川島海荷の熱愛報道の陰に潜む芸能界の闇と呼ばれる枕営業とは!? エンタメ

川島海荷の熱愛報道の陰に潜む芸能界の闇と呼ばれる枕営業とは!?

9nineの元メンバーで歌手である川島海荷さんですが、枕や不倫をしていたなどの噂がありました。そしてZIP降板となり、原因は枕や不倫疑惑ではと囁かれるようになったのです。真実なのかそれとも単なる噂なのか。本記事では詳細を見ていきます。

目次

[表示]

川島海荷の不倫で枕発覚!?熱愛報道について!

川島海荷さんがスキャンダルで週刊誌に報じられたことは、記憶に新しいことと思います。

不倫騒動は近頃芸能界では多く報道されており、不倫報道された芸能人がどうなったかというのは周知の事実ですが、今回の件は少し違うようでした。

川島海荷に熱愛報道!不倫疑惑浮上?

2017年10月、川島海荷さんの熱愛が報じられました。週刊フラッシュがスクープしたのは、川島海荷さんが年上の男性と手を繋いでいるところです。

川島海荷さんと相手男性は2人でジビエ料理やワインを楽しんだそうで、相手男性の職業はTBS局員。既婚者であることも判明しました。

ドラマの企画、編集等を行っている人物で、ドラマの監督やプロデューサーとして活動しています。川島海荷さんとこちらの男性は午後7時に待ち合わせその後3時間程度話していました。

そうして2人は午後10時半に隠れ家のようなバーにて、芸能関係者に会っています。

合流して楽しんだのち、1時間半後ぐらいに川島海荷さんはタクシーに乗り込みました。この際、男性が見送っています。

お互い独身であればおめでたいスクープでしたが、相手男性が既婚者のため不倫疑惑が浮上しました。

川島海荷の熱愛相手は誰?名前は?

川島海荷さんとの熱愛を報道された相手男性は、40代の既婚者でTBS局員、ドラマ企画を務めていたということから名前が特定され、高橋正尚という人物ではないかと推測されています。

  • 名前 高橋正尚
  • 生年月日 1975年(40代前半)
  • 出身大学 早稲田大学
  • 出身地 愛知県豊橋市
  • 職業 TBS社員(ドラマ編成・プロデューサー業)

なんと、川島海荷さんが出演したドラマ「ぴんとこな」を担当していたそうで、故に川島海荷さんとの繋がりが噂になりました。

川島海荷の熱愛相手は彼氏じゃない?枕営業だった?

川島海荷さんは熱愛報道によって「枕営業」が噂されました。

スキャンダルの内容にもよりますが、不倫となると最近でよく報道で見る通り表舞台に出てくることが難しくなることは当たり前です。

しかしなぜ枕営業とまで言われるのでしょうか。なんでもそのお相手の男性が問題のようです。

相手男性は、TBSテレビのドラマ制作部所属の方ということが判っています。そして現在も川島海荷さんと一緒に仕事をしており、ベテラン社員ということで枕営業をしているのではないかと疑われた模様です。

とはいえ他に枕営業を裏付ける情報はありませんし、スクープ内容も男女の関係があったかどうかすら怪しいものです。枕営業の噂は信憑性の低いものだと考えるのが妥当でしょう。

枕疑惑を否定する声もある

川島海荷さんは、所属事務所レプロのお気に入りだと言われています。枕をさせないのではと言われており、今回のスクープは枕というより不倫疑惑なのではという意見がありました。

レプロ社長の愛人とも噂されており、愛人にそんなことはさせないだろうと枕の噂に否定的なコメントは少なくありませんでした。

川島海荷は熱愛を否定!

スクープは不倫疑惑というだけで、お泊りや朝帰りをしているわけではありません。

故になんともいえないところなのですが、とはいえ川島海荷さんの事務所といえばレプロエンタテインメントです。

レプロと言えば、マギーさんとHi-STANDARDの横山健さんの不倫騒動をなかったことにした事務所として知られています。

所属事務所のことを考えると不倫疑惑も怪しいように見えますが、川島海荷さんは直撃取材を受けた際、熱愛報道を否定しています。

ただの打ち合わせだった。飲みすぎてふらついてしまったため支えてもらっていたと話し、相手男性は信頼のおける兄のような人だと明かしました。

また、現在は恋愛をしていないとも話し、最初は好きな相手と撮られたかったと漏らしていました。

週刊誌は決定的な写真を持ってると噂に!

