坂口憲二・現在難病指定の病気と闘う毎日?!今の姿に衝撃?! エンタメ

坂口憲二・現在難病指定の病気と闘う毎日?!今の姿に衝撃?!

元プロレスラー・柔道家の坂口征二さんを父に持ち、自身も柔道二段の腕前を持つなど格闘技にも精通していた坂口憲二さん。しかし、最近彼の姿を見る機会がめっきり無くなりました。2014年突然の休業を宣言したその理由とは?難病と噂されている、坂口さんの現在を調べました。

目次

[表示]

坂口憲二現在の病名が難病!?今の姿に衝撃!!

ドラマや映画で多数の主演、CM、ナレーターでも活躍していた坂口憲二さん。しかし、いつの間にか、メディアに出なくなってしまいました。その理由とはなぜでしょうか?

坂口さんは結婚直後の2014年6月に、「右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがある」と診断され、1ヶ月休養を発表。

しかし、2018年3月にはこれらの症状が「特発性大腿骨頭壊死症」という難病によって引き起こされていたことがわかり、翌月の4月からは再び芸能活動の無期限で中止しています。

2018年4月から芸能活動を無期限中止している坂口憲二

2018年3月に「特発性大腿骨頭壊死症」を発症していることが明らかになって以降、坂口憲二さんは無期限で芸能活動の休止を発表しています。

芸能界を引退したわけではないのですが、特発性大腿骨頭壊死症は進行すると歩行困難を引き起こすなど、日常生活を送ることにも支障が出る難病であるため、2020年現在も復帰の予定はありません。

また所属していた芸能事務所・ケイダッシュも2018年5月をもって契約満了で退所しており、現在は芸能事務所にも所属していない状態です。

現在の坂口憲二の仕事はコーヒー焙煎士!?

芸能活動を休止している坂口憲二さんですが、現在はコーヒー焙煎士の仕事をされていらっしゃいます。

2018年には「ザ・ライジングサン・コーヒー」という焙煎所を千葉県の九十九里に立ち上げ、2019年には東京都新宿区四谷にカフェも出店しています。

オンラインでも「ザ・ライジングサン・コーヒー」の豆を購入することは可能ですが、人気が非常に高いため、入手困難となっています。

坂口憲二はなぜコーヒー焙煎士に?きっかけは家族だった!

坂口憲二さんは自身が難病指定の特発性大腿骨頭壊死症にかかっていることが発覚した時、子供達のためにどう生きるのが良いのか悩んだそうです。

そして働く父の姿を見せたくとも、芸能活動を継続することは困難と感じた坂口さんはプライベートレッスンを受講してコーヒー焙煎士の勉強を開始。

とは言え、坂口憲二さんはもともとコーヒーが大好きでこだわりがあったというわけではなく、焙煎士を志したのは奥様の影響だったといいます。

奥様が暮らしていたことがあるというアメリカのポートランドを訪れた際、初めてコーヒーの奥深さを知ったそう。

そこからコーヒーに興味を持ち、プライベートレッスンを施してくれたバリスタの方とともに二人三脚でブランドを立ち上げる決意をしたとの話です。

坂口憲二の現在の体調は?仕事をして大丈夫なの?

芸能活動を休止してから体調が心配されている坂口憲二さんですが、今現在の体調は安定しているとのことで、仕事場のある九十九里でサーフィンを楽しむこともあるのだといいます。

「徐々に復調してきたので海に行く時間も増えました。今はパドルアウトをして海に浮かぶだけでありがたみを感じます。それにサーフィンをしていたから馴染み深い千葉・九十九里に焙煎所を設けることになったし、“海上がりに飲みたくなるコーヒー”も生まれました。僕にとって海やサーフィンは大きい存在。これからはビーチサイドの盛り上がりにひと役買ったり、コーヒーで恩返しできればいいなと思っています」

(引用:OCEANS)

自然を楽しみながら信用のおける仲間と仕事をすることで、芸能界にいた頃よりも心身ともに充実していると感じているそうです。

また実際に自身の店に顔を出すこともあるといい、運良く坂口憲二の姿を見たというファンからは「楽しそうに仕事をされていました。お元気な様子で安心しました」という声も寄せられています。

坂口憲二の今現在の姿がイケメンすぎると話題に!

