死亡したパチスロライター一覧!ぎるびぃが死去?女性ライターも? タレント

死亡したパチスロライター一覧!ぎるびぃが死去?女性ライターも?

パチスロライターに死亡した人がいると話題になっています。死亡したパチスロライターとは誰でしょうか?死亡の噂がある女性はビワコさん、リコピンさん、男性はぎるびぃさん、諸ゲンさんなどが話題です。本当なのでしょうか?一覧で詳しくご紹介します。

目次

[表示]

パチスロライターで死亡した人がいる?一体誰?女性もいる?

Bru-nO / Pixabay

パチスロライターで死亡した人がいると話題になっているようです。死亡した?と噂がある人物は誰なのでしょうか?実際に訃報があった人はいるのでしょうか?まずは一覧でご紹介します。

パチスロライターで死亡した人がいる?一覧は?

ijmaki / Pixabay

死亡したのでは?と噂になっているパチスロライターは次のとおりです。

  • ぎるびぃ
  • 陽菜
  • ビワコ
  • リコピン
  • ヒラヤマン
  • ポコ美
  • 銀田まい
  • 不二子さん
  • 水瀬美香
  • 諸積ゲンズブール
  • しんのすけ
  • ネギ坊
  • トム
  • 鈴虫君

この中に本当に死亡したパチスロライターはいるのでしょうか?調べてみると、本当に死亡してしまった人は二人いたのです。

死亡したパチスロライター一人目はぎるびぃ?

Free-Photos / Pixabay

本当に訃報があったのは、男性のパチスロライターのぎるびぃさんです。ぎるびぃさんはいつ亡くなったのか?どんな人だったのか?死因はなんだったのか?順番にご紹介します。

パチスロライター、ぎるびぃはどんな人?

fashionate / Pixabay

まずはぎるびぃさんのプロフィールについてですが、詳しい情報は見つかりませんでした。年齢については、まだ亡くなるような年齢ではなく、若い方だったので訃報に驚いたという情報がありました。

長髪でサングラスをかけたかっこいいパチスロライターで人気でした。必勝本や俺勝でも知られており、人柄からぎるびぃさんを慕うファンもたくさんいたようです。

パチスロライターぎるびぃはいつ死亡した?

sspiehs3 / Pixabay

それでは、ぎるびぃさんが死去されたのはいつのことだったのでしょうか?ぎるびぃさんの訃報を聞いたと話題になっていたのは、2011年の1月下旬から2月の始めのことでした。

ぎるびぃさんの死去を語った同じパチスロライターのウシオさんのブログによると、ぎるびぃさんは1月頃にウシオさんに電話をかけてきて、後三ヶ月くらいだと語ったんだそうです。

実際には、ぎるびぃさんはウシオさんに電話した13日後に亡くなってしまったんだそうです。ウシオさんによると、後三ヶ月というのはぎるびぃさんの気遣いだったのではないかということでした。

StockSnap / Pixabay

ぎるびぃさんは面倒見がよかったんだそうです。ウシオさんは当時どうしてもっとぎるびぃさんの状態を聞かなかったのだろうと後悔したと語っていました。

それくらい、近しい人にとってもぎるびぃさんの死は、突然のことだったのかもしれません。

パチスロライターぎるびぃの死因は?

DarkoStojanovic / Pixabay

ぎるびぃさんの死因はガンでした。どのようなガンだったのかまではわかりませんが、ウシオさんがぎるびぃさんはガンだったことを必勝本の中で明かしています。

ぎるびぃさんはガンを患っていたことは、あまり多くの人には明かしていなかったのかもしれません。ぎるびぃさんの死にファンも驚き、とても悲しんでいる人も多かったです。

死亡したパチスロライター二人目は陽菜?

パチスロライターの女性の中で死亡していたのは、陽菜さんです。女性パチスロライターで死亡した女性はいないとおもわれていましたが、陽菜さんが亡くなっていたのです。詳しくみていきましょう。

パチスロライター陽菜とは?

陽菜さんはパチスロ攻略マガジンに所属していました。1984年7月6日生まれで神奈川県の出身でした。可愛いことからも人気のライターでした。

いつも楽しそうに打つ姿が視聴者からも人気となっていました。2013年からスロマガ攻略軍団の仲間入りをし、約3年間続けてきました。

陽菜は2016年11月30日に死去

陽菜さんは2016年11月30日18時に亡くなったと、パチスロ攻略マガジンの編集部から発表がありました。陽菜さんは2016年8月号のスロマガで卒業することを公表していました。

病気による体調不良が悪化したため、治療に専念するという理由だったのです。その卒業からわずか数カ月での死去ということで、突然の報告に驚きを隠せませんでした。

陽菜の死因は?子宮頸がんだった?

