Hey!Say!JUMP・山田涼介の性格は良い?悪い?エピソードをまとめてみた! エンタメ

Hey!Say!JUMP・山田涼介の性格は良い?悪い?エピソードをまとめてみた!

キラキラと輝く理想の王子様のような顔立ちをした山田涼介さん。Hey!Say!JUMPというアイドルグループのメンバーの一人で、グループの中でも人気が高くセンターも多いです。多くの女性を魅了するそんな山田さんの性格についてまとめてみました!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

山田涼介のプロフィール

山田涼介さんは1993年5月9日生まれのB型。出身地は東京都でファンの間では「山ちゃん」と呼ばれています。Hey!Say!JUMPは9人組のアイドルグループで、メンバー全員が平成生まれです。Hey!Say!JUMPは2007年11月にCDデビューしています。

身長は164.5センチとやや低めで、同じグループのメンバーである有岡大貴さん知念侑李さんと山田さんの三人で「ちびーず」と呼ばれファンの間で親しまれています。山田さんはグループのエースとして、そして俳優などでも映画やドラマで活躍されています!

山田涼介はどういう性格をしているのか?

B型…といえば何となく自己中心や変わり者の印象がありますが山田さんはどうなのでしょうか?マイペースで明るく落ち着いた一面もあれば、お調子者で浮き沈みが激しく素直で物事をはっきり言う人。そして負けず嫌いでプロ意識の高い男らしい!という意見が多いようです。

仕事のこととなると簡単には屈しない屈強な心を持っているものの、プライベートでは繊細で一度落ち込むとなかなか立ち直れない…との声も上がっています。更に本人が自分のことを「ナルシスト」と言っているんです。自他共に認めるナルシスト…面白いですね。

山田涼介はデビュー前どのような性格でどんな生活をしていた?

小学生の頃はモテていたという山田さんですが、中学生になるとモテなくなり小学生の頃はバレンタインデーに3つは貰っていたチョコも中学ではさっぱり。そこで、モテたいと思った山田さんは料理が出来る男はモテると踏み勉強。しかし料理を学んでも食べてもらう機会がないという理由で失敗に終わります。

高校では芸能活動のしやすさを考えてか堀越高等学校へ通っており、偏差値は低めですがこの当時のクラスメイトは山田さんの他、志田未来さん、川島海荷さん、神木隆之介さん、知念侑李さん、中島裕翔さんなどとかなり豪華でした。

山田涼介がジャニーズに入ったきっかけは一体何なのか?

ジャニーズ事務所へ履歴書を送ったのは山田さんのお母さんとお姉さん。小学生だった山田さんはその当時ジャニーズに全く興味が無くサッカーに夢中だったそうなんです。そのためオーディションを拒否したのですが「オーディションを受けたらワールドカップ限定バッジを買ってあげるよ!」と甘い言葉に誘われ受けたわけです。

その限定バッジは5000円するものだったそうですので当時に山田さんにとっては良い餌だったのでしょう。そうしてオーディションを受けることになり、受けた結果見事合格となったわけです。親や家族の誰かが履歴書を送るはジャニーズでは多々聞く話ですが、山田さんも同じだったんですね。

山田涼介の好きなタイプの女性は?

山田さんは好きなタイプの女性について、結構詳しく言っているようなのです。性格ですと、「優しくて素直で素朴な可愛さ持つ人」「人の目を見て笑うふんわり系の女子」「自分が人見知りなので話してくれる子」などなど。自分からはあまり積極的に話すほうではないそうです。

他にも、ナチュラルメイクで可愛い子が良く濃い目でギャルメイク・髪や服装もギャル系はあまり好きではないとか。目が綺麗なのが重要なポイントで、ぱっつんよりは流し目、ショートも良いけどポニーテールの方が好き…等々好みははっきりしているご様子です。

山田涼介彼女に求めるのは俺についてこいを受け止めてくれる人?

