窪塚洋介の衝撃の干された過去!!現在はハリウッドで成功?! エンタメ

窪塚洋介の衝撃の干された過去!!現在はハリウッドで成功?!

2003年まではドラマに映画に引っ張りだこだった窪塚洋介さん。いきなり芸能界ではまるで忘れられたかのように干されてしまいました。しかし最近ではハリウッド映画の話、Pinkyさんとの結婚宣言などで、最近また注目を集めています。そんな現在の窪塚さんに迫りました。

目次

[表示]

窪塚洋介の干された理由・現在はハリウッド俳優?!

2004年の6月6日に自宅マンション9階からの転落事故を起こし、以降TVで姿を見なくなった窪塚洋介さん。

事故が起きた当時は自殺かと騒がれましたが、本人は「これまで生きてきた中で、自分は死にたいと思ったことはない。」と言っていますので、自殺未遂ではないようです。

この転落事件については後述でまた詳しくお話します。窪塚さんは以前にこんなことを言っていました。

「テレビドラマの名前忘れちゃったんですけど、フジテレビの有名なディレクターが競馬新聞を読みながら僕のモニターチェックしているのを見て、「あ、やめよう」と思った。」

「助監督が「監督、OKですか?」って聞いて、「ああ、OK」って言っても見ていないっていうね。」真面目に演技を取り組んでいる一役者としては見たくない光景だったと思います。

転落事故のせいで悪いイメージが付き、そこから干されたというわけではなく、窪塚洋介さん自ら日本の芸能界に失望し、スパっとテレビに出演しないと決めたという説もあります。

窪塚洋介の干された原因とは?!

人気絶頂の時期に突如飛び降り事故を起こし、その後パッタリと表に出なくなった窪塚洋介さん。挙動が不自然であったこともあり、当時は「もしかして危険な薬をやっていたのでは?」とも囁かれていました。

しかし一体、なぜ窪塚洋介さんは芸能界から姿を消したのでしょうか?干されたのではないのならばどのような理由があるのか、検証していきます。

窪塚洋介が消えた理由①長期の芸能活動休止

2003年10月に第一子となる長男が誕生した窪塚洋介さん。育児に専念したいということで、育児休業を宣言をしました。

この育児休業の只中に自宅マンションから転落しており、育児休暇から入院と長期間芸能活動を休むことで世間に忘れられてしまったのでは?それで消えたのではないか、とも言われています。

窪塚洋介が消えた理由②前妻の過去がヤバい

2003年に結婚した窪塚洋介さんの初めての奥様、「のんちゃん」が入籍一年前まで風俗で働いていたということがスクープされました。

窪塚洋介さんは「のんちゃん」をかばい、「今きちんとしているのだから、過去のことは気にしない」と断言していましたが、世間的には窪塚洋介さんの印象も下がってしまったことは否めません。

「のんちゃん」は一般人であったにも関わらず週刊誌に写真まで載せられてしまい、芸能界としてもこのニュースの後にはちょっと窪塚洋介さんを扱いにくかったのかもしれません。

窪塚洋介が消えた理由③大麻使用疑惑

窪塚洋介さんは2004年の環境イベント「アースデイ2004」にて、以下のような発言をしていました。これはテレビではとても公言できませんよね。

「クスリみたいな扱われ方をするけど、調べてみるとクスリと定義されるものは何もない。医療的なメリットもあり、なんで法律で規制されるのか。日本中で考えたらおもしろいかな。警察とコミュニケーションをとりながら有効利用することが新しいカギだと思ってる」

さらに窪塚洋介さんは前妻であるのんちゃんが長男を出産した時には、取材に駆けつけたカメラマンにケリを入れるという事件を起こしています。

「うれしすぎてケリを入れちゃいました」と本人は語っていましたが、カメラマンは警察に被害届を出しており、言動がおかしすぎる、本当に大麻を吸っているのでは?と噂されたのです。

窪塚洋介干された原因?転落事故と現在の後遺症

2004年6月6日、第一子を授かり育児休業中であった窪塚さんが9階の自宅マンションから飛び降りる事件が起きました。

落下先が9m離れていたことから、偶然ベランダから転落したのではなく、助走をつけてジャンプしたとされています。頭蓋骨の開放性骨折など深刻な傷を負ったものの、命に別状はありませんでした。