川島海荷さんと相手男性の手繋ぎシーンは週刊誌に掲載されました。

そして不倫疑惑が浮上したわけですが、手を繋いでいたというだけでは男女の関係だったかどうかはわからないとネット上でも指摘されています。

本当は不倫とわかるような写真を週刊誌はすでに持っている。しかし事務所との取引があり、言い訳できそうな手繋ぎシーンの写真を掲載することになったのではと言われていました。

けれどこれはあくまでネット上の個人の予想であり、週刊誌がまだ写真があるなどを公表した事実はありません。

川島海荷は熱愛報道でzip降板?

川島海荷さんは熱愛報道後、ZIP降板かと言われていました。

原因はやはり不倫疑惑のこともそうですが、その騒動の相手にもよると考えられます。よりにもよってTBSの社員が騒動の相手とあっては日本テレビの幹部も黙ってはいません。

また、ZIP自体が爽やかな番組をイメージして作られているため、不倫などと言った話題は厳禁です。これに関しては日本テレビの関係者からも話が出ていることです。

またネットではかなりの炎上状態になっていることも、幹部からすると怒りを鎮めることはできないと考えられ、降板が近いのではと噂されていました。

2019年3月にzip降板!原因は熱愛報道だった?

川島海荷さんは2019年3月末にzipを降板することが決まりました。これは熱愛報道が原因ではないかと言われています。

川島海荷さん本人は熱愛を否定していますが、酔ってふらついたからといって手は繋がないだろうという指摘もあり、2人は恋愛関係にあったのではと疑う声は少なくありませんでした。

朝の顔として活躍していましたが、そういった声もあって降板したのでは、という説が有力だと考えられているようです。

とはいえ、決定的な場面を撮られているわけではないので真相は不明のままです。

川島海荷と熱愛を噂された人物は?

川島海荷さんはこれまでジャニーズ事務所所属タレントと熱愛の噂が流れることが多く、ドラマの共演がきっかけで囁かれるようになったパターンがほとんどです。

熱愛彼氏①嵐・大野智?

川島海荷さんも過去には様々な方と熱愛の噂がありました。一人目は嵐の大野智さんです。

2010年放送ドラマ「怪物くん」で共演したことがきっかけで親しくなりましたが、当時川島海荷さんは16歳です。

未成年女性とのスキャンダルは、ジャニーズ事務所が許さないのではと言われていました。デートなどを目撃されたことも、証拠となる写真画像もありません。

よって、仲は良いもののどちらかというと兄妹のような関係か、先輩後輩の仲であったと言われています。

熱愛彼氏②Kis-My-Ft2・玉森裕太?

次に話題に上がったのはKis-My-Ft2の玉森裕太さんです。玉森さんとも2013年放送ドラマ「ぴんとこな」で共演したことで二人の熱愛疑惑が浮上しました。

川島海荷さんはドラマのヒロインを担当しており、ドラマ内でのキスシーンなどが噂を生むきっかけになったようです。しかし、大野さんの時と同様に証拠はありません。

玉森裕太さんは同年に「信長のシェフ」というドラマにも出演。人気急上昇中だったため、恋愛関係のスキャンダルが出るとは考えにくいでしょう。

番宣を狙い、熱愛の噂をあえて流した可能性はあるでしょうが、2人が交際していた可能性は低いと考えられます。

熱愛彼氏③中山優馬?

川島海荷さんは、中山優馬さんとも熱愛が噂されました。中山優馬さんとの噂のきっかけは、ドラマ「ぴんとこな」です。

ドラマでは川島海荷さんを取り合う三角関係のうちの1人の役で、ドラマの影響で交際が噂されたと考えられます。

玉森裕太さん同様ジャニーズ事務所に所属するタレントなので、噂によるファンの嫉妬が凄かったと思われますが、これも番宣ではないかと疑われていました。

当時、ドラマ「ぴんとこな」は人気ドラマ「DOCTORS2」の裏番組で、玉森裕太さんとの熱愛疑惑で番宣したかのように思われました。

しかし第4話では視聴率5.8%。ギリギリとも言える視聴率だったのです。この際、新たに考えられたのが玉森裕太と中山優馬さん、川島海荷さんの三角関係ではないかと言われています。

そうして視聴率は少し回復したのですが、平均視聴率は7.35%に終わりました。

ただの噂なのか、番宣なのかははっきりしていませんが、川島海荷さんはジャニーズファンから嫉妬されつつ挑んだドラマだったのに結局いまいち数字が上がらず、残念な結果となったのです。

熱愛彼氏④小野塚勇人?