さて、好きなタイプの女性については結構細かい山田さん。人見知りであまり積極的に話す方ではない山田さんですが彼女が出来たらまた違った態度になるようです。実際に付き合うと「俺についてこい」のタイプで、ぐいぐい女性を引っ張っていきたいようです。

好きな子が目の前に現れた告白をすると断言する山田さん。男らしさを持っていたいなんて男前ですよね。しかも実際に付き合えば尽くしてくれると言っています。バカップル願望があり、愛の言葉をいっぱいお届けてしてくれるそんな山田さんの彼女になれた人は幸せ者でしょう!

山田涼介はどんな生活を送っている?

山田さんは実家暮らしではないかと噂されていましたが、テレビ番組で自宅について語っており「自宅は1LDKです」と言っています。アクティブそうに見えますが、プライベートでは超が付くほどの引きこもりなんだとか。

家のカーテンは常に閉めている山田さん。休日は9時間以上ゲームをするそうです。同じメンバーの知念さん、中島さんと携帯でグループ通話をしつつ長時間にわたりゲームを楽しむのですが時にはジャニーズのメンバーともゲームをするらしく嵐の二宮さんともプレイしているんだとか。

山田涼介は性格が良い?動物大好き!

山田さんはHey!Say!JUMPの中でも動物好きで知られており、ペットとしてチワワ、トイプードル、ハムスター、文鳥、カメを飼っているそうなのです!好きな動物は犬だそうなのですが、これだけたくさんの動物のお世話が出来る人と考えただけで性格が良さそうに思えてしまいます。

ハムスターに関しては名前が覚えられないと言うかつけられないそうなのですが、これだけたくさんの動物の世話をするのは大変じゃないのでしょうか…。犬がいれば文鳥を放鳥することもよほど仲が良くないと難しそうですし、ペットごとにお部屋を分けてるのかもしれませんね。

山田涼介の性格が良いと言われるエピソード➀

嵐の櫻井翔さん率いるジャニーズ軍と、有吉弘行さん率いる芸人軍が対決する人気番組究極バトル「ゼウス」でのことです。ゼウスレスリングでNON STYLEの井上裕介さんと山田さんが対戦を行い井上さんが勝利したことで、山田さんのファンが激怒。井上さんのTwitterに「死ね!」などの暴言を吐き炎上となりました。

このことに関し山田さんは、2回目のゼウス放送前に雑誌にて「井上さんはとってもいい人。オンエア後に井上さんのTwitterを荒らさないで。」と呼びかけ、炎上させてしまったことを申し訳なく思っていたのでしょう。事前に呼び掛ける気遣いが出来る山田さんの優しさを感じますね。

山田涼介の性格が良いと言われるエピソード➁

家族仲の良いエピソードが本人が多々話しています。休日に家族で食事や買い物に行ったりしている山田さん。家族想いであることが分かりますね。妹さんに彼氏が出来た時は服を贈ったり、妹さんが振られてしまったときは話を聞いてあげるなど大切にされている様子。

そんな妹さんからもらうメールは演技に対するダメ出しなどがあるようで、これが山田さんにとっては結構きついと感じることもあるようです。しかしダメ出しだけではなく「お仕事頑張ってね」など激励のメールもあり、激励のメールがくると頑張ろうと思えるのだそう。良いお兄ちゃんっぷりが感じれますね!

山田涼介の性格が良いと言われるエピソード➂

2013年に山田さんにソロ曲のオファーがきた時の話です。普通でしたらソロ曲なんて喜んで引き受けそうですが、山田さんはHey!Say!JUMPのメンバーであることを誇りに思っていた為みんなで歌いたいと一度断ったのです。一人で歌うということに対する抵抗やメンバーへの気遣いもあったのかもしれません。

しかしその後ソロデビューをしました。決め手となったのはHey!Say!JUMPのグループのメンバーがソロデビューの後押しをしてくれたことなんです。変な溝を生まない為を思った山田さんの後押しをしてソロデビューへ導いてくれたメンバー…どちらも仲間想いで素敵ですね。