9m離れたフェンスにぶつかったあと、芝生に落下したとのこと。物理的な法則から考えると、窪塚洋介さんはなんと時速81kmで地面に衝突したことになるとか。

26mの高さから落下しながらも一命を取り留めたことで、生還は奇跡だとも言われました。

映画『ピンポン』では、橋の欄干の上に立って『アイキャンフラ~イ!』と絶叫しながら川に飛び込むという名シーンがありますが、あれをリアルにした“窪塚伝説”が広まりました。

窪塚洋介はなぜマンションから飛び降りた?

本人は『マンションの向いのコンビニのソフトクリームが売り切れるのが心配で、エレベーターに乗る手順をすっ飛ばしてしまった』などと冗談っぽく語っていますが、真相は今も不明です。

ちなみにその時の地面に落ちた衝撃はなんと約1.5トン。普通ならとても無事ではいられないですよね。

ちなみに、この事故でひそやかに囁かれているのは、窪塚洋介さんが転落の衝撃で、人工肛門を装着しているのはないかという噂です。この事について窪塚さんはこれまでに公言していません。

事故後に直筆でコメントを出した窪塚洋介

事故を起こした2ヶ月後の8月20日、窪塚洋介さんはマスコミに向けて事故当時と現在の心境を綴った直筆のコメントを公開しました。

コメントの中では「死にたいと思ったことはない」「事故当時の記憶がない」とあり、自殺の意志はなかったことを強調。

また9階という高層階から転落したにも関わらず、脳と脊椎に損傷がなかったことから目立った後遺症も残らず、早い段階からリハビリが進められたとも綴られていました。

窪塚洋介自身は「転落は天罰だ」と主張!

2019年9月16日オンエアのラジオ番組「TOKYO SPEAKEASY」にて、堤幸彦監督と対談を行った窪塚洋介さん。なんと転落事故のことを振り返って、「天から落とされた」と驚きの発言をしていました。

「あん時、調子のってたんですよ。なんか、ガキの一挙手一投足に世の中が反応してくれるみたいなことに酔うという自分がいて、その結果、マンションから落とされるという…」

そこで堤監督が思わず「ちょっと待って!落とされたの!?」とツッコミを入れる事態に…。

(引用:アサ芸プラス)

どうやら窪塚洋介さんは調子に乗っていた天罰として、神様にマンションから突き落とされたと現在も考えている様子です。

窪塚洋介・現在の俳優活動とハリウッドデビュー?!

巨匠マーティン・スコセッシ監督が作家・故遠藤周作さんの原作を映画化した念願の企画「沈黙―サイレンス―」で、窪塚さんが物語のキーマンともいえるキチジロー役でハリウッドデビューしました。

撮影を振り返り、「スコセッシ監督自らがシャンパンを開けて、“君がいて助かった。撮影初日から頼りにしていた”と言ってくれた。もう泣きそうになりましたよ」と窪塚洋介さんは語っています。

また「過去にいろいろなことがあったけれど、それらすべてひっくるめて今へと繋がる必要な伏線だったと思える。今回の映画出演を手にしたことで、不遇時代が一発で報われた気がする」とも語っていました。

レゲエシンガーとしても活動中

卍LINEという名義でレゲエシンガーとしても活動していた窪塚洋介さん。

2017年にラストアルバムをリリースし活動には一旦区切りをつけていますが、音楽活動をしたことで自分の伝えたいことが明確になり、成長できたと語っています。

現在は「PLAZMAnSTAR*」というアーティストネームを使用して、引き続き音楽活動を行っています。

邦画の仕事にも復帰している!

窪塚洋介さんは「日本のテレビドラマにはもう出ないと思う」と語っていますが、「ヘルター・スケルター」「アリーキャット」など、2012年以降邦画にはコンスタントに出演をしています。

2019年公開の「最初の晩餐」、2020年2月公開予定の「みをつくし料理帖」にも出演しており、2021年公開の堤幸彦監督作品「ファーストラヴ」にも出演が決定。

「ファーストラヴ」については島本理生さんの原作を読んでいたという窪塚洋介さんですが、完成した映像作品を観て涙が出るほど感動したとのことです。

ハリウッド俳優窪塚洋介の息子・愛流君が映画デビュー?!