陽菜さんの死因は「子宮頸がん」でした。パチスロ攻略マガジンからの訃報のお知らせに死因も記載されていました。陽菜さんはまだ32歳と若く、今後が期待されていた女性ライターでした。

親友のドラ美もブログで心境を告白

同じスロマガ攻略軍団の一員のドラ美さんは陽菜さんと年も近いことから、仲が良かったそうです。ドラ美さんも陽菜さんとの亡くなる前のやり取りを明かしました。

お見舞い行ってもいい?
って聞いたら
「体調があんまり良くなくて来てもらってもお喋りできなさそう(でも、そこまで酷くないので心配はしないでくださいね〜)」
って言ってたのに、なんでこの言葉をうのみにしてしまったんだろう、なんでそうとう無理して言ってるって気付いてあげられなかったんだろう
(引用元:ドラ美の実ブログ)

ドラ美さんは陽菜さんのお見舞いに行けなかったことを後悔していたようで、亡くなる数日前にも連絡を取っていたと明かしたのです。

パチスロライターで死亡したと噂の女性は?

djedj / Pixabay

それでは、その他に死亡説が出ていたパチスロライターは一体どうして死亡説が浮上していたのでしょうか?まずは女性のパチスロライターの死亡説について注目したいと思います。

女性のパチスロライターについては、死亡説が出ていた人で今回ご紹介する人は全員現在でも活躍されています。安心ですね。それでは早速詳しくご紹介します。

パチスロライターで死亡したと噂の人は誰?

adamkontor / Pixabay

女性で死亡説が浮上しているパチスロライターは、先に一覧でご紹介した13人のうち、ビワコさん、リコピンさん、ヒラヤマンさん、ポコ美さん、銀田まいさん、不二子さん、水瀬美香さんの7人です。

どうして死亡説が浮上しているのでしょうか?一人ずつご紹介します。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧①:ビワコ

パチスロライターで死亡したと噂のある女性一覧の1人目はビワコさんです。ビワコさんは美人で長身でかっこいい見た目と、低い声が特徴のパチスロライターです。

年齢的には2020年11月現在で44歳と、他の女性のパチスロライターよりは年上ですがまだまだ若い方なのに、どうして死亡説が浮上しているのでしょうか?

ビワコさんは、実は過去に病気をしたことがあるそうで、その病気で手術も経験されたんだそうです。病名については明らかにされていませんが、ブログでは女性に無料の検診を進めていたこともあります。

また、ビワコさんはその病気によって諦めなければならないことができたとも語っていることから、女性に関する病気なのだろうと想像がつきます。

術後はわりと早く復帰ができたようで、現在も人気のパチスロライターとして活躍されています。よって死亡説はデマだったと言えそうです。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧②:リコピン

死亡したパチスロライターの女性として噂になっている2人目はリコピンさんです。リコピンさんについても若くて可愛らしいパチスロライターで、もちろん現在も活躍されており死亡説が浮上するのは疑問です。

インターネットでリコピンさんを検索すると死亡という言葉も一緒に出てきますが、リコピンさんがなぜ「死亡」で検索されているのかという原因は、調べたもののわかりませんでした。

しかしながら現在もパチスロライターとして活躍されていますので、死亡説はデマと言えそうです。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧③:ヒラヤマン

続いてパチスロライターで死亡したと噂の女性一覧の3人目はヒラヤマンさんです。ヒラヤマンさんも美人で人気のパチスロライターですが、年齢は2019年11月現在で31歳で現在も活躍しています。

ヒラヤマンさんに死亡説が浮上した原因は、2017年の休業だったようです。激やせしたとも噂があったため、病気なのでは?と噂になり、顔色が悪いという声から重病かも!とも話題になっていたようです。

ヒラヤマンさんは2017年12月に結婚・妊娠を発表されました!休業の理由は妊娠だったようで、安定期に入ったタイミングでの発表だったそうです。ファンはおめでたいことでよかったと安心したようです。

気になる結婚相手の男性ですが、パチンコ業界の人?と噂されましたが関係がない一般男性だそうです。ヒラヤマンさんは結婚後も引退はせず、現在でも活躍しています。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧④:ポコ美

続いてパチスロライターで死亡したと噂の女性一覧の4人目はポコ美さんです。ポコ美さんも美人で人気なパチスロライターですが、年齢的には2019年11月現在で34歳と若いです。

ポコ美さんも現在も活躍されているパチスロライターですが、どうして死亡説が浮上しているのでしょうか?