川島海荷さんは劇団EXILE・小野塚勇人さんとも熱愛が噂されたことがありました。

小野塚勇人さんはサッカーが得意で、名門校・市立船橋高校サッカー部に推薦入学したほどです。2人の熱愛が噂になったのは2016年のことでした。

ドラマ「朝が来る」で、川島海荷さんと小野塚勇人さんは共演を果たしていたのです。

しかし2人の熱愛を決定づける証拠は出ていません。こちらもまた、ドラマの番宣ではないかと指摘されています。

主演を務めたのはとんねるず・木梨憲武さんの妻である安田成美さんで、夫の役はココリコ・田中直樹さんでした。

こちらの2人に熱愛疑惑が浮上したら問題です。よって川島海荷さんと小野塚勇人さんが番宣として熱愛の噂になったのだと考えられています。

とはいえこのドラマは土曜日の、23時40分から放送されたドラマなので視聴率を必死にとりにいくドラマではありませんでした。

よって、小野塚勇人さんの知名度や人気を上げるために、LDHが用意した工作だったのではないかとも言われています。

キスシーンで熱愛疑惑!?

こう見ていると玉森さんや他には中山優馬さんなど、噂になった方とはドラマで共演し、キスシーンをした人ばかりです。

ドラマではキスシーンがあることは今ではあまり不思議なことではありませんが、なぜここまで噂になるのでしょうか。

川島海荷さんはなぜそこまで噂されるのでしょうか。お相手がジャニーズだからでしょうか。

ジャニーズといえば女性ファンも多いのでそういった噂が出たとしても不思議ではありませんが、他にもキスシーンをしている人がいることを考えると不思議です。

川島海荷の熱愛報道の影響は?現在でも指摘されてる?

川島海荷さんと、白洲迅さんが主演を務めるドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」のインタビューで、川島海荷さんの発言が注目されました。

インタビュー記事によると、川島海荷さんは主人公に共感するといい、恋愛に関して純粋でいたいと話したそうです。

同ドラマでラブシーンに初挑戦したことについて心境を訊ねられ、「みなさんのイメージだと、私は清純派だと思うんです」と回答。「学生時代のイメージが強いかもしれませんが、実際は学校を卒業してだいぶ経っているし、中身は普通に26歳。そういう“今の私”を見てもらえたら」と、大人の女性になったと強調した。

(引用:エンタMEGA)

しかしネット上では、過去に熱愛がスクープされ不倫疑惑が囁かれたことを覚えている人もおり、清純という発言に疑問を抱いたようでした。

清純派? そんなイメージはないです」「手つなぎ写真撮られてたでしょ」「不倫疑惑あったよね」などとツッコミが殺到している。

(引用:エンタMEGA)

スクープについては本人も否定していますし、不倫疑惑と考えるには情報が少なく噂の域を出ない話です。

けれど川島海荷さんはそれまでスキャンダルがほぼなかったので、印象的で覚えている人が多いのでしょう。

川島海荷が未だに批判される理由?性格に難あり?

川島海荷さんはよく言えば素直な性格の持ち主で、悪く言えば思ったことをすぐに口に出してしまうといったところがあるようです。

特にzip内でのコメントには結構な視聴者の方の反感を買っているようで、川島海荷さんに対する辛辣な意見が数多く見られました。

川島海荷が今後熱愛を噂される相手は?

2020年10月からスタートのドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」に出演する川島海荷さん。

これまで熱愛の噂があったのは、ほとんどがドラマの共演者(キスシーンあり)でした。そのため、次に熱愛が噂されるのはドラマの共演者となる白洲迅さんではないかと予想できます。

濃厚なラブシーンもあるということで、熱愛の噂になりやすいでしょう。

川島海荷の好きなタイプはどんな人?

川島海荷さんの好きなタイプは、落ち着いた人だそうです。空気が読めて意思が強い人も好きだと答えていました。

熱愛が報じられた相手もそうですが、年上男性が好みなのではと言われています。

このほか男性の声フェチであることも明かしており、クールな声が好きだと打ち明けていました。

NEXT:川島海荷は結婚してる?結婚願望はあるの?
1/2