窪塚洋介さんと元妻との間に産まれた息子・愛流(あいる)くんが俳優の松田龍平さんが主演を務める映画『泣き虫しょったんの奇跡』(2018年秋公開)で映画デビューすることを発表しました。

窪塚洋介さんは『泣き虫しょったんの奇跡』のポスター写真とともに「Airu will debut with this Toyoda\’s film.(愛流はこの豊田氏の映画でデビューします)」と英語でも発表。

ファンからは祝福や驚きとともに「愛流くんおめでとう!」」「将来的に親子共演もある…?!」などと期待の声も多く上がっていました。

窪塚洋介の現在の嫁はPINKY!!

窪塚さんはPINKYさんというダンサーさんと再婚しました。実は、PINKYさんはダンサーだけでなくモデルもやっています。

本名は、菅原優香さん。PINKYさんは多才な方で、ヨガインストラクターとオンラインブティックの経営もされています。

なんと2015年の12月17日の、窪塚さんのデビュー20周年パーティーにて公開プロポーズしたそうです!しかもPINKYさんの誕生日に元妻との離婚届を提出するという展開に。

元妻が可哀想!と言われていましたが、窪塚さん、PINKYさん、のんちゃんみんな仲が良いそうです。

窪塚洋介とPINKYの娘の写真!!似てないと噂!!

PINKYさんは娘さんの名前も公表しています。さらに、お顔もブログやインスタによくupしています。しかしあんまり似ていないんですね。

これはどうやらPINKYさんの整形疑惑とも関係しているようです。今の姿は目鼻立ちがはっきりしていてまるで外国人のようですが、昔の姿は純日本人という感じなんですね。

そして整形前と思われる昔のお顔が、娘のあまとちゃんに似ていると指摘されています。

これは疑惑なので整形の真実は分かりません。赤ちゃんのうちはけっこう親と顔が違うのはありがちなパターンですから噂にとどまっています。

窪塚洋介は高学歴!!兄弟も全員高学歴!!

窪塚洋介さんの出身高校、神奈川県立横須賀高等学校は現在偏差値がなんと66〜72もある高校です。県立横須賀高校からの進学は早稲田、慶応などのエリート大学が多いそうです。

なんと小泉元総理もこの高校出身なのだそうです。窪塚さんは高校時代にデビューして活躍していたので、大学へは進学しませんでした。

弟の窪塚俊介さんも現在俳優として活躍されていますが、俊介さんも高学歴。神奈川県立横須賀高等学校で兄の洋介さんと同じ高校ですね。

その後、慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業、合格率4%の狭き門をくぐり抜けて気象予報士の資格を獲得しました。

さらに、ロサンゼルスの大学にも留学したそうです。また、もう一人の弟も同じく神奈川県立横須賀高等学校を卒業後、明治大学を卒業していました。3人そろって優秀なのですね。

窪塚洋介プロフィール

  • 窪塚洋介 (くぼづか ようすけ)
  • 生年月日 1979年5月7日
  • 出身地 神奈川県横須賀市
  • 身長 177センチ
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優、歌手
  • 兄弟 窪塚俊介(弟)、RUEED(弟)

1995年「金田一少年の事件簿」に深町充役で出演し、芸能活動開始を始めます。1998年ドラマ「GTO」に菊池善人役で出演しました。

このGTOのイメージはかなり強いですね。その後2000年ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」にて安藤タカシ役で出演しました。

2001年には映画「GO」にて杉原役で主演し、最年少で日本アカデミー賞新人俳優賞・最優秀主演男優賞をW受賞しています。

窪塚洋介は干されたわけではない?現在の仕事は絶好調!

窪塚洋介さんとその家族、結婚相手のPinkyさん、息子、干された理由と、窪塚さんの大体がこの記事でご紹介しました。

まとめてみると、演技だけでなく普段もカリスマ性バリバリな人ですね。兄弟揃って、芸能人になるべくしてなったような人ではないでしょうか。