山田涼介の性格が良いと言われるエピソード➃

2015年の24時間テレビ「愛は地球を救う」ではスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」にて主演を演じた山田さん。サッカーが大好きな高校生が急性脳腫瘍を発病し、家族や仲間と向き合いながらも病と闘う…という内容。

このドラマの完成披露試写会で、山田さんはリハーサルで号泣したことや、放送を楽しみにしてくれている家族に「お母さんは見るのが辛いだろうからティッシュを横に置いておくように」と告げたそう。視聴後涙ぐむ観客に「安心してください、生きてますよ」と場を和ませたりもしました。

山田涼介の性格が悪いと言われるエピソード➀

Hey!Say!JUMPや芸人などが出演する「スクール革命!」で山田さんの性格が悪いと言われている話があります。番組内で「女性で大切なのは中身より外見?」という質問に対して「正直言うと外見ですね。外見を磨いていない人は中身も磨けていないと思います。」と発言したことがTwitterで炎上しました。

例え中身が良くても、清潔感のないぐずぐずの服を着ていれば中身を知る努力をするにしても、外見に嫌悪感があるため好きになる時間も掛かるし交際するチャンスも逃すかもしれない、と語る山田さん。これが外見重視であると騒がれていますが、確かに清潔感のない人は煙たがられるのも事実です…。

山田涼介の性格が悪いと言われるエピソード➁

グループの活動だけではなくソロ活動もあり多忙になってきている山田さん。一部の人たちから「ソロでも売れて調子に乗っている」「ファンサービスをしてくれなくなった」「笑顔が少ない」などと言われているようなのです。

これはデビューした当時から応援していたファンが、当時はファンサービスも多く笑顔だった山田さんが素っ気無くなってしまったことへの憤りだったようです。忙しすぎて笑顔を作る余裕もなくなっている時もあるかもしれませんが、アイドルたるもの笑顔は大事です。少し理不尽な言われ方かもしれませんが、笑顔を見せてほしいですね。

山田涼介の性格が悪いと言われるエピソード➂

芸能界の先輩だけではなく事務所先輩に対して「お前」と呼んでしまう山田さん。これは山田さんがツッコミ役になるときに発揮されるそうで、メンバーへも含めてツッコミをする時の言い方がきついということから性格が悪いと言われているようなのです。

芸人もツッコミでは少々言葉が悪くなってしまうことはあります。山田さんは芸人よりも先に鋭いツッコミを入れてしまうこともあり、その時の先輩への言葉遣いや言い方が「口が悪いんだろうな」「性格悪いんだろうな」に繋がっているみたいです。

山田涼介の性格が悪いと言われるエピソード➃

ツッコミ以外でも言葉の使い方によって批判を浴びていることもあるようです。ギミラのメイキングで八乙女さんが役作りをしているのに対して「そんなのしても意味がない」のような茶々を入れたことにより、一生懸命やっている八乙女さんに対して失礼だ、むかつく、バカにするなといった声が上がっています。

他にも岡本さんのことを「言う事を聞いてくれる」「しもべ」などと述べており、岡本さんを心配する声が。ライブについても色々自分一人で考えている、自分がグループのまとめ役だ…といった事を言っており、それに対して「何様」「俺すごい感が半端ない」「一人で全部やりました面が嫌」といった厳しい意見があります。

山田涼介の性格は結局良いのか、悪いのか?

家族や動物に対する思いやりやファンを楽しませたりすることへのプロ意識を持ち合わせている山田さん。ご本人が努力家であることや、自信があることにより周りを少し蔑む様な部分があるようです。優しいけれど、少し天狗になっているのかな?という印象が見受けられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?人気グループでソロ活動としても多忙な山田さん。メンバーや先輩たちへの口調が時に悪めになっていることもありますが、本人はプロ意識が高くファンのこと、そしてメンバーのことを想っているようにも感じます。

あまりにひどい場合はマネージャーさんや誰かから注意されると思いますし、大人になるにつれ少しずつ成長していけると今度もっと活躍の幅が広がっていきそうですね!山田さん、そしてHey!Say!JUMPの今後の活躍に期待しています!