坂口憲二さんのお兄さんであるプロレスラーの坂口征夫さんが、2020年2月15日にインスタにアップした写真が話題になりました。

坂口征夫さんがアップしたのは上の画像で、コメントには「コーヒー焙煎士と。彼は元気ですよ」とあり、「相変わらずイケメン!」「幸せそうな笑顔、安心しました」との声が続出しました。

坂口憲二の病気・特発性大腿骨頭壊死症とはどんな病気?

今現在は体調も安定し、充実した日々を送っている坂口憲二さんですが、彼が発症している特発性大腿骨頭壊死症とはどのような病気なのでしょうか?

芸能活動に変化が出始めた2014年からの、坂口憲二さんの体調の変化についてもまとめていきます。

坂口憲二が芸能活動を中止した理由・軟骨損傷や関節唇損傷とは?

坂口憲二さんは2014年6月に軟骨損傷と関節唇損傷を理由に、芸能活動を一時休止していました。休養の原因だと言われる「軟骨損傷と関節唇損傷」とは、いったいどのような症状なのでしょうか?

特に股関節を動かすようなスポーツをする人に起こりやすい症状だと言われています。まず「軟骨損傷」とは、文字通り関節の軟骨が損傷し欠損することです。

軟骨があることで、関節は滑らかに動いたり、衝撃を和らげることができますが、損傷してしまうと、その役目を果たせなくなり、痛み・炎症を起こし、水がたまってしまいます。

軟骨は一度損傷してしまうと、自己修復が困難なため、手術をして完治するといいます。「関節唇損傷」関節唇は、関節が変に動かないように支える役割を果たしています。

普通であれば、しっかりと骨にくっついていますが、肩を酷使することによってはがれてしまい、損傷してしまうそう。こちらも、自然に治ることは少ないそうです。

治療方法としては、体を酷使せずに休んだり、薬物療法による治療が有効で、どうしても痛みが引かなかったり、支障が出る場合には、手術をして治療します。

痛みをこらえ・・・やむなく休業した坂口憲二

坂口憲二さんが最初に気付いた異変は肩の痛みだったそう。その痛みは徐々に股関節へと移り、あまりの激痛で歩行ですら困難になりました。

しばらくは松葉杖生活になり、病院での検査の結果右股関節に水がたまっていると判明しました。

その時の坂口憲二さんにはドラマの撮影がありましたが、共演者には病気で苦しむような姿を全く見せなかったと言います。

ただ誰もいないところでは松葉杖が手放せなかったそうです。役者魂といいますか、素晴らしい根性ですが無理はしないでいただきたいですね。

その後休業宣言をした2014年7月に入院しました。実はこの月に単発ドラマの出演を予定していましたが、それをキャンセルし治療に専念することに。

ただ入院予定は1週間程度とのことで当初は、8月には復帰したいと考えていたようです。復帰後はナレーションの仕事などをされていましたが、2018年3月には特発性大腿骨頭壊死症を発症してしまいます。

難病・特発性大腿骨頭壊死症とは?

特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう)は股関節の病気のひとつで、大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し、関節が変形・破壊する病気です。

このうち原因がはっきりしないものをいうそうです。厚生労働省の特定疾患に指定されています。

医療費の患者自己負担分について公的な助成を受けることができ、初期の症状については、歩行時、階段の昇降時などに痛みを感じ、進行すると安静時においても持続的な痛みがあり鎮痛剤が必要となります。

特発性大腿骨頭壊死症を発症する原因は?

この難病は、ステロイド剤の服用、アルコール愛飲等が要因のひとつとして考えられています。治療は、手術を行わない保存的治療と手術的治療にわかれるそうです。

しかし重症の場合、転骨切り術、内反骨切り術、人工骨頭置換術などと呼ばれる手術が必要です。

他の部位にも併発してしまう恐れもあるようですが、幸い坂口さんの大腿骨の状態は、そこまで悪化していなかったようです。杖をつき、安静にする事と投薬治療で病状は安定し、手術は回避できたようです。

坂口憲二の家族は?嫁が良妻すぎる!?

病気を発症した当時、実は新婚であった坂口憲二さん。病気を乗り越えられたのは、この奥様の力も大きかったのではないでしょうか?坂口憲二さんを支えている家族について見ていきましょう。

坂口憲二の病気を治そうと支えた嫁!!

坂口憲二さんは2014年3月18日に、一般人の女性と結婚をしています。

結婚直後に夫の難病が発覚した奥様は、坂口憲二さんの病気について調べたり、セカンドオピニオンを受けさせたりと、しっかりと彼を支えました。

その結果最初の病院とは違う病院で別の診断結果が出ました。そこでは「手術の必要なし」と診断され、ほっとしたと言います。

当時奥様は妊娠中でしたが大きなお腹を抱えながらも、病気の坂口憲二さんを支えていました。

坂口憲二の嫁ってどんな女性?