ポコ美さんも過去に病気で話題になったことがありました。2016年1月に流行性角結膜炎にかかっています。流行性角結膜炎はいわゆるはやり目という病気です。当時ポコ美さんは妊娠初期でした。

感染力が強いため、ポコ美さんもしばらくはお仕事をお休みされたようですが、問題なく復帰されたようですね。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧⑤:銀田まい

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧の5人目は銀田まいさんです。銀田さんも2019年11月現在で34歳と若いパチスロライターです。元女優で可愛らしい笑顔が素敵ですね。

銀田さんも現在も活躍するパチスロライターですが、どうして死亡説が浮上しているのでしょうか?

銀田さんはなんと交通事故にあったことがありました。2015年に仕事で高速道路を移動中、追突事故にあったそうです。銀田さんはその事故で腰や首を痛めました。その後はしばらく治療が必要だったようです。

しかしながら現在では復帰されているので、それほど重い後遺症はなかったのでしょう。その他病気説も浮上していましたが、病気説の方は交通事故の情報が錯綜してできた噂にすぎなかったようです。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧⑥:不二子さん

続きまして、パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧の6人目は不二子さんです。不二子さんはなんと80歳のパチンコライターとして知られており、Youtube動画で話題となったパチンコライターです。

死亡説が浮上しているのは不二子さんが80歳という高齢からかと思いますが、現在でも元気にyoutubeに動画を投稿されています。かわいいおばあちゃんと人気です。

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧⑦:水瀬美香

パチスロライターで死亡したと噂の女性一覧の7人目は水瀬美香さんです。水瀬さんも2020年11月現在38歳とまだまだ若いパチスロライターですし、現在でもパチスロライターとして活躍しています。

なぜ 水瀬さんに死亡説が浮上しているのでしょうか?どうやら病気や怪我ではなく水瀬さんの発言が原因だったようです。

WenPhotos / Pixabay

水瀬さんは、パチンコ店で朝並んでいる際に「誰?誰?」と言ってくるお客さんに「死んでほしい」という発言をして炎上したことがあります。

死亡説というより、「死んでほしい」という発言が話題になっていて「死亡」という言葉に関連して噂になってしまったようです。

パチスロライターで死亡したと噂の男性は?

ここまで女性のパチスロライターの死亡説についてご紹介してきましたが、男性ではどんな人がいるのでしょうか?また死亡説の原因は何なのでしょうか?ご紹介したいと思います。

パチスロライターで死亡したと噂の男性には誰がいる?

TeroVesalainen / Pixabay

パチスロライターで死亡した?と噂になっている男性は、先にご紹介した13人のうちぎるびぃさんを除いた諸積ゲンズブールさん、しんのすけさん、ネギ坊さん、トムさん、鈴虫君さんの5人です。

パチスロライターで死亡したと噂の男性一覧①:諸積ゲンズブール

パチスロライターで死亡したと噂の男性一覧の1人目は諸積ゲンズブールさん、通称諸ケンさんです。パチスロ必勝ガイドの所属のイケメンパチスロライターとして話題でした。

諸積ゲンズブールさんはなぜ死亡説が浮上しているのでしょうか?諸積ゲンズブールさんを必勝本で見かけなくなったことから、クビ?死亡?と疑惑が浮上していたようです。

実際に現在は必勝ガイドの所属メンバーから名前は消えており、必勝ガイドに所属しているかはわかりませんが、現在もパチスロライターとして活躍しています。死亡説はデマだったようです。

パチスロライターで死亡したと噂の男性一覧②:しんのすけ

続いて、パチスロライターで死亡したと噂の男性一覧の2人目はしんのすけさんです。しんのすけさんも結論から言うと現在でもパチスロライターとして活躍されており、死亡説はデマです。

しかし、どうしてしんのすけさんに死亡説が浮上したのでしょうか?原因は人違いだったようです!

しんのすけさんに死亡説が浮上したのは、クレヨンしんちゃんが関係していました。野原しんのすけの声優をやっていた矢島晶子さんが降板したことがきっかけです。

矢島晶子さんは降板理由として声を維持するのが難しくなってきたことを挙げていましたが、一方で病気説も浮上していました。そのことからパチスロライターのしんのすけさんにも病気説が浮上したようです。

NEXT:パチスロライターで死亡したと噂の男性一覧③:ネギ坊
1/2