木本武宏さんだったことがわかりました!木本武宏さんは吉木りささんと番組共演をきっかけに知り合い恋愛相談に乗るほどの仲だったそうです。そして、2013年の朝ドラで知り合った和田正人さんが「とてもいいやつ」だということで紹介したのがきっかけだったそうです。

吉木りさと和田正人は結婚前にデートを目撃されていた?

吉木りささんと和田正人さんが交際宣言をされるきっかけになったのは、吉木りささんの初スキャンダルとしてデートしているところを記者に目撃されたことでした。そのときの二人は変装することもなく周りを気にせずラブラブしていたと言います。

ほろ酔い状態で独特の高音ボイスで甘える吉木りささんの横には手をつなぎぴったりと寄り添う和田正人さんが歩いていたそうです。二人はスーパーでお酒やおつまみを買い、そのまま和田正人さんの自宅に入っていったそうです。ここまでスクープされると、交際を認めざるをえませんね。

吉木りささんといえば、「経験人数50人以上」と噂されるほどモテモテで和田正人さん以外にもスキャンダルがありそうなのですが、元彼話はあるもののスキャンダルは初めて。過去に6股された経験もあるそうで、それが和田正人さんのような誠実そうな人を選んだきっかけになったのかもしれません。

吉木りさと和田正人のあいだに子供はいるの?

残念ながら、まだ二人のあいだには子供はいないようです。もちろん、吉木りささんが妊娠しているという事実もありませんでした。吉木りささんは結婚後も仕事を続けたいと言っていたので、子供を作るのはまだ先のことになりそうです。

吉木りささんは子供向け番組にも出演されているので子供は好きなようです。また、和田正人さんも家族に対して憧れがあるのでいずれは二人のあいだに子供が生まれてもおかしくはないでしょう。今注目の人気芸能人の二人ですから、妊娠報告を待ちわびている人も多いのではないでしょうか?!

吉木りさと和田正人の結婚に祝福の声!

吉木りささんと和田正人さんの結婚についてネット上では祝福の声が相次ぎました。Twitter上では次々とお祝いのコメントが寄せられる中で、二人のファンからは悲しみの声も。吉木りささんが結婚したことで「もう生きていけない・・・」とショックを受けるファンも多かったそうです。

また、二人の結婚について特撮業界からも祝福の声が上がっていました。実は和田正人さんは「非公認戦隊アキバレンジャー」の赤木信夫/アキバレッド役、吉木りささんは「特命戦隊ゴーバスターズ」のピンクキャット/桜田リカ役で出演していました。

これについてもTwitter上では、公式のバンダイコレクターズから「ご結婚おめでとうございます!」とツイートされていて、番組のファンだった方たちからも「本当におめでとう!」という声が相次ぎました。

吉木りさの理想の結婚相手は「芸能人じゃない人」?

吉木りささんがAbemaTVの「Women No Limit」という番組に出演した際に、実は「結婚するなら芸能人じゃない人がよかった」と暴露されたようです。結婚相手の条件に「ちゃんとした企業の会社員、年収もそこそこある人、公務員がいい」と明かしていました。

しかし、その理想も年をとるごとになくなり、そのとき出会ったのが現在の旦那さんである和田正人さんだったそうです。また、和田正人さんに対して尊敬できる存在であることも明かしていて、共演者からはとても感心されていました。

吉木りさのプロフィール

  • 生年月日:1987年7月27日
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 身長:162cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:フィットワン
  • 職業:歌手・グラビアアイドル
  • 趣味:アニメ・BL漫画読書
  • 特技:民謡・三味線演奏

吉木りさの現在までの生い立ち

中学時代は漫画家を目指していましたが、アイドルに憧れて中学2年のときに「モーニング娘。LOVEオーディション21」に挑戦するが落選。その後、原宿で現所属事務所のフィットワンにスカウトされ演歌歌手としてデビューされます。

その後、歌手活動と平行してグラビア活動を始めることになり2009年にバラエティ番組に出演したことをきっかけに注目を集めるようになり、グラビア活動のほかにドラマや映画、バラエティ番組などでも活躍するようになります。

吉木りさの旦那・和田正人のプロフィール

  • 生年月日:1979年8月25日
  • 出身地:高知県土佐郡土佐町
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ワタネベエンターテインメント
  • 職業:俳優・タレント
  • 趣味:スポーツ全般・ダーツ・カメラ
  • 特技:マラソン・土佐弁

吉木りさの旦那・和田正人の現在までの生い立ち

幼少期に両親が離婚し実兄とともに父方の祖父母のもとで育てられた和田正人さん。中学時代はもともとソフトボール部に入部していましたが、足が速かったので陸上への道を歩み始めます。大学卒業後は日本電気に就職し陸上部に入りますが、入社2年目に廃部となります。

廃部をきっかけに「華やかな世界で活躍したい」という気持ちが強くなり俳優を目指すことになります。2004年に「第1回D-BOYSオーディション」に参加し特別賞を受賞し、2005年に「ミュージカル テニスの王子様」の千石清純役で俳優デビューを果たします。

吉木りさの旦那・和田正人は箱根駅伝出場をしていた?

実は和田正人さんは大学時代に入部していた陸上部で箱根駅伝に出場していたことがわかりました!和田正人さんが入学したのは日本大学で箱根駅伝では強豪校として知られていますね。和田正人さんは日大の選手として2度出場されました。

和田正人の箱根駅伝の記録は?

和田正人さんが初出場したのは大学2年のときの第76回箱根駅伝、復路9区を走り区間9位。日大チームは総合5位という記録を残しました!大学3年のときは箱根駅伝直前に怪我をしてしまい出場できなかったそうです。和田正人さんは怪我で出場できないことをとても悔しがっていたそうです。

そして大学4年のときには主将として箱根駅伝に出場し、復路9区を区間5位の1時間10分52秒で走りました。復路9区は各大学の顔が選ばれるコースで、和田正人さんは日大のエース、そして主将として見事に走りぬいたそうです。

ちなみに、芸能界に入ってからは2008年東京マラソンで記録2時間57分59秒で完走されていて、「オールスター感謝祭/赤坂5丁目ミニマラソン」に出演・出場した際にはファラーと3秒という僅差で2位となっていました。

吉木りさの旦那・和田正人が年齢詐称で謝罪?

和田正人さんは、実は芸能界に入るときに年齢詐称していることがわかりました。芸能界入りのきっかけとなった「第1回D-BOYSオーディション」に参加した和田正人さんでしたが、このオーディションに参加するには年齢がオーバーしていたそうです。

そこで実際25歳だった当時、オーディション用の書類に22歳と偽って送るとそのまま通ってしまったそうです。しかし、箱根駅伝に参加していたことやマラソンが好きなことを公言していたため、箱根駅伝の過去の記事などから年齢詐称がバレてしまったと言います。

和田正人さんが所属している事務所からは「死ぬほど怒られた」そうで、翌年からのオーディションからはIDチェックが設けられるようになったそうです。今では笑い話として語られていますが、仲の良い俳優の城田優さんには「和田正人なんでやねん」という題名で年齢詐称をからかった曲を作詞作曲されていました。

吉木りささんと旦那・和田正人さんの結婚生活に注目!

結婚後も芸能活動を続けている吉木りささんと、ドラマなどで大活躍の和田正人さん。テレビに出るとやはり結婚生活についてなども語られる機会が増えていて、二人が今後どんな活躍を見せてくれるのか注目ですね!また、夫婦揃ってドラマなどに出演される日を見ることができるのかとても楽しみです♪