坂口憲二さんの結婚相手は一般人のため、結婚相手の顔写真や名前は公表されていません。しかし、関係者によると坂口憲二さんの結婚相手はこのような女性だと言われています。

お相手の一般人女性は都内で飲食店を経営する京都出身の30代前半女性。身長は162cm、抜群のスタイルで清楚な魅力の美人。ヘアは黒髪ロングで和服の似合う大人の艶やかさを持つといいます。

坂口憲二の嫁はあの大物の元彼女!?

坂口憲二さんの奥様は、13年ほど前にやしきたかじんさんと交際していたとの噂もあります。4年ほど付き合ったり離れたりしていましたが、ご両親にも彼を介していたので、そのまま結婚かと思われました。

しかし結局、やしきたかじんさんは別の女性と結婚して亡くなられています。また奥様には離婚歴があり、前夫との間に子供がいるとの話もありますが、真相は不明です。

坂口憲二と嫁のなれ初めは?一目惚れ?

坂口憲二さんが俳優仲間の伊藤英明さんと共に彼女の店を訪れた際にひと目ぼれしたそう。会話も弾み、すぐに意気投合して交際に発展したようです。

その後、交際半年でのスピード婚を決意しますが、直後に彼女の妊娠が判明。二人が両家にあいさつに出向き、結婚の承諾を得たようです。

現在の坂口憲二は2児の父!

結婚当時、坂口憲二さんの奥様は第一子を妊娠していました。そして結婚半年後の2014年9月には男児が無事に誕生し、2016年5月には第二子も誕生。

坂口憲二さんは2人の男の子の父親となったわけですが、ご自身も坂口征夫さんと2人兄弟であり、仲も非常に良いことから今現在は子煩悩なイクメンなのでは?と噂されています。

結婚までは遊び人だった!?坂口憲二の女性遍歴!

なんと結婚前の坂口憲二さんの初スキャンダルのお相手は、小雪さんでした。

今となっては俳優松山ケンイチさんの妻ですが、当時は、坂口憲二さんと小雪さんとあって、かなりビックカップル誕生と騒がれましたが、結婚まではたどり着かなったようですね。

次に坂口憲二さんが熱愛と噂されたのは、モデルの桜井裕美さん。お互いに趣味のサーフィンを通じて出会ったという桜井裕美さんと坂口憲二さん。

小雪さんとは違って、共通の趣味があったり、元モデル出身でもある坂口憲二さんなので、桜井裕美さんとはかなり馬が合い、結婚を意識した交際だったようです。

坂口憲二!結婚間近になると破局癖!?

なんと坂口憲二さんは、結婚を考えて交際していた桜井裕美さんのために、庭だけでも90平方メートル以上あるという一軒家を九十九里に購入していました。

それだけ坂口憲二は真剣に彼女との結婚を真剣に考えていたようにも見えますね。

真剣に結婚を考えていたはずの坂口憲二さんですが、桜井裕美さんとその後同棲生活までしていたのに、女子大生との路チュウをフライデーされてしまい、破局に。

噂によると、結婚間近となると坂口さんは浮気癖が出てしまうようで、結婚間近だった桜井さんとの同棲解消後、すぐに一目惚れし現在の奥さんと交際したようです。

今現在もイケメン!坂口憲二のプロフィール

  • 坂口憲二 (さかぐち けんじ)
  • 生年月日 1975年11月8日
  • 出身地 東京都
  • 身長 185センチ
  • 血液型 A型

1999年からファッション雑誌『MEN\’S CLUB』のモデルを担うと同時に、テレビドラマ『ベストフレンド』で俳優業を始動。

2003年公開の『新・仁義なき戦い -謀殺-』で映画初主演しました。元世界王者で「世界の荒鷲」と称された元プロレスラー・柔道家の坂口征二さんを父に持ちます。

坂口憲二はコーヒー焙煎士として第2の人生を歩んでいた!

特発性大腿骨頭壊死症という難病から芸能活動を無期限休止中の坂口憲二さんの今現在や、家族について紹介致しました。

活動再開の発表がないため体調が心配されている坂口憲二さんですが、今現在はコーヒー焙煎士として活躍されていることがわかりました。

最近では変わらない姿をSNSにもアップしてくれている坂口憲二さん。今後もお元気な姿を見せてくれることでしょう。